暑ーい・・・ 

September 10 [Sun], 2006, 15:34
 今日も暑いですね・・・でもなんだか、明日はまた雨のようで・・・雨の日は、子どもが外で遊べなくてかわいそうです・・・。しかも、運動会の練習もできなくて、こっちも焦ります・・・

 保育園や幼稚園に勤めている人は、きっと今は運動会関係で忙しいんでしょうね。お疲れ様です私も、初めてのことばかりでいっぱいいっぱいです・・・。早く無事に終わらないからぁ
 でも、今月は祝日が多くて嬉しいディズニーとか色々遊びに行きたいな



 皆さんは、今まで生きてきた中で一番楽しかったことは何?って聞かれたら、すぐに答えられますか?
 私は・・・答えられなかったな・・・



お久しぶりです・・・ 

August 28 [Mon], 2006, 17:55
 ずいぶんサボっていました・・・社会人になってから余裕がありませんでした
 
 社会人になって約5ヶ月。他の新社会人の人も大変な思いをしていると思います。私は・・・何がなんだかわからないまま1学期が終わってしまった気分です・・・自分の要領の悪さに嫌気がさす毎日ですもっともっとしっかりしなきゃと思うんだけど・・・行動が伴いません・・・。
 
 今日は夏休み最後の日ですこういう職種じゃない人には申し訳ないのですが、結構夏休みを頂いています。(その分普段は有給をとれないんだけど。)すいません。少し学生の延長気分で明日から仕事だと思うと憂鬱です・・・。夏休みが終わってしまうことを嘆く子どもに帰った気分です(笑)変に休みが長いと怠けてしまいますね・・・。憂鬱だけど・・・気持ちを入れ替えてがんばらなきゃ子どもに会うのはすっごく楽しみですみんなどんな夏休みを過ごしたのかなぁ
 
 2学期は忙しいなぁ・・・。運動会や音楽発表会がある・・・。少しずつ自分の意見とか出して、少しでもいい保育者になれるようにがんばろう

 これからせめて休日だけでも更新していけるようにがんばります今さら見に来る人はいないかもしれないけど

今さら・・・ 

March 31 [Fri], 2006, 0:03
 今さらですが・・・初海外、台湾に行って来たことを書きたいなと思います
 
 一ヶ月も前のことだけど・・・すっごく楽しくて、あっという間の3日間でしたもう少し長くいたかったなぁ…。

台湾に行ってまず感じたことは、日本語が話せる人が多いガイドさんなんてダジャレをいうくらいペラペラでしたよ日本人の観光客が多いからかなぁ。みなさんすごく勉強熱心なんだなぁと思いました。私たち日本人も見習わなきゃですね
 だいたい片言の日本語が通じたんですが、英語しか分からない人も多くて、私、英語ほとんどできないので、友達とジェスチャーでがんばりました(笑)英会話習いたいなって思いました…

 でも本当に出会った台湾の人はみんな親切で、改めて人と人との出会いっていいなって思いました言葉が全く違う人と通じ会えるのって素敵なことですね

 中でも本当に感激したのは『夢工場』という変身写真館でのこと。
 普通の写真館と違って、たくさんあるイブニングドレスやチャイナドレスの中で着たいドレスを選んで、メイクをしてもらって、ちゃんとしたセットでモデルさんみたいに写真を撮ってもらって、自分のアルバムを作ってもらえるところがあるんです台湾に行ったらぜひ体験してほしい素敵なドレスを来て、モデル気分になって写真を撮ってくれるの〜本当わくわくしちゃった
 そこでのスタッフさんが本当にいい人たちでした。日本語で対応もしてくれたし、優しくて明るくてもう本当によかった!!楽しい時間を過ごさせてもらったよみなさんもぜひぜひ台湾にいったら夢工場へ(笑)
でも自分がどんな風に写ってるか怖いなぁ…元が悪いから…笑顔もひきつってたかも

卒業☆ 

March 29 [Wed], 2006, 23:18
 25日は卒業式でした袴を着ましたよ〜着物大好きなあこは嬉しくて嬉しくて(笑)写真をたくさん撮りました

 あ〜…とうとう卒業してしまいました…なんだかまだ実感が沸きません。きっと、働き始めてからどんどん実感が沸くんじゃないかなって思います。
 学生ではなくなり、これからは自分のすることにしっかり責任を持って行かなくちゃいけないんだなぁって思ってます・・・。う〜漠然とした不安が押し寄せて来ます…
 私は社会人としてちゃんとやっていけるのでしょうか…。最近一人でよくこれからのことを考えて不安になります…

 そうです実は私、4月から3歳児の担任をさせていただくことになりました。担任を持つことは…確かに嬉しいですでも・・・かなり不安です…こんな私に務まるのでしょうか…今日は顔合わせがあったんですけど、私一人ついていけてない気がして焦りますやらなきゃいけないことも、覚えなくちゃいけないこともたくさんですきっと失敗ばかりの毎日だろうけど…でもでも1年目だからこそ失敗をたくさんして、先輩から学んで、子どもと共に成長していけばいいですよねと、勝手に自己解決して・・・よ〜し頑張ります
 今日、私のクラスになる子ども達の写真を見たら、かわいい子達ばかりで早く会ってみたいなってドキドキしていますどんな子ども達なのかなぁ
 あっ・・・人間関係もうまくいくといいな・・・。親御さんとの関係も…うまくやっていけるといいな…


 こうやって少しずつ社会人になる日が近付いてくると、学生ってなんて素敵なんだろうって思います。本当に楽しい4年間だったなぁ…まだまだ学生でいたい気持ちもあるけど(笑)社会人としての一歩を踏み出さなきゃですね。とにかくがんばります

焦らずにゆっくりと私らしく歩いて行こう。

最後のバイト… 

March 17 [Fri], 2006, 13:48
最近携帯での更新続きのあこです…(-.-;)こんにちは☆
今日は風があるけど、お天気で気持ちがいい日ですね(*^_^*)
さて、3月は別れの季節…(´゜ω゜‘)今日は短い間だったけどお世話になったバイトのラストの日です(;_;)研修が始まってからほとんど入れなくて…3月は昨日と今日しか入ることができませんでした(T_T)赤ちゃんには人見知りされるかなぁと思ってたんだけど、そんなにされずよかったです(^。^;)
あのですね、赤ちゃんで、一人すっっっごく愛嬌があってかわいい女の子がいるんです!!(もちろんみんなかわいいんだけど、特に私の大好きな子☆)その子は今人見知りの時期なんですが…私を見ても泣かないで、満面の笑みを見せてくれたんです(≧▽≦)も〜う本当に本当にかわいすぎ!!!癒されます…(*´▽`*)疲れがいっきに吹き飛んじゃいました(*^nn^*)赤ちゃんて本当にかわいいですね☆
というわけで…本当に素敵な場所でバイトをさせていただいていました…(;_;)出会った子どもたちや先生とお別れするのは寂しいけど…ここでの経験を活かして今後もがんばっていきます(>_<)子どもたちはすぐに私のこと忘れちゃうだろうけど…少しでもいい思い出として残ってくれたらなぁ…。
では、最後のバイトがんばってきま〜す!!

久々の更新☆ 

March 12 [Sun], 2006, 13:45
こんにちは〜!!かなり久し振りになってしまいました…(´゜ω゜‘)
もう3月も中旬ですね…。
台湾、伊豆と旅行に帰って来てからまたすぐ研修で…(;_;)先週は一日担任をさせていただいたりしてたので本当にブログを書く余裕がありませんでした…。
こんなんで私4月から生きていけるのでしょうか…(T^T)要領悪すぎて情けないです…(T_T)もっと時間を有効に使わなくては…。

研修ですが…本当に勉強になります!でも…それと同時に4月から保育者として大丈夫だろうかって不安になるばかり…。いろいろアドバイスをもらって次に活かそうとするんだけど…いざ子どもの前に立つと全然うまくいかないんです…(>_<)あと3日間の研修で少しでも成長しなくちゃo(`へ')○がんばります☆



台湾、伊豆の旅行はとっても楽しかったです(*^nn^*)この話しも追々書いていきたいなと思います♪
そして!!!昨日やっとWaTのアルバムを聴きました〜(≧▽≦)発売日の前日には手に入れてたの、研修ノートを書くのに毎日終われずっとお預けだったの(;o;)残念ながらトレーディングカードにサインはなかったけど(笑)買ってよかったって思いました♪もうね…かなり最高なんです!!!ぜひぜひ聴いてくださ〜〜〜い!!なんかほんと、詩も曲も素敵で…聴いててジ〜ンと心に響きました☆一番最後にはおまけもあって、二人のトークに一人にやけてましたよ(笑)
聴き終わった後、また明日からがんばろうって気分になりました(^O^)やっぱりWaTは最高だよ〜〜〜(≧▽≦)
また明日からの研修もがんばります(>_<)
では、今日はこれからサークルの追いコンに行って来ま〜す☆

終わった〜。 

February 26 [Sun], 2006, 1:43
 久しぶりの更新になってしまいました・・・しかもこんな夜中に・・・今日というか、昨日は、お天気が良くて暖かかったですねだんだんと春が近づいてきている気がして嬉しくなっちゃいましたでも・・・明日はまた寒いみたい・・・。体調崩さないようにお互い気をつけましょうね

 幼稚園の研修は、金曜日にとりあず一段落しましたなんだか長い一週間だったなぁ。でも・・・またすぐに始まってしまう・・・あ〜考えるとまた憂鬱になっちゃうなんで自分こんなに弱いんだろうう〜がんばらなきゃ
 先生達はすごく優しくて、いい幼稚園なのに、なんか気分が沈むんですよね・・・。焦ってるのかな・・・早くいろいろ覚えなきゃ・・・とか


 まあ、とりあえず、次の研修までは嫌なことを忘れて、楽しみたいと思います
 明日から、友達と台湾に旅行に行ってきます初海外ドキドキだけど楽しみですそして、台湾から帰ってきた翌日からは、伊豆に旅行です温泉に入って癒されてきます
 伊豆から帰ってきた翌日からまた研修だから・・・ゆっくり休めずかなりのハードスケジュールだけど・・・こんなに遊びに行けるのも今のうちだし、楽しんできます

 なのでしばらくまた更新できないかもです・・・

ラブ☆コン 

February 15 [Wed], 2006, 22:44
 徹平君が主演するという『ラブ☆コン』の漫画を買ってみましたまだ、3巻までしか買っていないのですが・・・いいですね大谷君、徹平君にピッタリですよ〜〜まさに徹平君のためにあるような役ではないですか(笑)なんてでも、徹平君の表情に似ているところがたくさんあって、徹平君を想像しながら読んじゃってます
 映画のHPがあるようで、さっき見たら・・・徹平君かわいすぎ・・・皆さんも見てみてくださいなんですか、あの七三分けの徹平君(笑)

 そうそう、3月1日には、WaTのアルバムが出るんですよ〜楽しみですそして、昨日めざましテレビでやっていたことを姉から聞いたのですが・・・なんと、封入特典(初回プレス分のみ) のWaTトレーディングカードにウエンツ君500枚・徹平君500枚のサインが書かれて封入されるそうです・・・まぁ当たる確立は低いけど、入っていたらいいなぁ(笑)

友チョコ☆ 

February 13 [Mon], 2006, 23:52
 まず、コメントを頂いたりんごさんにお返事を書かせていただきます

 りんごさん
 初めましてコメントありがとうございます〜とってもとっても嬉しいです
 りんごさんのお話しは時々のんちゃんから伺っています

 私も、小山君好きですよ〜かっこいいですよねトークも上手で、素敵です『ナースあおい』のドラマ見てます
 りんごさんも徹平君が好きって聞いて、嬉しいですそうなんです、あの笑顔が大好きなんですよ〜
 
 くだらないことをぐだぐだとまとまりなく綴っているこんなところですが・・・良かったら、ぜひぜひまた遊びに来てくださ〜いよろしくお願いします
 私もりんごさんのところに遊びに行かせて頂きます



 さて、今日は、チョコレートが残っていたので、ブラウニーを作ってみました姉の好物で、最近ずっと食べたいってうるさいので(笑)仕事で疲れている姉のために作ってみました

 でも、結構な量ができそうで、明日はちょうど学校に行く予定があるので、友達に渡そうかなって思いましたそう思ってからは、姉のためではなく、友達のために作りました(笑)ハート型にくり抜いたのを友達に、それ以外の切れ端などを姉にあげましたでもおいしかったようで、文句も言わず、パクパク食べてくれました作った甲斐があったなぁ明日も、友達がおいしく食べてくれればと願います
 
 友達同士でチョコをあげることを『友チョコ』って言うらしいですね流行に遅れている私と姉は、母親に教えてもらって初めて知りました。我が家では、母が一番イマドキな人のようです(笑)

反省・・・ 

February 13 [Mon], 2006, 15:34
14日に会えないので、昨日相方さんにバレンタインのお菓子を渡しました(^-^)
写真は、ちょっと見た目が悪いけど…(^_^;)『ガナッシュチョコレートのバナナタルト』を作りました〜☆…成功だったんだけど…ちょっと甘ったる過ぎて…想像していた味ではなかったのです(笑)でも、おいしく食べてくれたみたいです(>_<)よかった〜♪


昨日は途中まではよかったのですが…ちょっと嫌なことがあって、私が機嫌を悪くしてしまって…向こうに嫌な思いをさせてしまいました…(-.-;)

2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像あやみ
» ラブ☆コン (2006年02月23日)
アイコン画像りんご
» きゃ〜☆ (2006年02月12日)
アイコン画像のん
» 今日は何の日? (2006年01月26日)
■プロフィール■
■名前■あこ
■趣味■ピアノ・お菓子作り・小説や漫画を読むこと・ショッピング
■好きな人・物■子ども・WaTの小池徹平君・淡いピンクの服・かわいい小物 ・・・etc
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:precious-smile
読者になる
Yapme!一覧
読者になる