あけました☆ 

January 03 [Thu], 2008, 8:48
喪中によりおめでとうは言えないのですが、
今年もよろしくお願いします



日記、久しぶりになっちゃった
相変わらずぐーたら過ごしており、
寝年末、寝年越しを経て、今は寝正月です・・・
そろそろ生活正さなきゃなぁ。

画像は2008年初日の出
地元の友達が撮ってきてくれました〜
めずらしく雲にかかってない!
こんなに奇麗に見えたんなら私も行けばよかったなぁ。
・・・でも寒さには勝てん

今日の予定 

December 29 [Sat], 2007, 7:49
昨日はだるくてだるくて、ずっと寝てました。
4時~9時、12時~21時、23時~3時
という驚くべき睡眠時間
鬱の前兆じゃないといいけどなぁ。

今日はちゃんと活動しよう。
とはいっても、ぐったり疲れないように
ちょっと自転車でお出かけ程度。
BOOK OFFに行って中古ゲーム屋さん寄って
どっかのカフェで休憩して、帰ってこようっと。

いい本、掘り出せるといいな
あとPSのチョコボレーシングが急にやりたくなったんだけど
あるかな〜。

NEWピアス 

December 28 [Fri], 2007, 1:08
うむむ〜また喘息気味。
2階にいると悪化しそうなので、下でパソコンいじって夜を凌いでます。

今日は美容院へ行ってきました。
伸び放題だったのを、軽くしてもらって
色は暗めのピンクベージュに。
これでちょっとは野暮ったくなくなったかな。
美容院の後は気分がいいです



そのまま近くのショッピングモールへ。
目をつけてたピアスを購入。
大ぶりのは似合わない気がして今まで買ったことなかった
のですが、これは前来た時に一目ぼれして忘れられなかったんです。
アクセにお金をかけない私からすると少しだけ高めのお値段だったから、
絶対失くさないようにしようっと

喘息発作 

December 27 [Thu], 2007, 9:24
一昨日は友達の家にお泊り。
布団がいけなかったのか、翌朝ひどい喘息に。
あまり悟られないうちに、さっさと家に帰ってきました。
さっさと、って言っても、苦しさ絶頂だったため
自転車のスピードは徒歩並み。門から玄関までの道のりは地獄。
家に帰ってからも、横になるどころか座るのも苦しく
立って前かがみになって過ごしてました。

歩くのもしゃべるのも困難で、こりゃホントまずいかもと思い、
病院に行く決意をして下の階に移動。
そこでまた力尽きて丸くなってるうちにちょっと楽になった気がしました。
で、そのまま寝てたみたい。台所で。
気づいたらもう夕方で、喘息は治っていました。
でもなんか立ちくらみばっかりするし、もうふらふら。
戦い疲れたよ(T_T)

ここのところ・・・11月半ばからかな?
一週間に一回は中〜大発作が起きます。
匂いの強い食べ物や香水や煙草、ちょっとの埃でも
息苦しくなる身体にちょっとびっくり。
鬱と同じタイミングで発作が出ることにもびっくり。
一年前は喘息の存在なんて忘れかけてるくらいだったのに
なーんでこんな虚弱になったんだろう。

Merry X`mas ☆ 

December 25 [Tue], 2007, 7:59
課題で制作したクリスマスカードのイラスト。
水彩+パソコンなんだけど、もうちょっとパソコン作業に
慣れなきゃな。


昨日は家族でクリスマスパーティーでした

私はサンドイッチ係。
ツナサンド、たまごサンド、トマトサンド、スモークチキンとほうれん草のサンド
ハムサンド、バナナとチーズのサンド(←まずかった;ネットに載ってたのに)
・・・明らかに作りすぎた
他にも巨大チキン、海老フライ、サラダがあって、3人で食べきれるわけがない。
2日くらいは食べ物に困らなそうです。
外食よりは健康的だから、まいっか。


去年より家族が一人減ったクリスマス。
ごめんなさい。今は今で幸せです。
私は残酷なんだろうか。

壊したくない。たいせつにしたい。

まぁそう思うんなら、もっと家事手伝えって話。反省です。


最近食欲がない。おかしいな
甘いものも食べたいと思わないなんて。

Birthday mail 

December 24 [Mon], 2007, 2:15
クリスマス・イヴです
彼氏がいるわけでもないけど、この日はやっぱり特別な気分。
そりゃまぁちょっとは切ないけれど。

23日は好きな人(前つき合ってた人)の誕生日でした。
0時ピッタリ・・・だとちょっと引かれそうだから、
0時07分におめでとメール。笑
昨日の午前中に返信来ました。
「なまけねこだけだったよ、メールくれたの。ありがとう!」
っていう一文が、なんだか無性〜に嬉しかったよ!
受信フォルダ開いては、何度も読み直しちゃう自分がくやしい。

たったそれだけのやりとりだったけど、ちょっと幸せでした

これが3か月前だったら、たったそれだけって嘆いてたと思うと
いい方向に進めてる気がする。よかったぁ。
あの時はあんなに辛かったけど、今でも少し辛いけど、
片思いってなんだかんだで楽しいかもしれないや。

始まりのごあいさつ 

December 24 [Mon], 2007, 0:26
なまけねこです。
1年以上(!)放置していたブログ、名前やタイトルを変えて
新たな気持ちで始めることにしました。

ここでは、普段少なからず作ってる自分を捨てて素直に書いていきたいな。
書くことでいろんな気持ちを発散できるように。
なので暗めな日記やイタイ日記も出てくると思いますが、
どうぞ目をつむってください。
flash boreal kiss
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:なまけねこ
  • アイコン画像 誕生日:1986年10月31日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-愛猫ぷーさん(茶トラ)
    ・インターネット-ニコニコ動画・pixiv
    ・音楽-東京事変・RADWIMPS・BUMP OF CHICKEN
読者になる

美術の学校に通っています。
境界性人格障害+鬱でちょっと大変だけど、楽しく生きていきたいな。

好きなことは、好きな人を見ること。 猫をもふもふすること。 ドトールでのんびりすること。 イラストを描くことも、もちろん好き。

マイブーム:ニコニコ組曲歌ってみたシリーズ
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログパーツ探すならここ!