梅雨入りしました

June 05 [Thu], 2014, 17:34
先週、いきなり気温が上昇して、真夏のような
蒸し暑さだっただけに、昨日は気温が下がり
過ごし易くて「良かったぁ〜。」と思いきや、
今日から梅雨入り。
開店からずっと降ったりやんだりの
生憎のお天気でした。
これから明日の朝にかけてが雨のピークみたいなので
早めの帰宅を。

今日ご来店のお客様と天気の話をしていて、

「さいたまって大雨が降るっていっても思った程降らなくて
災害になる事はめったにないのだけれど、
そのかわり、なにもないのよねぇ〜。」

あっ、それわかります。
つまり、
なにもないところがよいところなんですよね。






今日は月食

April 15 [Tue], 2014, 13:22
昨日、月の近くに赤く、よく輝いている星がみえるなぁと
思っていたら、火星でした。
昨日は約二年ぶりに大接近して来る日だったみたいです。

今日はが欠けたまま地平線から上ってくる「月出帯食」という
月食なんだそうです。
運が良ければ、18時半ごろ赤い月が見られるかもしれません。
それから
今年は10月8日にもっと条件の良い皆既月食が全国でみられるそうです。

春一番

March 18 [Tue], 2014, 15:55
今日は気温がぐぐぐーーーんと上昇しましたね。
重いコートは、今日はいりませんね。
お店は扉のない露面店なので、
真冬はとても寒いです。

なので、今日のような暖かい日は
「ほんと、が来たなぁ 」と実感します。
あと、一週間もするとソメイヨシノが咲き始めますね。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:prenda-p3
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・バレエ-なかなか上達せず・・・
    ・スキー-なかなか上達せず・・・
読者になる
2014年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像prenda-p3
» 春のブラウス ♪♪ (2011年04月08日)
アイコン画像chiemi
» 春のブラウス ♪♪ (2011年04月07日)
アイコン画像A子姉さん
» お久しぶりです♪♪ (2010年11月01日)
アイコン画像A子姉さん
» 一日の始まり (2010年11月01日)
アイコン画像A子姉さん
» マイ ブーム 第2弾 (2010年10月20日)
アイコン画像A子姉さん
» セール2日目のおすすめ (2010年10月11日)
アイコン画像A子姉さん
» お客さん サイコー♪ (2010年10月08日)
アイコン画像A子姉さん
» 準備万端 (2010年10月07日)
アイコン画像娘★あずちゃん
» 雨、雨、雨 (2010年09月30日)
アイコン画像A子姉さん
» お墓参り (2010年09月28日)
Yapme!一覧
読者になる