最近の噂 

2005年07月10日(日) 21時14分
ここんとこ、MコーチTママの噂でもちきりだ〜
周りのママたちも大騒ぎってところかな。みんな怒りなんだけど、私はまたひとり冷めてるので怒るというよりはおもしろがってるのだ。内緒だけどね。

このブログにも書いてあるけど思い起こせばTママの娘をコーチが5年生の大会に勝手に出場させたのがひとつのヤマ場だったな。あそこから、ママたちの怒りもしコーチのと燃え上がっていったんだろうな〜

市長杯 

2005年06月11日(土) 23時54分
今日は、市長杯の準決勝があった。あと2回勝てば優勝
実力的には対戦相手より上ということで、ピクニック気分で試合に臨みました。
まずは、第一試合です。楽勝気分でやはり1点先取しました。
前半は常に優勢を保ちました。ところがどっこい後半になり、なんとな〜く
子供たちのが遅くなったみたい。前半で頑張りすぎたのかな。
でも、相手は前半と同じぐらいってるよ〜
途中で選手交代するかと思いきやそのままでした。なんだかんだしているうちに
な、なんと相手がこぼれだまをシュート
いつのまにか同点に・・・・

初めての電車移動 

2005年05月04日(水) 10時03分
また、試合があった。連休中ということもあり、コーチがで行くっていってくれたのでであ〜る。もう、高学年なので各々で切符を買っといてもらうようにした。付き添いママもそんなに大変ではなさそうだし、これからがいいな〜。そしたらさ、荷物車だけの手配ですむもん出しがほんと、頭痛いのよね〜今日は、付き添いママが仲良しのママだったから、気も使わずほんとでした。子供たちも、Mコがいないせいか、のんびりできてたみたい。

今日は暑かった〜 

2005年04月30日(土) 7時16分
また、試合があった。子供の人数が急に減ってをパパに出してもらうことにした。集合場所に行ったら、子供たちを冷やすタオルを持ってきた?って聞かれたけど。持ってこないっていうの。だいいち、私は急に行きにを出すことになったんだし、連絡してくれればいいじゃん。結局、子供たちを試合会場に送ってから家まで取りに戻った。近くでよかったよ。一日、暑い中気を使いながらの試合の見学でかなり疲れました。

初試合だ〜 

2005年04月09日(土) 20時01分
今日は、役員になってから初めての試合だった。まじ、つかれた〜
まず、だしがてこずったんだ。メンバー全員だったし、大きいがなかなか取れないし直前まで決まらなかったのでかなりったよ〜
そのくせ、集合時間が10時だったのに、コーチが直前まで練習するから出発を11時半にしろなんてさ〜早く言えよ〜 

総会のあと飲み会が・・・ 

2005年04月03日(日) 17時42分
いよいよ、今日で旧役員さんはお仕事が完全に終わりです。
これからは、相方と二人でやっていかないとね。 まずは、新入団する人への説明なんちゃらをしないといけないらしい。でもさー、小5から新しく入団する人もあんましいないと思うな〜 っていうか、説明できないし。
飲み会では一応Mコーチとお話してみた、やっぱとっつきづらいよ〜笑顔が無いもんな〜。プチおこられたしさ。 まあ、そのうち慣れるかな。それにしても、低学年のママ達は華やかであ〜る。 ふんわかピンクのお洋服だし、なぜかブーツ履いてるし・・・
コーチ達の目尻が下がるのも無理ないかな。私と相方はちなみにジャージでしたぜ。

卒団式がありました〜 

2005年03月27日(日) 14時39分
26日はRサッカーの卒団式だった。特に新役員は呼ばれてなかったが、来年のために見に行ってみたよ。今の役員もあまりやることはない。ただ、花束をもらうだけでした。一緒に後期のチームの表彰がありました。なんと、我が息子が「ヘッドコーチ賞」をもらった。まだ入団したばかりだったのでビックリ!!メダルをもらう姿を見れただけでも来たかいがあったよん。

夜は初めての役員会に出席した。思ったより時間も短かったし、基本的にコーチの話を聞くだけだから、楽勝 でも、前回のフレンドリー杯の時のコーチが勝手に女のこを試合に出した問題で総監督から謝罪があったらしい。思ったよりも深刻な問題だったのね。
私が思うに、ママ達はコーチを完全に信頼していたんだね。だから、裏切られた気持ちがかな〜り強いんだね。

私と相方は、正直コーチに対する思い入れとか無いから怒りもほとんど感じていないのだ。
この、温度差がこれから役員をやっていくうえで、何か障害になるのかな〜

フレンドリーカップ 

2005年03月20日(日) 7時18分
昨日は、朝からフレンドリーカップが学校で開催された。これは、普段はBチームにいる子たちを活躍させるためにRサッカーで催している大会だ。

私たち新役員も一日本部席でがんばったぞ。
寒さが厳しかった。私は花粉症デビューもしてたしつらかったでしゅ。
でも、子供たちは楽しそうだった。

役員の仕事がはじまった 

2005年03月17日(木) 17時09分
いよいよ、新役員の仕事をしなくてはいけない時期になってしまった
とりあえず、新体制を説明する資料を作ったのだがこれが気を使うんだ
ママたちに納得してもらうように書かないといけないからさぁ。
なんせ、25人もいるからいろいろな意見を持つ人がたくさんいるのは
当たり前なんだよね。
でも、相方とは意見が合うからよかったです。

本日の練習は中止なりぃ。 

2005年02月19日(土) 15時30分
昨晩からが降ってたから中止かなっと思ってたけど、になったからさ。
コーチがなんせ大好きで、多少のでも練習やるから
ちょっと心配だった。過保護かもしれんが、うちの息子がプチ風邪気味だったからね。
おまけに、今日は私もお当番の日だったから私的にはラッキー
でも、息子はが出来なくてであ〜る。
P R
■プロフィール■
■名前■ MAKO
■家族構成■ サッカー小僧 サッカーパパ ワンコ2匹
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像MAKO
» 初試合だ〜 (2005年04月17日)
アイコン画像相方
» 初試合だ〜 (2005年04月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pretoma
読者になる
Yapme!一覧
読者になる