その後のわんず

June 16 [Wed], 2010, 21:54
産箱からはいでてきて おしっこしてたベイビー いっちょまえになってきたぁ土曜日には大勢の訪問者でうれしかったねぇリリー母さんのためにと高級フードもいただいちゃいましたよ手作りシナモンロールやおいものスイーツもありがとでしたお迎え先が決まった黄色の女の子Sちゃんに大事にしてもらってなぁ本日の体重は四百三十ぐらむなりぃーみんなとっても順調に成長中ピースくん 居場所がなくてかなりかわいそうなんですお散歩していると見ず知らずの人からよく声をかけられます だいたいは うわーぬいぐるみみたいー って言われることがおおいかな
次に多いのが 高かったやろー     って   素直に値段をゆうと おじいさんおばあさんは腰ぬかしそうになってますウケル   先日は道行くおじさんに 犬もきれいやけど あなたもきれいな人やなぁ 芸能関係のお仕事されてるんですか  と    言われ ひそかに うれしかった私  

 そんなことで喜ぶ私も おちたものだーこんな田舎に芸能関係のお仕事ってウケスギルさあ みんなで笑ってやってくださいなピース 目どここの ふんばる足がかわゆすぎ あと一匹はどこいった  Sちゃんなら安心して送り出せます よろしくお願いします Sちゃんファミリーに いーっぱいの幸あれー

生後十日め

June 08 [Tue], 2010, 15:20
    ウマウマ粉ミルクで お鼻がまっ白になった りりー  めざましい成長ぶりです 箱の中から這い出してくるようになりました  わたちは ちゅかれまちたです  きょうのお花は パラレルスタイルで夏らしくリキュウソウとスモークツリーは大好きな脇役の花財です こんな濃い色のスモークツリーは初めてです  いかがですか

きのうのわんこ

June 07 [Mon], 2010, 15:57
 リリーちゃん 朝から食欲なくて ぐったりしていたので心配しました蒸し暑いお天気でしたからね  赤ちゃんたち容赦なくすごい勢いでおっぱいをちゅぱちゅぱ ひっぱりながら吸うから りりーちゃん ほんとにしんどそうでした病院の先生に電話してお熱を測ったりしました 夜には少し回復したので ちょっと安心しました体調が悪くても子育ては怠りませんいい子いい子愛情たっぷり

断尾について

June 06 [Sun], 2010, 0:03
何の疑いもなくあたりまえのように断尾しましたが夜になって急に断尾の意味について深く考えこんでしまいなんだか悲しくなってしまいました  痛い思いをさせて本当にごめんなさいね 父親犬のピースは 長めのしっぽをぶんぶん振って喜びを表す姿がめちゃくちゃ愛くるしいんです  一方 りりーは しっぽが短かすぎるのかそうゆうことがまったくありません   

見かけだけの問題なら断尾は必要ないのでは と あとになって思ってしまいました  なんだか胸が痛い思いです はじめて わんこを飼って トイプードルの魅力にはまり 二頭めを家族に迎い入れ はじめての自宅出産を経験し 生き物と共存していくことの責任の重さを初めて知りましたすべての命あるものの幸せを願わずにはいられませんいちばんちっちゃいけど元気な長男  白い毛糸が目印

生後七日目

June 05 [Sat], 2010, 16:08
  新しい命が四つも我が家に舞い降りてから今日で早 七日め

 動物病院の看護士さんから 月曜日に尻尾を切りにきてくださいと言われていましたが 早いほうがいいのでは

 今日 電話で問い合わせてみたところ やはり 懸念していたとおり きょうの十二時にきてくださいとのこと    

 急いで連れて行きました初めての外出 緊張しましたまずは尻尾の毛をカット  どのくらいの長さにしますかと聞かれましたが まったく標準がわからなくて返事に困ってしまいました  

しかも 流行があるから  なんて言われましたが  知らないし  痛いんじゃないかと そっちのほうが心配で 心配で

痛くないんですか と聞くと 痛いですよと かるーく言われちゃいました泣きそうな私よくがんばったね 痛かったね みんなみゅーみゅー泣きまくり かわいそうでした前足の親指も無事カット終了さて次の映像はリアルなので心臓の弱い方はご遠慮くださいませ尻尾と親指お家に帰ったらりりーちゃん急いで飛んできてあかちゃんたちを心配そうになめてなめてしていました  赤ちゃん不在の間どんなに心配だったことでしょうもう安心だねぼくも安心

生後六日目

June 04 [Fri], 2010, 11:52
,暑くなりましたが皆さんお変わりございませんか夜中に  
 下痢で何回も小屋から出てくるりりーの気配に私も何度も目をさまし後始末におおわらわ 
    
  若い頃は暑い夏が大好きでしたけど この頃は暑くなると疲れやすくてマタニティーブルーかっ わんこの出産で私がブルーになってどうするよっ第一子二百二十グラムになりました青の第四子 二百四十グラムになりました黄色の第二子 二百三十グラムになりました第三子 赤の子一番大きくて二百五十グラムりりーちゃんは赤ちゃんのことが心配で移動させるたびに寄ってきてなめてあげています やさしいね

生後五日め

June 03 [Thu], 2010, 10:15
 イケメンになりそうな気配 なんて親ばかなんでしょうおっぱいをたっぷり飲んだあとは すやすや寝んねママー りりーたんも おいちいご飯くだしゃいなー毎日 二人のお弁当作りとわんこたちのお世話が忙しくてちょっぴり手抜きなお弁当  ゆるしてねっ冷凍品は入れないと心に決めた母ですが 先日よりちらほらと冷食おめみえ
 今朝 ぽろっと取れていた 誰かさんの臍のうたぶん黄色ちゃんのだと思います

生後四日め

June 02 [Wed], 2010, 12:01
   みんな順調に成長しています平均二百グラムになりましたおっぱい争奪戦をくりひろげているところですおっぱいを お口いっぱいほおばって ちっちゃな手で押しながら吸っている姿がかわいすぎママもあかちゃんもみーんなレッドだから なんかよくわからないですねりりーちゃん おつかれさま

生後三日め

June 01 [Tue], 2010, 13:45
リリーちゃんの赤ちゃんがうまれて三日がたちました今朝のほのぼのとした光景ですときどき赤ちゃんから離れてうろうろしているのみると もしや育児放棄ではと不安になりましたが りりーちゃんお腹が痛かったりいろいろ事情があったようです 赤ちゃんにミルクを作って飲ませなくてはとひやひやしましたが取り越し苦労でした りりーちゃん時期をみてちゃんと良いお母さんしていますしつけ教室の先生おすすめのミルク  エスビラック三十日の夜から下痢になり三十一日の朝には二回嘔吐し心配しましたが病院でお薬を処方してもらい少しずつよくなってきたりりーちゃんです 胎盤を食べたことと赤ちゃんのうんちを食べていること そして栄養のために与えたミルクがちょっと多すぎたことが原因と考えられます

 出産まえからずっとりりーちゃんたちを見守りながら横のソフアーで寝ている私は 首筋が寝違えたのか頭痛でちょっぴりダウンぎみですでもめちゃんこかわゆすです

生後二日目

May 31 [Mon], 2010, 21:26
ちょっと休憩させてよね あたち おっぱいあげるのつかれちゃったの もう へとへと生後二日めの今日の体重は みんなだいたい50グラムくらい増えて180グラム前後になっていました りりーがちゃんと おっぱいあげてくれたから順調に成長していますそして今日は真ん中の娘の十五歳のバースデイ アイスのケーキでお祝いです りりーの出産が始まってからずっと三階のお部屋でひとりぼっち監禁状態だったピースくんも久々にリビングでみんなといっしょにお祝いしましたおめでとう 娘もわんこたちも健康でハッピーな毎日がたくさん訪れますよう
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:P&Lママ
読者になる
小顔でスタイル抜群のイケメン ピースくんとお目めぱっちり無邪気なリリーちゃんとの愛しい毎日を見てください。
2010年06月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像★まー姫★
» バテバテ (2010年07月28日)
アイコン画像p&lママ
» 雨の日 (2010年06月30日)
アイコン画像chiroouzi
» 雨の日 (2010年06月29日)
アイコン画像ミルキー
» その後のわんず (2010年06月20日)
アイコン画像p&lママ
» バースデイ (2010年06月20日)
アイコン画像べーたん
» バースデイ (2010年06月20日)
アイコン画像ミルキー
» バースデイ (2010年06月19日)
アイコン画像ミルキー
» 生後十日め (2010年06月08日)
アイコン画像ミルキー
» 生後六日目 (2010年06月04日)
アイコン画像ミルキー
» 感動の瞬間 生後一日目 (2010年05月30日)
Yapme!一覧
読者になる