お久し振り… 

March 14 [Wed], 2007, 20:12
随分、間が開いてしまいました。
今日までに、色んな事がありました。
一番大きな出来事は・・・?? 
2月18日に、友達のマンションを見に行った時かな??
4年ほど前に、マンションを買った友達が転売したのです。
また、高校時代の友達が集まって・・・・楽しく過ごせるはずでした。
だけど、今回、待ち受けていたのは、Sさんから攻撃でした。
おまけに、Iさんまで加勢して・・・・何も、そこまでためなくてもいいのにってね!!
思った。

だけどね、その時、K君からメールが来て、家に帰ればY君からもメールが来て・・・・。
Sさんには悪いけど、私に対する僻みとしか思えなかった。
勿論、彼女の言い分は分かる・・・・でもね・・・・・・・・もういいやって思う。

3月5日・・・・五十嵐さんが買ってくれたトレーナーを探していたら、また・・・・出てきた・・・・
久し振りに目にした手紙は2通あった・・・・そして、藤井だと思っていた友達が松尾だったので驚いた。
そうだったのか・・・・目の大きな彼女は、松尾さんだったのか???
白髪のおじさんが写真を送ってくれたお陰で、思い出すことが出来た。
私は、松尾さんと仲が良かったのね??でもなんで、藤井さんばかり覚えているんだろう??
早速、K君にメールしたら「すぐ見たいので会いたいものです」と言われたけど、今更、な〜〜〜んにもなかった2人が会って、何を話したらいいのやら???

その後、「Y君が飲み会に参加したい」と言い出し、勝手に日にちを決めたら、K君が、またご機嫌斜めです・・・・I・Fさんは、その日ダメと言ってきた・・・・YとI・Fでまたもめそうです。

27日の成人式 

January 29 [Mon], 2007, 15:54
今月3回目の成人式がやっと終わりました!!
面倒くさいなァ〜〜〜と思いながら出かけたのですが、休日にもかかわらず先生方が大勢集まってくださいました!!ありがたいことです!!

残念ながら、我が学年に2人しかいない女子なのに、2人とも欠席。
皆で乾杯しあって、子供達は、芸能人なみにフラッシュの嵐!!
俊さんは、見た事があるようなないような?懐かしいような?訳の分からない状態でパニック??
おまけに、3時間もスーツ姿で車椅子・・・・ヨーグルトも嫌だって、何も食べず!!

話したい先生方ともろくに話せないまま・・・終了
俊たちがいたんじゃ・・・席を離れるわけにも行かない・・・つまらないな!!!!
帰宅してから、直ぐに夕食のしたくして・・晩酌会場で結構飲んだのに、まだまだ飲み足らなくて、お湯割を3〜4杯飲んだか??
日曜日は、疲れが出たのか?二日酔いなのか?眠くて仕方がなかったよォ〜〜!!

オーラの泉?? 

January 25 [Thu], 2007, 15:20
先週の金曜日に、友達話したと言ったでしょう??
その時に、私には、ほんの少しだけ霊感があるかもしれない・・・・と言ったのです。
色々アンテナを張っているので、その辺にウロウロしている霊に憑依されてるのかもしれないって
半分冗談で、半分は、本気??だって、小さい頃から言葉では表現できないような事を感じていた。
それが、この『オーラの泉』を見るようになってから・・・・「やっぱり?」・・「そうなの?」と思う事が色々出てきたのです。
昨夜もね・・・・15分ほど見忘れて・・・ゲストは、眞鍋かをり・・・ブログの女王と呼ばれている女優。
彼女も、本人が知らないだけで、人とは違う霊感のようなものを持っているそうだ。
話の途中なのでよくは分からなかったが・・「貴方は、アンテナが一杯出ているのよ・・・」と美輪さんに言われていた・・・・「えっ??」である。
だって、そんな話を中学の友達に話したばかりだったから・・・特に、アンテナと言う言葉。
もう!!今までの私に降りかかってきた出来事が背後霊や憑依のイタズラだったの!!
医者関係では、特に、酷い目にあっているのだから!!
この歯!!・・・・敵を取ってよ!!!岡本歯科め!!!許せない!!!
だけど、なんとなく納得も出来た・・・・逃げられないのだから背後霊と仲良くしないとね??!!

とうとう誰も・・・★ 

January 23 [Tue], 2007, 14:14
メールを開いても、誰からも来ていない
まったく・・・・いつもそうだよ!!いろいろな事が、嵐のようにやって来て・・・そして去っていく
もう少し、ゆっくり・・・・楽しませてよ!!

今日は良い天気、火曜日だからプールへ行ってきた
今日はいつになく、ウエストが細く感じる・・・・うれしいなァ〜〜〜
このまま、もっともっと細くならないかしら?小柳ルミ子なんか54cmだって?
どうやったら、そんなに細くなるのかしらね??明菜もそうかァ〜〜〜

ブログ書いていたいけど、もうそろそろバカ息子のお帰りだ・・・・
宇田川先生が、27日、参加できないと葉書をくれた・・・・『おめでとう・・・』かァ〜〜〜??
本当なら、そうなんだよね・・・・20才だもんね!!長かったのか??長かったんだよね??
色んな事があったもんね・・・・悪い事ばかりが多かったけど、それなりに楽しかったのか??

昨日、年金手続きに使う領収書を探していたら、夏井さんの奥さんから来た手紙が出てきた
どうやら、手紙のやり取りを少しだけしていたらしい??
まみちゃんからの手紙もあったし・・・・まったく!!色んな人にちょっかい出していたんだね?
手紙書いてみようかな??

女友達は・・・。 

January 20 [Sat], 2007, 22:49
昨日、中学の女友達に電話した
私が電話するなんて珍しい事です・・・・高校時代に、友達から電話の嫌がらせを1年間受けて以来トラウマで、20年以上電話が苦手だった・・・・でも途中でメールが使えるようになったので、どれだけ助かったか・・・・でも、その友達は、私にメルアドを教えてくれなかった。
だから、仕方がないのです・・・・今までは、電話の必要性も無かったけど同期会に来なかったので、話したい事が色々あったし・・・・メル友の男子が新年会をしてくれると言うので連絡もしなくちゃいけなかった。
子供が成人して働き出したので仕事を辞めたと聞いた・・・・そしたら、急に電話しても良いような気がしたのです。
そして昨日、暇だったから電話して、私がどんなに馬鹿な人生を歩んできたかを話したら、案の定「くだらない・・・・」と言う軽蔑の口調になった
彼女は、従姉妹と同じだ・・・・A型で、とても強い・・・・それは、自分自身をキチンと持っているので、誰の言葉にも左右されない強さと自信です。
私のように、人の言葉に左右されて分別なく行動するような女は非難するよね
彼女に限らずそうなのかも・・・・それが当然・・・・私は、あえて「馬鹿じゃないの・・・」と言う言葉を待っているだけなのかもしれない・・・・
だって、しょうがないよね??不器用にしか生きられないのだから・・・・

今日は・・・・雨です。 

January 17 [Wed], 2007, 11:05
昨日は、良い天気だったのに・・・・今日は、雨です
メールは、いつもの中里さんからだけ・・・・部長さんも、K事さんも、区議さんも、おじさんも・・・・ナシ。
だけど、前より気持ちが落ち着いたのか・・・・メチャクチャメールしたいと思わないので良かった
自分でも異常だと思うよ・・・・だけどさ、弾みのついてしまった気持ちを急には止められないよ
勿体無くて、止めたくない気持ちもあったのかもね・・・・だって、こんな事、60に向かう女に早々あるとは思えない・・・・鏡の前の私は、20代の娘じゃないのだから
20代のあの頃に、彼らとこんな風に出会っていたら・・・・楽しかっただろうな??
うぬぼれすぎか??・・・・ちやほやされて絶好調だったからなァ〜〜
あの時代のおかげで、踏み外してしまった部分もあるよね・・・・戒めなくちゃいけないのだけど
20年、苦労したのだから・・・・それでも、今回のような出逢いがあるとダメだね。
病気が出てしまって・・・・
昨日は、プールへ行ってきた。
以前のメンバーが結構残っていた・・・・私は、平泳ぎでマグロしていた。
日頃体を使っていないのに、平泳ぎでも30〜40分泳ぐと、かなりダメージがくるね
アッ〜〜〜ア今週に新年会やってくれれば良かったのにな!!

とにかく!暇だ!! 

January 13 [Sat], 2007, 14:57
このところ、良い天気続きで・・・・洗濯日和!!
アッ〜〜〜〜嫌だ嫌だ!!こんなに天気が良い土曜日なのに、やる事が洗濯だけ??悲しい!
誰からも、メールが来ない!!!尚更、つまらない!!!
来週、新年会をやってもらえるかもしれない・・・・
「飲みに出られれば良いのにね・・・」とか「新年会したいね・・・」など、口先ばかりの?と言うか、明らかに私が、簡単に出られないから言っているとしか思えない言葉を言う人が居て
今回ばかりは「新年会をやってくれる気持ちがあるなら、やってください!」とお願いした。
返事がないので・・・・「やっぱりね・・・」と思ったら、何と!!夜中の12時半頃、メールのベルが鳴り響き・・・・・「エッ??こんな時間になんだ??」と思ったら、「新年会をやりましょう!」だって
旦那は、ぐっすり寝ていたようだけど??ベルの音で起きたかも??
その後も、何度もメールが来る・・・音の止め方が分からないのでを布団の中へ!!
自分は、家族に知られることのない安全な場所からかけているのでしょうが酷すぎるでも、彼も仕事で責任あるポジションにいるようだから、ストレスが溜まっているのかもしれないし・・・・ここが、私の優しいところなのよね????
待ち人に、メールしたいけど・・・・我慢すると余計にしたくなる!!アッ〜〜〜〜〜
ブログを書いても、なんだか癒されないなァ〜〜〜〜

ピンク文字にしたはずなのに!!何でグレー文字なの??心がグレーだから?ひどすぎる!!

成人式 

January 11 [Thu], 2007, 13:24
8日・・・・総合文化センターの式典に参加しました。
参加するのが面倒になってきて、初沢さんが行くなら行こうかな??なんて安易な考えでした。
そしたら「そんなこと考えもしなかった。中学とかで良い思いでないから友達もいなし」と言う。
「じゃ〜全然友達が居ないの?」と聞けば「いるよ・・・」と言うけど「その子達は、成人式に一緒に行こうと誘ってくれないの??」と聞けば・・・・無言。

当日、彼女達は来てくれた。
おまけに、大場さんのお姉ちゃんにも会えた!!本当なら午後なのに、支度が早く出来上がって、写真なども撮って・・・とにかく着物を早く脱ぎたいから午前にしてもらったって・・・・。
大場さんが「式典は直ぐに終わるから、コレだけは出ようよ・・・」と言っていた。
立派な支度をしてもらいながら・・・・もったいない事です。

27日の事を話、来るように言った・・・・コレが最後のチャンスだよね!!

土曜日のドシャ降りの日、スピーチをやっておけばよかったのに・・・・何もせず。
アイロンが壊れて買いに行かなくちゃ行けないし・・・・服の事、靴の事、歯の事、髪の事、スピーチの事全てまだ何も解決していなかった。
8日の式の後、帰宅して→昼食の支度して→ヨーカドーへ行き、アイロンと俊の靴とトレナーを買った。そしたら、もう夕食の支度で→俊をお風呂に入れて→アイロンかけて→アレヨアレヨと時間が過ぎ、スピーチを清書していたら1時近くになってしまった。

9日・・・・心配していた雨も大丈夫!いつものように準備して、少し早めに家を出た。そしたら、子供の話を・・・と言っていたのに『抱負』になっていてパニック!!!
だいち、中里さんもメモを見たら少ししか書いていない・・・・吉野さんなんか何も・・・・
わたしは、どう考えても6~7分は掛かる・・・・どうすんのよ!!
とにかく、「何でも良いから話して!!」と言うし、今からではどうしようもないので・・・・
山縣さんから、「上手ね・・・」
と言ってもらったから・・・よしとしとこう!!

最後に、SMAPを真似した職員が「世界で一つだけの花」を歌った。
めちゃくちゃ上手で、かっこよかった!!!!!写真機を更衣室に置いて来ちゃったのが残念!!

髪を切りました 

January 06 [Sat], 2007, 15:17
今日は、冷たい雨です
9日に、息子の成人式で人前に出るため、切りたくも無い髪を切りに行きました。
伸ばしたいのに・・・髪が薄すぎて・・・みすぼらしい事おびただしいのです

歯の具合も、どんどん悪くなって・・・髪だけでも気分が沈みがちなのに歯のせいで倍増しています
このところ、人恋しくて・・・誰かと話したくて仕方がありません。
4日に話したばかりの友達に電話したのに留守でした・・・こんな雨の日に何処へ行ったのだ!
誰かに手紙を書きたくても・・・迷惑がられるのがオチです
息子が居なければ・・・雨でも出かけちゃうのになぁ〜〜

こんな事しているだけでも・・・勿体無いです

新年 明けすぎ!! 

January 05 [Fri], 2007, 19:23
年末年始の挨拶もしないうちに、年が明けてしまいました!!
そして・・・もう5日も経ってしまった。

クリスマス
「俺は仏教だから、金のかかるクリスマスとは無縁・・・」みたいな事を言っていたので、「メリークリスマス」と言って良いのか?悪いのか?悩んでいたら・・・・
かわいいクリスマスカードが届いた私も返そうとしたがIDが分からず送れなかった
だから、夜空の星を見て・・・と言ったら、見てくれたらしいが・・・残念ながら24日も25日も曇り空で星は出ませんでした!!!
だから、ユーミンの薄紫色した、二人の影が寄り添い・・・とメールをくれた
いいとこあるじゃんネェ〜〜〜〜!!
もしかしたら、休みだったのかも??
昨日が仕事始めだと言っていたから・・・・
ある場所で新年恒例の記念写真をとった後、ある場所で新年の顔合わせをしていたらしい
面白そうだなァ~~~~
P R
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:predator_y
読者になる
Yapme!一覧
読者になる