明日、コンサートです

April 19 [Sat], 2014, 23:08
明日14時から座間市役所横にある、D&Cさんで童謡のコンサートがあります。


あの童謡の裏側のお話や作曲家、作詞家のお話など、今まで何気なく歌っていた曲のことが少し分かるコンサートです。


私も童謡を何曲かと、クラシックのナンバーも少し演奏いたします。


料金は1000円でコーヒーか紅茶が飲み放題です。
午後のひととき、お茶と一緒にお楽しみ下さい

フルートフェスティバルin横浜 終わりました

April 13 [Sun], 2014, 22:23
初めて参加した、フルートフェスティバスin横浜が無事終わりました。
たくさんのお客様がいらっしゃり、大盛況でした!!

初めてのフルートアンサンブルから始まり、私のセントさんも出演したアマチュア部門。
みなさんとても楽しそうに演奏していて聴いていて楽しかったです

そして、お客様から好評だったかかし座さんの影絵とフルートの演奏は素晴らしかったです
楽屋前のモニターで出番を待つ皆さんと釘付けでした
キツネしかできない自分が情けなくなるくらい(笑)
ステージの終りの方では、ふくろうの作り方をみんなで練習したのですが、これもモニターの前で指揮者の先生を始め、大御所の先生方まで練習していました

さてさて休憩後はたプロの部でドヴォルザーク作曲セレナーデ(5楽章までありました)を演奏しました。
この曲、長いのですが良い曲!
大好きです
チェロにもヴァイオリンにもなれる、フルートオーケストラ
楽しかったですよ〜!!

最後にはアマプロ合同で、ユージカryメドレーを演奏しました。
このメドレーも虹の彼方に、マリア、踊り明かそう・・・など良い曲ばっかり
楽しいコンサートでした。

また来年もでたいなぁ〜と思っています

5/3の練習 今日はキッズ!

April 12 [Sat], 2014, 22:56
今日も5/3のリハです

2部のディズニーステージのリハだったのですが、連弾やアンサンブル演奏の前で子どもたちが、自分の得意なダンスやバレエなどを披露してくれます。
少し大きいお姉さんたちはダンスを自分たちで振付しているようです!
かっこよかった

流れを見せていただき、必要なところにフルートでメロディーやらオブリガードやらを入れてみます。
全然うまくいかないので、ちゃんと考えなきゃ・・・と反省していると「フルートが入るだけで違うね!」と何人かのママさんに声をかけていただき、ますます反省しました
頑張ります!


うちの息子も何か出ればいいのに、と思っているのですが、恥ずかしくてしょうがないそうです。
机の下に隠れてつまらなそうにしていたのですが、帰りにはお友達もでき、お昼御飯を一緒に食べてますます仲良くなっていました
子どもってすぐ仲良くなれてすごい!!

と感心していたら、私も大学の同期を発見!
共通の知り合いが結構いる、ということで盛り上がりました(笑)
音楽業界は本当に狭くて面白いです

たくさん使ってもらいます

April 07 [Mon], 2014, 22:33
さて、今日は5月にあるコンサートの打ち合わせでした。

5/3にハーモニーホール座間で行われるプレシャス・ママ(コーラスサークルです)さん主催のコンサートに賛助出演することとなりました。
1部〜3部まであるのですが、わたくし色んな場面でフルートを入れさせていただきます
こんなに入っちゃっていいのかな?いいよね!くらいな感じで入ります(笑)
邪魔しないようにだけ心がけてます←本当に

ソロ部門では、我が家の息子4歳がこぎつねをヴァイオリンで披露する予定です
それが何よりハラハラです

ママもキッズも歌って踊って演奏して、プレシャス・ママさんたち待望のハーモニーホール公演です。
お子さま連れも大歓迎ですので、ぜひ遊びにいらしてください!


宣伝ばかりになってしまいましたが、今日の打ち合わせでは楽譜の多さにびっくりしました
整理しないと

打ち合わせの間、息子は仲良くなった1つ年下の男の子にお兄さんぶって遊んでいました。
仲良くなれてよかったね(^^)

フルートフェスティバルの練習

March 30 [Sun], 2014, 22:37
今日は夕方からフルートフェスティバルin横浜のリハに行って来ました!


会場へ行くと、先輩や友達に会えて一気にテンションが上がりました(笑)!
生徒さんとも会え、まずはプロアマ合同練習でした。


ミュージカルメドレーを演奏します。
大好きな曲がたくさん!
私は4thです


その後はプロ部門の曲、ドヴォルザークのセレナーデを練習しました。
この曲もとても素敵ですが、5楽章まであるのでハードでしたー
でも楽しい


次回は6日にリハーサルがあります




ピアノ♪

March 25 [Tue], 2014, 23:55
この度、自宅の教室でピアノも教えることとなりました。
以前教えていたこともありますが、今回4人一気に増えるため少しドキドキしています。

昨日顔合わせをしたのですが、とってもかわいい元気な子どもたち!
これから楽しく続けられるように頑張ります。

ピアノのレッスンなのにせがまれてフルートを披露してしまいました
いろんな音楽に触れて楽しんで欲しいです。

パン教室☆

March 25 [Tue], 2014, 23:50

パン教室に行ってきました。
先月友達に誘われて、本日は2回目
ハムロールと桜餅
楽しかったです


本当に久しぶりの習い事なので、近くなるとワクワクします。
明日は朝から仕事なので、明後日作ってみたいなぁ


4人で通っているのですが、その内3人がママなので、今日は幼稚園状態でした!
子ども達も仲良く遊べていたので安心でした

今年度も終わりです

March 25 [Tue], 2014, 23:26
しばらく空いてしまいました。
日々レッスンに追われていましたが、何よりも体調が悪くてダメダメでした

ようやく元気になってきたので、4月に向けて頑張っていきます

まず演奏会が4本ほど迫ってます。
4/13は県立音楽堂でフルートフェスティバルに出演します。
昨年大学のOBアンサンブルでフルートオーケストラをで久々に演奏しました。
その時の先輩方に教えてもらい、今回参加することとなりました。
私の生徒さんもアマチュア部門で参加することとなり、とても楽しみです

その翌週、4/20は地元座間市役所隣にあるカフェでのコンサートです。
大きな食堂ですが、最近機材も入ったようでとても楽しみです。
声楽、ピアノ、フルートに朗読が入ります。
何気なく歌っていた歌の意味、知ると面白いですよ

5月には、昨年お世話になった座間市のサークル「プレシャスママ」さんのコンサートが、ハーモニーホール座間で行われます。
私はフルートでちょこちょこいろんな場面に顔を出させていただきます
今の時点でかなりの曲数ですが、最近追加で結構来たのでいったいどうなるのか楽しみです(笑)
詳細が分かりましたらお知らせいたします。

5月末には、洗足学園音楽大学同窓会コンサートに出演します。
またフルオケでの参加です。
こちらも詳細が分かりましたらお知らせします

たくさんコンサートが待っているので楽しみです

新たな出会い

November 18 [Mon], 2013, 23:19
本日は来月出演するコンサートの打ち合わせに行ってきました。
座間市にあるリトミッククラスで演奏します

ピアノの連弾とアンサンブルしたり、コーラスが入ったりと盛りだくさんです!
プログラムは剣の舞からアヴェマリアまで楽しいプログラムです

そして驚いたことに、リトミッククラスに音大出の方々が何人かいらっしゃるとのこと!
その内のお二人とアンサンブルをしたのですが、皆さん素敵な演奏であっという間に時間が過ぎて行きました
お話を下さった、小山さんも素敵なピアニストです!
本番がとても楽しみ

そしてこれで終わるのでは残念、とのことで久々に私も子ども向けコンサートを企画したいなーと考えています
その際にはお知らせいたします

洗足楽彩!OBアンサンブル

November 16 [Sat], 2013, 23:51
本日はシルバーマウンテンで行われていた、OBアンサンブルに出演してまいりました。
フルートアンサンブルで、サウンドオブミュージックメドレーを演奏しましたよ

大先輩方とご一緒できてとても楽しかったです(*^^*)
打ち上げではみんなスマホ片手に連絡先を交換!
音楽家にとっては大切な事です。
本当に素敵な出会いばかりでした
特にご近所の方と知り合えたので、嬉しかったです

全員で

それからこの写真
違和感感じますか??
逆さまになってるんです(笑)!
よく小学生がやる鉄板ネタが、本当に楽器になっちゃいました
今回のコンサートも誘ってくださった、山田先生の面白ろフルートでした

次回は5月に今日のフルートアンサンブルで出演いたします。
別件で4月にも横浜でフルートオーケストラに出演できるかもしれないとのことで、色々楽しみです
2014年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:堀田 千秋
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:
読者になる
神奈川県出身。 洗足学園大学附属高等学校 音楽科に 入学し、本格的にフルートを始める。 卒業後、洗足学園大学に進学。 在学中ピッコロのソリストに選ばれ、 洗足学園音楽大学大学フルートオーケストラと共演。 大学3年生より音楽事務所に所属し、演奏活動を始める。 4年生時に演奏依頼を受け木管5重奏「プルミエアンサンブル」を結成。 2005年3月洗足学園音楽大学卒業。 これまでにフルートを佐藤大祐、酒井秀明の各氏に、 室内楽を吉永恵、平野正子、菅井春恵の各氏に師事。 2005年、ニューヨークフィル主席 ロベール・ランジュバン氏のマスタークラス受講。 2006年2007年 夏期講習にて佐久間由美子氏のレッスンを受ける。 現在、プルミエ音楽教室を開設。洗足学園音楽大学附属小学校オーケストラ講師、MUSIC GRACE所属、ビックリバーサイド商社 フルート兼楽団長。 2007年、ムラマツ楽器主催指導者講習受講。 2011年から地元で行われたチャリティーコンサートに参加。 元フランス・パリ管弦楽団 ファゴット奏者、スタン・ジャック氏と共演。 2012年8月、Ensemble Archi 定期公演にて、バッハ/ブランデンブルク第5番 ソリストをつとめる   オーケストラ、吹奏楽、室内楽、JAZZ・・・いろいろなジャンルに挑戦しています!
メールフォーム

TITLE


MESSAGE