負け犬予備軍としてのキケンな考え。 

2005年02月25日(金) 10時30分
最近、「負け犬」本が私の中で大ブーム。
「なぜ結婚できないのか?」が書いてある本は
当たり前のことしか書いてなくて、
読まなくたって分かってることばかり。
でも、分かってることでも活字になってると
「あ〜、ハイハイ」って納得して読んじゃうのが面白い。
でも、ふと思った。「負け犬」と思われる(自分を含め)が
こういうった本を手にとって、「分かる、分かる〜☆」と
面白がっている世の中だから晩婚化なんだよ。
「分かる〜。ウケる〜!!」と思ってるから、結婚出来ないんだなorz

電脳あいたん97% 

2005年02月23日(水) 14時19分
最近、「電脳あいたん97%」というサイトをよく見てます
管理人は大学生なんだけど、JJのドクモもしてるらしく
すっごい可愛い&オシャレさん
なおかつ、考え方もしっかりしてて賢いなと思います。
また清潔感もあって良いのよね見ていて、気持ちが良い
バカも出来るけど、中身はしっかり…というのはいいよね。
私とは正反対
私は天然らしいので、知らないうちにバカをしてるみたいだけど(笑)
こういう子が世の中でどうやっていくのか普通のOLは見てみたいです
だって、自分では見れない世界を見ていくんだろうなって思うから。
私には入り込めない世界だと思う。
憧れても自分には合わない世界かな
私も負け犬街道突っ走るだけじゃなくて
頑張らなくちゃっていう気になるよ

お肌の健康状態。 

2005年02月03日(木) 9時41分
最近、お肌の調子がよろしくない…
原因は乾燥だと思われます。
ちょっとお手入れ手抜きしたら
お肌に即反映されちゃいました
毎日の基本的なお手入れはやはりキチンとしなくては…
本日おデートなので、昨日はシートパックして
少し気合を入れてみました
久々にスペシャルなお手入れ。
シートパックをスペシャルなお手入れってどうなのかしら
パックすらしてなかった可哀想な私のお肌…
少しは改善された模様。
でも化粧のりはやっぱり悪いなーって感じ。
早く前みたいに悩みの無いお肌に戻りたい

ランコムつかってるけど、今のところ私にはイマイチ。
昔は肌にも合ってて好きだったんだけどなー

派遣のお仕事。 

2005年01月24日(月) 11時39分
最近、会社環境がすこぶる悪い
日に日に会社の働く環境が悪化していると感じているので
これはそろそろ派遣に切換えてみた方がいいかも
と思って、いろいろ検索してみました。
…でも、何だかんだ言っても、やっぱり社員の方が
トータル的にお給料良いわ
興味のある業界で事務でも…と思ったけれど
お給料がコレ以上下がるのはツライ
派遣会社のお給料計算って、ひと月22日計算しているから
それで計算すると今のお給料と年間通すと
さほど変わらない感じなんだけど
考えてみると、ひと月22日働く事って多くないんだよね
年間トータルした月平均はだいたい20日勤務じゃない??
それで計算してみると、ボーナス1回分がマルマル減る
そう考えると、やっぱりこの1年は我慢して、この会社にいるべきかなぁ。
でも興味のある業界での仕事もしてみたいと思う今日この頃。

過渡期 27歳。 

2005年01月20日(木) 17時22分
27歳 彼氏なし。
そうなると将来のこととか色々考えちゃいます
このまま、ずーっと一人なのかなぁって。
だからキャリアチェンジもちゃんとやらないとなぁ…とか。
将来に対する不安が一杯
今の仕事じゃ、ずーっとは働けないな…とか考えます。
同じ27歳の人たちって、どう思っているんだろう?
同じ部署に同じ年の同僚がいるけど、彼女は特に不安はなさそう。
心の中までは分からないけどね

今まで出会いは色々ありました。
条件の良い人に気に入ってもらったこともある。
人に話すと「理想が高いんじゃないのー?」とか言われるけど
そうじゃなくて、私を気に入ってくれた条件の良い人のことを
私は好きにはなれなそうだったので、お断りしただけ。
実際、自分が好きになる人は、そんな条件重視してません。
でも振られる

ぶっちゃけ、人からはキレイとか華やかで良いねって言われます。
(一般人レベルで…ですよ)
でも、キレイというので得と思ったことはない。
むしろキレイと思われる分、損することの方が多いです。
外見ばかり見られて、内面を勘違いされます。
オトコを手玉に取ってるんじゃないかとか、そんな感じで。
会社の男性にも、多少なりともそう思われてるところもあります。
話すと別に普通なのに、話さないと冷たくあしらわれそうなイメージらしいです。
「キレイなんだから、オトコがほっておかないでしょ」なんて言われるけど逆。
敬遠されちゃって、全然もてません

普通に彼氏がいて、楽しくデートしたりしたいな。
将来に対する不安とか感じたくないな。

眠いっ。 

2005年01月20日(木) 9時21分
今週は一週間が長〜い
今日は眠くて眠くて仕方ないです。
毎朝起きると「会社休んじゃおうっかなぁ」との考えとの戦いです
今日はいつもより遅く起きたので、ほとんどスッピン状態で出社。
ファンデと眉とチークだけして出勤。
キチンとメイクしている時間がないこともしばしば
27歳にしてコレはないでしょ〜と思いつつ、毎度こんな感じ。
で、会社で空き時間にメイクしてます

昨日はバイトでちょっと疲れちゃいました。
やっぱり昼夜かけもちは疲れるんだよね
バイト自体はラクだけど、立ち仕事だし足もむくみます。
でもお金貯めたいから、てっとり早いのがバイトだもん。

ところで昨日はビックリしたことが
バイト先のお店の運営会社のオッサン(47歳)の彼女が
私の中学、高校時代の同級生だったの
まー、オッサンの方が騙されてるっぽ感じなんだけどね
話を聞いているとホントに付き合ってるの〜??って感じ。
同級生は人を騙したりとかズルイことはしないタイプだから
貢がせるとか、そういうことはしない子なんだけど
芸能界で働いているし、それだけじゃ食べていけないから
夜のお仕事をしているのね。
まぁ、お店には呼んでないっぽくて、たまに一緒に遊んでるって感じ。
単なる都合の良いお友達って感じな気がするんだよな。
相手はヘンなことはしない紳士的オッサンだから(笑)
同級生も頭の回転が速い子だから、色々上手くかわしてると思うし。

それにしても、その同級生と繋がるのは高校卒業以来。
世間って案外狭いもんだよね

やった♪ 

2005年01月19日(水) 9時10分
今日は部長が北陸へ出張でいません
明日もいないみたい
先週末から彼のおかげで忙しかったから
もう当分東京に帰ってこなくて良いって感じ
もしかしたら、今週はもうほとんど会わなそう
すっごーい嬉しい
やっぱり上司元気で留守がいいよね
でも彼の場合は元気じゃなくて留守が良いって感じ

ご褒美。 

2005年01月18日(火) 1時43分
今年も一杯お買い物したもの〜
カードのポイントが貯まったのでギフトカードに換金。
ちょっとしたご褒美よね

デザート。 

2005年01月12日(水) 16時17分
今日はデザートセットにしたので食後のデザートなのだ



ところで話は変わるけど、銀座三越で白鳳堂のブラシの販売をしてました良いな〜って思ったけど、お金のあるときにネットで買えば良いやと思いました。でも三越カードを持ってる人だったら5%OFFでお買い得だよね〜

本日のランチ。 

2005年01月12日(水) 16時16分
今日は揚げ茄子のミートソース

プロフィール
名前:りた
好き:コスメ、買い物
キレイで財力あるOLになるべく頑張る日記。
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:premier
読者になる
Yapme!一覧
読者になる