充電日 

May 30 [Mon], 2005, 0:15
昨日は、お団子とたこ焼きの売り込み日でした。
朝から、串団子は外を回って販売し、店ではたこ焼きやさんをカウンター上に作ってハチマキを締め、うちはをはたきながらのお勧め販売。
結果、たこ焼きは30パック納品で、試食に2個使い28パック完売!串団子も150個納品中128個販売と頑張りました。しかも、訪問先の社長と話が弾んで団子以外にお中元ギフトもついでに2件獲得!
副店長さん、従業員さんたち、みんなホンマにありがとう!!面と向かって言うのは恥ずかしいけど、いつも感謝しています。

今日はお休みがとれ、朝、洗濯2週間分と掃除を済ませ、先日外回りの時デザイン学校のお姉さんから安く譲ってもらえたチケットで、昼から山形国際ドキュメント映画祭の上映を観てきました。
「チルソク(七夕)の夏」と「あんにょんキムチ」の2本で、今回の作品のテーマは韓国。
映画上映後の「あんにょんキムチ」の監督の挨拶の話の中にもありましたが、
最近の韓流ブームと対照的な複雑な民族感情に時代の流れを感じさせられます。

夕方は、お得意先の美容院で髪を切ってもらい、ご機嫌で買ったばかりのCD「Def Tech(Def Tech)」「04(坂本龍一、←アジエンスのCMソングと戦場のメリークリスマスが入っててお勧めです)」を聴きながら車で、バイキングレストラン「かかし」まで行き晩御飯。味はそれなりでしたが、無性に食べたかった寿司を腹がはちきれそうなほど食べることができました。満足満足。明日からまたお仕事頑張ります。


うう・・・ 

May 28 [Sat], 2005, 7:06
昨日は、雷雨の中串団子を100個以上外売りしてきました。
今日は、たこ焼き屋を店内に作って、販売します。

眠い毎日やけど気合入れてがんばろうっと。
もっとちゃんと更新したいけど、なかなか難しいですね。スンマセン。
ネタはいっぱいあるはずなんですが。少しずつがんばりますので温かく見守ってください。
今週はいろいろ取り組みが多くて休みなしやわ・・・(^^;)

もぐり店長卒業! 

May 24 [Tue], 2005, 23:51
今日は丸一日、食品衛生責任者講習会受けてきました。
コンビニ店長は取らないといけない資格で、まあ講師の先生から手をよく洗えとか
のお話を聞くだけなんですが、よぼよぼじいちゃん達の話を6時間も聞き続けるのは辛い!
ぶっちゃけみんな爆睡してました(笑)。まじめに聞いてると私も眠くてたまらないので、
俺は、近くのセブンで昼休みに買った本、「がなり説法」「掟破りの成功法則」「プレジデント」を読みながら聞いていました。

講習が少し早く終わったんで、店に戻って少しお仕事。
私の店の夕方のアルバイトの女の子はみんなかわいい女子高生さん。お客さんも
きれいなお姉さんが多い素敵なお店なので、とっても華やかでええ感じです。
もうすぐ一人やめる子がいるんですが、その子の紹介で一人女の子が増えそうなので、
この状態はまだまだ続きそうです。ああ、これだけが幸せ!?

家に帰るとき、毎日車を見るたび傷だらけの我が愛車に泣けてきます。
蔵王にスキーに行った帰りにガードレールに激突、駐車場の壁にこすったり、丘からおちたりの傷跡です。ホンマやばい疲れかたしてきてんなあ、としみじみ思います。

健康社長 

May 23 [Mon], 2005, 7:02
最近、あごが痛くて噛むと変な音が鳴ります。
あくびしすぎてあごがおかしくなったみたいです。もっとちゃんと寝るようにします。

ここ2・3日暑かったY 市ですが、店にある週間天気予報を見ると
今週からなた気温が下がるみたいです。風邪などひかないように気をつけないと。
皆さんもお気をつけて。


やっぱ睡眠が一番! 

May 22 [Sun], 2005, 11:06
今日は久しぶりの昼出勤でリラックスモード中です。

昨日もやっぱりお仕事で外回り。市内中心のN町のメインストリートをやはりユニフォーム
姿で強行しました。資格学校やら洋服屋さんやら大手不動産屋さん・交番
営業所やらを周る回る!これはもう新時代のコンビニの新境地かも!?

その後夕方ごろに、資格学校と不動産さんからはこれからお中元や配達を頼むので
ティッシュをおかせてくださいと店まで来られ、おしゃれな洋服やサンからは
さっき配達の以来がきたので今から配達に行って来ますと副店長さんから
電話がありました。なんかええ感じやね!!
いかんいかん。興奮して関西弁がでてもうた・・。では、行って来ます!

やるよっ!? 

May 20 [Fri], 2005, 23:17
今日は、フェアの準備を一段落させたあと、外回りを副店長さんとしました。
コンビニでも最大手のうちのチェーン、しかも会社直営店は実は結構外回りするんです。
これからはコンビニもお客さまを待ってるだけではやっていけません。

店の近くにある大きなビルの放送局・大手損保・郵便局・大手電気店。かたっぱしから周る!回る!
放送局の受付の美人のお姉さん、怪しいロック音楽の流れるテレマーケティングオフィス、
ばりばりキャリアウーマンのおばさん、いろんな人と会えて話せて楽しいわ!疲れるけど。

今日は主にお中元(早い!)ギフト、当店独自の配達サービスの説明などをしました。
元営業会社で全国TOPもとったことのあるわたくし。眠くても噛んでも舌は回ります。
売り上げの低い店ですが先日母の日ギフトで県700店中9位の件数を獲得しました。
これはもう理屈ではなく、元営業のこだわりと意地です。
どんな大きなところへもコンビニのユニフォームのままパンフレットの束と
ご挨拶の品をのっけた台車を押して突入(笑)していきます。

今日は九時過ぎとはやあがり(?)して、家でお勉強た〜いむ!
「マネーの虎」完読。「日経アソシエ」も興味のあるところは大体読めました。
成功前夜と今日新たに買ったAERAはまたゆっくり読もう。

来週のMOUS(エクセル)の試験勉強を試験学校のテキストで30分ほど。
時間ないけど、来週土曜の試験に向けてがんばるぞ〜!

ねむい・・・ 

May 20 [Fri], 2005, 7:29
昨日も今日からのフェアの準備と元うちの副店長、現他店の店長の人生相談でなどで
朝8時からの勤務で0時過ぎまで残業。早くもコンビニの店長っぷりを発揮しているわたくし。

昨日は、「マネーの虎」「成功前夜」「日経アソシエ」の三冊をうちの店で帰りに買って
読んでます。でも、眠すぎて着替えの最中に寝ちゃった(笑)。風邪引かないように気をつけよう・・・。では、お仕事行ってきます!

初心表明!? 

May 19 [Thu], 2005, 1:13
これから、周りの人たちに触発されて、初ブログにチャレンジ!します。
私、社長Hは25歳のイケメンカリスマ(?)コンビニ店長です。
今は、地方(某Y県)にあるコンビ二で一店長をしている身ですが、
東京で一発起業することを目標に毎日明るくがんばってます!
できるだけこまめな更新を目標に主に以下の内容でお届けして参りたいと思います。
よろしくお願い致します。

1日記.(主に本・CD等になりそうな予感)
2.起業(ビジネス)関係
3.私が勤務している某最大手(笑)コンビニでのはちゃめちゃ面白コラム
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:presidenth
読者になる
Yapme!一覧
読者になる