そこそこの出来。 

2006年01月18日(水) 23時53分
月曜日のピアノ・レッスンの日記。
今回はスケールとツェルニーとシューベルトの即興曲Op.90-3。
スケールは相変わらず。ツェルニーは自分結構ツェルニー好きなんですよ(笑)だから結構最近は練習してます〜♪ツェルニー愛
即興曲Op.90-3は右手のおかずがうるさいって(^^;)
「この曲は好きそうだから早く終わるんじゃない。」って言われた。
Op.90-2は半年ぐらいやったからなぁ...どうしても好きになれなくて練習する気なれんかった。
学校の副科ピアノのレッスンでもそーいうのが一回あって...メンデルスゾーンの無言歌の狩の歌やってて、もうホンマにお手上げ(曲自体が好きになれなかった)で先生にもうギブ・アップ宣言しちゃったし(苦笑)
今週の月曜日で学校のピアノのレッスンが終わっちゃたから、
来週からは学外の先生に学校のレッスンでやってた曲を見てもらいます。とりあえず来週はバッハさん。メンデルスゾーンとバルトークも見てもらわなきゃ。先生とやる予定のモーツァルトの2台のピアノのためのソナタとフーガはいつになるのやらw
でも3月24日にある大学入試のための音楽基礎科目到達度テストを受けるから、そのためにベートーヴェンのピアノ・ソナタ第9番のレッスンが中心になるかも。あぁ、忙しい。バイトも探さなきゃ......
■プロフィール■
T A K A
元・音大生です。ですが今もひたすら専門的に音楽の勉強をしています。吹奏楽でE♭クラリネットを吹いたり、ピアノを弾いたり、作曲をしたり色々大変ですw 5月で20歳なので新しいことにチャレンジ...バレーボールをしようと思ってます。あと目標は音大再受験!!頑張ります(>▽<)
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:preludem
読者になる
Yapme!一覧
読者になる