子宮外妊娠(退院)  

2012年05月24日(木) 23時55分

5cmほど開腹したのに、手術から4日目で
退院できるとは思ってもみませんでした。

病院から家までタクシーで帰りました。
近くに駅があるんですが、とてもじゃないけど歩けません

家に帰っても、かがんだりトイレに行くのも一苦労。
とにかく座る→立つの行為が辛いのです。
術後に1人で居るのは大変だと思います。
とにかく側に誰か居て貰う事をオススメします。

私は今まで大きな病気はもちろん、手術もした事無かったので、
Dr.の言う「安静にして下さい」の意味が分からず
経験者に聞いたのですが、
『トイレに立つ以外はベッドで横になっておく』事だそうです
私はべつにいつも動きまわっている訳ではないですが、
これでは頭がおかしくなりそうだったので、なるべく日常生活
に戻しつつ、お腹に負担の無いように過ごしました。

Dr.によると、思いものを持つと再生しようとする腹筋辺りに
負担がかかるとのことです。お気をつけ下さい。。。

私は退院後1週間はとにかく開腹箇所や子宮部分が
キリキリと痛かったです
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:Kanon
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1980年8月6日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
メッセージ

TITLE


MESSAGE