mioriri 

December 12 [Sat], 2015, 11:54

新装開店 

May 28 [Wed], 2008, 1:11
長らく更新していなくてごめんなさい。
元気にすごしておりますよ。

こちらのブログはちょっとお休みすることにします。

さて、今後は

・日々の出来事は,MIXI内の日記にて
・USCPA関係の事は、http://yaplog.jp/uscpaget/ にて

のんびりと書いていきますね。

ではでは。

いつもの毎日に 

March 04 [Tue], 2008, 15:29
(一度書いた記事がフリーズして消えてしまい・・・・・再度書くのが面倒になってしまってました。。すみません)
気を取り直して。

かえってきましたよ!

日曜日の早朝に旅立ち、木曜の夜に戻りました。
まずは、おこちゃまたち。今回はとても元気に良い子で頑張ってくれてました。
mioは最初の夜、眠い時に少しママママと泣いたようですが、その後はとっても元気に過ごせました。パパやミッシャンおばあちゃま、ANAと一緒にママを待っていてくれましたよ。電話での声もいつも元気な声で、逆に「マミィノークライヨー」って言われてました。とっても頼もしいお姉ちゃんになってきました。
マミィは二人に会えなくてとっても寂しかったのでしたよ。

朝起きたら帰ってきていたママを見て、ずーーと、照れくさそうに「エヘヘヘ、エヘヘヘ」って笑うので、
二人で見つめあって暫くエヘヘヘヘと照れ笑いしてしまったわ。またハグハグできてとっても嬉しい瞬間。LILICAもママを見たとたんにフエーーって近寄ってきてくれました。ママ冥利に尽きる幸せな瞬間でした。

さてテスト。今回は体調もまあまあでした。

最初に受けたFARE。
MC、けっこう良い感じでできていたつもりが、3テストレット目で難しくならずに意気消沈。。スッカリ気が滅入ってしまって集中できずその後のSIMがいまいち。。(後から、CPAフレンドから「難にならなくても受かっている人がいる」って聞いてマタマタ反省。粘るべきだった。。)
二日目REG。
MCは良い感じに進み、中ー難ー難といった感触。SIMも前日にといたものと似たパターンが出てちょっとラッキー。どうだろう。

とはいっても、2科目ともやはりMCに時間をかけすぎ。もっとスピードアップせねば。そして、難問につまづいた時に捨てる勇気をもつべきで。どうしても立ち止まって時間をかけてしまう癖をなおしましょう。ダミー問題かもしれないしね。

今回、グアムテスト会場で初めてアメリカ人の受験生(アジア人以外ってこと)に会いました。余裕なのか待っている間に新聞読んでたわ。。さすが。

それから、みなさん、クレジットカード落とさぬように要注意。
受付後、入室順番を待つ間、本人証明のうちの一つとしてクレジットカードを手元にもっていますよね、そして、そのままトイレに行ったり。

トイレへの廊下で、韓国人の女性に『あなた、かーどおとさなかった? いま、誰かが誰かのカードをひろってあっちにいったのよ。』って声かけられました。『いいえ、まだ私は受付してないし・・・財布の中よ。』
その後、何となく、誰か困っちゃうことになるのかもと大丈夫かしらってって彼女と不安げな顔のまま順番待ち。

しばらくすると、その拾った誰かがテスト会場に来て『おたくの受験生の誰かがこれ落としてたみたいだよ』って届けてくれたんですね。良い人だったのです。無事に日本人の女性のご本人のもとにカードは戻りました。もっとも、ご本人は落としたことにさえお気づきではなかったようで、キョトンとされてましたが・・・。anywayよかったよかった。

次は4月下旬にAUD再挑戦。
がんばるぞ!!

REG FAREの旅へ。 

February 23 [Sat], 2008, 2:21
いつもながら、あっという間に出発2日前。うわー。

前回の感触を反省し、SIMよりもMC中心に進めてます。が、これでいいのだろうか。ん・・・。
明日は、REGの商法部分の暗記見直しと FAREとREGのSIM講座をさらっとすすめるぞ。

最近は、mioがnurseryの間、national libraryで、集中してstudyしてます。なかなか良い環境です。

家族の体調は今回はばっちり。わたしは疲れ気味だけれど、最低でも4時間睡眠をとることを意識して、栄養剤注射とサプリをFamily doctorからうけて、何とか元気を保ってます。

mioもlilicaも元気です。
mioはごっこ遊びに夢中。本を読む(真似)も英語中国語でとても上手。最近はパンティーを好んではくようになって来ました。先日はピッピもトイレではじめて出来ました!(詳細は後日)
そうそう、ごっこ遊びの中には、「I am going to study at VIVOcity/Library/America」も。「Don't cry, OK? Mammy will come back from America later. OK?」って言い残して出かけるまねっこもしてますが。。
LILICAは、つかまりだちやはいはいができ、歩行器にのってビュンビュン家の中を自由に動き回ってます。mioが大好きみたい。
って感じな毎日ですが。

ちょっとだけ現実逃避の旅にでますね。がんばるぞ!
受験仲間のみなさん、、ともに力発揮しましょうねっ!!

おそろいワンピとか、CPAstudy進捗とか 

January 31 [Thu], 2008, 7:01
年末年始にかけて作った、おそろいの白のレース地のふりふりワンピース。工程が多くて少し大変だったけど、初めて作るワンピースはその過程はとても新鮮で楽しかったのでした。もっとも、分からない時困った時にすぐに側で教えてくれる力強い先生(お友達ママ)が居てくれるのでスムーズに進めることができるんですけどね。
そして、彼女の家での何気ないおしゃべりをしながらの1時間がとても心地よくて、ついついお邪魔してしまうのでした。


首もとと袖には細かいレース

すそには大柄のレース

LILICAにはフリフリパンツつき

週末にお友達のtwinsのおうちへ遊びに行った時にさっそくきてみました。二人の写真を撮るの忘れてしまったわ。。。
mioも気に入ってくれたようで家に帰ってからもずっと着っぱなし。
TVから流れていたドラゴンアッシュ?ののりのりの曲に合わせてダンスダンス

彼女独特のダンスダンス

いえー〜い

おどり疲れました

さてさてCPAのほうは。
お昼はREG、夜はFARで進めていて、REGはANJO問題集をじっくり2巡おわりました。
2/2にネット模試受験予定。それまでにANJO+WILLEYを1かいまわすぞ。
ついつい予定より遅れがちな、いや大幅に遅れているFAR。来週から昼夜反対にしましょう。。
受験まであと1ヶ月。頑張るのだ。

clippersとかピクニックとか。 

January 27 [Sun], 2008, 19:58
クリッパーズって? 昔の快速帆船 A fast sailing ship, used in the past.らしい。

うちのコンドは海に面していて、そこに最近MARINAが完成したのです。すみ始めた頃はまだMARINAへ続く橋の工事を始めたばかりだったからとっても嬉しくて。またひとつ、素敵な散歩コースが増えました。何気なくヨットが停泊していて、心地よい風の吹くカフェがあったりして、何となく優雅な気持ちで。早速会員になってしまいましたよ。
さて、そのMARINAに、クリッパーズとやらのヨットが十数日停泊していたのです。どうやら、その十隻で世界十カ国を廻っているようで、シンガポール、ジャマイカ、ニューヨーク、チンタオ等々。そして今日はシンガポールからの出航日。mioとLilicaと一緒にお見送りに行ってきました。良い感じの曲が流れ、夫々のヨットとクルー(っていうのかな?)を紹介して盛り上がって、多くの人が旗を振っていってらっしゃい。クルー達には熱い結束みたいなものを感じて何だか涙が出てしまった。。彼らは素敵だ。シンガポールらしく獅子舞踊りなんかもあってmioもLilicaも興奮して旗振ってました。

MANINAのある小さな島の周りを少し歩くと裏手にとても綺麗な芝生広場があります。先週末はそこでピクニックしました。

なにがはいってるの?

あ、みかん。

パパーはやくはやく。

まちきれないわよ。皮食べちゃえっ。

芝生の緑と空と雲がとても綺麗な日。心が洗われます。

ちょうど、大型客船STARVERGOもすぐ近くを通りました。
mio、のったの覚えてるるかしら?

BBQ とか おそろいの服とか 

January 19 [Sat], 2008, 23:31
今日はパパとママの会社の上司や仲間達とBBQ。こちらへ来て何回目かな、もう数え切れません。大体月1ペースです。
5組のfamilyで。チキン丸焼き、スープ、サラダ、ビーフ、シーフード、チキン、フライドライス等々。とっても賑やかで楽しいBBQでした。子供たち総勢6人もプールを存分に楽しんでその後はバブルバスであったまって。おおはしゃぎした。
BBQの後は、おうちで飲んだり、遊んだり。その後、加わったfamilyも含めて、気づいたら、全員、奥様も含めて同じ会社だったのでした。社内結婚もそんなに多くないけれど、たまたま6カップル全員!?すごい偶然でなんだか嬉しくなったわ。 BBQの写真を撮るのを忘れてしまった。

 
2人の娘っこ。どうしてもおそろいの服を着せたくなっちゃいます。
昨年のハロウィン以来、すこしお裁縫にはまってます。お友達ママに教えてもらいながらチクチクしてますよー。は、クリスマスパーティの時に女の子組皆で作ったスカート。とっても綺麗な色と柄でお気に入りです!今日のBBQでもきましたっ!

あけましておめでとうございます 

January 10 [Thu], 2008, 18:01
 あけましておめでとうございます。すっかりお正月が明けて、いつものように元気にすごしております。
ことしはゆっくりとお家で過ごしました。セントーサ行ったり、ボタニックガーデン行ったり。手作りお節はお休みして、『なだ万』のおせち料理をANAN家と一緒に食べに行きましたよ。1月1日生まれのANAN君、ちょうど一歳のお誕生日でした。LILICAとじゃれて、その後はLILICAはANAN君のそばに行くと大泣き。。なぜかしら?MIOは最初はちょっとシャイ気味でしたが後半は元気モリモリ食べてました。
みんな元気に今年も宜しくお願いいたします。
 

uscpa AUD BEC結果 

December 27 [Thu], 2007, 4:25
結果は1週間ほど前に出てました。
毎日毎日、NASBAのサイトでチェックしていました。

BEC 72
AUD 62
No credit。

合格は75。ふたつとも落としてしまいました。
しばらくショック状態でした。協力してくれている娘っ子2人や夫や家族、試験旅行で居ない間に助けてくれていたり応援してくれているみんなにも申し訳がなくて報告するのが辛かったです。落ち込んでしまってましたが、復帰し次に向かって進みだしました。

BECの原因は、「IT」の対策不足かと思いきや、「Passeing candidate performance」との差が大きかったのは「Financial management」でした。自分では得意と思っていた部分。あなどれません。

Audのスコアレポートはまだ届いてないので結果の詳細はまだわかりません。どちらかというとBECよりも出来た感が大きかっただけに点数が思ったほど取れてないのがショック。SIMが出来たつもりでしたが、MCがやっぱり弱かったのかも。

兎にも角にもまだ努力不足、実力不足なのです。

次回受験の科目を悩んでしまいましたが、結局は当初の予定通りに「REG/FAR」でいきます。この1ヶ月やってきたREGを無駄にしないように。

がんばるのだ。

まみぃ、まみぃ 

December 09 [Sun], 2007, 2:30
ママが試験旅行で居ない間、今回のmioはとても元気がなかったのでした。
mioの体調も万全でないまま出発してしまったので、寂しさが倍増してしまったんだろうね。お昼間も笑顔が減って、夜はリビングのソファーで「ママが帰ってくるのをまってる」って夜遅くまでがんばって、「マミィーマミィー」と泣きつかれて寝ていたようです。夜中に目を覚ますと又ソファーへ行って「ママをまってる」って。パパやミッシャンおばあちゃま、ANAががんばってくれてました。いつものお友達にもいつものように幼稚園から帰ったら会えていたようですが、遊ぼうともせず、やっぱり元気がでなかったみたい。
電話口から聞こえてくるmioのか細い声や「ひっくひっく」と泣く声にママもとっても辛かったのでした。まだまだ小さな心に寂しい思いをさせてしまって、抱きしめてあげたくってママの心も苦しくなりました。
早くテスト受かって終わらせなきゃ。次回はmioどうなってしまうんだろ。つらいな。。

もう今はいつもの元気なmioに戻ってます。
ママがわざと泣きまねをすると
「Don't cry. don't cry.Do you want mammy? OKOK、I call mammy now」といって電話する振りをして
「yes,yes,OK. Mammy will come back soon. Don't cry.」
といって肩や頭を優しくなでてくれます。きっと皆にそうしてもらっていたのね。

久し振りにmioと二人でスタバに行きました。
 
■プロフィール■
■mioママ:  世田谷→'06.1〜シンガポール在住。34歳。
■05年5月  第一子mioを出産、貴重な育児休暇をmioとdarと過ごしてます。
■email → mio0505mio@yahoo.com.sg
2015年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像chiakin
» いつもの毎日に (2008年03月19日)
アイコン画像Mioさま、Say yesさま
» REG FAREの旅へ。 (2008年03月04日)
アイコン画像Say,yes!
» REG FAREの旅へ。 (2008年02月26日)
アイコン画像MIO
» REG FAREの旅へ。 (2008年02月25日)
アイコン画像ちおりちゃん
» REG FAREの旅へ。 (2008年02月24日)
アイコン画像ちおり
» REG FAREの旅へ。 (2008年02月23日)
アイコン画像mioママ
» おそろいワンピとか、CPAstudy進捗とか (2008年02月23日)
アイコン画像コモモ
» おそろいワンピとか、CPAstudy進捗とか (2008年02月05日)
アイコン画像gmama
» おそろいワンピとか、CPAstudy進捗とか (2008年02月02日)
アイコン画像ちおり
» おそろいワンピとか、CPAstudy進捗とか (2008年02月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:premio
読者になる
Yapme!一覧