ボンジューホッ! 

April 26 [Wed], 2006, 0:03
お久しぶりです
最近、更新が不定期で申し訳ありません。
どれくらいの方が見に来てくださっているかわかりませんが・・・
きっと、少ないでしょう(笑)

実は、雪女日曜日にバイトの面接に行ってきました!!
詳しくは、また今度お話しますね

とりあえず、今日は私が取っている第2言語のフランス語について。

一言で言うなら、難しい!!!

難しいだろうなとは、思っていたんだけど
先生のせいで余計に難しい気がします

とにかく、自分勝手に進んでいき誰もついていけません。
まるで、最初のころのバーバリー大好き先生の授業みたいに・・・
考えたら、眼鏡かけてるし、背低いし、独特の発音だし、共通点が多い(笑)
似たような先生はいるもんですね。

DVDの使い方をわかってなくて、失敗したら、
いくら途中でもDVDを見るのをやめて、教科書に戻ります

そして、カセットを聞きながら発音練習するのですが、
先生は自分流に発音しているように思えてならないんです。
大げさに言うとボンジュールを「ボンジューホッ」と言います。
友達が真似をするんだけど、これがおもしろくてしょうがない
友達は、ものまねを極めるために授業に行くみたいです(笑)

雪女は、今のところ短い自己紹介はできるようになったので、
会話ができるように、その先生の授業に耐えて、頑張ります!

楽しい! 

April 20 [Thu], 2006, 18:14
どうも、雪女です
お久しぶりでございます!

大学始まってから、けっこう忙しくて・・・
高校のときの倍速で1日が終わるって感じ

今までの大学生活については、こちらをどうぞ↓

あめ。 

April 10 [Mon], 2006, 18:17
今日は、雨です明日も雨のようです。

雪女は、傘をさして歩くのが好きなんだけど、
朝暗いっていうのは嫌ですね。
気持ちよく起きられないんだよね・・・

今日は、新歓に行ってきたんだけど、
雨だし、体調が良くなかったので、
教科書を買ってすぐに帰って来ました。

明日から、いよいよ授業が始まります。
不安だな〜自己紹介とか、すごく苦手なんですよね。
外国人の先生だし、少人数のクラスだから
きっと自己紹介はあるはず。。。まあ頑張ります!
人前で話すことは、高校のときに鍛えられましたからね!

フランス語の授業は、楽しみ
ちなみに、ブログ名のBonBonっていうのは、
フランス語で「飴」という意味です

何においても、初めては緊張しますよね。

遅刻せず、忘れ物せず、乗り切ってきます!





私のお友達。 

April 09 [Sun], 2006, 12:47
昨日、ヨガを始めました
ずっと、やりたいなと思ってたんだけど
ようやく昨日スタート。

雑誌で紹介されてても、
そのときだけしか、やらなかったから
DVDを買いました。

アロハヨガをやってるんだけど、
いすを使ったりと、とにかくつらい
インストラクターみたいな人と一緒にやるんだけど、
笑顔で楽しくやりましょう!って言うのに
辛そうな顔してるの(笑)

とりあえず、今の目標は1週間続けること
いつも3日坊主もいかない私だけど・・・笑

冷蔵庫とテレビがお友達だね!って
家族に言われてしまって・・・
確かに私は、家にいるときは、
テレビの前にいるか、冷蔵庫の前で何か探してますけどね(笑)


雪女、頑張って、やせます!!




あっと言う間に・・・ 

April 07 [Fri], 2006, 23:43
最近、妹に一緒にいると疲れる!って
言われる雪女です・・・笑(このセリフ何回聞いたことか)

今日は、健康診断。

早起きして、家を7:40に出て
大学へ。(ちょうど通勤ラッシュ。)

9:00〜 尿検査、レントゲン、身長測定
9:15ころ・・・  終了。

早っっ

体重、視力、聴力、栄養状態は
自己申告でよっかったから、あっと言う間に終わっちゃった!
聴力なんか、友達と話せれば問題なしって。
アバウトだね〜

なんか拍子抜け(笑)

早く終わりすぎたから、
帰りに買い物してやりましたよ!!笑

やっと休める。 

April 06 [Thu], 2006, 0:05
一昨日、昨日とオリエンテーションがあって、
6時起き。つらかった

でも、明日はお休みだから、ぐっすり寝られるー

もう本当に今、雪女は幸せです
(こんなこと言ってたら、この先思いやられるけど・・・)

初スーツ! 

April 03 [Mon], 2006, 23:25
今日は、入学式でした(スーツは疲れるね)

朝早くて、眠くて、人いっぱいで疲れた

急に生活が一転して、体はついていけてないようです・・・

高校のときは、8時25分ごろに出発してたのに、(毎日ギリギリ 笑)
これからは8時前になりそう

入学式は、30分で終わったのに
バスの定期買うのに、1時間以上かかったの!
あんなに並んだのはディズニーランドのアトラクション待ち以来(笑)

そうそう、この前受けたクラス編成テストの結果がでて
雪女、希望してたクラスに入れました
とりあえず、一安心
あとは、友達だね〜早くできるといいな。

今日思ったこと・・・
いくら今カチューシャが流行ってるとはいえ、
スーツにカチューシャはいかがなものでしょう。

2、3人いたの!びっくりしちゃった。

行ってきました。 

March 30 [Thu], 2006, 23:34
今日は、妹と一緒にコンサートに行ってきました
すごい人だったよ・・・。

心配していた席は、すごく良かった

間近で芸能人を見れたし、
ストレスも発散できたし、
カロリーも消費できたし。(笑)

一石三鳥ってとこですかね!

でも、後ろの席の子達が、何回か来てるみたいで
「この話、前と同じやーん。」とか、
「あっ、次あれやんな!」って次の展開を言ってて
うるさかったな〜

夜は、親戚とお食事へ。
おばさんといとこには1年ぶりくらいに会ったんだけど
おじさんには、10年ぶりらしく
「大きくなったな〜!前はこんなんだったのにな!」ってしみじみ言われました。

雪女、成長しました

成長はした雪女ですが、根本的なものは変わらないらしく・・・
時々やらかしてしまうんです(笑)

数日前、私、雪女は家でマックのポテトを食べていました。
味がしなかったから、自分で塩をかけて食べてたんです。
けっこうかけてるのに、しょっぱくないなーと思いながらも、
全部食べ終わって、数分後・・・

塩だと思っていたのは、味の素だと判明
(前に塩が入っていた入れ物と同じだったの、だからね・・・)

そりゃ〜、しょっぱくはなりませんよ!!

記念すべき2人目!! 

March 27 [Mon], 2006, 22:04
今日は、買い物に行きました。
昨日も行ったから、2日連続

妹は甲子園を見に行ってて、
その後合流してデパチカに

おいしそうなものないかなと思ってたら、
どこかで見たことのある人が・・・
じーっと見ると、その人はジミー大西さんでした

びっくりして、ちょっと騒いでると
見知らぬおじさんに「ジミー大西やろ?」と話しかけられちゃった。

気づいていた人は少なかったかな?
おばちゃんたちは、夕食の買い物に夢中で
周りのことなんかどうでもいいのよって感じでした(笑)

今日で芸能人を見たのは、2回目。
1回目は空港でつるべさんを目撃しました!

今日はもう1つお話が。。。

お母さんから聞いた話なんだけど、

お母さんが駅の改札口に立っていたときのこと、

1人のサラリーマンが
「今日はスッチーと合コンだ〜」って言いながら、改札を通っていったそう(笑)

この話を聞いたとき、思わず妹と大爆笑しちゃった!
心の叫びが思わず、口に出ちゃたのかな?(笑)私も聞きたかったー

そのサラリーマンさん、
素敵なキャビンアテンダントさんに会えてるといいですね




私の4年間。 

March 26 [Sun], 2006, 22:12
昨日は、私にとって、とてもとても大事な日でした。

何があったかというと、大学のクラス編成テストがあったんです。
私の大学4年間(言いすぎかな?)が決まる日だったんです

疲れた〜

まあ、テストの出来については、何も言わないってことで(笑)

テストの時に、ペンが必要だって言われて、
持ってなかったから、もう冷や汗
周りの人に聞いてもなくて、困ってたら、
トントンって、肩をたたかれ振り返ると
なんとっ、2つ後ろの席の人が貸してくれました
その人は、私が派手だな〜とひそかに思っていた人で・・・
人は見かけじゃないって本当に思った!

その後に、説明会があって、またペンが必要に・・・
もちろん隣の人に借りたけどね(笑)

30分経過。。。

説明会が終わって、部屋を出るときに、ペンを貸してくれた子のために
ドアを開けておこうと思った瞬間、

あれっ靴のヒールが隙間に挟まりました。
そして、笑われちゃいました。(笑)でも、あれは焦ったね!
笑ってくれたから、ほっとしたけど。

昨日は、2人の人に助けてもらって感謝の日でした。

おしまい。






2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像雪女
» ようやく初! (2006年03月20日)
アイコン画像依音
» ようやく初! (2006年03月20日)
アイコン画像鈴花
» ようやく初! (2006年03月20日)
アイコン画像nao
» ようやく初! (2006年03月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:precious-stone
読者になる
Yapme!一覧
読者になる