そっかぁ、そういうことね。 

2005年04月20日(水) 11時12分
いつのまにかたくさんのものを落としていたみたい。
落としたことに気付かず歩いて、ふと後ろを見たときにたくさんの忘れ物に気がつくの。

すごく不安になって、後ろ見ながら前へ進んで、
すぐに転けそうになる。

苦しくて、哀しくて、辛くてもがいて。

でも、ふと気付けば、目の前があかるくなったりする。

それは誰かの声だったり、優しさだったり、景色のきれいさだったり、好きな音楽だったり。



「ああ、あたしはまた、新しいモノをみつけたんだ。」


昨日までの不安が少し、消えて  
新しいあたしが始まる。


「さぁ、また歩かなきゃ。今度はゆっくり景色でもみてあるこうかな。」


ほら、ねぇ、小心者でもいきてける。

誰だって恐いときはあるし、誰だっておびえるし、
それが人間らしいんだよ。

ねね、あたしね、今すごくいきてるんだなって思うよ。

・・・死にたくないけど苦しくないなら死んでもいいかも・・・。 

2005年04月09日(土) 22時03分
あたしってなんでこんなに不器用かな?

なにかに怯えて、すぐにヒトリになろうとする

ホントはね、本当は、たくさんの人と仲良くなりたい。
ヒトリでもいいから誰かと親しくなりたい。

小心者っていうレッテルを自分で貼ってしまった。
あたしが、嫌われるのが恐くて自分から貼ったの。

もう、ほんとに、本当にあたしは弱い。
いままでたくさん、人に嫌われて、陰で悪口言われている人を見てきた。

見てしまったから、恐い。恐くなっちゃったの。

ねえ、あたしはヒトリじゃないけれど、
どうしてこんなに寂しいの?

どうしてこんなに不安になるの??


だれかがあたしを救ってくれればいい。

あたしを助けてください。誰か、お願い。




こんなときは、すごく自分が嫌になって、
死ぬのは嫌だけど、苦しんで死なない方法があるなら、死んでもいいかな。
そう思ってしまう。

あたしの悩みなんてちいさくて、
きっとすぐになくなるんだろうな。
そして、またいつかこの思いを見ては 笑うんだろう。

でも、今は未来が全然みえなくて、
すごく不安で、
生きることがすこし辛くて、
でもムリして平気なふりをして、

また自分をくるしめていくんだ。

わかってるからよけいに苦しい。




もう、泣いてもいいかな?


ハロー♪ 

2005年04月06日(水) 20時46分

あたしがあたしらしく生きること。

それって難しいの?

まだわからないな。

そうだ、あの人に聞いてみようかな。



ねえねえ、あなたは自分らしく生きることって難しいことだと思う?



「うーん・・・そうだなぁー・・・

 おじょうちゃん、あのね、自分らしく生きるっていうのは、
 君が呼吸をするだけでも君らしく生きていると言うことになるんだよ。

 わかるかい?」


ちょっと難しいなあー・・・
取りあえずは、[あたしがいつも息をしてるのだって、あたしらしいこと]
っていう意味??


「うん。まあそういうことになるかな。

 僕だって今、自分らしく生きてるし、
 おじょうちゃんだってそうだろう?

 それにね、花だって、猫だって、なんであっても、
 僕らは同じ時間を生きてるんだ。

 そして、誰一人として全く同じ命なんてないんだよ。」


そっか、あたしのペットだって、たった一匹だわ。


「そう。 自分らしく生きるっていうのは、生きているひとにしかできない。

     でも生きている人なら誰でも出来るんだよ。

 君のペットがもし死んでしまったら哀しいだろう?」


うん。とても哀しい。


「それは、君のペットがたった一つの命を自分らしく生きているからさ。」


そっかぁ!ありがとう!!


「どういたしまして。

 おじょうちゃん、これからもたくさんの自分らしさを大切にしてね。

 そして、たくさんの自分らしく生きている命を見つけてあげてね。」

うんっ!もうね、ひとつ、見つけたよ!
あなたも、自分らしく生きている命でしょ?

イイ夢見たよ! 

2005年04月05日(火) 16時22分
良く晴れた日。
なにもする気にはなれなくて、
ただ空を眺めた。

隣の家の垣根の葉っぱは、
赤く染まっていてなんだか

きれいだな

って思った。
んでそのまま普通に過ごして、
まぁ、今考えればなんの収穫もない時間の無駄だたかもしれないけども、
いい息抜きにはなったかな。

また今度、こんな一日があればいいな。

まぁネガティブも一生懸命生きてます。 

2005年04月03日(日) 15時38分
うん。あたしはですね、ネガティブシンキングです。
増川さんと一緒ーーーー!
嬉しいのか嬉しくないのか・・・
てかおせぇよーーーーー!!!!!
てか画像が!画像デカ!!
まあこんな感じであたしは元気です。

あ、これすげぇ!
すげぇね。プレビューしながら書けるんだぁーー!!
おもしろーい。
でも画像デカイよ。(泣)
あ、最近絵日記のほうがもう字ばっかになってきたからこれからはここに書こーーっと。

んじゃあ今度からここに書きます。
てかこれおもしろいねぇ

にゃーーー! 

2005年03月27日(日) 22時57分

もうね、なんつーか、初めてブログ借りて日記描くよ。
これ、遅い。何が遅いって、もうねー、とにかく遅いよ。

分かる人には分かるかな??

たんぽぽ、可愛いでしょ??
自分で撮りました。
写メ・・・。ウフv(きも!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pressco-221
読者になる
Yapme!一覧
読者になる