美容と健康に良いものを

September 23 [Sun], 2012, 23:08
私は最近、母や親戚のおばさん達に何かプレゼントする時は、決まってビタミンやローヤルゼリーなどのサプリメントやドリンクなど、健康に良い物を選ぶようにしています。

以前だったらお菓子やスカーフ、傘、靴などを贈っていましたが、だんだん周りが歳を取っていくに連れて、体の不調をうったえてくるようになったので、少しでもそんな痛みやだるさが改善されればという願いを込めているのです。

母や親戚のおばさん達は、自分でもそういったビタミン剤やサプリメントをたまに購入していたようなので、私がプレゼントしたらとても喜んでくれました。 ですので私は、常日頃から新聞やインターネット、TV,雑誌の広告をチェックして、健康に良い物を探し続けています。自分でもビタミン剤やサプリメントを飲んでいたら、やっぱり体調が良くなりましたし、以前よりは見た目が若々しくなりました。

人様へのプレゼントは、いつも好みや嗜好を理解するのが難しいと思っていましたが 『健康に良い物を』 と考え出してから選ぶのが楽になりました。

ほろ苦いプレゼントの思い出

September 23 [Sun], 2012, 22:24
プレゼントについての一番の思い出は嬉しいことではなくて、ちょっとほろ苦い思い出です。

あれは高校生の時のこと。片想いしていた彼女の誕生日に僕が気に入っていた画家の絵本をプレゼントしようと思い買ったのですが、結局渡せませんでした。

いざ渡そうと思うと、気に入ってくれるか、絵本なんてと笑われるんじゃないかなどと悩んでしまって、最後はあきらめてしまったのです。今でも、あの時渡したらどうなっていただろうと思う時があります。

今は別の女性と結婚して子供が2人います。あの時の経験から、もう二度と後悔しないよう、カミさんには結婚する前からいつも記念日にはプレゼントを贈っていました。

その習慣は今でも続いていて、決して高価ではありませんが、髪留めやケーキといったリーズナブルなモノをプレゼントとして贈っています。でも、いつかどこかで、ちょっと高価なサプライズプレゼントを贈りたいと思っています。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆうた7sur
読者になる
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/presentx1/index1_0.rdf