☆FCI ジャパンインター 2010☆

April 13 [Tue], 2010, 2:16
今回4/4の日曜日のお話

かなりハードなスケジュールが祟り
まるっと1週間かかってヤット復活です〜

3日土曜の夕食時
急遽ジャパンインターの見学&大好きな小太郎くんの応援に
行く事に決定〜

出発は深夜2時
それまでに軍団達のトイレや何やかんや済ませ
一睡もせずに東京まで



シズクベビーのモモちゃん家も出かけるとの事だったから
会えるよね〜なんて楽しみにしてたら早々と
駐車場で会えちゃいました



モモはお姉ちゃんになったのよね〜
弟くんはアッシュくん

愛嬌抜群でプリップリ
アッシュ〜って呼ぶとお首を・・・・

傾げるのが可笑しくて
何回も呼んじゃった〜ゴメンネ

フレンチブルは午前8時30分からの開始ですが
8時前には会場内へ・・・・・

沢山の人&ワンコで大興奮しちゃったので
画像があまり撮れてませんが

小太郎くんも頑張ってましたよ〜
ラウンド前にカメラを向けると・・・・

ウワッ見つかっちゃったよ〜

でもショーが始まると・・・・

気合が入ってます結果は・・・・

リザーブウイナー
おめでとう〜MCCカードゲットしました
JKC.CHまで後1枚頑張ってね〜してます

現在活躍中のフレンチブル達が勢ぞろい〜
それぞれ魅力あるフレンチばかりでもう興奮はMAXに






睡眠不足も何のその
とても充実した時間を過ごす事が出来ました〜

会場で出会った可愛ベビーチャン

彼女達もゆくゆくは活躍するのでしょうね〜ねっママ〜

ショーで活躍する子達は持って産まれた素質と共に
日々の管理と努力によって輝いてるんですよね〜

いつか、この大きな舞台に立てる子が・・・とかなり空気がパンパンに
入りビッグサイトを後にしたのでした〜

軍団達は超久々の長時間お留守番
我が家に到着は午後3時半ごろ・・・・
恐る恐るお部屋に入ると意外や意外

大人しく眠ってたみたいでお留守番出来るじゃない〜

モモパパの御要望にお答えして
今日の軍団代表はミヤビちゃん

笑顔で出迎えてくれました〜

一番ハードだったのは一人で運転した旦那サマだったかも
お疲れさまでした〜来年もヨロシクね(笑)

☆お久しブヒです〜☆

March 24 [Wed], 2010, 20:51
わぁ〜いつのまにヤプログの管理画面変更になったの
気が付けば1ヶ月以上も放置しておりました

新人軍団ブヒの紹介もしておらず・・・・
すっかりベビーちゃんに気を取られている間に野放し軍団

新人軍団男子
ショウノベビーちゃんことボビーくん〜


なかなかキリット男前でしょ〜
内緒だけど右耳まだヒラヒラしてんのよ〜

お次は新人軍団女子
コトハちゃん〜

ベビーちゃんに気を取られて大事な時に
立って待てを教えられず

未だにまだ出来ませんの

ダメダメことはとボビーの兄妹大阪に巣立った姫たん

ショーデビューしました〜

この連休中は福岡までお兄ちゃんと一緒に遠征
3/21 福岡サンシャインケネルクラブ展 Baby リザーブクイーン
3/22 福岡県甘木朝倉愛犬クラブ展  Baby リザーブクイーン

良かったね〜おめでとう パパとママに感謝しなきゃね

ボビーとコトハはダメダメだからヒメたんの応援してるよ〜

新人ブヒも無事軍団生活に慣れ毎日を過ごしていますが
お局ブヒ達の様子はどうかしら〜

何だか退屈そうね〜
イズミ ショウノ サヤ

他の子達は
アンちゃん 良い笑顔ねぇ〜

軍団の大ボスヒメちゃんは

ゴチャゴチャブヒの監視中

そう言えば最近テンくん登場してないわよね〜

居た居た
宴eン サヤ シズク

リュウくんは

僕は子育てに忙しいんです

まだまだ他に軍団ブヒはいますが今日の所は
こんな感じでみ〜んな退屈元気にしています〜

み〜んな構って欲しくってね〜
い〜つも私の事を目で追って・・・・

暇が出来るのを待ってくれています
もう少しだからねもう少ししたら沢山遊ぼうね

かなり更新がまばらな当ブログを見てて下さる方が居るのか?
わかりませんが

最近かなりハマッてるグッズのご紹介〜



「ペパーミントフィールド」
ワンコの手足舐め舐めが癖になってる時や
ちょっとした気分転換

花粉症で鼻がモゾモゾ不快な時や
軽い虫刺されなど・・・・

用途はかなり広く最近では必需品に

詳しい商品の説明は「ペパーミントフィールドな生活」で・・・・クリック

家では特に疾患が無いのに足舐めが止まら無い時に
ボトルを開け直接アロマ液を1滴垂らします

するとアラっ不思議殆どの場合足舐めを止める事が出来ます

足舐めって一度癖になるとナカナカ止まらず
飼い主自身もかなり気になりますものね〜

実はこの「ペパーミントフィールド」
私の妹ちゃんの会社で取り扱ってて

今週 3/27 3/28の両日 「癒しフェアinOSAKA」
に出展いたします〜

ワンコもOKでドッグヨガやドッグアロマなどペットコーナーも
あるそうですよ〜

「フレンチのブログを見ました」って仰って頂ければ
特別サービスするよう言っておきますのでお気軽に
声をかけてあげて下さい〜

私はベビーちゃんが居るので行けませんが楽しんで来てくださいね〜 

☆お久しぶりです☆

January 25 [Mon], 2010, 6:31
いつまでお正月やねんっ
とツッコミを入れたくなるほど放置しておりました〜

1月6日にお預かりの女の子リンリンちゃんの出産から始まり・・・


1月21日ルリちゃんベビーが誕生


軍団達のお相手に家事に育児に・・・・
身体がいくつあってもたりませ〜ん

来月の初旬〜中旬にかけてココロが出産予定なので〜


ノロノロブログは放置ブログになる模様

軍団達にもかなり我慢させているので可哀想なんですが・・・・

センリ&アン:「可哀想やろぅ〜」「相手してくれへんのやで〜

文句言いつつ好き放題大騒ぎしてますので
春になったらいっぱい遊んだるから〜
少しの間我慢してもらってます

あ〜そうだ〜新しく軍団入りしたチビッコも次回紹介しますね〜

いつになるかは・・・・・

☆2010年 元旦☆

January 01 [Fri], 2010, 23:30

Happy New Year
May this year be happy and fruitful
今年も幸せで実り多い一年になりますように

☆大晦日☆

December 31 [Thu], 2009, 15:16
2009年もあと数時間です

今年もいろんな方々に支えられ
励まされ無事に終わろうとしています。

ことしの前半戦はお預かりの子達も加わり・・・・

うひゃ〜〜〜

忙しい毎日を過ごしていましたが、みんな新しいご家族が決まり
今では懐かしい思い出となっています。

辛い思い、悔しい思い、怒り・・・・
人にはこんなにもいろんな負の感情があると思い知った1年でしたが
それ以上に素敵な出会いや楽しい出来事の方が大部分をしめ
とてもHHAPPYな一年でした。

これも応援して下さるみなさんのお陰だと思っています。
本当にありがとうございました

来年は更なる飛躍の年になるのではと

ココロ&アランに期待しているのですが

年明けに良いご報告が出来ると嬉しいです〜

それでは皆様良いお年をお迎え下さい〜

☆サンタがやってきた〜☆

December 25 [Fri], 2009, 17:49
 .。+゚*[o・ω・]ノ*мёЯЯЧ CнЯIsтмДs*.。+゚*  


イズミベビー【ぶうまぁ】


今年は【ぶうちゃんサンタ】 が
クリスマスにやってきたよ〜

みんなのお家にもサンタはやってきたかな〜

I wish you a merry and happy Christmas 
楽しい幸せなクリスマスでありますよ〜に

(。・д・)ノ★⌒☆【祝】☆⌒★ヾ(・д・。)

December 14 [Mon], 2009, 1:20
ε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(゚∇゚)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з

もへじモモひじきミヤビ

I love you forever MOHEZI MOMO HIZIKI MIYABI

まだまだお子チャマだと思ってたけど
今日はシズクベビーチャンの1歳のお誕生日
ミヤビを除いては新しいパパやママ・・・
お兄ちゃんやお姉ちゃん達と楽しく過ごすのでしょうね〜

これからも健康で楽しく過ごせるよう祈っています

さて、我が家に居残りのミヤビちゃん
かなりお久しぶりのブログ登場ですが・・・・

ぶちゃいく度に磨きがかかり(笑)

こんなん出ましたけど~

ミヤビの左目に注目

実は12/12大阪インテックスで行われた
単犬種展見学&ココロちゃんの婚活活動に行ってたんです〜
私のお気に入りの男の子小太郎くん

自宅に戻ってお留守番のミヤビを見ると
左目が真っ白に

慌てて病院へ・・・・
サークルにチッチと2人だったので喧嘩したのか??
目に深い傷がついていました

投薬と2〜3時間置きの点眼で少し良くなってきてる
ようですが少しの間大人しくしてないとね

お外遊びは今日はお休みして・・・・

アッコとお散歩に〜

改めて写真を撮ると・・・・
ミヤビも大きくなりました〜

お顔は少々残念(笑)ですがね

お散歩はシッカリ横に付き上手に出来る
おりこうさんです

ミヤビは小さい頃から先輩軍団にもまれ頑張ってきたものね〜
目が治るまではアッコとお散歩で一人っ子気分を堪能しよ〜!

では〜先輩ブヒを代表してミヤビへメッセージを・・・

リュウくんから

お転婆もホドホドになぁ〜俺を見習え

そしてキリちゃんからも

ミ〜ヤビ〜おめでと〜女の子は愛嬌よ〜!
いつも笑顔は忘れずにね〜

最後に軍団の大ボス!ヒメちゃんから

フンッまだまだガキね!これからケガしない
ケンカの仕方教えてあげるわ
とりあえずオメデトさん

今日は数少ないミヤビが主役の日
アッコと楽しい事沢山しよう〜
美味しいもの沢山用意するね

☆ハンドリング講習会☆

December 06 [Sun], 2009, 23:13
今年も残す所後わずかですね〜〜
そんな慌しい日々の中

我が家に新入りくん登場

フレンチブルではありません

ブルドッグの男の子アトムくんです

ど〜ぞ宜しくお願いいたします〜〜

なんて和気あいあいって感じですが
今に至るまでにはひと悶着あったんですがね

そんな怪しい雰囲気を吹き飛ばすがごとく
今日はアラン&アトムとハンドリング練習に行ってきました〜

我が家の師匠宅での講習会
チワワの中にフレンチ&ブル

アランくん!調子はどおなの

一通り教えて頂きヘッポコハンドラーアッコとアラン

息が全く合わず

そんなヘッポコな2人を知ってか知らずか


チワワチャン達は・・・・


練習に励むのでした〜〜

生後3ヶ月のこんなチビッコチワワちゃんまで


アランも負けてはいられません〜


何となく様になってきたんで無いの〜〜


最初に比べると随分上手に歩くようになってきました

少しフレンチのお友達も練習に加わり・・・

チュウチュウくん

お相手をしてもらい最後に決めてよね

アラ〜ン!!!


何となく決まった所で(笑)お開きとなりました〜♪♪

今日参加されていた方はオーナーハンドラーで
バリバリ頑張ってらっしゃる方ばかり^^

良い刺激を受け少しづつ成長出来たらなぁ〜って
思います〜!

ショウノベビーちゃん達も少し落ち着いたので
軍団孝行をこれからやりますか〜(笑)

軍団日記はこれからもノロノロ更新していきますっ(汗)


☆元気でね☆

November 05 [Thu], 2009, 15:38
久しぶりの軍団日記

10/28はリュウクンのお誕生日でした〜



今年で7歳を迎えます
お口の周りも少し白髪がポツポツと

子供の居ない私にとって子供みたいな存在で・・・
リュウ自身もワンコだとは思っていないでしょ〜(笑)
軍団達にもまれて少しはワンコの自覚が出てきたようですがね

来年も再来年もずっとずっとおめでとうって言わせてね〜

そんな可愛いリュウの愛娘【ミムちゃん】
軍団入り修行中でしたが・・・・

とても良いご縁があり11/2に巣立って行きました

お散歩デビューもパパと・・・


お家の中では・・・

お婆ちゃんのヒメちゃんと

ヤンチャペアに迷惑してる・・・・

ショウノママ

チョッピリ内弁慶な【ミムちゃん】

お外ではしおらしく見えるでしょ〜

リードを付けて一歩も歩かず

新しいお家でパパ&ママに教えてもらってね

ミムちゃんが幸せになる為のお別れだから
アッコバーバは笑顔で見送らなきゃね

リュウとヒメとベビーちゃんと・・・・
短い間だったけどバーバの夢をかなえてくれてありがとう
楽しくて幸せな時間をありがとうね

じゃあ又元気でね
笑顔でお別れするね

☆ショウノベビー誕生しました〜☆

October 08 [Thu], 2009, 2:12
2009/10/4 PM8時30分
ショウノベビー誕生しました〜

ご覧の通りブリンドル1色でございます〜(笑)

予定日を大幅に超えハラハラドキドキ
当の本人のんびりしたもんですがねぇ

レントゲンに行ったり・・・エコーでベビーちゃんの状態をみてもらったりと
心配症の私は身体が持ちません〜

一番奥がショウノチャン手前のキリちゃんはただのメタボですので


コラッイズミショウノを枕にしたらダメよ〜
出産までいつものごとくドタバタの毎日でしたが

無事に出産を終えベビーちゃん共々元気にしています〜
ショウノママ【自己中育児】なので
ただ今目が離せない状態が続いております


ショウノベビーの成長はコチラ

ベビー成長記録

時々覗いてあげて下さいね〜〜
2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
P R
【我が家のワンコ軍団】
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:GOOBERS
  • アイコン画像 現住所:三重県
読者になる
◇フレンチブル男の子♂軍団
リュウ 【ブリンドル】 2002/10/28
ドン            2002/11/22 
テン           2005/10/ 2

◇フレンチブル女の子♀軍団
ヒメ   【ブリンドル】 2004/2/16 
ウララ          2002/9/19 
キリ  【フォーン】   2004/6/20 
イマリ 【ブリンドル】  2005/1/16 
ショウノ【フォーン】         
サヤ           2005/9/1 
アカリ 【ブリンドル】           
センリ          2006/2/27
イズミ 【ブリンドル】  2006/5/23 
ルリ 【フオーン&ホワイト】2006/7/ 7

◇英ブル
マドカ【R&WH】   2005/1/18

◇Rチワワ
レン【フオーン】   2005/4/9
ココ【フオーン】   2005/4/18
ジュエル      2006/9/23 

◇シー・ズー
ケンタ  1991/1/15~2006/5/31

【管理人プロフィール】
【HN】    アッコ
【住まい】  三重県
はなぺちゃワンコがだ〜い好きな私です♪ワンの事になると少々心配しすぎる事がタマにキズですが・・しつけ・ブリーディング・食事など専門家の下日々勉強しています。
【動物取扱業登録番号】
松 販 19−27
http://yaplog.jp/precious-dog/index1_0.rdf