リバウンドについて 

April 15 [Wed], 2009, 19:11
せっかくダイエットに成功したのに、
あっという間にリバウンドをしたという経験のある人。
結構多いようですね( ̄ヘ ̄;)ウーン

リバウンドの目的は体の危機管理です。
人間の歴史飢餓との闘いでもあったため、
人間の体は“やせる”ことにとても敏感です。

 やせること生命の危機

であったため、
体重が減り始める危機を察して元の体型戻そうとする
のです!!

食事を極端に減らすと、一時的に体重を落とすことはできますが、
これは体脂肪量ではなく筋肉や骨が減った結果です。
少ない摂取カロリーでも生きていける省エネモード体になる
だけでなく、
体脂肪を増やしなさい”という命令を出しやすくなる
のです(((゜Д゜)))ガタガタ
この状態で食事ダイエット前と同じに戻してしまう
スポンジが水を吸い込むように体は脂肪をため込んでしまいます。

この体の危機管理システム作動させないようにするためには、
ゆっくり痩せることが一番大切です(*^ヮ^*)/
少しずつであれば、体は危機と感じないのです。

痩せるスピードの目安として、
1ヶ月に落としていい体重ダイエット開始前の体重の5%まで
と言われています。
たとえば、
体重60kgの人であれば
 60×0.05=3
1ヶ月に3kgまでです。
このペースを上回るとリバウンドしやすくなってしまうのでご注意を。

ただ、毎回InBody計っている皆様はよくおわかりかと思うのですが、
1ヶ月で体重の5%もの体脂肪量を減らすのはかなり大変
ですよね。

早く結果を出したいという気持ちはとてもよくわかるのですが、
これから先のことを長い目で見て、
ゆっくりとカラダのライン整えていきましょう!!!

加圧トレーニングをしっかりし、
その後に有酸素運動を行うのが
理想のカラダへの近道です(*゜∀゜)b

上手な爪の伸ばし方-1 

April 03 [Fri], 2009, 19:45
「私って、爪が弱いからすぐ二枚爪になっちゃうの。」

ジェルネイルしたいから伸びるまで待ってるのにいつも折れちゃうの。」

…と(T。T) お嘆きの皆様


私も決して強い爪ではありません。
なのにいつもちゃんと折れずに長くなります

( ̄ヘ ̄;)ウーン
一体何が違うのでしょう?


ちょっとした伸ばすコツがあるだけなのですよ。



今日は「二枚爪」について独自の視線でお話しいたします。

☆.。.:*・゚  ☆.。.:*・゚  ☆.。.:*・゚


皆さん、何で切っていますか

ツメキリ」ですよね。
(「なんだ、その事か〜」とココで読むのをやめないでください。)


実は皆さんツメキリで爪を切るのは良くないと分かっていながら、ついつい面倒だからツメキリで切るんです。

きっとみんな同じです。

「今度、次回、ヤスリで削ればいいか。」と思って
今回は忙しいから面倒だから今急いでいるからツメキリで切るのです。



でも、ツメキリで切る事がどれだけ「伸ばしたい爪」に悪影響を与えるか?と言うと…



爪の構造は、例えて言えばミルフィーユのように薄い皮の集合体です。
パチンとツメキリで挟み切ると断面が荒く切り取られミルフィーユの間から空気が入って二枚爪三枚爪になるのです。
切れ味の悪い古い爪切りほど振動が大きく切断面は荒くなるので、サックリ切れる爪切りと比べるとより一層二枚爪になりやすくなります



そして実は恐ろしいのはここからなのです。



Q.この「パチン」という振動はどこまで影響していると思いますか?



そんな事考えてもみなかった」というのが大多数の意見かと。



実はこの影響今切った切断面だけではないんです。
もっと根元の部分のミルフィーユにまでひっそりとそして大きく影響しているのです。

直下型地震の震源地も影響は大きいですが、
同じプレート思わぬ彼方にも大きな影響を及ぼすのが実情です。



という事は…


一度ツメキリ切ってしまったら
今ある爪全部生え変わるまで
二枚爪になりやすくなってしまう

という事です。




(((゜Д゜)))ガタガタ

恐ろしい




ですから、
今日はいいか。」
今度ね今度。」とツメキリを安易に使ってはいけません。
( ゜Д゜)」゛



忙しい時短くするのをあきらめて、お時間が取れる時ヤスリで削りましょう

それはテレビを見ながらでもいいと思います。

ある程度にならば手元を見なくたって削れます
そして慣れると案外早く削れるものです。

時間が無ければ一旦そこで終了にして
あとでまた形作りできる機会にゆっくり整えればいいと思うのです。

7〜8割雑にでも削ってしまえば普段の生活邪魔になりませんからそんなに鬱陶しいものではなくなります。

☆.。.:*・゚  ☆.。.:*・゚  ☆.。.:*・゚


@ヤスリ初心者うまく使えない方、
Aやってみたけど「じれったくて嫌だ」と思った事がある方、
上手な削り方などはご来店の時にご質問下さい。


@の方、
ちょっとコツを覚えてしまえば簡単です
慣れると楽しい位にビュンビュン削れます

Aの方、
もしかすると過去に使ってみたヤスリの目の粗さグリッド)に問題があったのかも知れませんよ。

高級なヤスリなんて必要ありません
長さを落とすのに最適グリッドのヤスリはpreciousで、なんと262円販売しています
グッ!(*゜∀゜)b
ネイルサロンで使用しているヤスリですから値段以上に良い働きをしますよ〜



☆.。.:*・゚  ☆.。.:*・゚  ☆.。.:*・゚


ではまた
(^▽^)ノ

次回は伸びるまで待ってるうちに折れちゃうという方へ。

*OKA*

4/11世界タイトルマッチ【冨山トレーナー】 

March 31 [Tue], 2009, 10:26
いよいよ間近に迫ってまいりました!
冨山トレーナーの世界タイトルマッチ

WBA世界スーパーフライ級タイトルマッチ


スポーツ新聞ボクシング雑誌大きく取り上げられている
挑戦者冨山浩之介
(あら〜、トミーちゃんったら、案外すごい人だったのねぇ〜笑)


CCI00028-2.JPGCCI00029-2.JPG

こちら↑の画像は
月刊『ボクシングマガジン4月号の誌面

この他にも
ボクシングワールド4月増刊号

などにトミー特集が組まれていました!
P(≧∀≦)q

preciousにも雑誌のコピーがありますのでご覧いただけます



試合会場大阪ですので応援に駆け付けるのは難しいと思いますが、
ブログへのコメントでも大歓迎です。
皆さん、応援よろしくお願いいたします。


☆.。.:*・゚  ☆.。.:*・゚  ☆.。.:*・゚


千葉県加圧をするなら
船橋駅から徒歩3分
加圧トレーニングスタジオprecious
プレシャスマンツーマン筋トレ指導を致します。

ネイル作品 

March 25 [Wed], 2009, 15:15
久しぶりのネイル写真館です。

(*^ヮ^*)/



春夏に向けて

ターコイズブルーフレンチベースデザイン

CIMG2940-2.JPG



薬指だけ大胆ストーン贅沢配置してみました。

CIMG2940-10.JPG



これだとホント、ジュエリー要らず出来上がりです♪





そして次は

シンプルに見えてキラリセンスあるクロスデザイン

CIMG2935-2.JPG



ところどころ

クロスの途中にストーンを配置しました。

CIMG2935-10.JPG

短い時でもかわいく仕上がるデザインです。







最後は

ゴージャスな雰囲気で、パーティーにも最適

つる草文様地模様に入ったネイルです。

CIMG2994-2.JPG



つる草を書いてある以外の指にも

グレー地模様が入っています。

CIMG2994-10.JPG

写真ではグレーの地模様が見えづらいですが、

お店に見本が作ってありますのでご覧ください





*OKA*



☆.。.:*・゚  ☆.。.:*・゚  ☆.。.:*・゚


千葉県加圧をするなら
船橋駅から徒歩3分
加圧トレーニングスタジオprecious
プレシャスマンツーマン筋トレ指導を致します。

出勤ウォーキング 

March 18 [Wed], 2009, 10:02
朝、ひと駅先までウォーキングされている方もいらっしゃるかと思います。

加圧をした翌日であればまだ遊離脂肪酸が少しありますのでダイエット効果が期待出来ますが、
できればいきなり有酸素運動をするのは筋量を減らすおそれがあるのでオススメできません。
(´ヘ`;)


しかし、忙しい皆様ですから
少しの時間でも有酸素運動をする機会があるならばぜひ実行していただきたいものです。


そこで…

できるだけ脂肪のみを燃焼する方法を伝授いたします。
precious通っている皆様はトレーナーから口酸っぱく言われているのでご存じと思いますが…


【1】脂肪から優先的に燃焼させるには、脂肪を遊離脂肪酸の分解する事。

【2】遊離脂肪酸分解するためには筋トレをする事。

【3】遊離脂肪酸になっている間に有酸素運動をする事。



この原則からすると
朝起きてから出掛けるまでの間に筋トレする事になります。


皆様から、
「え〜υ朝から筋トレはちょっと…υ」との声が聞こえてきそうですね(笑)



朝からビッチリ筋トレしろ!とは言いません

例えば…
歯磨きしながらスクワット」なんていかがですか?



回数をこなすことが目的ではないので数えなくてかまいません
歯をみがいている間にゆっくりペーススクワットをしているだけで
遊離脂肪酸は作られます。
ゆっくりすると少しだけ自力の加圧効果があります。←東大加圧を研究する石井直方教授・談)


出掛ける頃にはちょうど燃やし時♪というワケです。


(^艸^)ウププ
いいでしょ

毎日同じトレでは飽きてしまいますので
四頭筋の筋トレ閉足スクワット」「肩幅開脚スクワット」「大股開脚スクワット
大臀筋の筋トレキックバック後ろ蹴り)」
腹筋下部の筋トレスタンディングニーアップ膝上げ)」
など、毎日色々な種目に変えると良いと思います。

サイドレッグレイズ横蹴上げ)」「カーフレイズ」なども歯磨きのじゃまにならず良いですね♪


ちょっと筋トレしておくしない とでは出勤ウォーキング効果が違いますよ〜!


P(≧∀≦)q
さぁ、さっそく明日から

歯磨き筋トレ

ぜひ実行してください♪ 


*OKA*

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

余談ですが…
自分は気に入っている歯磨き粉があります。
なんと、それは「アセス」。

そう、歯周病の方用の歯磨き粉です。
待って下さい、
自分は歯周病はありません

なのに「アセス」なのです。

実は…


昔、健康ヲタクの叔父の強いススメでしぶしぶ使わされた「アセス
なかなか買わない私にしびれを切らして買ってこられてしまったアセス
なんで歯周病用よυ」と納得がいかないままに使う事になってしまった「アセス




先に謝ります
叔父様、ごめんなさい
m(_゙_)m

(笑)

これが、かなりいいのです。
(´σ `)b

カミツレなどの生薬でつくられたこの歯磨き粉は
多分普通の歯磨き粉の研磨剤とは違った物で
粒子が細かいのか?普通に磨くだけでツルンツルンになり、

元々歯周病予防などの歯磨き粉ですから
細菌の繁殖を防いだり、ばい菌を殺菌したりする効果があるので
アセスで磨いた翌朝いつもよりスッキリしているのです。

まぁ、薬局で販売しているものですから
本来は目的通りに使っていないのはいけない事なのかも知れませんが、
自分は気に入っています

そう言えば叔父にススメられたとき、
モデルさんがみんな使ってるんだぞ」なんてうそぶいていたけど、
どこまで本当だったのかなぁ〜。



☆.。.:*・゚  ☆.。.:*・゚  ☆.。.:*・゚


千葉県加圧をするなら
船橋駅から徒歩3分
加圧トレーニングスタジオprecious
プレシャスマンツーマン筋トレ指導を致します。

小分けのサプリメントセット♪ 

March 10 [Tue], 2009, 13:46

プレシャス に通われているお客様には、


ダイエット体作りサプリメント を役立てていただいていますよね♪



サプリメントケースにサプリを入れて持ち歩いていただいている方 も多いようです(^o^)d



そんなサプリメントユーザーのみなさんは


あ、サプリメント 忘れた( ̄Д ̄;!!



なんて経験ありませんか?

私は何度もあります(-_-)



忘れたって気付いた瞬間、かなりテンションが下がります↓↓



やっぱりサプリメントは摂取するタイミングが「命」 ですからね。



でも、そんな私のようなおっちょこちょいさんももう安心



1回分の小分けサプリメントの販売を始めました



090220_075856.jpg



サプリの種類はシーンに合わせて選べる3タイプ!



@トレーニング前に飲む「脂肪燃焼 」セット



Aトレーニング後に飲む「回復促進 」セット



B筋量を増やしたい方の為のセット



それぞれ、知識豊富なトレーナーセレクトしたサプリをセット にしているので、

効率的に目標達成をサポート してくれます(*゜∀゜)b



まだサプリを飲んだことがないという方 も、まずはこのセットで試してみてはいかがですか



サプリはフロントにて販売しております。



お気軽にお掛けください(^▽^)ノ




☆.。.:*・゚  ☆.。.:*・゚  ☆.。.:*・゚


千葉県加圧をするなら
船橋駅から徒歩3分
加圧トレーニングスタジオprecious
プレシャスマンツーマン筋トレ指導を致します。

ダイエットのお助けアイテム☆ 

March 08 [Sun], 2009, 10:52
トレーニング
は頑張っているのに、甘いもの
がやめられない〜!

って方は必見ですよ♪



甘いもの を欲した時には、
すぐに
プロテイン b(^o^)d



たんぱく質 には、甘いもの を食べたい欲求 を抑えるといわれる

チロシンいうアミノ酸 が含まれます。



このチロシンが不足すると甘いもの へ依存が高まります。



たんぱく質 を摂るために肉や魚 を食べるのもいいのですが、

手軽に摂れるプロテイン をうまく活用しましょう。



特にアミノスーパータブは、錠剤 なので持ち歩きに便利



外出先 でも手軽に摂れ



タンパク質 がすでにアミノ酸分解 されているので



吸収の早さ魅力イチオシ お助けアイテム ですよ☆



甘いもの に手を出す前に一呼吸 ♪ プロテイン に手を出しましょう
φ((^▽^)ノ






☆.。.:*・゚  ☆.。.:*・゚  ☆.。.:*・゚


千葉県加圧をするなら
船橋駅から徒歩3分
加圧トレーニングスタジオprecious
プレシャスマンツーマン筋トレ指導を致します。

お客様の声 - 238 

February 27 [Fri], 2009, 11:00

お客様の声  【41歳男性・会社社長

b7f27c59.JPG

****************************************************************

1■加圧トレーニング を始めた動機
運動不足 だから…と、スポーツクラブ に2年ほど在籍してみたものの
通ったのはたったの3回、しかも時間の半分以上は休憩していたような…(笑)
ある程度は強制力 がないと運動 は出来ないですね。

2■precious に入会した理由
加圧トレーニング が流行していると雑誌で知り、柿沼大先生の加圧ジム だからprecious にしました。(以前、極真会館に入っていた事があり、柿沼師範を知っていた。)

3■トレーニング を始めた時の目標
体力 が落ち、気力 も落ちているのを感じていたのでまずは体力アップ
そして体型

4■トレーニング の感想
思っていたよりツライ ですね〜。
水分補給 の時間があっという間に過ぎ、すぐまたトレーニング
「もっと休憩していたい」と思ってしまう自分の意志では出来ないレベルトレーニング が出来る。

5■トレーニング を始めて何か変わった事は?効果 は?
何よりすごいのが、食べても体脂肪がどんどん下がって行っている
筋量が増え基礎代謝が上がって いるからですよ)
代謝と血行がすごく良くなり 、ひどかった「首のコリ・痛み 」がなくなりました。
体力・筋力 、特に大胸筋がすごく大きくなり腕立て伏せも今では楽に100回以上出来ます
Yシャツ買換えないとダメですね〜(笑)

6■precious の感想
トレーナー がずっと付いて見ていてくれるから、限界まで 出来ます。
トレーニング はあらかじめ予約 を取るので「決めた事だから行かないといけない」と思い、休まず通えます
木曜も祭日も営業して欲しいですね。

7■現在の目標
IN BODY 体組成測定器フィットネススコア現在87点
目標90点 !!
(通常70点で合格、80点で優秀。90点台はアスリート並の点数ですよっ!!・スタッフ追記)

8■加圧トレーニング に興味のある方に一言
やろうかな、と思っているならまずためしてみたらいいと思います。
私と同じように「意志の弱い人> 」にはぜひどうぞ 、とオススメ します。

****************************************************************
■データー■
Y・Sさま(41才)会社社長
身長173p-体重71.9s
加圧開始日2008-8-4

9658baec.JPG

■スタッフの感想■
加圧 を始めて、みるみるうちに体型が変化 したY・Sさま。
大胸筋はみごとに隆起 し、脇腹がぴっちりと絞れ て、
お尻も足もぎゅっと硬く引き締まり 、本当にカッコイイ体型 になりました。
40代男性憧れや目標となる体型 と言えるでしょう。
いつもミット楽しそうにハード有酸素運動 をされていて、
蹴りの音がバッチーン!!!とスタジオいっぱいに響き渡ります。
Y・Sさま専用のキックミット を用意しないと、
柔らかいミットがちぎれ跳びそうです。

272f90ed.JPG

正味5ヶ月筋量が4.5s増量 、反して脂肪量は3.5sの減量 です。
見てください、この数値の変化!

      2008-8-5   2009-1-23    差
骨格筋量    31.8s     36.3s    +4.5s
体 脂 肪    13.5s     10.0s    −3.5s
体脂肪率    19.4%     13.8%    −5.6s
内臓脂肪    88.3      66.1     −22.2
ス コ ア    76点      86点     +10点!!

41ee8731.JPG c723426b.JPG

これからも頑張りましょ〜♪



他の方の声も読んでみる

世界タイトルマッチ 

February 09 [Mon], 2009, 18:00

トミーこと冨山トレーナーの世界タイトルマッチが決まりました。



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

 

4月11日



大阪府立体育会館






観戦希望の方はトミーから直接チケット購入できます。



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━





新聞各社でも取り上げられていますが





■DoCoMo携帯からアクセスの方はこちら ↓ から

http://m.jiji.com/headline/article/id/185545/?uid=NULLGWDOCOMO



■パソコンからご覧の方はこちら ↓ から

http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_date2&k=2009012600581

http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/box/news/20090127-OHT1T00041.htm







記事の内容は ↓こちら↓ です。

****************************************************************



 


国内初の男女同時世界戦

=名城は冨山と初防衛戦−WBA・Sフライ級



0da0c385.JPG

左が名城選手 ・ 右がトミー



 世界ボクシング協会(WBA)スーパーフライ級チャンピオンの名城信男(27)=六島=に世界同級10位の冨山浩之介(25)=ワタナベ=が挑戦するタイトルマッチが4月11日、大阪府立体育会館で行われることが決まり、主催者から26日発表された。



2945_1.jpg多田悦子(フュチュール)が孫抄弄(韓国)に挑戦するWBA女子ミニマム級タイトルマッチとのダブル世界戦となる。世界戦が男女同時開催されるのは国内で初めて。





 名城は昨年9月に河野公平(ワタナベ)との決定戦を制して王座に返り咲き、これが初の防衛戦。

「今やっと自分のボクシングが充実してきた。しっかりといい試合をして、成長を見せたい」と自信を見せた。



東洋太平洋同級王者の冨山にしてみれば、ジムの先輩の雪辱戦。

「僕が挑戦者かと納得いかない人もいるだろうが、そんな人たちを試合で黙らせたい。必ずぶっ倒そうと思っている」と闘志をむき出しにした。



戦績は名城が13戦12勝(7KO)1敗冨山は19戦18勝(6KO)1敗



****************************************************************



冨山 浩之介 (とみやま こうのすけ)

1983年4月17日生まれ

千葉県市川市出身のプロボクサー。

OPBF東洋太平洋スーパーフライ級チャンピオン。ワタナベボクシングジム所属。

 



現在加圧トレーニングスタジオpreciousに勤務する

preciousスタッフです。







☆.。.:*・゚  ☆.。.:*・゚  ☆.。.:*・゚


千葉県加圧をするなら
船橋駅から徒歩3分
加圧トレーニングスタジオprecious
プレシャスマンツーマン筋トレ指導を致します。

肩こり解消しましょ♪ - 2 

February 09 [Mon], 2009, 17:59
今日は職場で出来る肩凝り解消運動です。



1、右手の指を右肩に当て、左手の指も左肩に当てる。



2、肘で「大きな円を描くように」前回し10回、後ろ回し10回。





Point!

 ̄ ̄ ̄

・なるべく大きな円を描く

・指先は肩から離さない

・肩がコリコリコリッと鳴るくらいゆ〜っくりそして大胆に





かんた〜ん♪

\(*^ヮ^)/"



パソコン業務の間に、ちょっとの時間で肩周辺の血流が改善されますよ。

(-^∇^-)

お試しあ〜れ〜



*OKA*




☆.。.:*・゚  ☆.。.:*・゚  ☆.。.:*・゚


千葉県加圧をするなら
船橋駅から徒歩3分
加圧トレーニングスタジオprecious
プレシャスマンツーマン筋トレ指導を致します。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:preciouskaatsu
  • アイコン画像 趣味:
    ・ダイエット-加圧トレーニングで脂肪をなくそう
    ・ビューティ-美しさのキーワードは成長ホルモン
    ・ネイル-AKZENTZのジェルネイルはピカピカ
読者になる
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる