blog引越します

September 11 [Thu], 2008, 17:30
ひっそりと忙しくしていました、ジンペイです。

突然ですが、blog引越します

モチロンこちらのblogへの愛着はいっぱいあって、うしろ髪を引かれる思いもあるのですが…。

引越し&リニューアル先は…

キラリン☆ジンペイ日記 (アメブロ版)

新婚とOLの冠が外れました(笑)

あ、でも気持ちはいつまでも新婚でありたいです(^^ゞ

1年前にblogを始める時、どこのblogサイトにするか検討して最後まで迷ったのが「ヤプログ」と「アメブロ」でした。

いろいろ思うところもあって、気持ちあらたにアメブロにてスタートすることにしました

アメブロのヤプログインスポート機能上、皆さまから頂いたコメント欄・記事「つづく」以降が反映されないという…

私の愛着(たっぷり)と、先方インスポート対応不足により、こちらのblogはこのまま残しておくことにしました

たくさんの方との出会いに感謝しています。

これからも新居「キラリン☆ジンペイ日記」でどうぞよろしくお願いします

大変お手数ですが、bookmark・bloglistなどのご変更のほども併せてお願い致します。

大雨雷

August 29 [Fri], 2008, 19:37
昨日もひどい雷雨でしたね、ジンペイです。

何時間も雷が続いて、寝る時に目を閉じても「ピカッ」となるたびビクッとなっていました。
障子越しに雷光が鮮明に見えました。

最近よく耳にするゲリラ雷雨。
怖いです。

雷っていうだけでも嫌なのに
それに、家で一人の時など停電になったら怖くてたまらないですよね

昨日は外出して駅に着いた時にすごい大雨で足止めされてしまい、デパートで時間を過ごしながら様子を見ていました。
ゲリラ振りだと、もう傘の意味をなさないですよね…

今朝、夫を見送る時にドアの外を見てビックリ。
アスファルトの一面が学校のグラウンドみたいに茶色でグッチャグチャ。

どうやら河川などの氾濫ではなく、どこかから大量の泥水があふれてきたというのです。

どこからか…って「一体どこなのよ〜」と気になりましたが、近隣マンションで水害復旧作業をしていた方々の話が聞こえてきたのはそこまで。

と、わが家は朝からTVが映らなくなっていました。
デジタルもアナログもアウト。

ならばネットで情報を…とPCをたちあげるも、ネットワーク接続不能になっていました。

きっと昨日の大雨雷のせいだと察するも、外界と遮断された気がして何だか不安になってしまいました。

ケータイと家電話の無事を確認してホッと一息
おとなしく読書をしたり、実家の母と電話をしながら過ごしていました。

昼前にTVもネットも復旧したようで、一安心。

情報から隔離されるっていうのは恐怖なんだな、と体感した日でした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へにほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ

ベガスの恋に勝つルール 

August 26 [Tue], 2008, 16:56
先週のレディースデイで「ベガスの恋に勝つルール」を観てきました、ジンペイです。

小気味いいテンポとキレでグイグイもっていかれるのが心地よくもあり、カラッと笑えます。
憎めませんね、二人とも。

私、とにかくキャメロン・ディアスがもう大大大好き


STORY
「メリーに首ったけ」のキャメロン・ディアスと、「ジャスト・マリッジ」のアシュトン・カッチャーが主演するラブコメディ。恋人にフラれた完璧主義者のジョイと、父親の経営する工場を解雇された道楽息子のジャックは、それぞれ憂さ晴らしにやってきたラスベガスで出会い、意気投合。飲み明かした勢いで結婚してしまう。翌朝、正気に戻った2人は結婚を解消しようとするが、その時、ジャックがジョイのコインで遊んだスロットマシーンで300万ドルが当たり……。 (eiga.comより)

観終えた後に思わず口元がクスッっとなりました。
ゴキゲンになれる映画です

上映中も客席からたくさん笑い声が聞こえてきました。
一人で見に行くと「劇場の一体感」というのを強く感じますよね。

楽しい、面白い、怖い、辛い、凄い…グィっと一斉に魅入るあの感覚が好きです。
映画は誰かと共有するのも醍醐味ですものね。

以前「「ユナイテッド93」を劇場へ観にいった時には終了後、静まり返った重い沈黙でした。
いろんな映画を観に行きましたが、あんな静寂は初めて経験しました。

さて、今回「ベガスの恋に勝つルール」はラブコメ。
コメディセンスたっぷりの二人が演じて面白くないワケがない

キャメロン・ディアスはそこにいるだけで楽しくなりますものね。
あのビッグスマイルには元気をもらえます

アシュトン・カッチャーデミ・ムーアの再々…婚相手としての認知度が高いようですが、とってもいい味だしてます。
まぁ、再婚の話を聞いた時は目が飛び出るくらい驚きましたが(笑)

チャーリーズ・エンジェル フルスロットル」でキャメロンと共演したデミが大整形してスクリーンカムバック&超若い彼氏(アシュトン)で話題になりましたから、それから早5年ですか。

先日キャメロン、アシュトン&デミ夫妻で来日したのをTVで見てたら当時を思い出して懐かしくなりました。

つづく(ネタばれ、あしからず)

華道展と茶会

August 25 [Mon], 2008, 19:41
華道展とお茶会に行ってきました、ジンペイです。

華道師範の母に連れて行ってもらい、久々に展示会へ足を運びました。

最近upしていませんでしたが、お花のお稽古は細々ながらやっております。
ひょっとしたら来年あたり、私も何かの展示会に出品させていただくことになるかもしれません。

印象に残った作品
華道展は大盛況で、とても賑わっていました。
(さすがに平日昼間とあって年齢層はお高めでしたが

観賞する側はそれぞれイマジネーションを膨らませながら「コレは○○をイメージしているのかしら」「アレは△△の雰囲気ねぇ」等々、思い思いに作品に魅入っていらっしゃいました。

上の作品は夏のイメージでありつつ、どこか難破船の雰囲気。
船が行きついたその先でどれくらいの時間が経ったのか…横たわる流木の合間にさえ自然と緑と花が咲き誇る強さを感じました。

作者は全く違う意図で仕上げたものかもしれませんけどね(^^ゞ

でも、良いのです。
お花をどんな風に作るか自由なように、解釈もまた自由。

母とあれやこれやとお互いの発想や感想を語らいながら、ゆったり観賞するのはとても楽しい時間でした。



母 「お花が上達する一番の近道は何だと思う?」

私 「なぁに?練習かな?」

母 「展示会にたくさん行って、上手な人の作品をたくさん見て吸収することよ」

とは、母が若き頃に習った師範の言葉なのだそうです。

「先人に学べ」というのは、あらゆる局面において当てはまることですものね。
なるほど花の道も然り。

つづく

ティファールの悲(喜)劇

August 22 [Fri], 2008, 0:33
ドジ丸です、ジンペイです。

実は子供のころからドジなトコロがあって、父母から「ドジ丸」という称号を与えられていました(笑)

新婚さんはフライパンでまず一考するワケです。
レミパンにしようかしら、ティファールにしようかしら、はたまたマーブルコートか…と。

わが家は去年ドン・キ・ホーテで母の日フェアと銘打って売出されていた「取っ手がとれる、ティファール♪」を愛用しておりました。

3つの鍋、蓋・取っ手が一つづつセットになっているものでした。
コストパフォーマンス・収納性という点で迷っていたレミパンを凌ぎ、衝動買いに至った次第です。

やっぱり取っ手が取れるのって便利だし、収納も便利だし、3つあるのってお得だし、と大満足でした。

それが、つい先月…

取っ手がとれる、ティファール

なのに

取っ手がとれない、ティファール

になりました

そのワケは…
つづく

食わず嫌い王妃

August 19 [Tue], 2008, 21:58
この半年ほどで食べれる物が増えました、ジンペイです。

皆様も食わず嫌いっておありでしょうか?

私はそうたくさんの偏食があるワケではありませんが、苦手なものがいくつかあります。
以下順不同で思いつくものを挙げてみました。

1 ウナギ(ニュルニュル)
2 ごま(条件あり)
3 練りもの(さつまあげ類)
4 ブロッコリー・カリフラワー(木?)
5 アナゴ(ウナギ的苦手さ)
6 レンコン(シャリシャリがたまらない)

3を除くと、ある程度の年齢までは普通に食べれていました。
おでんのイカ巻きなどはイカだけ抜き取って食べる子供でした(^^ゞ

2のごまの条件は大体は理解できないと言われますが…

ハーベストセサミは好きで、すりゴマやゴマ塩はセーフ。
ゴマダレ・ゴマドレは子供の頃は好きでしたが年々ゴマが苦手になって食べれなくなりました。

これ以外のカタチや味がしっかりしたゴマはもともと苦手です。
ゴマ大福とか、ゴマ餡とか、ゴマプリン、ゴマ豆腐、ゴマおはぎ…はとても食べれません。

さて、このほど克服したものとは…
つづく

ダークナイト

August 18 [Mon], 2008, 13:03
お盆休みも明けて早速日常が戻りつつあるのでしょうか、ジンペイです。

昨日は夫と「ダークナイト」を観てきました。

故ヒース・レジャー扮するジョーカー
STORY
クリストファー・ノーラン監督&クリスチャン・ベール主演による「バットマン・ビギンズ」の続編。ゴッサム・シティに現れた史上最悪の犯罪者ジョーカー。バットマン=ブルース・ウェインは、協力するゴードン警部補や新任地方検事ハービー・デントらと共にジョーカーに立ち向かうが……。宿敵ジョーカーを演じるのは、本作撮影後に急逝したヒース・レジャー。マイケル・ケイン、モーガン・フリーマン、ゲイリー・オールドマンらも前作から続投。 (eiga.comより)

「The Imaginarium of Doctor Parnassus(原題)」を撮影中に28歳の若さで今年1月急逝したヒース・レジャー

こちらの作品の完成目処がたち、ヒースの演じた部分もそのまま採用されるようなので正式な遺作はそちらになるのかもしれませんが、「演じきった」という点では「ダークナイト」を遺作と称してもいいのかなと個人的には思います。

それにしても「ダークナイト」、素晴らしい出来だったのではないでしょうか。

苦味の利いた大人味。

これはバットマンという媒体を通しての人間模様だったように思えました。
当然バットマンなので明るい話であるはずはないのだけれど。

すでに絶賛されているように、圧倒的存在感ヒースのジョーカーが最高
あんな狂気、どうやって演じられるんだろう?

本当に怖かったので、寝る前に残像が残ってしまったくらい。
目を閉じると浮かぶジョーカーフェイス。(眠れん!!)

窓を開けて寝ていたのですが、その窓辺に誰か立っているんじゃないかってもう何度も頭上を確認。
夫は一足先に寝付いてしまったので私は一人ビクビクしながら寝ました(笑)

つづく
(ネタばれしちゃうかもしれません、あしからず)

ツチノコ

August 15 [Fri], 2008, 12:01
残暑お見舞い申し上げます、ジンペイです。

またしても久々の更新になってしまいました。
たくさんupしたいことがありながら、忙しくてblog放置気味&ご訪問もノロノロしております…

主婦になって時間も出来たはずなのに…と思いきや予定外のことが目白押しだったりして時間がうまくとれず、好きなネット生活も少しプレッシャーになっていました。

あんまり気張らずマイペースにしていこうと思いますので、どうぞよろしくお願いします

さて、昨日はわが家に友達が二人遊びに来てくれました

キモカワ!?ツチノコ!!
このツチノコ、yapmeでもあるリアル友達ノラミャーコさんの所持品なのです。
自他共に認めるドラえもんフリークで、青い彼をこよなく愛しているのです(笑)

私もお出かけ先から「ご当地ドラ」を彼女に買ってくるのが通例の楽しみだったりします。

このツチノコ、一体何者なのか…
つづく

BIRTH DAY

July 22 [Tue], 2008, 17:24
blog更新できなかった間のお出かけレポ第一弾です、ジンペイです。

久しぶりに東京タワーへ行ってきました。
東京タワーは今年の12月で50周年なのだそうです。

東京タワーって首都高やら六本木ヒルズやら「見える」ことはしばしばでも「行って登る」こと自体はそう多くないのでは??な〜んて勝手に思っています。

かくいう私は小学生の頃に父に連れて行ってもらって以来の久々ぶり。

先月の後半は私の29歳の誕生日で、夫の考案で「赤坂サカス&東京タワー」へ行くことになったのです

赤坂サカスはまだ行ったことがなかったし、何よりおでかけプランを練るのは得意でない夫が考えてくれたことが嬉しかった私。

写真がと〜っても少ないのですが、とっておきの一枚を…

ドーーーン
展望台からEVで下るとRF階で一斉に下ろされるのですが、そこから見上げるように撮った東京タワーです。
なんだか圧巻

RF階にはしなびた懐かしい様子の小遊園地?と、つづく下階4F〜1Fはトリックアートギャラリーや蝋人形館・レストラン・お土産屋…などがあります。

今ちょうど東京タワーのHPをのぞいたら「バースディ インビテーション」という誕生日の人は大展望台無料&カフェにてケーキサービスというコンテンツを発見

おぉぉ気付かなかったぁ…orz
特に期間の明記がないってことはずっとやっている企画なのかしら…??

行く前にHPチェックしていたのにぃ
なんだか非常に惜しい気持ちになりましたが…お誕生日の方、これはオススメですよ〜なんて(苦笑)

コホン…
さて、気を取り直して(^^ゞ
つづく

近況報告

July 21 [Mon], 2008, 16:27
やっとペース復活できそうです、ジンペイです。

新卒入社以来勤めていた会社を先月末で退職しました。
まもなく有給消化分も終了して、完全に無職になります。

出社最後の日、やっぱり気持ちはとてもアッサリしていました。

「本当に明日から行かなくていいのかな?」って不思議な感覚ではありましたが。

辞めた実感がないまま数週間。

朝はいつもどおり起きて、夫の朝食&お見送り

午前中は洗濯や家事を少しづつ。
午後は読書やDVD鑑賞、整体、時々お昼寝したり。
あ、夕食メニューの品数が少し増えたかも(笑)

平日こんなに家にいるのって慣れないなぁと思っていましたが、だんだん慣れてきました

7月からはちょうどバーゲンだったので、ちょいちょい参戦しては戦利品を前に満足していました。

戦利品の一部をご紹介っ
NOLLEY'S ワンピース
上:Spick and Span 下:FRAMeWORK
ORIENTAL TRAFFIC サンダル
これらは例の軽井沢旅行へ着て行ったお気に入りです

つづく
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ジンペイ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1979年
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画-No Cinema No Life
    ・旅行-新婚旅行でパラオが大好きに♪
    ・ペット-小鳥(マメルリハ)と一緒に暮らしています
読者になる
  2007年1月結婚式、2月2日(夫婦の日)に入籍した29才元OLジンペイです。   2008年6月でOL生活にピリオドをうち、少しゆっくりしたいと思っています。   コメント・トラックバック歓迎古い記事もOKです!   新婚の方・OLの方・結婚準備中の方・共働きの方・主婦の方・先輩ママの方・映画好きな方、小鳥好きな方…などなど。   共感しあえる方・境遇が近い方とお友達になって頂きたいです   どうぞ仲良くしてくださいネチケットを大切にしています   ブログ村ランキングに参加中ですプチッと頂けると励みになります にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ カテゴリ変更しました〜
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Yapme!一覧
読者になる