はぁ…

December 12 [Wed], 2012, 18:19
Y先生の言ったこと、正に正論。理論をきちんと理解してないから事故に繋がるし、そこが専門性の低さなんだ。
介護って、無資格の人も働けるし、そういう人が(そういう人こそ)同じ職場に長年居続けるから正しい技術が後輩たちに受け継がれない。
ただ闇雲に力任せな介護をいかに素早くできるかがプロだと勘違いしているんだと思う。
そんな勘違いが蔓延してるから、介護なんて誰でも出来る。だとか、社会の底辺だ。とか言われるんだろうな。
そんなことはない。介護は誰でも出来る仕事じゃないし、社会の底辺と呼ばれるような仕事じゃない。誇れる仕事だ。
実習をして肌で感じた。

いっぱい勉強しなきゃ。
まだまだ分からないことばかり。
私たちが理解を学ばずして、誰が学ぶ。
だれが介護現場の劣悪な環境を変えていく。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りお
  • アイコン画像 趣味:
    ・DVD鑑賞-海の上のピアニスト/ラブ・アクチュアリー/ミス・ポター/ショーシャンクの空に/ライフイズビューティフル/ブリジッド・ジョーンズの日記/戦場のピアニスト/プラダを着た悪魔/ハリー・ポッター/雨に唄えば/僕駐/のだめカンタービレ/ザ・マジックアワー/サマータイムマシンブルース
    ・音楽-aiko/ACIDMAN/アジカン/アヴリル・ラヴィーン/エルレ/クイーン/サカナクション/シド/ジェニファー・ハドソン/椿屋/ニルヴァーナ/BUMP/BSB/ビリー・ジョエル/P!NK/FLOW/バクホン/MONKEY MAGIC/ラルク/レディガガ/レッチリ/ワンオク
読者になる
2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/preste/index1_0.rdf