今年の父の日のプレゼント決まりました!

June 03 [Mon], 2013, 17:30
先日は母の日を楽しく送ることが出来ました。

母も祖母もとても喜んでくれて、私もとても嬉しかったです。

さて、次は父の日ですね。

今年の父の日には、最近父がハマっているカレーに決定しました^^。

父は昔からカレーが好きなんですが、最近外食するとほとんどカレーを食べています。

やはり香辛料から作っているカレーは、油っぽさが無く、とても美味しいと言っています。

そこで通販で人気のカレーを探してプレゼントすることに決めました。

こうすると良いのが、母も私も出かけて父が留守番をする時にカレーを食べてくれるので、

お米を炊いておくだけで良いという一石二鳥なメリットもあります(笑)。

父にこんな事言ったら怒られそうですが、カレーがあるので快く留守番も引い受けてくれます。

思いついたときには、とてもいい案だと思いました。

みなさんも良いプレゼントが見つかるといいですね。

母の日のプレゼント

May 10 [Fri], 2013, 21:52
前回、母の日にサプライズプレゼントをした話をしましたが、

祖母も母の母ですから一緒に日頃の感謝を送ります。

祖母の場合、あんまり驚かせちゃうと、心臓が止まったら危険なので、

いつも、ちょっとしたサプライズにしています。

毎回、どんなサプライズにするか?兄弟で話し合いますが、

やはり祖母を爆笑させようというコンセプトで兄弟で決めてます。

今回は、スポンサーの両親の許可をとって、骨伝導補聴器の無料お試しを取り寄せようと企んでいます。

まじめに、家族みんなの耳が悪くならないように、という理由ですが、

本当の目的は、

もうすぐ母の日!プレゼント選び

May 07 [Tue], 2013, 21:50
もうすぐ母の日ですね。

さて、今年は何をあげようかな??

去年は手作りで、カーネーションの鉢植えにあるサプライズをしかけてみました。

それは、弟が大切に飼っている?カブトムシの幼虫を、

カーネーションの鉢の中に入れて、夏までそこで育ってもらいました。

鉢は大きいものに入れ替えて、土などもしっかり入れ替えておきました。

弟2人と一緒に仕込みました。

そして、幼虫に水がいっぱいかからないように、小さなサボテンも一緒に、幼虫のすぐ近くに植えておきました。

一番苦労したのは、弟の説得です。

絶対にカブトムシを死なせない事を約束し、3人で夏に母が驚くのを楽しみにしました。

母はすごく喜んでいました。そして家の中で鉢を飾ってもらいまいした。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:こたろう6hkj
読者になる
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/present1/index1_0.rdf