屋上 

2008年09月25日(木) 23時03分
9/18久々に、屋上を散歩してみました。風が強かったけど歩いたよ?用を足して休憩して帰宅。。発作も暫く(5日以来)起きてなく、体を心配しながらの毎日。元気にやってます。。。

発作 

2008年09月05日(金) 22時17分
夜中1:30にパパが抗癲癇薬を飲ませてくれました。。朝まで発作ありませんでした。コロンは、6:30過ぎに目が覚め、キッチンへ。。お腹が空いたとワンワン吠えます。みんなの朝食を作ってからがコロンの食事タイム。。急いで作り、コロンにも食べさせる。暫く吠え続けてる。私の後をついて回る。洗面所に行ったら、ついてきた。バスマットに、お〓〓こしちゃった。リビングに戻ると、所々に、う〓ちしてて、コロンのトイレに行ったら外れた所にも、う〓ちが。。私がトイレに行くと又、ついてきてトイレマットに、お〓〓こ!トイレ忘れちゃったのかな?2歳の時に癲癇になった時もトイレがわからなくなってウロウロして思い出すまでに時間がかかった覚えがある。忘れてしまったのかなぁ?と思うと、きちんとシートにしてる時もあるので、まだわからないけど。私が外出する時も玄関まで来る。お外行きたいのかな?発作が治まってきたら屋上でも行って気分転換したいと思う。今日は診察に行ったけど、昨日夕方4時前に大きな発作があって(1分
程度で目も口も大きく開け息が止まってるように痙攣して、う〓ち、もらして)5:30に薬飲ませた後も発作があって(う〓ち、もらした)7:30に又、発作があって。(う〓ちもらした)痙攣して力が入るからだろうね。痙攣が治まると自分の身に何が起こったかわからないから、必ず、びっくりして不安になってパニックになってしまうのからヨロヨロしながら歩きだす。物にぶつかってはいけないのてで抱っこして落ち着かせる。今日は1日発作もなく静かにしてたら、横になって寝てたので、とりあえずホッとします。このまま1:30まで何事もない事を願う。。

発作 

2008年09月04日(木) 14時20分
3日夜11時に軽い発作が有り、4日夜中2時〜4時まで数十秒の軽い発作で、5時には1分位の大きな発作があり痙攣で、う〓ち、少しもらしました。その後トイレへフラフラ歩いていき、お〓〓こと、う〓ちをして私と暫く寝てました。6時に又、軽い発作。7時と7時半にも軽い発作が有り、朝一で病院に行きました。診察台で発作が起きてしまい、わかりやすかったけど。。短い時間の発作が続いてるので薬を8時間ごとの一日3回にしてみる事に。。帰ってすぐに飲ませたので、9:30・17:30・1:30のサイクルで。。飲み薬1/4を爪で折って使うように1シート。1時間に3回以上と1回の発作が2分位続いたら速効性のある座薬(小児用を半分に切って)を使って。4回分を出されました。今日は午後休診だし夜中激しい発作が無い事を願う。3回に飲み薬が増えるのでフラフラしたりウトウトすると思うと言われました。暫く様子見です。明日は又、朝一で診せ
てと言われました。昼前になって11時の時報で寝ていたのに目を覚まし、ご飯ちょうだい!と言わんばかりにワンワン吠え続けます。吠えたら興奮して又、発作が出るのに。食欲だけはあるのですが、毎回吠えては発作。になりかねないです。私が不安に思ったのが通じるのか、私が行く所に、後ろ足を引きずってついてきます。トイレに入ってもついてきます。赤ちゃんの時を思い出します。発作が起きたら触ってもいけない。(刺激を与えるから)発作が起きても何もしてやれず。。もどかしいです。対処法は聞いてきましたが、いざとなったら慌ててしまいそうだ。。2歳の時に経験したから多少落ち着いて様子見出来るようになってはいると思うけど、やはり夜中の発作は心配です!今日は午後から病院も休み。何事もない事を願う。。明日又、診察!

1日 

2008年09月02日(火) 21時40分
症状が落ち着いていれば、針を外してもらえる。。午後から診察に行って、発作も治まっているので、針を外してもらい朝晩の抗癲癇薬を夜だけにしてみる事になりました。肝臓の薬も飲ませながら様子見です。どうか発作が起きませんように!!

31日 

2008年09月02日(火) 21時31分
病院も休みなので家でゆっくり静かに休んでます。発作が起きませんように!

ただいま 

2008年09月01日(月) 20時29分
コロン土曜日朝、9時に病院に迎えに行き、朝の処置後、留置針のままテーピングされ電車に。10時に千葉着乗り換えて品川迄行き11時過ぎの、のぞみに乗り16時過ぎに博多着。パパが迎えに来たので車でミルキー直行!道中、たまに吠えて私に心配かけたけど、発作もなく無事に帰宅できました。先生に予め入院点滴の準備をしておいてもらい、診てもらったら、血色も良く食欲もあるので月曜日にもう一度診察して大丈夫なら留置針を外す事になってます。抗癲癇薬は1/4に減り様子見昨夜も発作なし。足が以前よりおぼつかず心配はつきませんが頑張ってます!!もう少し長生きできるように介護?頑張ります!

無料素材! "デコとも"
http://decotomo.jp

コロン 

2008年09月01日(月) 20時29分
8/30退院。このまま福岡の病院まで直行です。 絶食なので可愛そうだけどね。とりあえず、落ち着いてます!

コロン 

2008年09月01日(月) 20時28分
朝10時半に帰宅後、2時間弱寝ていて、昼ご飯になった時に発作がありました。治まってからは完食。薬が効いているのかウトウトヨロヨロしてましたがトイレも済ませ又、1時間くらい寝てました。3時迄に軽い痙攣発作が2回あって病院に行きました。病院でも発作が起き点滴治療と抗癲癇剤の注射をして入院になりました。暫く入院です。先月、こちらに来る前にミルキーでワンワンドッグしてた結果を取り寄せて。。と言う事で、実家にファックスをしてもらい心臓の薬やサプリメントを持って再度病院に行きました。肝臓の数値が高いけど、肝臓からの発作でも心臓からの発作でもなさそうで、やはり癲癇持ちだったからかな?と。。抗癲癇剤を使う事で肝臓に負担がかかるけど極力負担にならないように治療考えながら、やってくれるそうです。体調を考えて、家で飲み薬で対処できる所迄看させて下さいと言われました。入院してるコロンは私の姿を目で追ってました。

続き 

2008年09月01日(月) 20時28分
診察終わりました。採血結果から肝臓の数値が、やはり高い。肝臓から脳に。。とも思ったけど、2歳の時に癲癇やってるし。癲癇の可能性大!癲癇重責と言うのが心配。何度も繰り返してるので、重責すると大きな癲癇発作が起きて命にかかわる事もあるとかで。。瞳孔開き気味、散動してるって。。抗癲癇剤の注射をしました。薬がどの程度効くかわからない。効きすぎて眠るかもしれないし、効かずに又、発作を起こすかもしれないと。一応、一日2回の注射なので夕方又、注射しに来るようにと。帰宅後様子見て、発作が続くようなら夕方迄待たずに、来院する事になりました。フェノバールと言う薬。名古屋の病院で2歳の時、出された飲み薬と同じ名前です。薬が効いてくれたら良いですが。。。

コロンの容体 

2008年09月01日(月) 20時28分
8/25、実家での夜中に一度軽い痙攣みたいなのを起こし口から泡をふいていたけど、すぐに納まり、布団から降りてトイレへ行き座り込んでいたので抱えて布団に連れてきて暫くしたら朝まで寝ていて24日、日中も、いつもとかわらなかったのだけど、夜中12時前に又、頭をプルプル振って口から泡をふいて。。1分位すると納まり、又、30分後に。。癲癇の軽い発作のような気がします。発作が納まると爆睡してるので様子見ながらいました。6時迄に30分毎に繰り返してて、今、一時間毎になってる。夜間診療の病院がなくて、様子見てました。朝9時から診療なので一番で掛り付けに連れていってみます。癲癇かな?
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像aya
» トリミング (2008年02月27日)
アイコン画像コロンママ
» 綺麗 (2008年01月06日)
アイコン画像コロンママ
» 屋上 (2007年11月05日)
アイコン画像Aya & Puppy
» 屋上 (2007年11月02日)
アイコン画像Aya & Puppy
» 昨日 (2007年10月18日)
アイコン画像コロンママ
» 昨日 (2007年10月18日)
アイコン画像Aya & Puppy
» 昨日 (2007年10月15日)
アイコン画像コロンママ
» 2ショット (2007年08月27日)
アイコン画像Aya & Puppy
» 2ショット (2007年08月25日)
アイコン画像コロンママ
» トリミング (2007年08月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pretty-dog
読者になる
Yapme!一覧
読者になる