御園教会コンサート(by.たかこ)

November 17 [Mon], 2008, 22:09
11月15日(土)に、無事御園教会でのコンサートを終えました^^

私にとっては2年ぶりの御園教会でのコンサートでした。
プレプレの一員になって、今年で5年になりました(多分)
その間たくさんの場所で歌って来た訳ですが、今回のコンサートは一番と言っていいほど全身全霊で歌えたと思っています♪

今まではどこかで自分をセーブしていた部分があったんだな〜って^^;
多分恥ずかしいとか、そういう人の目を気にしている自分がいました。
でも今回、そういうものが一切なくって、とにかく歌える事が嬉しくて仕方なかった♪
自分でここまでって決めていた線を一歩越えたような、そんな感覚でした。

そしてプレプレのメンバーの素晴らしい火事場の馬鹿力にも脱帽(´゚艸゚)∴ブッ
本番ではビシッと決める集中力は、本当にすごい!
気持ち良過ぎ!!
こんな素晴らしい人たちと一緒に歌える幸せを改めて感謝しました^^

昨日のプログラムは以下の通りです♪

OUR PURPOSE…1曲目に相応しいとってもカッコイイ曲です。この曲は最後の練習の時までずっと最後がうまくまとまらなくて、当日のリハーサルでも一番最後に回したほどでしたが、リハーサルでも本番でも一発でウソみたいにビシッと決まりました♪まさにミラクル〜!最高の気分でコンサートを始める事が出来ました。

Hallelujah Salvation And Glory…三声がめちゃめちゃ素敵な曲です。歌っていてとっても心地いい♪それぞれのパートが素晴らしく映えていたな〜♪また歌いたいな〜^^

君は愛されるため生まれた…全て日本語の歌詞の曲。教会幼稚園でも賛美されている本当に素敵な歌です♪ソロはテナーのアビちゃん。彼女の優しくてあったかい歌声はいつまでも聴いていたくなります^^今回初のソロにチャレンジ♪素敵だった〜!アビちゃんありがとう^^
大好きな1曲になりました♪日本語で歌うのっていいです^^

Calling My Name…4~5年ほど前にもプレプレで歌った、プレプレおなじみの曲です。さすがに歌い込まれてるだけあって、完璧な歌声でした♪この曲はとても美しいバラードで、聴いていると涙が滲んで来ます。ソロは私がつとめさせていただいちゃいました^^;今回一番悩み苦労した歌でした(笑)本番一発しか歌えないような、そのくらいエネルギーのいる歌でもあります(私だけだけがそう思っているだけだけど)実は本番どんな風に歌ったのかまるで憶えてないんです。大丈夫だったかな^^;

Bless The Lord with me(会衆賛美)…聴きに来て下さった方と一緒に賛美しました♪恥ずかしそうにしている人もいましたが、みなさん笑顔で歌って下さいました♪ありがとうございます^^

Make Us One(Prism)…プレプレから誕生したミニクワイヤのPrismが名曲をアレンジして歌いました^^
アカペラでの歌声がほんっと素敵だった!ドラムの南くんも今回参加していて、彼の声の楽器(何て言うんだっけ?笑)もすっごく上手でした♪すごい才能です!
Prismは今年で3年目になるだけあって、息も本当にピッタリでした^^
アレンジもメンバーのよっしーが全て手がけたそうです♪素晴らしい〜+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚
また聴きたい!!

Rain Down(キッズプレイズダンスチーム+やよちゃん&なぽりん)…プレイズダンサーのmizueちゃん率いるキッズプレイズダンスのチームがとってもかっこいいダンスを披露してくれました^^
このダンスチームはもう4年目になります。可愛いだけじゃなく、技術もものすごくレベルアップしているな〜って感じました♪子供達の表情も素晴らしかった〜+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚これは見習わなければいかん!と思いました^^
なぽりん&やよちゃんのダンスも素敵だった♪何てパワフルな2人なんだろう〜とかなり尊敬♪

Message(南晃)…ドラムの南くんのお説教♪南くんがあんなにしゃべっているのを私は初めて聴きました(笑)でもね、とっても心に響きました^^と言うか感動しました♪
たくさんの才能に恵まれながらも、とても謙虚で優しい人柄がメッセージにも現れているようでした。

His Eye Is On The Sparrow(Canaan with mizue)…私となぽちゃんのデュオチーム「カナン」の初デビューでした♪Joyful Joyfulと同じく「天使にラブソングを2」でもおなじみの名曲を歌いました。ハッキリ言って難しかったです(笑)でもこれでもか〜ってくらいたくさん聴いてたくさん歌いました。私はローリンヒルのパートを歌いました^^
大好きな曲だったので本当に歌える事が幸せでした♪なぽちゃんはやっぱりすごい迫力の歌声だったな〜!素晴らしい歌声だった!私はもっともっと練習しようと思いました^^
mizueちゃんのダンスが美しく可憐で、まるで妖精みたいだった+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚
mizueちゃんすごい!!本当にありがとうございました♪

Anthem…大好きな曲です!!ラニーラッカーさんの作った曲です♪
色んな要素が詰まった、とっても聴きごたえのある曲です。途中とても厳粛な感じにもなったり、でも歌っている方も聴いている方も体が自然とリズムを取ってしまうような、そんな不思議で素敵な歌^^
最後に「ア〜メ〜ン」って歌うんですが、2回くらい息継ぎしないと歌えないくらいの長さ(笑)心臓破りの歌です(´゚艸゚)∴ブッ
プレプレのメンバーもいつもよりずっと声に張りがあって、すごい迫力でした♪これは十八番にしたい歌です〜

Lamb Of God…プレプレの今年のベスト3に入る名曲かも♪とても美しいメロディで、しっかり丁寧に歌いたい歌。とっても難しいけど、多分プレプレのみんなが大好きだと思います^^私のパートのアルトでさえ、苦しいくらい高音です(笑)ソプラノの人は血管切れそうなくらい(´゚艸゚)∴ブッ
こんな歌うたえちゃうプレプレってすごい!って思ってます(笑)

Joyful Joyful…知らない人はいないくらいの名曲♪プレプレでも何年も前から歌い続けています^^
今回ソロを歌ってくれたのは、テナーのまりちゃん(まんりーちゃん)ものすっごく素敵だった!!+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚
まりちゃんの歌唱力、声、想いの全てが詰まっていました^^後ろで聴いてる私はもうウルウル(><)
そしてあの超難しいラップはアルトのよっしー&みはっち!超超かっこよかった〜♪あの2人だからこそあんなかっこよく出来たんだって心から思いました^^
4ガールズは、ひらりちゃん&ゆきちゃん&ほりちゃん&やよちゃん♪この日の為に一生懸命歌って来ました^^ノリも歌声もバッチリでした!素晴らしいチームワークだった〜+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚
2ガイズは、ようこさん&みっこちゃん♪ベテランの2人はさすがでした^^
さらに、キッズプレイズダンスチームの子供達が私たちの前でダンスを踊ってくれました〜
最後らしくすっごい盛り上がり^^
ほんとに楽しく、感動の嵐の歌だったな〜

Hallelujah You're Worthy To Be Praise…アンコールで歌いました^^この曲をアンコールに持って来るなんてさすがだよ〜!これ以外ないってくらいの選曲♪振り付けもバッチリだったし(笑)
なぽちゃんのリードもMCも最高でした+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚

そしてそしていつも素晴らしいピアノの演奏をしてくれるゆきこさん&ドラムの南くんも本当にありがとうございます^^
あんな風にピアノやドラムを演奏出来たらどんなに気持ちいいだろうと思います。
本当にかっこいいお二人です♪


と、文章力もないくせに何だか長々と書いてしまった^^;
似たような言葉の表現しか出来ないのが悔しい(笑)

でもとっても素敵なコンサートでした^^
今年のコンサートツアー(笑)はまだまだこれからです!
ここで燃え尽きてしまう訳にはいかない(´゚艸゚)∴ブッ

今日なんてちょっとしたフヌケ状態になりました(´゚艸゚)∴ブッ (´゚艸゚)∴ブッ (´゚艸゚)∴ブッ
しかし、今回は今回!
そういう気持ちも込めてブログに思った事を書きました♪
これで次に行ける(笑)

また気持ちを引き締めて頑張ります^^


※今回のこのリポートは私のブログから転載しました〜(笑)
なのでかなり個人的な目線からのレポートになってしまっています
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:prepra
読者になる
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/prepra/index1_0.rdf
メールフォーム

TITLE


MESSAGE