雪合戦

December 13 [Thu], 2012, 1:35
名古屋でも15、6年ぶりの大雪だったそうです。ニュースでも流れていましたが私の家の周りも雪景色でとても綺麗でした。お家の中にも寒気が押し寄せてはいるのですが、外に出ると身震いがするほど体の心から凍るような寒さに思わず体を丸めてしまうほどびっくりしました。小学校から帰ってきたお兄ちゃんやお姉ちゃん達が外で雪合戦を照れながらしている光景も本当に久しぶりに見るような気がします。最近はあまり皆外で走り回っている風景を見ないですよね。お家の中でゲームをしたり、公園で球技をしたりといった風景は見ても雪合戦はさすがに何十年と見ていなかったのでとても懐かしく見つめてしまいました。本当は少し私も入りたかったのですが、それはちょっと遠慮しておきました。大人気ないですよね。それぐらい久しぶりの大雪は大人も子供童心に帰るほど魅力的な景色を見せてくれました。段々ととけてきた雪を見ながら来年も見たいな〜としみじみと思う自分がいました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:プレゼントさん
読者になる
2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Yapme!一覧
読者になる