疲れたー 

2006年01月18日(水) 4時53分
 疲れたー。ライブドア関係なし。単に進展がなさすぎて疲れる。

 いろいろやってるけど、ほんと進展なし。はあ少しはなにか身についたかな、、でも、あまり生きてゆくのに役立つような気は、、、

 はー。家で働きたいよーうちがいい。正直。外もまあいいけど、続けられるか心配。

 みんな大変とかみんなのこと考えてる余裕ないべつに考えてくれとも頼まれていないけど。普通に出来たらいいのだけど、なかなか、、続けられるか、とにかくそれが不安材料。

 人嫌いだから、、断るのがへたなのか、なんなのか。うーん、断ることかなあ。でも、もし断るみたいになると断固断るになっちゃうから、続けられなくなっちゃう感じ、、

 それなりに一生懸命やってます。と書いてみる誰もなにも言ってくれないし、そりゃそうだし、はー。そりゃそうだし、、

 でもなんかしないと。してるのはしてるけど、まあねえ、、人恋しくて人嫌いという感じなのかな。そうかなあ、やっぱ。ひと選ぶもんね、やっぱ、そうか。

 ひとを選ぶのは選ばないのと同じ、てよくわからない。えらそうにされるの嫌だし、わかった気になられるのも癪だし、そういうのあるから、選ぶとかよくないことだとすごく感じる

 ツンとしてるのもキライだし、かといってヘコんでるのも嫌だし見苦しいし、虚栄心が強いと言われればそれまでだけどなんかね。

 むかし、あんま考えすぎずに正直に告げてればよかった、、とばかり思うかも。欲張りすぎだったのかも知れないでも、そんなことほんの少し考えただけで、それでバチが当たった、、とか思ったりした。あんま関係ないだろうし、わざわざ口にするほどでもないと思うけど口にしないと正直じゃない気がしてしまう、、

 こういうのネックかも。口にしないと正直じゃないような気、、考えすぎそういう気、起こさない、忘れちゃうようにするには、なんかするしかないのかも。なんかって?いましてること、一生懸命な時は忘れてるかも、、でも、それがなんかのかたちで認められる、認識されないとやっぱ足りないのかな。。

 なにもしていないわけじゃない。なにもしないでいられる方が不思議。それは幸せってことでしょう。やっぱ、ふつう何かしないといられないでしょう

なんとかならないかなあ、、 

2005年11月26日(土) 21時35分
 アフィリエイトなんとかならないかなあ。あまりたくさん書き込むの、よくないのかなあ、、

 でも、わけのわからないまま、あとからそんなことだったのかー、てなるの嫌なものだし、、かといって、ごちゃごちゃ書くのも、自分が背負うもの降ろしたいだけかも知れないし、、うーん。

 いまさら、いきなりよそと同じくそ知らぬ感じ?みたいなのも、、うーんぜんぜんアクセスないだけに、焦って迷ってるのかなあ。ううーん。でもまあ、細かなこと、ぐちゃぐちゃ書きすぎると見るひとを混乱させるだけになるかも、、じぶんはいいひとですよ、と言いたいだけになるかも、、、

 うーんどうも言いたくなりぐせ、誰かに期待かけられてる、と思いぐせ、なのかなあ。べつに誰にも期待なんかされていないよね、、そんなこと誰にも何も言われてない、、疑心暗鬼の反対かな?期待縛り、、て病気かな。。

 もしかしたら、それでおんなになりたいのかも知れない。なりたい訳じゃないけど、なんとなく変装?したくなる、した方が気楽になれるのかも知れない、、

まだあった 

2005年11月21日(月) 2時20分
 ぜんぜん書いてない。やぷろぐは使う時に時間がかかる。画面の読み込みがなかなか終わらない。

 サイトは作ったものの、なかなかアクセスが増えない。どこかしらに登録しても、その時だけアクセスが増えて、リピーターがぜんぜんいない。ブログの方が簡単。なぜかみよこのページはランク2もあった。リンクは身内だけだし、アクセスアップもなにもしていないのに。長くやれば、それなりにランクはつくものなのか。

 そういえば、もういっこのブログ。月に1度くらいしか書いていないのに、ランク1。さすがに立ち上げたばかりのブログはランク0だけど、いったいなんなのだろう。サイトは立ち上げてひと月。毎日更新してるのに、ランク0。ゴーグルにはこの前のったばかりだけど、どうしたら上がるのかさっぱりわからない。

 検索エンジンへの登録もあまりしたくない。相互リンクになると広告ばかりべたべたと貼ることになる。エンジンに乗っても、検索されそうな特色もないし、、しないよりはいいかも知れないけど、もともとあまり効果はないように思う。たくさんのサイトの中に埋もれるだけ、、

 何回も足を運びたくなるサイトとはどういうものだろう。自分にとって役に立つ、更新が頻繁で情報が新しい、変化がある。有名なサイト、気に入ったサイト。どちらにしても、死んでいるようなサイトにはあまり人は寄ってこないだろう。死んでても平気なのは、検索エンジンか、有名サイトか。逆に言えば、上位検索されるよなサイトにはあまり変化がない、とも言えるのかも。頻繁にページを改造しても、それはまだ出来上がっていないだけで、頻繁な更新とは見られないだろう。

 とにかく、死んでいるとか腐っているようなサイトにはしてはだめ。あとはちょこちょこ、あちこちに登録してみるか、いろいろ更新してみるか。まあいいや。寝て待つくらいでないと、まだサイト自体がコンピューターの世界になじんでないのかも知れないし。

 見所はあるかなあ景色がいいとか、趣味がいいとか。なんかあるといいけど、、まあいいか。もうひとつ、ブログででもサイトつくっておかないともったいない。せっかくドメインを買ったのに、使っていないから、とりあえず、出すだけだしておかないともったいない。

 ひさしぶりに書いた、おしまい。

しごとおしまーい 

2005年09月17日(土) 19時03分
 今日は久しぶりにへるぱのお仕事いくの嫌だな、て憂鬱だったけど、まあまあできたかもしれない。しごとは人にとって必要なもの。さぼってばかりいないで、しっかりしなくちゃ

 今日思ったいろいろなこと。慣れないうちはなーばす別に普通。義務意識がひとを蝕むのでは。自分を許すこと許しをひとに委ねてしまうと、いつまでも不安なままかも。神経が疲れるのは、ひとりでいるからに他ならない。そばにいるひとはアテ、気を置いてもよい

 神経が疲れるのは、しなくてもいい、したくもない分析をしてしまうからで、そうしないためには、結び付けないこと、意識と認識をわけること、おおざっぱに概要をつかむことを心掛け。

 自分のキーワードは自立それはとても大事なこと。現実は理屈を忘れさせるもの。慣れない初めのうちは、そりゃそうという感じ。見なくてもいいものは見ない。

 まあとにかく疲れたこのところ早起き外出が続いてるから、なんとなく明日あさっては骨休めって感じいつも休んでるんだけど、、

はあーふむふむ 

2005年09月13日(火) 19時31分
 てれびでひととの距離感のこんぷれっくす埋めようとしても気ばかり消耗して無理。やってはいけないこと

 努力は見当外れなら、よくないことにしかならない見当外れの努力禁止。ふうー、こころぼそいのです。

 ひとはこわいもの不安になるのもむりない。はあーふうー。慣れようと思えば時間かかるし、慣れないのは後先のこと考えるからで、じぶんは控えた方がよいよ。ふうー

 言葉がたくさんあると、あること自体がよくなしだから混乱しちゃう。不安、でも半分くらいしか考えちゃだめ。安定させようとすると、後先のこと考えすぎちゃうしかもよくない方向へ、、

 わすれちゃったいろいろたくさん考えて、じぶんなりに落ち着かせようとしてるけど、忘れちゃったよいいんじゃない、わすれられることっていちばん大事、、

ばかばかしい気分 

2005年09月12日(月) 18時32分
 ばかばかしいやなんか。勝てばかんぐんやったもの勝ち。それでいいのか、を自分ひとりで背負う必要はない。いちいちあたまを使われてると思うのは思い込みそれこそ損する思考パターン、、使ってくださいと言っているようなもの

 あとから信じられても絶対に相手にしない。世の中のたいはんはそんなものらしい。ばかばかしい気分、じゃあくもくそもないよくだらない。そのげんじつはとっくのむかしに思い知らされているじゃないそれを学んだだけ。それだけ、、

 口にすれば悪者に使われる。口に出させようと、印象や雰囲気を使うきたないにんげんなどいくらでもいる。ただそれだけ。たいどや姿勢だけで敬遠されたり嫌われたりすることが、どれだけの大きな意味を持っているのか、わかっていない。おとなは、それでたいどを決めてはいけないと思うものだから、そうしたことを利用しているにすぎないこどものように嫌っても嫌がってもよい、じぶんはこどもだから

 とにかくばかばかしい。誰に何もいわれないよくもわるくも、いわせないし。 

じみんとう大勝 

2005年09月12日(月) 1時42分
 ということらしい今日は正直無理したかも。神経が疲れて嫌な気分にもなったし、気持ちにまとまりがつかないまま今に至る

 意外とこういうときの方がまともだったりして、、それはコントロール出来ていないからかな?いつも何もかもコントロールしようと思いすぎているからかな

 とにかく他人は関係なくじみんとうが大勝という結果になった歴史的大勝だそう、、そうなのかあそんなものなのかあ、、

 はあ、つかれたうまく言えないけど、ほんとに疲れた。とにかく、まとめようとしてはダメ。やっぱり言葉が浮かんでくると、吐き出さなければいられなくなっちゃう

 感じやすくなるのは、言葉の問題。ひとりでいる時はどんなあたまでいても、言葉を極力排除すること。嫌な絵が浮かんでも、言葉でも解析はいらない。絵なら通り過ぎるだけ、、

 理屈の必要な行動を取るべきではない。行動は理屈に基づく時点ではもう遅い

 けれども、理屈の伴わない人間について行ってはいけないけれども、ついてゆく人間に口出ししてはいけない。

投票にゆく、、 

2005年09月11日(日) 12時19分
 はあー外に出ると不安になったりで、いろいろ思いついちゃう、、

 今日思いついたこと。

 ひとりでいるおとこをよく思う必要はない自分も含めて。

 おとこぶってる、落ち着いてこちらを相手にしない印象?の相手には、あたまの色を決して変えてはいけないおんなでも同じ。あたまの色を変えるのを待っているものだから、なんにしても変えてはいけないかたちさえ整っていれば絶対に文句は言われない

 かたちだけのひとには反感を感じる、、逆に気を遣って、自分の早合点を恥じたり、自分の神経質さが相手に与える影響を気にしたり、不安定な自分に自信がなくて意識過ぎたり、まとめようとしたり、もろもろの要因があるけどかたちさえにはかたち、あたまの中の色さえ変えなければ問題なし。ぶってる人間だけに絶対に文句は言えないなぜなら、文句をつければ自己否定につながるから。

 去り際を勝手に良い印象であったと解釈する。初めの印象に気を遣うのはだめ。去り際はすべての次につながるため、最初より去り際。実際よいかどうかなんて関係ない

 理屈が必要な場所へは行かない理屈を放棄した人間にはついて行かない。2大鉄則

 今朝方思ったこと日常は寂しいのだからえろす臭くて当たり前。べつに意外なことではない

印象と不安とセックス 

2005年09月10日(土) 22時02分
 今日はたばこを買いに行こうと思っていたけど、その機会がなくてゆけなかった

 明日は選挙の日。もしかしたらたばこを買いにゆくついでに投票にもゆくかも知れない。

 何かを言いたくなること、言ってはいけない離れなくてはいけない。べつに平静を保つためではない慣れるまでの時間、視野が狭くなることの恐れ、利用されることへの恐れ、、

 あそびなのだから、いま考える必要はなにもない。いまはいま。

 いろんな部活に入っているひとがいる知らないひとにしか恋はしない、、

台風14号上陸 

2005年09月06日(火) 18時30分
 今日上陸したみたい進路を見ると日本海から北海道へ抜けるよう影響がないはずはないけれど、明日は歯医者さんだから雨が降らないといいのだけれど、、

 やっぱり自分ってかちかちしすぎとか、だめなところたくさんあるみたい急にだけどまがじんの部数見たら、他のひとはもっともっとたくさん読者数いて当たり前って感じだし、ようやく100部って、、ぜんぜん伸び悩んでてへぼいのかなあって感じ。

 いっしょうけんめいやってるのはわかるんだけどどうにもややこしくてスッキリしない、、自信がないのかなあでも気分よくしようとしてると、ここぞとばかりに言いたいこと言いたがるひとがよってくる、、でもそれを先に考えると早合点になって、そういう考えだから、、とかになるから口に出来ない

 やっぱりひとりがいいなあそれは勝手だけど、ひとりじゃなあ、、がすぬきもうまく出来ないし。

 かぶるのが不安ならやっぱに気を寄せているしかないよね、、気だけでよいので、行動はべつ。からだは反対って感じかもしれないなあ、、
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:prettiest
読者になる
Yapme!一覧
読者になる