やまとの湯&極楽湯&でごいち元気風呂&鉄道博物館 

September 03 [Mon], 2007, 0:08
今日は昼前に起きてご飯食べてまた寝て気づいたら4時半くらいになってた(笑)
このままだと今日何もしてない事になるし岩盤浴でもしてこよう・・と、またまた大宮の「やまとの湯」に行ってきました

今日は日曜だしチビちゃん達は夏休みも終わりだからお風呂なんて行かないで家でゆっくりしてると思い「きっと空いてるんだろうな〜」と予測して行ったものの・・
超混んでる
今まで混んでた事もあったけどそんなの比べ物にならない!!
いくつかあるお風呂全てに人がひき詰まってて気持ち悪かった・・。

お気に入りのお風呂があるんですけど、いつもそこのお風呂を独り占めするのが好きなんです
しかし今日は混雑してて一人になれる事はなく・・泣
まぁ、なんだかんだゆっくり3時間くらいいてほとんど入ったし岩盤浴も出来たらからいいや

お風呂といえば前まで家の近くに「極楽湯」ってゆうのがあったんですけど、今何やら改装してるみたいで改装後は「でごいち元気風呂」ってゆうのが出来るみたい☆
しかも真横にはブルートレインの形をした3階建てくらいの建物が作られているんですけど、
なんとここ、ホテルやレストラン併設の宿泊施設になるそうです
↓こんなかんじ



私の家からこのブルートレインが見えるんですけどこれがまたかっこいい
10月14日オープンの「鉄道博物館」に合わせてこの施設も作られているみたいですね!
これから電車好き&おこちゃまにはたまらない町になりそう

地元なので今後新しい情報が入ったらUPしていきます

あ、ちなみに9/1(土)「タモリ倶楽部」の撮影で使われたそうですよ〜
大成にタモさんが来たなんて!!笑 放送日もそんなに遠くないハズ!
楽しみですね



【でごいち元気風呂&宿泊施設ブルートレイン (元:極楽湯)】

住所・・ 埼玉県大宮市大成町4−179−3
アクセス・・ 旧国道17号線 大成橋の南東、新幹線の高架下


【鉄道博物館】

住所・・ 埼玉県さいたま市大宮区大成町3-47
アクセス・・ JR大宮駅より埼玉新都市交通ニューシャトル大成駅下車 徒歩1分
オープン・・ 10/14(日)
開館時間・・ 10:00〜18:00
休 館 日 ・・ 毎週火曜日及び年末年始(12月29日から1月2日)
入館料金・・ 大人1,000円  子供(小中高生)500円  幼児(3歳以上未就学児)200円

アラビアータ作った☆ 

August 27 [Mon], 2007, 22:44
最近時間がある時は料理作ったりしてるんですけど、今日は夕飯に初めてアラビアータのパスタ作りました☆
ほんとはお母さんがゴーヤチャンプル作る予定だったけど体調悪かったみたいで中止に。
初アラビアータはお母さんにも好評で満足!おいしかった
写真の画質汚いけどこんなかんじ↓


料理っておいしく出きたりおいしいって言ってもらえると嬉しくて楽しくなっちゃいますよね

なんか今日は精神的におかしい・・涙 

August 20 [Mon], 2007, 23:05
たまになるんです。精神的におかしい気分に・・。
自分がよく分からなくなって自分で自分をコントロールできなくなるんじゃないか・・ってゆう感覚。

今年ある事がきっかけでこうゆう症状になる事が半年ほど多々あります。
自分ではパニック障害やうつ病系じゃないかなって思うんですけど、精神科に行くのは抵抗があるというか薬がないと生きていけなくなったら嫌だなーって思って行っけません。
でもこのまま自分をコントロールできなくなってしまったら・・って思うともっと怖い。

私は小さいころから自分の考えや気持ちをはっきり持っていないためいつも言葉を選んで周りに気を使ってばっかりでした。
そのせいか今でも人と話す時は常に気を使ってしまって自分の本当の気持ちや自分が何を考えているのか分からなくなってしまいました
周りのみんなはそれぞれキャラを持っててしっかりしてるのに、自分って何もないなー。って思ってしまいます。

こうゆうのってなかなか周りにも言えなくて自分一人で抱えてしまいます(涙)
でもこんな事ばっか考えてたらほんと頭おかしくなるからもう今日は何も考えるのやめよ!!
うん!ストレッチしてリラックスしよ><

今年の24時間テレビは全然見なかったなぁ・・ 

August 19 [Sun], 2007, 23:40
今日は起きたらすでにお昼の2時過ぎで、そこからお昼ご飯食べてまたベットでゴロゴロしてたら何もしないで一日が終わってしまった・・笑
何もしてなさすぎて頭の中おかしくなりそう・・

24時間テレビ終わりましたね~今年は全然見ないで終わりました^^;
私あんまり24時間テレビって好きじゃなくて
フジテレビの27時間テレビは出演者がみんな楽しそうだから見てるこっちも楽しいけど、24時間テレビは暗いってゆうか・・見てるこっちまでしんみりしてくる・・。
あと個人的に徳光さんあんま好きじゃなくて><
なんかすぐ泣くし、言ってる事とかうさんくさく感じてしまう
でも金ちゃん、マラソンお疲れさまでした!!すごい!!って素直に思います

去年は司会がKAT−TUNだったから見てたけど今年はほんとに全然見なかったな~
深夜にやってたお笑いコーナーと番組最後の方にあったタキツバの結成秘話と金ちゃんゴールまでの映像くらいかな。
あとはチャンネル変えるときにチラッと見たくらい
毎年最後に「サライ」歌って終わるけど弟と「谷村信司って毎年いくらもらってるんだろうね〜?」なんて話をしました結構それなりにいい額もらってるんじゃないかという結論に(笑)
あの歌一度聴くとなかなか頭から離れないんですよね~
桜吹雪の~サライ~の空へ~♪

来年のマラソンは誰が走るんだろう?
島田伸介が走ったら超視聴率取れそう!(これまた弟と話してた
島田伸介が走るなら来年はうちも見る

やまとの湯で岩盤浴 → ステラタウンでお買い物♪ 

August 18 [Sat], 2007, 23:43
今日は予定がなくなってしまったのでよく行く岩盤浴に行ってきました
岩盤浴する前に足湯してたら地震が
朝方千葉でわりと大きい地震があったみたいなのでその余震だったのかな~

岩盤浴に行くようになって約1ヶ月。
心なしかお肌がキレイになった&クマが薄くなったような!

岩盤浴は前々から興味があって行ってみたいなぁーと思っていたのですが私は行動力がないためなかなか踏み出せず・・^^;
そんな時、地元の近くにあるスーパー銭湯(?)「やまとの湯」に岩盤浴もあると情報をGET!!
初めて行った時は緊張したけど今では超常連です
仕事の帰りに行く事もあれば、休日お父さんと一緒に行く事もあります☆
エステ施設っぽい岩盤欲浴だと2000円くらいして結構高かったりするけど、やまとの湯なら1回1200円なんです!これは安い

やまとの湯にはいろんなお風呂があって結構楽しいんですよ〜
天然温泉もあってストレス発散には最適
汗やお湯と一緒にイヤな事もバイバ〜イってかんじで

そしてお風呂&岩盤浴の帰りには、近くにあるショッピングモール「ステラタウン」でお買い物♪
すっごいくだらないけどゲームセンターでUFOキャッチャーしたり、ペットショップで動物見たり、雑貨屋さんで小物買ったりしてのほほんと過ごして帰るのが私の癒しだったりします
明日も行くかも(笑)

DREAMBOYS 一般発売抽選結果 

August 18 [Sat], 2007, 13:56
今日は彼氏と会うことになっていたのでさっき「今から行くね」電話したところ、昨日クーラーつけっぱなしで寝ちゃったそうで体調微妙らしく・・中止になりました(笑)
まぁ、私も体調微妙&今日は顔が変(この年になると日によって顔が違うのです!)だからそれはそれでよかった

そんな事より今日はDREAMBOYS一般発売の抽選結果発表日!
朝から電話して確認しましたが・・全部はずれ(笑)
今回のドリボズはできるだけたくさん入りたくて気合入れてエクセルで表まで作ったのに!笑
しかもCNでは一つ受付番号のメモ間違えたみたいで、
「入力されたお客様の電話番号、受付番号では登録確認ができません」
とか言われたし
てなわけで、これからヤフオクでチケット状況をこまめにチェックしていく予定です

今日はこれから何しようかな〜
岩盤浴にでも行ってこようかな

はじめまして(≧▽≦)ノ  初のブログ♪ 

August 18 [Sat], 2007, 0:05
はじめまして
今まで何回もブログを始めようと思ったことはあったのですがなかなか行動に移せず・・
登録まではしても設定(?)とかいろいろめんどうで結局やらずにいたのですが、ついに今日初ブログにたどり着きました(≧∀≦)♪

私はKAT-TUNの亀梨くん(もちろん他メンバーも☆)が大好きなのですが気づけば24才になってしまったとゆう事で周りにファンがいるわけでもなく・・
ここでいろんな話ができたらなぁ・・と思っていますっ。
あとは仕事やプライベートの事など感じた事や思っていることを書ける場所にしたいと思ってます
結構悩みがちな性格のせいかストレス溜まりやすくて一人で落ちてる事も少なくないので吐き出せる場所を作りたいなと!
KAT-TUNの話より↑こっちの話の方が多いかもしれませんが^^;
みなさんこれからよろしくお願いします
プロフ
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ruru
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1983年
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
はじめまして(*'-'*)
03年からKAT-TUN亀梨くんが大好きな24才ruruです☆
この年になるとさすがに周りにKAT-TUNファンがいないのでここで語らせて下さいっ♪

KAT-TUN話だけでなく仕事やプライベートの事など日頃思ってることを書いていける場所にできたらなと思っています!

みなさんと気軽に色々な話ができたらなぁ・・と思っていますので、ぜひよろしくお願いします(。・ω・。)ノ

【趣味】
・亀梨鑑賞 (昔の少クラとか最高
・岩盤浴 (やまとの湯で♪)
・料理(きまぐれ&超初心者)
・彼氏が飼ってるフェレットと遊ぶ

【よくいる場所】
・浦和駅周辺 (職場)
・大宮駅周辺 (服とかだいたい大宮で済んじゃいます
・やまとの湯 (岩盤浴に
・ステラタウン (岩盤浴の帰りに寄ったり☆)
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント