半生を振り返る 3 

2007年03月13日(火) 6時37分
そこで私はいろいろと妄想するわけです。

彼は私の名前だけを書いた→私のことを唯一の友達だと思っている→なるほど→寂しい奴だ→先生が彼の紙を見る→私の名前を発見→私の紙を見る→彼の名前が無い→先生は『私は彼を友達だと思っていない』と気付く→彼のことを心配する→彼の親を呼び出す→『息子さんは友達がいないようで…』とおせっかい発言→親は彼を心配する→彼のお母さん心労で倒れる→実は美人で優しいお母さん→彼のお母さんのことは好きです→そんなお母さんに倒れられては一大事ホ

というわけでほんの数秒の間に小1の私は妄想したわけです。この頃から妄想癖がひどくなった気がする。
即座に私は自分の紙に彼の名前を書き足しました。
我ながら、賢明な判断だと当時は思った。実際その判断がどう影響したかはわかりませんがね。


ちなみに彼は小5あたりから学年じゅうの人気者になりました。でも私だって負けてなかった(と思いたい)。

半生を振り返る 2 

2007年03月13日(火) 6時21分
無事、幼稚園を卒園した私。
次に待ち受ける難関は『小学校』。

昔から集団生活は好きではありませんでしたね。集団を避けるほどではなかったけど。

そんなこんなで小学生になりまして。同じクラスには知り合いが1人だけ…しかも男子。しかもそれほど仲良くないソ

入学してから1週間が経ったとき、紙に友達の名前を書くという作業をすることに。多分担任は、どの子がどれくらいクラスに馴染めていて、どのような交友関係があるのか等を調べたかったのでしょう。
私は特に仲良かった5人くらいの名前を書き出しました。
書き終わって暇だったので、通路挟んでとなりの男子(先ほど登場した、入学する前からの知り合い)の紙をチラ見したわけです。ごめんね和也。
そしたらですねぇ、私の名前があったわけですよ!まぁそりゃそうか…幼稚園でクラスもずっと同じだったし。
しかし彼はそれからいっこうに鉛筆を動かしません。
なんで?と私が思っているうちに、紙が回収され始める。
あわわホ彼にとって唯一の友達は私ですかいソしかも気付けば私は彼の名前を書いていないヘ

半生を振り返る 

2007年03月12日(月) 17時01分
幼稚園に3歳で入園する。やたら泣き喚きましたねソ最初の2週間ぐらいは親と離れるのが嫌で、朝は先生に抱っこされながら母を呼んでいたっけ…なんとなく記憶がある。

もちろんクラスは知らない人ばかり。そこで『なっちゃん』という友達が出来ました。その後もいろいろ友達が出来て、多少のいざこざはあったものの、なかなか順風満帆な幼稚園生活を送っていました。

緊張すると胃が痛くなり、気持ち悪くなる私。それは幼稚園時代から始まっていました。
年長さんでの器楽発表会、もちろん胃が痛いソ背が低くて華奢なのに何故か大太鼓に立候補したもんだから、階段降りるときに前が見えなくて非常に怖いのですよ(笑) 好奇心から、いろいろな方々に迷惑をかけました…ごめんね、ようこ先生

恵まれている 

2007年03月11日(日) 0時27分
中学生くらいまでは、私は恵まれていないと思っていました。


まず、兄弟姉妹がいない。一人っ子だから。
友達には『一人っ子ってなんでも買ってもらえていいな』と言われましたが、べつになんでも買ってもらえません。

でも一人っ子なのは仕方のないこと。母親が卵巣1つ無いのが影響してるのかどうかわからないけど、結婚してから約16年間、子どもが出来なかったのです。不妊治療を試みたものの、全く効果ナシ。半分諦めかけてたそのとき、不意に私が出来たのです(笑)
親戚一同、ビックリ仰天だったそうで…そりゃそうかソ

私を産んだとき、母は39歳。2人目はほぼ無理です。

もし私が男だったら2人目を作っていた、と両親は言っていました(女の子が欲しかったらしい)。




2つ目の理由として、お金。

我が家は金持ちでもなければ貧乏でもありません。一人っ子だし。

でも友達に社長令嬢(これがまた性格悪…)がいて、散々いろんな自慢をしてくるわけですね。もちろん家はデカいしテレビもデカいし家政婦がいましたセ

そんな彼女に私は嫉妬したわけです。小学生のときに。

そこで思うわけです、『うちは貧乏だ』と。

しばらくは父を恨みました。

今日から 

2007年03月10日(土) 23時57分
ブログを書き始めます!

ここでは本音を書きたいと思います。

気まぐれだから更新がやたら続くときもあれば、途切れたり…(Θ_Θ)

でも〜それは仕方ないってことで

どんな方々が閲覧するかどうかはわからないけど、次の記事から徐々に私のことを露わにしていきます(笑)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:麻希子
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1988年6月28日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽
    ・ゲーム
    ・映画
読者になる
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる