決意

December 26 [Mon], 2011, 23:48
もうそろそろ2011年が終わるなーと

クリスマスを過ぎるとそんな感じがします。



最近こっち書いていませんが、私は元気です




3年生に混じっていまだに就活してます。

どうしてもどうしても、どーーーしても諦めきれないから。



もし、自分に特段やりたいことがなかったら、
いろんな面を考慮しても何も文句がない道が用意されてる
そんな今の状況。

その道を捨ててでも、どんな最低な条件でも、私にはやりたいことがあります。





思うんだけど、人生って選択だらけなんだよねー。


どうしようもない選択が迫られるときが何度もあって、

納得できるかわからないけど、どうにか折り合いつけて選んで、納得して、

それでも選んだその選択が正しいかどうかなんて、死ぬまでわかんない。



私が2ヶ月前にした選択はあってたのかな?



そう思うんだけど、その選択をしたのには理由があって、

その理由を、思いを、叶えなければこの選択をした意味がないんです。
捨ててしまった選択肢を無駄にしたくない、だから頑張りたい。




実をいうと、私が言う「どうしても諦めきれないこと」っていうのが
最近揺らいできていて


こんなに何回も落ちてるんだからどこかで区切りをつけなきゃ


そう思っていました。




でも、その過去の選択を思い出したら、これじゃダメだなって思った。


焦りじゃなくてやる気が出てきた




たまに振り返ることって大事だなーと思いました。




落ち続けることに慣れちゃいけないな。







まったり

September 18 [Sun], 2011, 14:40
最近はずっと毎日学校で、
実験、実験、実験、な毎日を送ってます

でもこの三連休は、思いきって実験しないことにした

休みも必要だよ!とか言ってサボり



きのうは地域のボランティアで、草むしりしてきた〜

あさから疲れたぜ!


一回帰って昼寝してバイト〜

残り少ないバイトがんばる



きょうはゲオのDVDいっぱい借りてきて、まったりしながら見てます


夜は久しぶりに会う先輩たちと飲みだし、あしたはみなちと会えるし、楽しみー!


なにきてこーかな!

久しぶり

July 10 [Sun], 2011, 17:25
たまにはこっちに書いてみようかな。

最近思うことなんだけど、
私はすごい狭い世界で生きてきたなぁーと思う。

私は、高校卒業したら大学いって、会社に就職することが当たり前の人生だと思ってたんだけど


回り見れば、高校出て働いてるひと、かいがに留学してそのまま働いてる人、大学留年する人、ほんといろいろだなって。


私も高校で何かやってればかわってたのかしら?

まぁ別に今の人生好きだしいいんだけど

もう覚悟決めたし!
あと何社か受けてどーにもならなかったら、すっぱり諦めて某通信企業いきます





エアコンつけて涼しいと余計なことかんがえちゃう



あとね、最近真面目に学校行って実験してる



実は今日は久しぶりに学校行ってないのです!!


寮祭行って昼寝して飲み行って、しあわへ〜\^^/



ではでは!

緊張、はないけど。

June 11 [Sat], 2011, 23:42
明日いよいよ最終

一次、二次と違って面接官によって全く何聞かれるかわからない、らしい。

今のところ緊張はないけど、
去年は通信のこととか聞かれたらしい
その辺聞かれたら終わる\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
知識問われませんよーに!

どんな質問くるか、
考えても考えてもおわらない気がする
だから私は寝る(~▽~@)♪♪♪


明日は5時半起きでいってきます

今日はアナウンス学院の打ち上げだったけど早めに切り上げたし


てか、一次の前の日ライブ行ってたし
二次の前の日パラキス見に行ったし
ほんと不真面目だな(^^)/
就活生とは思えない


ライブといえば今日寮ライブも30分くらい行ってきた

ゆいさんちほさんあずあっこゆていあゆり、とかに会えた
あとお気に入りのなかつる!笑
そしてやっぱあの人はいつ見ても顔かっこいいと思った

えぶりでい

June 10 [Fri], 2011, 21:15
AKBかわいいなぁ
CDやさんよったらアルバム欲しくなったよ(~▽~@)♪♪♪
もしドラ見にいかにゃ(^〇^)


この間は地元であやかぼんとパラキス見てきた
きたがわけいこかわいい
てことで原作読み直すよ



今日は仙台行ってきましたーん

この間二次うけたあと通って、次が最終なんだけども
その前にサポーターさんとの対話会というか
アドバイスみたいな感じ?

たった1時間だったけどいったかいあったー
志望動機もやりたいことも、どうまとめればいいか悩んでたからすっきり。


なんで?
どうやって?
なんのために?
そのために私はなにができるのか?


あさってまで自問自答し続けて
あらゆる手を尽くしたいと思います。



いろいろ考えたけど、
やっぱ私は、給料じゃないなって思った。
お金はそこそこあればいいからちゃんと休みたい。
やりたい仕事ができる会社がいい。

そして、社会人になったらきっとロッキンに参戦します\(^o^)/

まーひー

June 06 [Mon], 2011, 8:13
実家なう

今日帰ろうと思ってたんだけど
明日もこっちで面接入りました〜

てことで今日まーひー
だれかパラキス見に行ってくれる人いないかな(~▽~@)♪♪♪



この間は皆様本当に心配させてごめんなさい<(_ _*)>
ばっちり立ち直りました!
つらいのはみんな一緒!

今日ひまっくすなので、
勉強しながらみなさんおすすめの
「元気がでる曲」聞いてみよう


それから、私もクルーズかこうかなーと思ってます
個人名とか地名だしづらいし
こっちも残しますが


今日も一日がんばろう

泣いてもいいですか

June 03 [Fri], 2011, 22:05
さっき更新したと思ったらできてなかった・・・


さっきmixiにすっごい暗いつぶやきしてごめんなさい。
もうほんと悔しくて悔しくてぶつけてしまいました。

残り少ない持ち駒のESが落ちました。
帰ってきたらお祈りの封筒が届いてました。




震災直後に締め切りだった放送局のESがあって、
地震後しばらくしてもHP更新されないから
締め切り延期するとは思わなくて
めちゃめちゃ急いで出したやつ。


それが送った後に2ヶ月も伸びるなんて・・・早く言ってほしかった。
2ヶ月あれば、もっとESだって練れた。
滑舌だってもっと練習できた。
課題だった原稿読みも最近やっと思うように読めるようになったのに。
DVDも撮り直しできたはず。

もうほんとに後がない。
悔しくて悔しくてやりきれない。

mixi見てみんなのつぶやき見て笑って、
吹っ切れたと思ったけど
まさつぐの顔見たら涙出てきたよ。

でもこれ書いてることで少しでも消化できてると思う。


なんだかんだ言っても一番の原因は自分っていうのはわかってるんだ。
でもほんとに悔しい。




でも、ひとつわかったことは
自分はすっごい友達に恵まれてるんだってこと。
みんなありがとう。


なんかアガる曲あったら教えてください。
音楽聴いて元気出します。
へこんでる場合じゃない。

頭いたーい

May 31 [Tue], 2011, 0:11
飲みすぎですね、はい\(^o^)/

今日は朝からアクティブすぎた
Twitter見て一番暇そうな人を予測し、その人にメールしたら、彼女も全休だと発覚

高松のお寿司やさんにご飯食べに行き、
ゲオに行き、
100均に行き、
ドトールに行き、
プリンセストヨトミ見に行き、
さらにモンキチで飲み

自分暇だなー

こんなに遊び尽くしたの久しぶり

目的の靴下買えたし


てか、綾瀬はるかって胸でかいんだね
走ってるシーンでぶるんぶるん揺れてたよ

映画の一番の感想がそれっていうね笑

だからおっぱいバレーなのか

と納得したのでした



あと、最近顎関節症疑惑
痛いよー!!

暇なうちに病院いかなきゃー!!

真夜中のおかしパーティー

May 30 [Mon], 2011, 2:01
うちで開催してます
まさつぐ1人で笑

さっき急に「ローソン行く
って言い出して、
雨のなか一緒に行ってきた

案の定お客さん1人もいなかったよね
この時間にポテチとカツサンドとスナック菓子とプレミアムロールケーキ食べてたよー

ちょっともらっちゃった
なんかおなか痛い・・・


明日はなにもないから
バイト用の靴下買いにいこっかなー





エントリーシート書かなくてよくなってきたのはいいんだけど、
今だしたやつ全滅したら・・・とか考えちゃう

実際今から出せるESとか3社くらいしかないし

準キーの夏採用とか通る気しないし

ほんとにもう青森でも山形でも岩手でもいいから、マスコミ受かんないかなー、

私はわたし

May 24 [Tue], 2011, 14:44
ガガって自分好きなのかな。
I was born this wayってすっごい前向きじゃない?

私も割と自分嫌いじゃないけど
そこまで肯定できないよね
あそこまで人前にさらせる身体になりたい

ナルシストじゃなくて、ポジティブに自分好きな人っていいよね!
(なんか矛盾してる?笑)



今日は某地元企業の4次受けて
LOFT見て帰ってきた〜

・ガガのアルバム
・ニーハイに見えるストッキング
・漢検の本
・スマホの画面保護シート

買った買ったもの可愛くない




漢検準1級取りたい!
社会人になったらきっと忙しくなるから今のうちに

あのね、この間の面接で漢字読まされて全然読めなかったんです
行灯?とか読めなくない?
しかも私の次の人だけ「山車」とかすごい簡単なやつだったのは何故

なんにせよ勉強不足なのは変わらない><
年寄りの(  )
もわかんなかったしあは


ちなみに答えは「冷や水」だって




はやく電話こ〜い
2011年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:もこりん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1989年10月11日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-主にAKB48、ラッド、バンプ、エルレ、10ーFEET、アジカン、YUI、aiko、androp、tacica、ACIDMAN、西野カナとか。林檎とかホルモンとかもなんでも聞きます!
    ・スケート-フィギュアスケート歴10年!得意技はビールマンスピンでした
読者になる
友達につけられたあだ名です。
すきなものは飲み、ライブ、カフェオレ、、ラーメン、食べること、寝ること!
カフェオレは1日3杯くらい飲みます。

地方在住大学4年生です
人生計画に悩みながらも、楽しく生きてます(^ω^)


人との出会いに日々感謝
\(^o^)/
最新コメント
アイコン画像なつき
» 緊張、はないけど。 (2011年06月12日)
アイコン画像やぁちん
» 緊張、はないけど。 (2011年06月12日)
アイコン画像しおり
» 緊張、はないけど。 (2011年06月12日)
アイコン画像なつき
» えぶりでい (2011年06月10日)
アイコン画像よしに
» えぶりでい (2011年06月10日)
アイコン画像よしの
» 泣いてもいいですか (2011年06月04日)
アイコン画像やあちん
» 泣いてもいいですか (2011年06月04日)
アイコン画像あっこ
» 泣いてもいいですか (2011年06月04日)
アイコン画像ひまじん2号
» 頭いたーい (2011年06月01日)
アイコン画像ひまじん
» 頭いたーい (2011年06月01日)