so this is Christmas

December 23 [Wed], 2009, 23:23
今日から冬休み・・ということで、今日は朝寝坊しました。
遅めの朝ご飯を食べた後、大掃除と大洗濯大会笑
大変だったけど綺麗になったよー冷蔵庫の中も綺麗に整理しました♪

大掃除終わったあとは、明日彼氏さんにあげるケーキを作っていました。
オレオクッキーを砕いて、土台にして、レアチーズケーキを^^
意外に簡単で、さっき自分用に作ったものを味見してみたらなかなかいい感じのお味だったから安心。
喜んでくれるといいな。マフラーも。あとお手紙も書いたからこれで準備は万端。

明日に備えて今日は早く寝ようかな。
大学の近くで、二人だけでご飯を食べたりすることは何度かあったけれど、遠出するのは初めてなので、何だかどきどきわくわくそわそわ。←笑

忙しくて、大変なのに明日時間をとってくれたのが嬉しくて仕方ないのです^^*

ハロー今君に素晴らしい世界が見えますか

December 23 [Wed], 2009, 0:48
昨日というか、もう一昨日のことになってしまうのだけれどもサークルが年内では最後の集まりでした。
思えば、このサークルに入ることになったのは偶然、というにふさわしい出来事がきっかけで、もしあの出来事がなければ、そこで今の同期に知り合わなければ、間違いなく入らなかったサークルだと思うんですね。

今になってしみじみと、もし別のサークルに入っていたらどうなっていたのだろうと考えると何だか不思議ですね。きっとそれはそれで楽しいものだったのであろうけれど、今の友達や恋人とは間違いなく出会っていないわけなのだから。
そう考えると、YUKIの「運命は必然じゃなく偶然で出来てる」(JOY)という歌詞が何だか胸にずきゅんとくるなぁ。

火曜日は大学の年内最後の授業でした。
年内最後の授業が、出席をとらない一般教養科目と言うのは何だか変な感じ。
せっかくだから、英語とか必修授業の方がよかったなぁなんて思いながら、1日過ごしました。

あとはですね、彼氏さんのクリスマスプレゼントを買いにでかけました。
百貨店にマルイに・・・彼氏にプレゼントなんて、初めてだし、選んでいるところを誰か知り合いに見られたらどうしよう・・・って何かずっと挙動不審でした。

デザインが気にいっても、素材がアクリル100%で気に入らなかったり、コレ!と思ったものは高すぎて買えなかったり。
結局、美容院行って、バイト行って、そのあともう1度フラフラ彷徨って、UnitedArrowsでマフラーを買いました。マフラーなんてベタかなぁ、Zippoのライターのほうがいいかな・・・なんてさんざん迷い、レジにお会計のために並んでいる間も「うーん、やっぱり」と優柔不断っぷりをいかんなく発揮し、ようやく、やっとのことで買えました笑
綺麗なオレンジのマフラーです。
何か私の中で彼のイメージカラーがすっかりオレンジなせいもあり・・・。
うーん、気に入ってくれるだろうか。。。。不安だー。もう少し地味な色にしたほうがよかったかな><

明日ケーキを作って、手紙と一緒に渡そう。
喜んでもらえるといいな♪

大好きで尊敬している、同性の先輩から言われたことは「いい女になりなさい、都合のいい女になってはいけないけれども」といことでした。
彼氏さんはとっても忙しくて、毎日色々と頑張っている人なので、あんまり二入だけでデートしたりとかできないけれど、そんな忙しい中でも会いたいって思ってもらえるような「いい女」になりたいな。

以上!何か今日は後から読んだら恥ずかしくなりそうなことばっか書いてるな笑

今日はおでかけ

December 20 [Sun], 2009, 20:06
今日は学部のお友達とお出かけ。
とっても女の子らしくて可愛い子で、一緒にいると癒されます笑
可愛い雑貨屋さんやお洋服を見たりぶらぶら。
お友達はかばんとアクセサリーを購入していました。私はグレープフルーツのアロマオイルを。
可愛いものって見ているだけで幸せな気持ちになれますね。

歩き疲れて入ったお店で食べた林檎のシフォンケーキ

色も綺麗。
お友達は人参ソースのレアチーズケーキを食べていました。


本日のお買い上げ品その2のワンピース。
写真だと分かりにくいけれど小花柄です♪
裾をしぼって、バルーン状にすることもできてとっても可愛い。
背の低い私にとって、長すぎず短すぎない丈のワンピースって結構難しくって、なかなか「コレ!」ってものが見つからないんですけど、今日はいい買い物ができました^^

クリスマスに着ていく服ができた!




プロフィールの所に少し書いたけれども、来年2010年受験予定の資格試験は
第1回英語検定1級
国連英検
ニュース時事能力検定

何がやりたいかわからないと言う人は、何も行動していないからだ、という言葉が身にしみる今日この頃。
何がやりたいのかわからないなりに、色々なことに挑戦して、頑張ってみたい。
来年のことを言うと鬼が笑う、とは言うけれども2010年頑張りたいことを今のうちからここで書いておこうかな。
まずは上に書いた資格試験ね。
それから、バイト。
今は週2でしかやっていないから、年明けからもう一つ飲食系のバイト増やして、バイト頑張りたい。

そして、留学。これが最終目的の英語の勉強であり、バイトなのだけれども。
一度外から、自分が生まれ育った日本という国を見てみたいという思いがあり、それから異なる文化の中に身を置いてみて、もう1度自分自身のことを見つめなおしてみたいという思いもあり・・・

大学も3年生になれば、就職活動とか色々と忙しくなるだろうから、2年生の間にやりたいことは何でもしておこうと思っています。
一度きりしかない人生、1日1日を大切に、悔いが残らないように。

わたしがあなたにできること

December 19 [Sat], 2009, 22:27
色々な夢や期待を抱いて始まった大学生活も8ヶ月が過ぎ去り、後期の授業も冬休みをはさみ残すところ1ヶ月となりました。

過ぎていった8ヶ月のことを思うと、自分なりに足掻いて何かをしたい、何か今しかできないことを見つけたいと常に模索していた気がします。

1年の幕を閉じようとする、今のこの時期になって思うことは、自分の感じたことや考えたこと、見たもの、聞いたもの、もう少しちゃんと文字として残しておけばよかったということ。

記録ではなく、記憶には残っていると言えばとても聞こえがいいけれど、でも人間の記憶って限界があるもの。

「ノルウェイの森」の一節だったかもしれないけれど、時が経つにつれ薄れていって、思いだすのに次第に時間がかかってしまう。
だから、私は大切なかけがえのない大学生活、今を書きとめていきたいと思います。

何年後か、私が今のこの居心地の良い環境から社会に出て、社会人となって働きだしたとき、または、結婚して親になったとき、このブログを見て、楽しかった日々と、そこに登場する大好きなかけがえのない友達や恋人のことを思い出して、懐かしい思いに浸れたり、自分の励みとなればいいなと思います。

・・・とまぁ、たいそうなことを書きましたが、しがない大学生の日常をつづるブログです。
1日目の今日は、昨日行われたサークルの代替わりの式典の疲れが出たのか、1日中家で寝ていて終わってしまいました笑
朝から口にしたのは、ヨーグルトと菓子パンのみという何とも乱れた食生活・・・明日はちゃんと自炊しよう。
友達が言っていたけれど彼氏ができたら、その人のことばかり考えていて、何か食べたいとか思わなくなって痩せる・・と言っていたけれど、それは私も同感。
何か彼氏ができてから、確かに一人でいるときは食べなくなった。二人でご飯食べに行くときはもりもり食べちゃうけれど。
色々と忙しく、頑張っている人だから私もそこに追いつきたい。頑張らなくては・・・と最近思っていたのだけれど、昨日先輩に「向こうが忙しくしているからって、自分も頑張ろうって精神的な余裕をなくすとお互いのためにならないよ」と言われてしまって、何か最近の悩みの最たるものだったからすごく耳が痛かったです。

私は私のペースで、頑張ろう。
そして、頑張っているあの人の少しでも支えになれたらいいなと思います。

2009年も残すところ10日ちょっと。綺麗に幕を閉じられるように1日1日を大切に。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:のんた
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書-村上春樹、伊坂幸太郎、浅田次郎、山本文緒
    ・音楽-スピッツ、チャットモンチー、aiko
読者になる
大学生をやっています。
日々感じたことや、考えたことをつづっていきたいと思います。
あとは、2010年の第1回英語検定で1級を受験予定なので、そちらの勉強記録も書きたいと思います。
ちなみにトイック最高スコアは790。
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/precious-days/index1_0.rdf