Time flies like an arrow 

2006年09月30日(土) 22時44分
web拍手のssを書いていたはずなのに、いつの間にかネサフしてる自分がいる。
気付いたらもう日記書く時間だった!
よって今日のタイトル「光陰矢のごとし」
ssは今赤也書いてる途中なんですけど、ネタが浮かばない!
いや、ネタ自体はこの間友人にも考えてもらったんで大丈夫なんですけど、赤也に何を書かすか……(この意味はssアップしたらわかると思います)
そして今回のssは5人書く予定なんですけど、幸村がネタ自体決まってない。
どうしよう!
明日アップできるのか!?

そういえば明日から10月ですね〜。
あ、サエさんの誕生日じゃん!!
その次はアルバムも発売しちゃう跡部さん。
その次は手塚。
その次は忍足。
そしてまだまだ続く誕生日ラッシュ。
ま、私に関係あるのは12月だし!
そういえば跡部の誕生日まで1週間連続更新してるサイトさんが多いんですよね。
私が贔屓にさせてもらってるサイトさんがそうしてるの3つもあるんですよ。
やっぱ本命だと気合はいるんでしょうねぇ。
私も仁王の誕生日してみようかな?
でもそうすると、また今年もクリスマス更新出来なくなるかな?
ってことは仁王の誕生日は普通にドリーム書いて、クリスマスに1週間〜してみようかな。
どっちにしろ少し時間があるからまだ考えないでおこう。(っていってるとすぐに12月になるんだよ)

そう10月はいろいろあるんですよね。
プライベートでは月末になぜか母親と漢検受けることになりました。
でもまだ勉強してません。さっさとしろよ。
あと裏公開もあるし(これはどうでもいいか)、一応10月は他校中心に更新しようかなって思ってます。
もちろん螺旋も更新しますけど。
他校のキャラ増やしてみようかな、ってずっと考えていたんで。
しかし誰書こう?六角とかかな?
そういえば最近、なにかの壁を越えれそうなんですよね。
壁ってなにか。
きっと仁王、ブン太、赤也以外は書かないと思っていたんですけど、キヨと日吉(書く予定だけど)と蓮二書いて、なんかもういいや!って開き直ってしまいました!!(幸村もちょくちょく増えそうな予感が)
だから壁?越えられそう。
って言っておきながら書けなかったらどうしよう……
頑張ろう。

そういえば 

2006年09月29日(金) 22時05分
宍戸さん、バネさん誕生日おめでとう!
って去年も日記だけで済ませていたような気がする……
でも、今年の9月は頑張ったと思う。
更新もちょくちょくやってたような気がするし!
今日も「螺旋」更新したよ!
誰かほめて!(だまれ)
土日中にweb拍手のssを入れ替えできればいいんですけどね。
もう季節ものは当分しないぞ!!
だってすぐに変えないといけなくなるじゃん!(ただのめんどくさがり)
次は私の精一杯の甘いssになる予定。あくまで予定

さてさて「螺旋」なんですけど、ちょっと今後の予定を変更したら5話がやたらと短くなってしまいました……
でも仕方なかったんです!
多分6話は少し長めになると思います。
それにしても、螺旋を書いてるとブン太がかわいそうになってくる。
だって健気な子なのに彼女は元彼となんかあるし……
「月影」書くと仁王が好きになるけど、「螺旋」を書くとブン太が好きになる。
ってことで、仁王とブン太を天秤にかけると、今までは仁王に少し傾いていたけど、今現在はつりあってます!!
でも6話は仁王とヒロインの過去話を書く予定なのでブン太出てくるかなー?
螺旋が人気らしくてとても嬉しいです!!
web拍手ありがとうございます!

未亜ちゃんからバトンを受け取りました!ありがとう!
「管理人連想バトン」です。


死ぬ…… 

2006年09月28日(木) 21時28分
大学初の1限目の授業に出てきました。
……死ぬかと思った。
授業始まっても眠くて眠くて……
しかも1限終わった後友人といてもみんな暗い。
しゃべる元気ないよ……
会話があっても
「誰も喋らんなー……」
「眠ぃー……」
これって会話か?
2限目は休講でだらだらして3、4限と授業受けました。
やっと元気?でてきたのが3限終わった辺りから。
でも4限の英語の先生の授業はウザい授業なのでテンションまた下がりましたけどね。
で、やっっっっっっっっとの思いで本日の授業は終了って時にやっと本来の私のテンションに!
友人と帰りに服1着だけ買いに行きました。(金ないし……)
その服は友人に選んでもらいました。
明日は授業とってないので月曜日に着ていこうと思ってるので楽しみ♪
しかし、これから毎週木曜日がこんなのだと思うと気がめいる。

さて、ちょっと報告をこの間書いた裏の話しなんですけど、10月からURL公開したいと思います。
詳しくは10月入ってから言いますが、多分URLは請求制になると思われます。
……誰か請求してくれるかな?

今日友人に面白いものを教えてもらいました!
「日刊あなた」という変換ツールです。(知ってる人もいるかな?)
さっそくやってみます。


日刊仁科宵華

9/28 (木)


東大卒業の仁科宵華
学歴に疑惑がもたれている仁科宵華は、本日28日午前(日本時間28日午前)、自らが卒業したと主張する東京都文京区本郷の東京大学を訪れた。
大学側は同氏が卒業していないことを、本人に通告した。仁科宵華氏の名前は正規の授業だけでなく、語学講座にもなかった。
また、自身のホームページに掲載した経歴を「東京大学」から「東東京大学」に訂正した問題で、仁科宵華氏は28日、訂正はスタッフ間の連絡ミスとして、「東京大学」に再訂正した。東京大学は仁科宵華氏の在学を否定しているが、仁科宵華氏は「夏に学食に参加した」と主張しているという。
仁科宵華氏は28日、事務所を通じてコメントを発普B同大学が、仁科宵華氏の卒業を否定したことについて「なぜこのような結果が出たのか、大変驚いている。今後、当時の事情を知る学食のおばちゃんや学友を探すなど、さらに調査をしていきたい」としたうえで、すべての調査を終了次第、速やかに報告する考えを示した。





例年より仁科宵華の開花が遅れる

仁科宵華の開花が、今年は予想よりだいぶ遅れている。
晴れた青い空に映える、美しいあの「仁科宵華」が1日も早く、何としても咲いてほしいものである。
仁科宵華ファンの第一人者として知られる、松像イツモさん(68)によると、去年の仁科宵華が咲いたときに、通りすがりの人が愛犬のウ○チについて、「ちょっといまいちかな」と言った言葉を、勘違いしてしまったそうである。今、仁科宵華は、地球のみんなから、パワーをもらっている最中だそうだ。
今年はより大きな元気玉を見られそうで、まだかまだかと待ち遠しい限りである。




仁科宵華、経済を斬る!!

経済にも精通している仁科宵華によると、現在の日本経済はなっていないらしい。
仁科宵華は、「最近は仕事もしてないので、あまり贅沢は出来ません。自宅で麦茶を作って飲んでいます。ペットボトルに入れているので、出かける時も安心です。」と某大学での公演で自信満々に語ったと言う。学生からは「経済の話というか、自分の生活の話じゃ?」との声もあった。またその公演で仁科宵華は、「2,000円札って使えないですよね。まだありましたっけ?」とも語り、日本経済を鋭く牽制することも忘れてはいなかった。
さらには、「日本人全員1億2千万人に、一人1円づつもらえば、1億2千万円ですよね。」と、誰もが一度は思い浮かべる夢を興奮気味に語り、場内から喝采をあびた。鳴り止む事の無い仁科宵華コールに対し、仁科宵華は、「やっぱ愛でしょ」とさかんに答えていたという。


すっげー私が記事になってる!
っていうか東大入りたいよ……
皆さんも遊んでみてください!
http://www.p-apple.net/anata/

もう一つ。
「愛の手紙代筆くん」
名前を入れれば勝手にラブレターを作ってくれるツールです!
私はもちろんニオブンで!

↓↓↓

最終日 

2006年09月27日(水) 21時38分
今日夏休み最後の日……
その言葉をいうだけでこんなにもため息がでるんだから、すごい言葉だね。
昨日言ってたとおり友人と教科書買いに行ってきました!
今学期はやたら教科書の量が少なくてたった2冊だったんです。
あとの授業ではプリントとか使うみたいで。
そのあとカラオケ!
今日はたくさん唄えたよ♪酸欠起こしたくらい(笑)
でもカラオケの部屋に住みたい。
そしたらいつでも唄えるじゃん。
もうカラオケ大好き!!

秋学期から木曜日は1限目に授業を入れたので、いきなり明日その授業があります。
……朝、起きれるかな?
しかもいきなり2限目休講だし。
でも金曜は授業いれてないから明日頑張れば3連休vv
あーそういえば。
今回資格講座やめました。金がないのでバイトします。
ドキサバとかどうしようか悩んでるし。
あれ2枚に分かれてるんでしょ?
仁王とブン太離すなんて許しませんよv
もし離したりしたら仁王君がブン太のこと心配でしょうがないと思う。(うちはドリームサイトです/笑)
もし仁王とブン太が一緒ならそのディスクだけ買う。
ドキサバなんだか設定おかしいよね。
全国大会目前に控えてるのになんで船でどっかいこうとしてるの?
おとなしく練習しておこうよ!
……そんなこといったらゲームになんないか。
でも、無人島より日常のほうが好きなんですけど。
コナミさんそこんとこ次よろしく。(ドキサバすら発売してないのに)
テニプリのゲームこれからずっと乙女ゲーで攻めていくつもり?
もうテニスのゲームださないの?
テニスマンガなのに?
キャラが人気だとそんなことも厭わなくなるのね。
もうすぐ宍戸とバネさんの誕生日だ。
とかいいつつ何もする気ない。

とにかく今はweb拍手のss考えないと。
もうさすがに夏休みのお誘いは使えないだろう。

もっとほしい夏休み 

2006年09月26日(火) 22時41分
「螺旋」の5話を書いていたら、この間はブン太視点が書き易いといいましたが
ブン太の次に書き易いのが仁王だったりします。
書きにくいのはヒロイン視点です。
ヒロインにどうやって行動してもらうとか、心情とか書きにくい……
仁王はまあ普通かな。
ブン太>仁王>ヒロインで書き易いって感じです。

明日はいよいよ夏休み最後の日なんです。
でも教科書買いに行ってきます!
そして友人とカラオケで唄いまくってきますね♪
この間あまり歌えなかったので、2人とも変にストレスになってしまったみたいです!
そうそう、秋学期は金曜日を丸1日休みに出来ました!
でも資格とれる講座が月、水、金にあるのでどっちみち大学にいかなくてはいけないんですけどね。

今日26日は友人、黒蜜ちゃんの誕生日です!
誕生日おめでとう
以下黒蜜ちゃんへ私信

おめっと! 

2006年09月25日(月) 20時45分

永遠の14歳、切原赤也君誕生日おめでとう
25日0時ジャストに「傷つけた代償」アップしました
激シリアスです!
こんな誕生日迎えたくない!っていうのが本音だったりします。
自分で書いておいて言うのもなんだけど。
だってほぼ1日落ち込んでなきゃいけないんだよ、誕生日に!!
そしてもうこれ超難産だった……
前も書いたけど、赤也にタメ語喋らすと私の頭の中で勝手にブン太に変換されるんです!!
喋らす度に「これ赤也かぁ?」って呟き続けてましたね。
ホント大変でした。
あまりの酷さに友人に助けを求めてしまいました!
ご協力ありがとう未亜ちゃん
さてさて、今日25日は我が母の誕生日でもあるんです。
だから今日の夕食は私1人で作りました
メニューはパエリヤとカナッペ。
なぜパエリヤかといいますと、私外国語は英語とスペイン語をとってまして、家をスペイン化しようではないかとどうでもいいこと企んでます。
で、パエリヤはスペインの家庭料理で有名なものなので作ってみようと思いました!
でも、大変で……
作ってるときに母親に「もう絶対失敗するから」って言いまくってました。
だってパエリヤなんてそうは作らないでしょ
なんだかんだで出来たのが左の写真。
分かりにくいと思うんですけど中身はシーフードです。
えび、ホタテ、イカなんかが入ってます。あ、あと鶏肉もはいってます。
実は少し焦がしてしまいまして、だからもらった評価は75点。
次は90点台をめざそう!






出来たものがこれ!
左上のはコーンポタージュですよ!

明日は 

2006年09月24日(日) 19時00分
確か私「螺旋」を書くとかいってましたよね?
でも今日更新したのは……、日吉?
え?何でだろ?
最近私、思ってることと、やってることが必ずしも一致しない。
なにこれ?老化現象進行中?
「君の横顔に」はずっと前に別のタイトルで書き出したんです。
でもなかなか進まずしばらく放置してました。
試合の移行とか分からないから書きようがなくて……
で、あまりに書けないから消去しようかなってすら思ってたんですけど、
なぜかそのまま更新してしまいました。
更新したほうが逃げ道なくなって書けるかなって思ったんで。
しかし、これアップしてもあまり意味がない。
だって内容がないしね〜。
ま、なんとかなるか!(なんて無責任)

さて明日は赤也の誕生日。
あと……5時間ってとこですか。
12時きっかりにハピバ夢アップめざして用意しとこ!

SORAさまからバトン受け取りました!いつもありがとうございます!
「今一バトン」っていうみたいですよ!


ちょっと 

2006年09月23日(土) 22時24分
今日のお昼は両親とお寿司食べに行ってきました。
25日は赤也の誕生日であると共に私の母親の誕生日でもあるので、ちょっとフライングでお祝いにということです。
っていってもそれは父親からなので私からはまた別になにかプレゼントします。
だから25日は忙しいんです。
で、その赤也の誕生日あと2日ですね。
ハピバ夢の修正も終わったしあとはアップするだけ。
きっちり12時にアップするので楽しみにしててくださいね。

で、昨日すごいもの見てしまいました。
アクセス解析を久しぶりに見てみたんです。
で、リンク元をたどっていけば、やっぱサーチが多いみたいですね。
T.D.Junctionでなんですけど。
なんとPrecious Dreamが122ptもあったんです。
そして登録しているカテゴリー別で見てみると
ブン太 13位
仁王  22位
赤也  16位
幸村  6位
キヨ  13位
忍足  26位
幼馴染  1位
クラスメート  4位
連載  15位
切ない  15位
甘々  26位
シリアス  15位
恋人  4位
立海  22位
だったんです!!
驚きましたよ。
だって幼馴染なんて1位ですよ!
ありえねぇー!!ってホント叫んでしまいました。
で、次にザ・テニドリサーチに行きました。
そこでも人気ランキング27位!
ホントどうしましょ!
もちろん嬉しいですよ!これもPrecious Dreamに来ていただいてる皆様のおかげです。
ありがとうございます!
ホント嬉しいです!
順位は昨日の時点なので今の順位は変動していると思います。

この嬉しさで「螺旋」の5話書いてみますね!
↓に未亜ちゃんへコメントレスしました!

足りないよ 

2006年09月22日(金) 22時25分
今日は昨日誕生日だった未亜ちゃんのために午前中にレアチーズケーキを作り、午後から大学いってそれ渡し履修登録してきました!
レアチーズケーキ挑戦だったから作りながら不安だったんですけど。
でも味見もちゃんとしたから食べれないってレベルにはなってないと思います。
でも不味かったらごめんね未亜ちゃん(私信)

うちの大学は予備登録と履修登録の2つ授業の決め方?がありまして、この間家でインターネットで予備登録したんですけど、「宇宙の科学」っていう授業が抽選に落ちていた……
だから予定していた単位数がとれなくて、今日の履修登録でその分の単位を取らなくちゃいんですけどそれがなかなか決まらなくて……
でもやっぱり金曜日は丸1日あけたかったので悩みに悩んで1番楽な授業数にするはずだった水曜日に1限授業をいれました。
しかも全く興味のない宗教。
でもまあ、いやになったらやめればいっか。って感じで取りました。
2人でその後カラオケに行ってきました。
でも3時間くらいしか唄えなくて……足りないよ!!
で、何故かモー娘。フィーバーになり、モー娘。の曲ばっか歌いました!
私、モー娘。全然興味ないから初期の歌しか唄えなかったんですけどなんか盛り上がるよ!
意外なことに!
カラオケで盛り下がってきたらモー娘。唄うと盛り上がると思います。
しかし、つんくさんの書く歌詞っておもしろいのが多いな(ものすごく今更)
最近締めくくりはGATHERと何かの2曲。
今日はflower-咲乱華-の2つ。
いいねGATHERは♪

赤也の誕生日まであと3日ですね〜。
早く25日ならないかな〜!

パパ 

2006年09月21日(木) 22時31分
今日は美容院に行ってきました!
っていっても少しすいて毛先をそろえてもらっただけなので、あまり変わってないんですけどね。
ちょっと髪伸ばそうかなって思ってるんで。

で、夕方だったかな?
ラジオを聴きながら跡部ドリを読んでたんです。
そしたらですね。
リスナーのリクエストに応えるコーナーありますよね?
それで聞こえてきたラジオネーム。
「ケーゴのパパ」
え?
ここで一瞬止まりました。
だってびっくりするでしょ?
それでメールだったかな内容をDJの人が読み上げたんです。
「ケーゴにパパって呼ばれて嬉しかったんです」

ドッカーン
ケーゴにパパって!!
跡部がパパって言うのか!!大爆笑!
ありえねぇ!!
っていうかなんて絶妙なタイミングなんだろう。
跡部ドリ読んでたときだよ!
怖いよ!
ちょっと子ども跡部を想像してしまったそんな日でした。
あ、いつか子ども化ネタ書きたいな。

今日は我が友人未亜chanの誕生日です!
おめでとうね!!

ちょこっと「螺旋」の今後のネタをルーズリーフに、何故か赤インクのボールぺんで書いたんですね。
……気付いたらルーズリーフが真っ赤だった。
きっと書き始めたら更新は早いはず。はず。はず。
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像仁科宵華
» 足りないよ (2006年09月23日)
アイコン画像卯月未亜
» 足りないよ (2006年09月23日)
アイコン画像SORA
» 勝利! (2006年08月26日)
アイコン画像仁科宵華
» せつねぇー (2006年08月22日)
アイコン画像成蹊
» せつねぇー (2006年08月21日)
アイコン画像仁科宵華
» せつねぇー (2006年08月21日)
アイコン画像成蹊
» せつねぇー (2006年08月21日)
アイコン画像モブログランキング
» ヴァトン (2006年06月24日)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:precious-dream
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書
    ・インターネット
    ・音楽
読者になる
Yapme!一覧
読者になる