復活致しました。 

2006年06月10日(土) 1時02分

明日でもう開店一週間です。
お陰さまで順調な滑り出しであります。
うちのHP、あちこちにブログやらDiaryがあるので
そろそろリニューアルを兼ねて全体的に整理いたします。
少々お待ちください。

復活! 

2006年05月16日(火) 0時13分


という事で、皆様大変お待たせ致しました。
PRESSCAFE、お陰さまで約一年振りに
今度は小樽運河沿いに完全復活致します!
可能な限り月寒と同じ雰囲気、同じメニューで復活するべく
日々頑張っておりますので、もう少々お待ち下さいませ。

お問い合わせはpresscafe@palette.plala.or.jpまでメールにてご連絡下さい。
なおHPのみ先行復活しておりますのでこちらでご確認下さい!

テスト 

2006年03月28日(火) 0時20分
雨の降る日は天気が悪い。

2時間後 

2005年01月23日(日) 1時46分
順調に育ちました。てか、育ってしまいましたわ。


いや〜な予感 

2005年01月22日(土) 20時10分

気が付いたら、あっと言う間に雪が積もってるし。
今日はすでに朝と夕方除雪してるんで、この調子で降られると
閉店までにもう一度、閉店後にさらにもう一度除雪しなければダメかも。
写真に写ってるクルマがチンクと判別できるのも、あと1時間くらいですな。

でも、2000年の今ごろに降った大雪に比べればまだダイジョウブ・・・かもね。
正に世紀末って感じの風景だったもんネ。

ほら ↓





グラン・ブルー 

2005年01月15日(土) 0時56分
その昔「グレート・ブルー」というタイトルの頃に観た事があったけど
それが劇場だったのか、ビデオだったのか思い出せない。
どっちにしても、印象に残っていたのはENZO(ジャン・レノ)が
フロントウィンドウを蹴破るポンコツのFIAT500と、美味そうに食っていた
スパゲティくらい。あれはきっとボンゴレ・ビアンコに違いない。
物語のラストは「お魚になったのー、ワ・タ・シ♪」でおしまいだったはず。
???な記憶しかない。

で、昨年末にTVで「グラン・ブルー/オリジナルバージョン」ってタイトルで
放送していたものを録画しておいたので、昨日観たわけです。
腰を据えてじっくりと観たのではなく、TV垂れ流し状態でボチボチと。

面白い。なんだかオモシロイ。
正確には面白くなってきた、のです。まだ途中までしか観てないので。
むかし観た時より数段オモシロイ。なんで?

まず、FIAT500がカッコイイ。なんだかカッコイイ。


反射的にクルマ屋的習性で観察してしまうわけですよ。
・Fタイプなのにリアのエンブレムは、確かLタイプのが付いてた。
・イグニッションキーはオプションのコラムタイプになってた。
・ステアリングは直進状態でも左に少し切れた状態で付いてた。
などなど、もー気になってしょーがない。でもイカしたチンクだった。

店の外にちょうどチンクのFが転がってるので、ポンコツチンク作ろっかなぁ。
ま、もともとポンコツなんでエンジン始動させてブレーキ直せば
はいっポンコツチンク出来上がり!なんだけどねぇー。

ストーリーも面白くなった来たので、今晩はじっくり観ますわ。
「完全版」ってバージョンもあるようなので、これ観おわったら
それ借りてきて、また観よーっと。




任務完了。 

2005年01月11日(火) 18時35分
PRESSCAFE開店以来16年間、休む事無く働き続けた
レジスターが遂に任務完了となりました。


店内だけではなく、時にはサーキットにも遠征してお金を呑み込み
正にPRESSCAFEの陰の立役者、ここに燃え尽きました。
出来る事なら修理して使い続けたかったのですが、既に生産中止で
故障部分の部品もなく、泣く泣く新機種にバトンタッチです。
本当にお疲れ様でした。押忍

で、新機種はこちら。


ま、ロータスヨーロッパがエスプリに世代交代したような
そんな感じですか・・・。
性能はいいけど、○○○ってことで。


お客様 

2005年01月02日(日) 23時05分
新年早々、待望のお客様がお見えになりましてね。
近々PitDog GalleryにもUPしますが、まずはここでと。



数あるフレンチブルサイトの中でも、PRESSCAFE一押しの
サイトであるところのコチラの御曹司にあらせられます。
もー、ベイベーにとっては正にカリスマ的存在っ。
そのピエール君、実に男前でありました。
それに引き換え右のうちのは耳まで口が裂けちまって・・・。

ピエール君がパイドでベイベーがハニーパイド。
「写真に撮ったら白黒写真みたいだわな」と思ってたら
デジカメの設定が白黒になってました。
老眼鏡を掛けずに設定したが為の、今年第一発目のミスでありんす。

12月8日未明 

2004年12月09日(木) 2時23分
今日は真珠湾攻撃が行われた日。
つまり、太平洋戦争が始まった日ですな。
「ニイタカヤマノボレ」で「トラ・トラ・トラ」です。

そんなマニアックな話は後日ゆっくりするとして
ボディソープとシャンプーの違い、わかる方います?
詰め替え用を買って来て、それぞれ詰め替えたのですが
シャンプーを使うと妙にカミノケが「ギュッギュッ」となるわけです。
ひょっとしたら詰め替え間違えたのかも知れないのですが
そうでもないような気がする。どうにも確信が持てない。

使用しての決定的な違いをご存知の方いましたら、ご一報を。

新入り 

2004年11月21日(日) 20時26分
これからやって来る長い冬の夜長を過ごすのには
もってこいのオモチャがやって来ました。


近々詳細UPしますねー。
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像モブログランキング
» 復活致しました。 (2006年06月24日)
アイコン画像baby
» テスト (2006年05月12日)
アイコン画像江口うり子
» お客様 (2005年01月07日)
アイコン画像あさみ
» お客様 (2005年01月06日)
アイコン画像江口うり子
» お客様 (2005年01月04日)
アイコン画像セブン海苔
» 12月8日未明 (2004年12月09日)
アイコン画像フジカモ
» カッコいいかも (2004年10月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:presscafe
読者になる
Yapme!一覧
読者になる