CATCH THE SUMMER 

2005年07月01日(金) 18時05分
とうとうAXSのツアー始まりました

今回全体的にあんまり席が良くない〜
一桁がないよおおー
と泣いていたら、Sちゃんが友達の振り替えで取ってあげたという良席と
私のあんまり良くない席を交換してくれました
(その席で見るはずだったのに、
 席を譲ってくれたNさんありがとおおおおおございます!!)

お姉さま方には本当にいつも甘えさせてもらってます
本当にうれしかったです。
基本AXSファンの方っていい人多いです。



JUNE BRIDE 

2005年06月19日(日) 17時06分
今日は20年来の親友の結婚式だった。

彼女の結婚が決まってから4ヶ月間
あたしの中で、悲しさだったり、嫉妬だったり寂しさだったり
喜びだったりいろんな感情が渦巻いたなあと思う。

でも、やっぱり彼女の笑顔を見たら
これでよかったんだなあと思ったし
よかったと思えるようにこれからがんばって欲しいと思った。

と同時に、
彼女とのここ最近の思い出を思い出すたびに
あの人を思い出してしまってつらかったのも事実。

こんな結婚式がしたいとか
結婚したらこんな生活がしたいのなんて
話す私に
「俺は無理だあ〜」なんて笑ってたあの人。

式で出てきた
あの人が嫌いだった生クリームとチョコと海老を口にしながら
一緒にいたら食べれなかったんだし、良かったんだ。

そろそろ結婚がしたいと言っていたあなただったから
あなたも、素敵な人を見つけて
私の友達夫婦の様に幸せになれるといいね。


なんて・・・最近嘘ばかりついている気がします。

映画(DVD)鑑賞 

2005年06月10日(金) 17時40分
待ちに待ったBEFORE SUNRISE&SUNSETの
DVDの発売日

さっそくSUNSETの方を見ました。

やっぱりジェシーいただけません!!

自分は結婚しながら、忘れられない女性に
会いに行くってどういうことなのよ
そこが納得できなああああい!!
一人で(一応恋人はいるけど・・・)頑張る
セリーヌがせつないです

でも、すこしのすれ違いが人生を狂わせてしまう悲しさ
を感じました。
偶然が生んだ出会いなだけに2作見るとせつないです。


EASY LOVER 

2005年05月15日(日) 0時15分
フィリップ・ベイリーとフィルコリンズのデュエット曲。
なんだか、小さい頃に聴いてすごく好きだった曲。

大人になって、
久しぶりに彼の車で聴いた。
最後に別れた時にかかっていたのがこの曲だった。

私と全然ちがって音楽には無頓着な人で、
でも、エアロスミスは大好きで車では
常にそればかりかけていた人だった。
だから、ドライブしながら飽きるほど、エアロスミスばかり聴いていました。
それが思い出の曲になる気がしてた

なのに、何故かあたしの中で残ってしまった曲が
EASY LOVERになってしまいました・・・

悲しげなメロディーラインに何故か冷静に
いい曲だなあと別れる瞬間なのに思っていたのも事実。

そんな曲をなんだか気まぐれに
ネットで購入して今聴いてる。
涙がやっぱり止まらないです・・・
でも泣きながらでも聴けるってことは
少しずつ思い出になってるのかな?と思う。

ついでに、やけになって、
エアロスミスもついでに聴いてやるーっ!!
って思ったんですが、これはまだ無理でした。
スティーブンタイラーの声を聴いただけでもうSTOP

まだ彼を忘れるには時間がかかりそうです。

色彩検定の勉強 

2005年05月09日(月) 23時37分
5月にも入ったので、本当に本腰をいれて色彩検定の
勉強をしなくてはと思い始めました

GWに再開し始めてちょっとがんばらないと・・・
という感じです。

ちなみに、mamikoは

★切る・貼る・覚える 色彩検定3級合格マスター
★(AFTから出ている)色彩検定対策テキスト 3級

で勉強中です。

公式テキストをようやく買ったのですが、
なぜもっと早く手にしなかったのでしょうか…
わかりやすいし、おもしろーい
高いとかいってごめんなさい・・・必須ですよねー

とにかくあと2ヶ月弱、がんばろうと思います。

目標としては、

ただの暗記ではなくて理解!!

と思っています。
でも、資格や勉強ってそういうものだよなあと改めて思う。
資格をとるためというよりも、
やっぱり使ってこその知識なわけで
(理論が使えるというわけではないけれど・・・)

今更、勉強とかをするなんて思いもしなかったけれど
(もう証券外務員の資格で懲りたあああー)
でも、ずっとやりたかったことが出来るようになれて
やっぱりうれしいし、その分ちゃんと形に残るもの(資格)が欲しいので

6月末までがんばりたいと思います!!

おかしな夢 

2005年05月06日(金) 23時08分
ペンギンなんか見たからでしょうか・・・

彼に「もう一度会いたい」と連絡をする夢を見ました・・・
(なーんてリアリティーのある

目が覚めて、ちょっと心が痛かったので2度寝をしました。

そこで見た夢は、どうやら前見た夢の続きのようで
私は泣きじゃくって男友達に泣きつくのですが・・・
その男友達が何故か

嵐の桜井翔くんでした



私は嵐が好きだ。
特に相葉ちゃんが大好きだ。
なのに何故か桜井翔・・・

しかし、さすが夢の中。
かなりいいやつ
城南予備校のポスターばりのさわやか笑顔で
癒してくれました。

目が覚めてから、あまりのインパクトと意外性によって
(桜井翔がいいやつだというのではなく、
 私の夢に出てくるという意味での意外性)
その前に見たつらーい彼の夢の印象がかーなり薄くなりました

ありがとう翔君・・・と思う朝でありました。

大切な人達 

2005年05月05日(木) 22時07分
5/5は、3年前Cちゃんに出会った大事な日です。

AXSのツアー@静岡でたまたま
とSちゃんとライブ前にベンチで座っていたところ
「となりいいですかー?」と話しかけてくれたのがCおねえとの出会い。


それからあれよあれよと
二週間後一緒に福岡に泊まりで行ってみたり
ちょくちょくライブで会ったりして
その1年後くらいからは元々mamikoの友達だったNも加わり
いつの間にか4人行動が増えていって
今では、ライブだけじゃなく普段も遊べる大事な友達。

その中でもCちゃんは
いろんな相談にのってもらえる、人生の目標でもある大切な人です。

人の出会いって本当に偶然で、
あの時、雨が降っていたらそこに私たちは座っていなかったし、
そのベンチが埋まっていたら、そんな会話も生まれなかったし、
帰りの新幹線一緒に帰らなかったら・・・・

いろんな偶然にすごーく感謝します。

Cちゃんだけじゃなくて、Sちゃんと、そしてNと
みんなと仲良くライブに行けること、
ライブだけじゃなくていろんな話をして遊べること
すごく自然でいられる大事な人達と
一緒にいられることすごーく良かったなあと思います。

それぞれ年も生まれた場所も、育った環境も全然違うけど
好きなものが同じ
――「access」という一つの音楽が好き!!

というこの共通点で一緒にいて安らぐのだなあと
不思議に思います。

AXS以外の趣味がみんな違うんだけど
どこか似てくるのでしょうか?(笑)

これからも、こんなmamikoですが、
お世話になりまーす

サマリア 

2005年05月04日(水) 22時33分
見てきました

いやいや。

以下反転!!

ごめんなさーい!!
mamiko的にはあーんなに後味の悪い映画に
かつて出会ったことありませんでした

あまりのことに口が開いてしまいました。
中途半端だよお・・・
結局いろんなことが置いてきぼり・・・

あやふやにすることで観客に考えさせようという意図?
にしても・・・
パパの存在なしで女の子二人の内面とかを
描くだけで十分だったんじゃないかなーと・・・

まあ、そういうものを私がただのぞんでるだけかな?
ちょっと・・・いやかなり残念でした。



予告編の
7月公開予定の「皇帝ペンギン」
予告のみで泣くかと思いました。

彼がペンギン好きで
二人でシーパラでかなり長い時間黙って
水槽の前でペンギンを眺めていたことがあったなあと
皇帝ペンギンの姿が二人が知っている会社で
お世話になった人に激似で二人で笑ったなあとか

ペンギンの親子の話ですが、
猛吹雪の中じっと卵がかえるのを待っているという
ドキュメントらしいです。(そこも泣ける)

7月これを泣かずに見られるくらいに
いや、これを誰かと一緒に見れるように(笑)
今は祈ろうかなあと。

GW中盤戦!! 

2005年05月03日(火) 21時54分
今日はまつげパーマに行くのだ!!
と意気込んでいたのに、予約がいっぱいで明日に
無念。

で、だらだら昼ドラをみてしまいました・・・
はみだし刑事の再放送〜
号泣ですよ(笑)
家族ってすばらしいー(笑)っていう話でした。
はみ刑事大好きなんですよね
出てくる人みんな好きー

しかし、そんなテレビだらだら見なんかで大事な休暇を無駄にして
はいけないと
夕方は地元のマックで6月末の色彩検定の勉強をしてました。

1月からやろうと思っていたのに最近めっきりサボってたので
あせり始めました。
会社の先輩に「一緒にがんばりましょう」と言った手前がんばらないとね〜

といいつつ、割と挫折気味・・・・・
明日横浜に行くので、ちゃんと公式のテキスト買ってこないと
いまいち、参考書だけだとつかみづらいし
傾向的にはしっかり理解する必要があるみたいなので
6月末まであと2ヶ月弱がんばるのだ!!

明日は、まつげパーマにいってから恵比寿に映画を見に行こうかなーと
水曜日だし。


↑これを見ようかと。
この間、BEFORE SUNSETを見たときの予告から
気になっていたので・・・

BGMのピアノが綺麗だなあと。
あと映像も綺麗そうなので。
あくまでも予定(笑)

一安心 

2005年05月02日(月) 0時29分
GW初日から体調を壊しー
お休みモード全開です・・・

そして、明日は仕事。がんばれ自分!!

まあ良いこともあった
妹の内定決定

これはほっとしました。
私に愚痴?弱音をこぼすのはよほどのことだったのだろうと
本当に思っていたので良かったです。

自分も4年前のことを思い出してみたり(笑)

話してて思い出したことだったのですが、
当時の私には
親からのプレッシャーがそうとうあったなあと
というか、それに答えるためだけの就職活動だったので
その後即退職という恐ろしい結果になりました。

なので、妹にはちょこっと話したけど
「内定をとるための就職活動ではなくて、
 ちゃんと働きたい場所を探して欲しい。
 別に内定取れなくてもうちは困らないし。
 無理はしないほうがいい」と・・・


私は内定を取るための活動だったなあと本当に思う。
今思うと間違っていたなあー反省。
と思う反面。
間違ってよかったなあー(その代償と周りの人に与えたショックは大きいけど)
とも思います。

まあ、その失敗も含めて自分でちゃんと考える努力は
しているつもりだし、
とりあえず、何年後かに一応それなりに階段のぼれているなあと
自分自身を振り返ればいいかなあと思う。


で、そんな内定決まった妹を持つ姉は
目指せSEX&THE CITY(笑)
今のmamikoのバイブルです

今日もラストの台詞で泣いたよー

最近めっきり大好きで。

キャリーのだめっぷり&ミランダの皮肉?卑屈っぷりに共感し
シャーロットのかわいさにころっと来て
サマンサの豪快っぷりにあこがれる

あれは、すごーく感情移入して見てしまう・・・
真剣に部屋にポスターとか貼り出したら多分私やばい・・・

けど、恋愛とか友情とかは
万国共通だし、年齢も関係ないなあ〜と思う今日この頃。

さーて明日一日お仕事がんばるぞー!!
P R
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
■プロフィール■
■MAMIKO■
■趣味■
ネイルアート/スクラップブッキング
フラワーアレンジメント/ディズニーに行く事
ライブに行く事/ウインドーショッピング
■好きなミュージシャン■
貴水博之/access/浅倉系Vo/浜崎あゆみ
宇都宮隆/80s洋楽
■最近のお気に入りの映画■
before sunrise/before sunset
■その他好きなもの■
ジャニーズ(笑)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:precious-water
読者になる
Yapme!一覧
読者になる