心拍確認

May 29 [Wed], 2013, 15:51
長かった3週間を明け、今日が2回目の受診日でした。

が、よりによって私の財布を会社に持って行ってしまったと旦那から連絡が。
お金はもちろん、診察券や保険証もみんな財布の中。
普段そんなことしないのに、なんで今日に限って…と幸先の悪いスタートを切り、早めに家を出ることになりました。

旦那の会社経由で病院に着いたのは予約の20分前。
緊張しながら診察を待ちました。

エコーでまず映ったのは大きくなった真っ黒の胎嚢。

(でも、あれ??赤ちゃんいないよ…??)

(まただめだったのかな…)
悪い結果が一瞬頭を過りました。

先生が角度を変えます。
(あっ、いた!!でもチカチカしてない…??)
私の不安をよそに、モニターの画像を拡大。

「ほら心臓動いてるでしょ。大きさも週数通りだし順調だね。」

ネットでよく見かける“チカチカ”なるものが私にはわかりませんでしたが、動いている心臓を見て、ようやく新しい命を実感できました。

頭殿長は1,82cm。8w1dのズレはないそうで出産予定日も1月7日に決まりました

今夜は長男に報告する予定です
プロフィール
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像eri
» ブログタイトル (2013年05月18日)
アイコン画像ゆら♪
» ブログタイトル (2013年05月16日)
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/premama-shin/index1_0.rdf