課題 

2006年08月14日(月) 16時57分
宇宙は必ず

あなたに必要なものを

必要なだけ 与えてくれることでしょう。


だから。





あなたの ココロのむくままに

あなたの 好きなことをしてください。

あなた自身の手と足と頭と言葉で。

あなた自身の責任のもとに。




笑いたければ 笑っていていい。

怒りたければ 怒っていていい。



勤勉に働くのもいいし。

さぼりたければさぼってもいい。



喜びたければ 喜んでいればいいし

憎みたければ 憎んでいてもいい。



決断したければ 決断してもいいし

迷いたければ 迷っていてもいい。





だけど決してそれを

誰かのせいにはしないこと。




この一生を あなたと共に過ごすのは

世界でひとり あなた自身だけだから。

あなたでいよう 

2006年08月14日(月) 16時53分
あなたでいよう。

あなたは あなただから。



あなたとして生まれ

あなたとして生き

あなたとして死のう。



どんなに厚い雲があなたを覆うときも

その向こうの青空を消すことはできない。



嵐の朝も 星ひとつない夜も

青空を失わせることは 決してできない。



あなたは あなたであることを祝福された

ただ ひとりだけの あなた。

あなたという 特等席に座ることを許された

ただ ひとりだけの あなた。



あなたでいよう。



あなたとして生まれ

あなたとして生き

あなたとして 死のう。



素晴らしく かけがえがなく

絶対無二の あなたとして



あなたとして いよう。

today 

2006年08月10日(木) 1時08分
泣いていたかもしれない

笑っていたかもしれない

怒っていたかもしれない

喜んでいたかもしれない

恨んでいたかもしれない

歌っていたかもしれない

悔やんでいたかもしれない

愛していたかもしれない

憎んでいたかもしれない

裏切っていたかもしれない

絶望していたかもしれない



         でも。そんなことは 

         もう、どうだっていいんだ。


                すべての 昨日を許して

                あたらしく 今日があるから。



さあまたここからだよ。

必然の時を たえまなく紡いで行く

わたしの心と体と魂に あなたの心と体と魂に

ありがとう。光を送ろう。

あるがまま 

2006年06月08日(木) 15時20分
あるがまま というのは。

いま ある その姿そのまま、ということ。


いいところもある。悪いところもある。

どちらとも言えない だらんとしたところもある。


そのすべてを まるのまま ぜんぶひっくるめて、が

あるがまま。



それは 悪いところを放置することではなく

そこから始めようよ、という励まし。


いいところを 驕り誇り高ぶって 偉くなることではなく

そこから進もうよ、という叱咤。



あるがまま。それは、

一点の曇りもない水晶の鏡に姿を映し

恐れずに見つめようよ、という勇気。



すべての影に 光を当てて

あなたはここにいた、と 抱き締める、愛。 

泣いていいんだよ 

2006年05月13日(土) 22時18分
生きてれば 誰だって

悲しいことはある
苦しいことはある
辛いことはある
悔しいことはある

だから 泣いていいんだよ。
涙は、アナタを傷つけないよ。
泣いていいんだよ。


悲しいと
苦しいと
辛いと
悔しいと

認めることは 怖いかも知れないね。
それを認めたら いままでの自分が
壊れてしまうような そんな気が
どこか、しているかもしれないね。


だけど 泣いていいんだよ。
涙は、アナタを傷つけないよ。
泣いていいんだよ。


生きていれば 誰だって

悲しいことはある
苦しいことはある
辛いことはある
悔しいことはある

それは アナタの行く道を
彩る もっと鮮やかな花たち。
アナタをアナタの前に差し出す
もっと透き通った 水晶の鏡。


だから、ね。

泣いていいんだよ。
涙は アナタを傷つけないよ。

泣いていいんだよ。
泣いていいんだよ。

BE 

2006年05月02日(火) 1時57分
もしかしたら そのことに
一番 気付いていないのは
アナタ自身かもしれない、けど・・・


アナタは空を仰ぐ
アナタは大地を踏みしめる

アナタは アナタの隣にいる人に触れ
アナタの前を通り過ぎる人を見る

アナタは木々を見る
アナタは虫たちを見る
鳥や魚たちを見る
動物たちを見る

アナタは アナタの家族を見る
アナタは アナタの恋人に触れる

アナタの目に
アナタの目が
映ることはないけれど。

これらすべてが

アナタがいるからできること。


アナタは 在る。
かけがえなく 揺るぎもなく。

アナタは そこにいる。
アナタとは 宇宙が定めた
他の何者にも 侵すことのできない聖域。


もしかしたら そのことに
一番、気付いていないのは
アナタ自身かもしれない、けど。


アナタはそこにいます。
ありがとう。

マーチ 

2006年05月02日(火) 1時53分
アナタはアナタの道を行き
ワタシはワタシの道を行く。


アナタが転んでいるときに
ワタシがスキップしていても


アナタが走っているときに
ワタシがしゃがみこんでても


どっちが偉いわけじゃない。
どっちが得なわけじゃない。


同じ一本道ならば
アナタとワタシが競り合って
前後を争うこともあるけれど、


アナタはアナタの道を行き
ワタシはワタシの道を行く。


ただ、いま共に在るうれしさを
ただ、遠く励まし合える喜びを
あたたかく胸に抱き ふるえて歌い
進んで行く。同じ大きな光に照らされて。


アナタはアナタの、
ワタシはワタシの、
それぞれの道を。進んで行く。


アナタはアナタの、
ワタシはワタシの、
それぞれの道を。それぞれの地図で。

マイ・ペース 

2006年03月28日(火) 22時47分
マイペース。
それが アナタにとって 
一番いい速さ。
一番の近道で
一番の遠回り。

すべてアナタの必要なコトは
アナタの選びによって
アナタの前に顕れ
アナタの選びによって
アナタに道を示すでしょう。

サポートを受けることを
恥じないでください。
それは必要だからこそアナタに与えられ
アナタが受け入れられるまで
何度でも何度でも 与えられるでしょう。

失敗を怖れないでください。
それはアナタの選びに従って
宇宙がアナタに与えるプレゼントに過ぎません。
「ド」のキーを叩けば 「ド」の音が鳴るように
何度でも何度でも 飽きずにアナタを映すでしょう。

孤独は アナタと共にあり
比較は アナタの外にあります。
共に在るものは すべて一つであって
アナタがそれを愛するより遙か先に
アナタを愛し抱きしめています。

だから

焦ることはありません。
この、時のないひとつにあって
生まれたことも 死ぬこともない
アナタ自身の魂は アナタとして生まれ暮らし死ぬことを
他の誰でもなく アナタであることを望んでいます。
神でもなく。 天使でもなく。
悪魔でもなく。 他のどんな人でも なく。

アナタ自身と繋がって
アナタのペースで進みましょう。
それが アナタの一番いい速さです。

祈りのとき 

2006年03月15日(水) 23時33分
いちばん最初の祈りは まず あなたのために。


あれがほしい これがしたい
ああなりたい こうなりたくない

そんな思いはひとまず横に置いて。


祈りましょう。

「わたしが しあわせでありますように」

「わたしが しあわせでありますように」



次の祈りは、あなたの周りのひとのために


こうすればいいのに ああなったらいいのに
こんなことになったらどうしよう・・・

そんな思いは ひとまず横に置いて。


祈りましょう。


「わたしのまわりの人が しあわせでありますように」

「わたしのまわりの人が しあわせでありますように」



さてその次は、あなたの周りに いない人
そう、あなたを嫌っている人のために。


どうして意地悪するの なんで嫌うの
冷たくしないで 苦しめないで

そんな思いは ひとまず置いて。


祈りましょう。

「わたしを嫌っている人がしあわせでありますように」

「わたしを嫌っている人がしあわせでありますように」



そして最後は、あなたの全く知らない人。

会ったこともない 会うこともない
地球の向こう側か すぐ隣に住んでいるか
豊かさに太っているか 貧しさに喘いでいるか

そんなことは ひとまず横に置いて。


祈りましょう。

「わたしの知らない人が しあわせでありますように」

「わたしの知らない人が しあわせでありますように」

受容 

2006年02月18日(土) 16時31分
できない自分。
間違えちゃう自分。
失敗する自分。
カッコ悪い自分。
情けない自分。

そんな自分に 言ってあげよう。
「わたしは あなたを許します」

完璧な人なんか どこにもいない。
完璧なふりをする必要なんか どこにもない。



できちゃう自分。
選び取れる自分。
成功する自分。
カッコいい自分。
自立した自分。

そんな自分に 言ってあげよう。
「わたしは あなたを許します」

あなたの正解は あなたの中にある。
他のどこを捜しても ただ不安の森に迷うだけ。
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Aiko★DAYBREAK healing room
読者になる
人が、自分らしく、人間らしく、生きていくための方法をお伝えしています。

 ■ もっと楽に、人生を愉しめるようになりたい方。

 ■ いらなくなった殻を脱ぎ捨て、本来の自分に戻りたい方。

 ■ 自分軸を見出し、センタリングしたい方。

 ■ ありのままの自分自身を認められるようになりたい方。

 ■ 強運になりたい方。開運したい方。

 ■ 叶えたい願いがある方。・・日常の「ちょっとしたこと」でも。

 ■ 人間関係を改善したい方。(対自分、対他人)

 ■ リラックスして自己表現できるようになりたい方。

 ■ 自分を大切にできるようになりたい方。

 ■ 大切な人を、本当に大切にできるようになりたい方。

 ■ 宇宙の流れに乗り、調和する生き方がしたい方。

お手伝いします。どうぞお声をおかけください。

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

 DAYBREAK healing room
  http://www.geocities.jp/healing_day_break/

[セミナー]
 ・REIKI伝授セミナー

[個人/グループセッション]
 ・タロットヒーリング
 ・セルフチャネリング

[ワークショップ]
 ・ちゃんと受け取る&ちゃんと伝えるワークショップ
 ・Love Yourself!ワークショップ

[プロ支援セミナー]
 ・トランス誘導セミナー
 ・古神道おまじないセミナー


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

 DAYBREAK healing shop

 http://daybreakhealing.cart.fc2.com/
  世界に、たった一人しかいないあなたのために
  祈りと共にお作りするオリジナルヒーリンググッズのお店。


[お名前からチャネリングでお作りするヒーリンググッズ]
 ・リーディングブレスレット
 ・チャクラ活性化ブレスレット

[アロマテラピー精油]
 ・Une Fluerエッセンシャルオイル
 (Young Living社オイルは面識のある方のみ)

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
Yapme!一覧
読者になる