11月5日ハンブルガーSV戦

November 06 [Sun], 2016, 0:16
前半終了時点の書き込みです。本日のドルトムントは、最下位のハンブルガーSVとのアウェー戦。前半を見ただけで、ドルトムントの勝ちはほぼ間違いないでしょう。前半だけでFWのオーバメヤンがハットトリックしました。

どうしてハンブルガーがブンデスリーガの最下位なのか理解できる出来でした。ラインコントロールがイマイチなのに、ラインを上げすぎています。ドルトムントのプレスに何度もひっかかって、サイドをえぐられたり、縦パス一本で抜け出されたりしていました。

で、ハンブルガーSVといえば、酒井高徳選手が所属しているはずですが、本来の右サイドバックとは異なる中盤でプレイしていました。Jリーグ時代でもあまり見たことがない気がします。日本代表にとっては良いことだと思いますが、これだけ点を取られていると、評価を下げそうですね。

そして、肝心の香川真司選手。足首を故障しているそうで、今日はベンチ外となっていました。11日に代表戦を控えているので、こちらにも影響が出そうで心配です。11日のオマーン戦は休養して、サウジアラビア戦の本番に間に合うかどうか、といったところでしょうか。このままだと清武選手がスタメンになりそうですね。

このブログを書いているように、今日のドルトムントの試合は香川選手が出ていないことや気軽に見られる試合展開であることから、BGM代わりに見ています。

明日はプレミアの生中継でレスターの岡崎選手を見る予定です。チャンピオンズリーグは途中出場だったので、プレミアリーグではスタメンで出てくれることを期待したいです。ただ、問題はスタメンうんぬんよりも試合開始が午前1時30分なので、起きていられるかが心配です。大丈夫かな、俺。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:premiumnama
読者になる
2016年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる