社内活性化 

2005年02月28日(月) 17時55分
先週に引き続き、今週も学生がジョブをやっているせいか、社内がけっこー賑やか。
戦略系のコンサル自体は下火らしいけど、とはいってもジョブに参加する人は凄く優秀。
その半分くらいを占める院生は、自分と同じ歳だったり年上だったりするせいか、かなり落ち着いて見える。

新卒がコンサルでやっていけるのか?Valueを出せるのか?とかよく言われたりするけれども、やっぱり答えはYES。結局仕事はチームワークで、チームメンバー各々には異なった役割が求められるわけで。

あともう一つよく言われるのは、コンサルはリスク取らないからセコイ!!と。でもよくよく考えると、本当にリスク取って(仕事辞める覚悟でいたり、社員への責任を考えていたり)いる人なんて少ないですから〜!!残念っ。本当にリスク取る気がない人が言うもんだから尚更カチーンとくるね。あなたと比較にならないほど、あなたの会社に思い入れをもって、死ぬほどあれこれ考えて悩みまくっている人が僕の周りには沢山居ますから〜!!斬りっ。

だけれども、僕自身はこの仕事をずっと続ける気はないので、自分自身のキャリア、いや人生における今の生活/仕事というものの位置付けをはっきりしないと。。。

そういう意味では、週末に大学の仲間/サークルの後輩と久々に会えて、深く考えることができたのはヒジョーに有意義♪

初体験 

2005年02月24日(木) 20時26分

日記もろくに書きつづけることの出来なかった僕がついにblogにチャレンジ。

この先ど〜なることやら。

いかにしてモチベーションを保っていくかがポイント。

あと、人に見せるからには、
それなりにエンターテイメント性もしくは見てValueのあるものでないと。

2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新記事
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:president1029
読者になる
Yapme!一覧
読者になる