精神的にタフになりたいぜまったくこのやろー 

April 06 [Fri], 2012, 23:31

元々文章で表現するの苦手なのですよ。

だからおしゃべりになったのかもだけど。

そんでもって大学3年間英語の短文?中文?しか訓練してこなかったからさ。

現実見れば、正しいのよ。この結果は。

とっても幼稚な文章なんだよ、きっと。


就活始める前にあった

ポテチくらいの厚みしかなかったがかろうじて存在していた何の根拠もない自信が

祈り祈られて粉砕、焼却されて灰になった気分です。

鼻息で飛んで行ってしまいます。


いままでやってきたことぜーんぶ否定されてる錯覚。

これは錯覚なんだろうけれど、でもやっぱり心を蝕む力は持っていて。

情けない気持ちと倦怠感と虚無感。

ホルモンバランスも乱れてるからなんか

ガッコで人と会って、それら全部のはけ口にしちゃいそうで怖い。

だから誰にも会いたくないけど、誰かに会いたい気持ちもあって。

人間て複雑よね。

払った犠牲と代償 

March 04 [Sun], 2012, 23:48

両親が離婚するみたいです。

今のところすぐにというわけではないようですが

妹が高校を卒業したら、という話になったみたい。

でも、多分そんなに続かないだろうね。


ずっと夢に思い描いていた海外留学の夢を犠牲にした。

もし海外にいるあいだに、関係がこじれて、帰ってきたら名字変わってたとか絶対に嫌だったから。

これは自分で下した苦渋の決断だった。

それに、日本に残るのであれば全力で阻止したかったんだけどね。

やっぱり無理みたい。

母親が難病を患っているんだけど、最近また新しい病気が見つかったみたい。

まだ確証はないけど、検査結果的にほぼ確定のこれまた重い病気。



正直家に居るのがとても辛い毎日。

でも、家を出るとなると、軽度の知的障害を持った妹を置いていかなきゃいけなくなる。

そんなコト、出来るわけないんだ。


もし本当に離婚するとなると

妹は母方につくと思う。

あたしは、正直今の名字以外考えられない一方、妹と別性になるのも嫌。

とっても複雑。

ずーびずび 

February 20 [Mon], 2012, 22:23

花粉症・・・

今年はこんなに早くから。

スタートダッシュした感満載。

こんなに重症なの周りにいない。

昨日親が布団を干してくれたのはいいんだけど、

その優しさはちょっと有難迷惑だった。

ごめんよ母。

だってさ、花粉症辛すぎて

症状が出過ぎて寝れなかったからね。

鼻がずびずび言っとります

don't complain, just work hard 

February 10 [Fri], 2012, 0:12

エントリー者数なんとか地道に増加中。。。



題名はRandy Pausch著『the last lecture』の中から。

あたしは今まで文句ばっか言ってきたから

これはとーーーーっても難しい。

落ち込んだら立ち直るのに時間がかかる。


文句言わずに就活を頑張り続けられたらどんなにいいだろうか。

そんなこと出来てる人は就活生の中の何割なんだろうね?

度重なるお祈りメールに挫けず立ち向かい続ける事は非常に難しいと思うよ。


就職出来たら3年は続ける、絶対。
体操を3年続けられたんだからそれ以外は何だって出来る気がしている。

もし就職できなかったら
2年フリーターして奨学金を完済して渡航費用貯めてワーホリで欧州に行く。

エントリーシートの記入、どうしても後回しにしてしまう自分。

頑張らなきゃ。

明日は人生2回目の会社説明会。

欲しいのは自信 

February 08 [Wed], 2012, 0:12

就活の自己PR。

とっても困る。

だっていいとこないから。

でもそれじゃいつまで経っても成長出来ない!って思うから

ダイエットから始めた。

昨日は
腹筋50回
背筋?回
腕立て10回
ストレッチ

ちゃんとやったよ。

でも、今日の夕飯がっつり食べてしまった・・・・・・反省

明日は夕飯をオルビスのダイエットドリンクに出来るよう頑張ります!

あとパソコン閉じたら
昨日と同じメニューで身体づくりします!

痩せるぞ

本当は 

February 08 [Wed], 2012, 0:04

自分に自信を持てた事なんて一回もない。

デブだし
顔は醜いし
性格までブスだし
大事な人たちを大事に出来なかったり
頭悪いし
不器用だし
でしゃばるし
嫌なとこしか見つかんないんだもん。

いっつもおもう。
なんでみんなあたしと友達やってくれてんのかな?って。
こんなあたしに優しくしてくれてるエネルギーを他の事に使えばもっと生産的だよ?って。

一方的にあたしが仲良いって思ってるんじゃないかって
いつも不安。
だから大事な人たちの目は通常以上に気にするし
素が出てると思ってくれてる一瞬でも逆に気を遣っていたりする。

就活のために
あたしの長所は何ですか?って聞いてみたら
いろんな人が素敵な回答をしてくれて
嬉しいのももちろんあったけど
どうせお世辞でしょ?って疑っちゃう最悪な自分がいるのもまた事実。

もっと素直になれればいいな。

ブログ復活! 

January 25 [Wed], 2012, 23:57

びっくりだわ!

パスワード忘れちゃってログイン出来なかったんだけど
出来たわ!


いやー良かった!

これから春休み入って絶対就活の事で病むからさ!

あーよかった!

これからじゃんじゃんupしまっせー★

先週のハッピータイム 

June 13 [Mon], 2011, 22:44

はい、おひさ〜www

体調を崩しまくっておりましたwww

もー多分大丈夫・・・・・・・多分ね

不安定・・・・・・・心も体も



先週の火曜日、

ワンピース借りるために4限終わりまで研究室で色々作業して待ってました(授業は3限までだけどね)

そしたら案外早く来てくれて受け取りーからのお喋り

いやー彼女と帰るのかなー?って思ってたんだけど

あたしは座ってて向こうは立っててしばらく話してて一向に帰る気ないかんじだったから

「ね?帰んないの?」て聞いたら(内心:どーーーーーせ彼女と帰るんだろーよ早く行っちまえよ

「ん?今日はこの後なんもない

(ちゃーーーーーーーーーーんすっっっ

「え?座らないの?」と圧力をかけて言ってみました

「あー座ると長居しそーじゃん?

おい!!!長居して!!!

そこで私は言いました。

「ゆー座っちゃいなよ


・・・・・・・・・・・かわいくねー・・・・・


が、幸運にも可愛い後輩の促しを彼は断れずまんまと罠にかかりお隣に着席

(よくやったあすか!!!)


1時間近く二人でお喋り

いつも研究室で御留守番してるTAさんはいつのまにか退却

空気読むねーさすがだわ

そんで5時に研究室しまっちゃうので二人で退室

初めて地下駐輪場につれてってもらった

誰もいない駐輪場でふたりきり・・・

なんつーおいしいシチュエーション

ま、なんの間違いも起きませんでしたがね

そんときはもー大学の新しい場所を開拓出来た快感におぼれていました・・・


やっぱり価値観の合う人いいわー

旅行好きな人いいわー

あたしのわけわからん日本語を解読出来る人いいわー
(あやふやなコト言っても誰かさんみたいに”意味わかんない”とかバッサリ切ったりしません。優しく聞き返してくれるのです。)




もーなんか諦めようとすると

引きもどされるとゆーデフレスパイラル・・・いやむしろそれよりもたち悪いし


お喋りしながら隣歩いてるだけでちょーーーー幸せなんだもん

満たされるんだもん

ハーヤークーワーカーレーローとか叫ぶ毎日

誰か癒して・・・あ明日ワンピース続き貸してもらうんだ会えるんだ

いいことありますよーに

臨時胸キュン〜頑張ってればいい事あるやん〜 

June 07 [Tue], 2011, 0:04

今日の1限は好きな先輩と同じ授業をとっております

あ、偶然だよ

まさか調べてわざわざ合わせたとかそんなこたーないよ

さすがのあたしだってそんなことはしませーん


で、彼は朝が弱いのかやる気がないのか←

あんまり来ない(遅刻しまくる自分が人のこと言えませんよね)んですね

で先週は来なくってまじ萎えーって感じだったんだけど

今週は予定通り胸キュンチャージ出来ました

授業中好きあらば後ろから眺めておりました

はいそこキモイとか言わないよーに

でね

でねでね


放課後ほかの先輩にパソコンの使い方を研究室で教えてもらっておりまして

そのときなんと登場

そんでね

あたしが書類のコピーとりに一回教室出て、教えてくれてる先輩待たせたら悪いと思って

階段を猛ダッシュしたわけですよ

そしたら案の定不整脈が発生しちょっと苦しかったんだけどまー耐えてなんてことない顔を装っていたの

そしたらばれてたらしく

S「またあんまり無理し過ぎると前みたいな大変なことになっぞ?」って心配してくれたんさ

なにそのふいうちー

きゅーーーーーーーーーーーーん

そんであたしは

A「あー最近またその傾向があるんですよねーw」

てちゃかして返したら

S「無理し過ぎなんだよ気をつけろよ?」とか

鼻血吹くかと思ったわwww

あたし今週1週間頑張れるよ!!!!!!!

むきゃーーーーーーー

前途多難ですぜ、こりゃあ・・・ 

June 05 [Sun], 2011, 23:28

おひさです!

なでるだけダイエット、始めました

我が脂身ちゃんたちに念を送っております

サイパンでビキニを着るために必死なんです



ピレゼミで学科の雑誌を作っててそのリーダーをやってるんですが

完全にキャパオーバーな仕事を引き受けてしまったと感じております

たった20人まとめるくらいなんてこたーないと思ったけどそんな甘くない

高校ん時は、みんながみんな全部全力投球だったからモチベーションの差もそんななかったし

何より高校時代あたしの周りにはボランティア精神の塊のような人たちに恵まれてたから

HR委員もHR委員委員長もスキー実行委員会委員長も体操部副部長もやっていけたんだよね

しかーーーーーーし

大学はそんな甘くないさ

モチベーションだってスカイツリーのてっぺんくらいまである人もいれば

チョウチンアンコウが棲む深海くらい低い人もいるんだよ

しかもあたしが担当してるセクションの子たちは特に深海魚ばっかなんさ

やってらんねえよ、ったく

でもまー自分のためだからね

手伝ってくれる子もいっぱいいるしね

こっちは何とかなりそーなんよ



問題はね、クリーニングね

まさかの元店長が今月末をもって退職

えーーーーーーーーーー

新人さん2人ともまだ全然使えないんですけどーーーーー
(決して悪い人たちではないんだけど、仕事内容こなすにはまだ研修が必要なんです)

こりゃー次のシフト、荒れますぜ・・・

あたし・・・・カテキョが週2でクリーニングは週3,4で入ってるんだけど・・・

バイトもガッコもない日が月に2日やっともらえてる感じなんだけど

これも希望がすくなりますな・・・

日数減らそうと考えてた矢先にこんなことになるとは・・・

次の休みはいつになるんですかね・・・

なんかここまで忙しいとおのずと病んできますよね・・・



明日せんぱいにあえるかなーーなんて下心満載でガッコに行くわたし

だって癒されたいんですもの

あー・・・ぶっちゃけ頭なでなでしてもらえたらあたし1か月は休みなしで全力疾走出来るなw

自分キモスwww


明日からまた1週間頑張りましょう
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:asuka
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1990年
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・語学-専攻はEnglishです☆
    ・映画-特に海外のもの★
    ・マンガ-少女マンガから少年漫画まで♪
読者になる
こんにちは asukaです私のブログに来てくださって ありがとうございます ごゆっくり 好きな映画 ⇒ロード・オブ・ザ・リング、パイレーツ・オブ・カリビアン、ダヴィンチ・コード、ナショナル・トレジャー、エラゴン、ナルニア国物語、red criff、プラダを着た悪魔などなど
2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像しおちゃん
» 復活!! (2011年05月16日)
アイコン画像さやちむ
» お空は晴天 心は曇天 (2011年05月08日)
アイコン画像みさこ
» お酒美味し!! (2010年11月29日)
アイコン画像asuka
» おひさでーす (2010年11月11日)
アイコン画像み3
» おひさでーす (2010年11月10日)
アイコン画像み3
» おしゅし (2010年09月28日)
アイコン画像みさん
» さらばJAPAN☆ (2010年09月02日)
アイコン画像
» 恥ずかしさもその一環 (2010年07月22日)
アイコン画像
» セール! (2010年07月01日)
アイコン画像たか
» やっほー☆ (2010年07月01日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる