【当選】フォン・ド・ボー ディナーカレー 

2017年04月22日(土) 19時33分



今回はS&B フォン・ド・ボー ディナーカレー♪


二種類ありまして、
「フォン・ド・ボー ディナーカレー 中辛」

「プレミアム フォン・ド・ボー ディナーカレー 中辛」


です♪
今までS&Bのカレーを食べる事がなかったので
レシピに忠実に作ってみました(^-^)






そして食べ比べるために、両方一緒に作ってみましたよ♪






こちらはプレミアム。玉ねぎはスライス。
箱の中にはペースト状のカレールーと煮込む時に使う「フォン・ド・ボーペースト」がついていました。




こちらは普通のディナーカレー。
玉ねぎはみじん切り。
カレールーはお馴染みなブロックタイプ。




完成した、プレミアム フォン・ド・ボー
濃厚なソースがハヤシライスを彷彿させます♪
高級感のある感じなのは、一口いただいても良く伝わってきます(^-^)




完成した、フォン・ド・ボー ディナーカレー
こちらも負けず劣らず♪
相方といただきましたが、お互いに好みが分かれました(^-^)


いつものカレーに近い、フォン・ド・ボーカレーは相方がお気に入り。
私はプレミアムがお気に入り。


次回作るのは、さてさてどちらになることでしょうか(笑)


お店で見かけたら購入してみよう☆


ごちそうさまでした〜♪

刃物屋 こかじさんの包丁♪ 

2017年02月16日(木) 11時59分



堺の刃物屋さん こかじさんの包丁のページを見ていて
欲しいなぁと思ったのは、


三徳包丁!
新潟の三条で作られている、
安来 青紙銅 三徳包丁


伝統技法を用いられているものだそうで、
日本製の包丁を持っていない私は試し切りしてみたいのです(^-^)
切れる包丁を持っているとは思うんですが、キャベツの千切りが上手く切れてない事が多々あるもので(^^;;


もう1つは
佐助 ?白紙二号 菜切包丁
包丁の中でも、刺身包丁と菜切包丁が気になり…
菜切包丁を持っていないので使ってみたいと思いました(^-^)
どのくらいの切れ味なのか、刺身包丁は使う機会が少ないかと思うので
菜切包丁憧れます♪


お金貯めて買ってみようかしら☆












【5名様に包丁プレゼント!】スパッと切れる包丁で料理を楽しく!【刃物屋こかじ】 ←参加中

【当選】ハウス グラチネ ペンネリガーテグラタンもう一つ♪ 

2016年10月30日(日) 12時35分



また別の日に作ったのは、
ハウスのグラチネ ペンネリガーテグラタン
デミグラスソース版♪


挽肉と玉ねぎがあれば簡単に出来上がります♪






挽肉と玉ねぎが炒まった後に、粉末状のデミグラスソースを入れて
水で溶かしながら弱火でじっくり。






トロトロっとした感じに仕上がっていきますよ♪
ハヤシライスの挽肉バージョンという感じに♪






チーズをのせてオーブンで焼きました(^-^)


こちらもなかなか美味しくて♪
簡単に本格的な豪華なグラタンができるので
便利ですよね(^-^)
個人的にはホワイトソースの方が好きでしたが
こちらの商品はワイン好きな方には好まれるかなと(^-^)


楽して贅沢感満載なご飯ができました(^-^)


ごちそうさまでした(^-^)


(2016.10 モラタメnetさん)


【当選】ハウス グラチネ ペンネリガーテグラタン 

2016年10月30日(日) 12時18分

この日はこちら♪
グラチネ ペンネリガーテグラタンなるものを作ってみました(^-^)


普通のグラタンしか作った事がない私。
何か特別な作り方もあるのかと思いきや
いつもと変わらぬ作り方で楽々でした(^-^)






鶏肉と玉ねぎと炒めた後に、粉末状のホワイトソースを。
この時点でトリュフの香りが漂い始めます♪
家で高級なトリュフの香り。心が躍ります♪






水と牛乳を加えて弱火でじっくり。
トロトロっとした感じに仕上がっていきます(^-^)
このままでも食べれそう☆
ペンネもそのまま加えて〜


チーズをのせてオーブンで焼きました(^-^)






お家で来客のおもてなしとか
記念日などの特別な日に作るとかも
良いかもなぁ☆
なんて思いましたよ♪
小さめの器にたくさん入れて焼くとパーティにも良さそうかな〜☆なんて(^-^)


美味しかったです(^-^)
ごちそうさまでした(^-^)


(2016.10 モラタメnetさん)

【当選】山本海苔さんの海苔で、おにぎらず♪ 

2016年01月04日(月) 16時00分



今日我が家に届いた封筒。
差出人は




も、もしや…







お、焼海苔♪


モニプラさんで当選した海苔です。


日本橋本店限定焼きたて新海苔?






封を開けると、海苔のいい香り♪
そしてこの香りがしばらく持続するのです☆


丁寧に1枚ずつ焼いておられるのが香りから伝わってきそうです(^-^)


ちょうどドライカレーがあったので、海苔に巻いて






人生初のおにぎらず♪


包丁で切る時も綺麗に切る事ができました(^-^)
そして食べていても海苔のいい香りが☆


本当に美味しかったです(^-^)


今度購入してみよう☆


ごちそうさまでした〜m(_ _)m


山本海苔店ファンコミュニティファンサイト参加中


株式会社山本海苔店

工場直送のできたてポテトチップス 一緒に飲みたい飲み物は? 

2015年11月06日(金) 9時23分

工場直送便のポテトチップスを購入する事ができるそう☆


なかなかできたてのポテトチップスを食べる事ってできませんもの。


ビールや日本酒などのお酒と共に
まずはいただいてみたいなぁ☆


コーヒーや紅茶、牛乳、ココアのソフトドリンクも合いそうだけど☆


いつかお取り寄せしていただいてみないと〜☆











湖池屋工場直送便「ポテトチップス うすしお味」かつお節付き モニター50名大募集 ←参加中


湖池屋工場直送便ポテトチップスうすしお味



ジャンボ餃子とな? 

2015年07月18日(土) 12時10分



群馬の方では有名なじゃんけん餃子なるお店がネットで買えるようになるとか(^-^)


今まではちょっと餃子が苦手で敬遠がちではあったんですが、
ジャンボ!という響きにグッときまして(笑)←食いしん坊
ちょっと試してみたいなと(^-^)


外側カリッと中はふんわりジューシー。
との事なんで楽しみなのです☆




【じゃんけん餃子新規開店】迫力満点のジャンボで旨い上州ぐんまの餃子 ←参加中

【当選】玉露園さんの昆布茶♪ 

2015年06月11日(木) 20時11分




先日届いた、玉露園さんの昆布茶♪
北海道産なのだそう。
国産にこだわったもの、との事♪






早速、飲んでみました(^-^)


実は私、昆布茶というのは昆布の粉末だと思っていたのですが…
マッシュポテトパウダーも入ってるそう。


他のものとはちょっと違う気がするのは、
無添加だから、かなぁ?(^-^)


美味しくいただきましたよ♪


お料理にも入れてみようかな〜☆


ごちそうさまでした(^-^)


玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中

おにぎらず♪ 

2015年04月14日(火) 22時48分
最近気になっている、おにぎらず。?
作ってみたい気持ちも大きいのだけど、
具材とか考え始めると躊躇しちゃってまだ踏ん切れず(^^;;


とりあえずはレシピを検索しつつ。


おにぎらずには必需となる「海苔」
美味しい海苔に巡り合えますように☆


【新規ファンも大歓迎・日本橋本店限定品「焼きたて海苔」モニター大募集!】 ←参加中

【当選】マンナンライフさんの「ララクラッシュ」 

2015年03月28日(土) 14時25分
先日の事♪
我が家に商品が届きました(^-^)






マンナンライフさんの「ララクラッシュ」
蒟蒻畑の新シリーズのようです♪


1個の中に食物繊維が1.6gも入っているそうな。
そして低カロリー。7kcalですって♪






思った程は大きくないんです♪






プルンプルンなゼリーでした(^-^)


中にクラッシュと呼ぶべき?小さな蒟蒻の固まりのようなものが数個入っていて
噛んだ時の食感が楽しめます(^-^)


お腹が空いてる時に良いかも♪


味はメロン味とオレンジ味の2種類(^-^)


どちらも美味しくいただきました♪


お店で見つけたら買おうっと( *´艸`)


ごちそうさまでした(^-^)


マンナンライフファンサイトファンサイト参加中