サウンドクリエイター♪

April 05 [Sat], 2014, 12:17
お久しぶりです、どうもプレストです。

先に色々書いておくと
このブログで散々言ってきた「彼女」ですが、
「別れた…」とかなんかで更新止まってましたが
次の日に「離れたくない」なんてことがあったなんて言えない

しかも今年、結婚したなんて尚更言えない

さらに「嫁」のお腹に子どもがいるなんて言えない

なのに今月から専門学校だなんて言えない…。

はい、もちろん作曲分野で!

もうね、楽しみで仕方ないッッ!!
学校頑張ってと言ってくれる嫁にも感謝。
普通「働け。」になりますもんね。

あ、ウチはビンボーですお構い無く

昼学校、夜バイトで。

で、作曲の体験入学で実際にPCで打ち込みを!

まぁ普段からDomino使ってたのですが、勝手が違うから慣れないという(笑)

更に、MIDIキーボードも初めて触りました。
楽しいですね。

で担当の先生に
「どんな曲を作りたい?」
と訊かれて
「そーですね、色んなジャンル作りたいんですが特にフュージョン、ハウス、ガムラン(これは言ってないかも)、ファンク…」
と言ってたら
「おぉ、ファンク。
僕ね、ファンク作れるようには、なれって生徒に言ってるんですよ。」

と言われてそこからファンク野郎と呼ばれたり…(笑)

まぁフュージョンとかファンクとかハマったのは
某サウンドチームの曲が好きだったからなんですけどね



それと、VOCALOID(ボーカロイド)、通称ボカロですが、
ちょっと、買っちゃいました。
「DTMやるならやっとけ」
「曲作りとしては外道」
とか批評はありますが

まぁヤマハさんの技術ですし触れておこうと。

種類多くてよく分かりませんが、推奨BPMが幅広く無難な声と推奨音域もそこそこな「IA」を買いました

作詞はできないので仲間にお願いして…(笑)

で、曲、出来ました

ニコニコ動画で
「橙々モダンガアル」と検索すれば聴けますが
作詞者さんバージョンが先にアップロードされちゃいまして(笑)
ですので
【IA】橙々モダンガアル【オリジナルPV】
という題名のが自分の方です。
作詞者の方は生ギターエディション!
動画は絵師さんに。
お二人方、本当に感謝します。
聴き比べもどうぞ(笑)


曲のイントロはドラムから入り、いきなりminorAdd9(マイナーアドナインス)というホントにマイナーなコードから入ってます(笑)

「こいつ、珍しいコード使えば良いってもんじゃねーぞ」
と言われるかも知れませんが最初はそんなつもりもなく、サビから作曲しました。

イントロのアコギのリフを考えて当てはめていくうちに「あ、これいいやん」と(笑)

聞きやすくはしてますが
よく聴けばわかるのかな、とw



はい、是非、ね、聴いていただきたいのと、
これ聴いて「お、ええやん」とか思っていただければ本望です♪

歌うのと演奏するのとアレンジするのは自由にしてます(笑)


以上!!(久々)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:プレスト
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1994年5月19日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
  • アイコン画像 趣味:
    ・作曲-知識ゼロなんで…。しかし昔の天才は音楽を考えた、きっと無駄ではない
    ・ドラム-まっだまだ未熟。楽器全部やりたい←欲張り
読者になる
皆さん、気軽に仲良くやりましょ\(^o^)/

コメントなどの返事は遅れてでもしたいと思います^^*

ブログジャンルはなんでも、ということでwww
2014年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像プレスト
» 2年と半年 (2013年04月19日)
アイコン画像
» 2年と半年 (2013年04月19日)
アイコン画像
» どうしたらいいんかな? (2013年04月16日)
アイコン画像ゆぅちゃん♪+゜
» 服買いに行ったー (2012年03月09日)
アイコン画像プレスト
» 服買いに行ったー (2012年03月09日)
アイコン画像ゆぅちゃん♪+゜
» 服買いに行ったー (2012年03月08日)
アイコン画像プレスト
» ハローそしてグッバイ (2012年03月02日)
アイコン画像うさ猫
» ハローそしてグッバイ (2012年03月02日)
アイコン画像プレスト
» 懐かしいなぁ (2012年02月26日)
アイコン画像ゆぅちゃん♪+゜
» 懐かしいなぁ (2012年02月26日)
Yapme!一覧
読者になる