ぶさいく万歳!! 

2007年06月06日(水) 14時39分
にーらめっこし−ましょー

わーらったーらまーけよー

あっぷっぷーー







はいっっ!!笑

勝った人、すごいです!!


なんなのw
この、初夏の暑さに縁側で昼寝してるおっちゃんみたいなクマ!笑

大変なものを産んでしまったぁぁ
パン講座の単発講座でのできごと。
『かわいいくまちゃん』を、作りに行ったわけですよ。
レシピどおり作りました。

なぜに、ゆるキャラ

飼い主人に似る…みたいなもん??
ぶちゃいく。笑

でも、愛嬌、あるよね??

もう、切った瞬間から虜です。

見本とはかけ離れてるけど、
笑いならめちゃめちゃとれましたっっ

創作意欲!! 

2007年06月05日(火) 11時02分

      
ゆかちゃんに影響されて、またビーズ熱が…
今までは編む系の指輪を作ることが多かったんだけど、イヤリングに挑戦ということで、金具を買うころからスタート!!
いやぁ、燃えました(笑)
何時間でもいられるわ貴和製作所、ばんざい
両手にやっとこ持って、超集中

今回は、六日に誕生日の妹のために二つ、スワロで材料そろえて(奮発)
でもやっぱり私の趣味が入ってしまうけど…、初めてにしてはいい出来かと

ってか、初めてで人にあげるなって感じですが、ま、いっか

そして、控えめでモノトーンのゆれるイアリングを作ってほしいとの要望を受け、
マミーのイアリングも作っちゃいました


さて、自分のはどうしよっかなるんるんです

ドラマに一喜一憂 

2007年06月04日(月) 23時29分



プロポーズ大作戦…
NEWSの山下クンと長澤まさみさん主演の月9ドラマ。

はまってます!!!

懐かしさのあまり、泣きそうになるほど(笑)
ドラマでもキーワードとなるモンパチのCD…
ドラマの中で懐かしんでる登場人物たちに負けないぐらい、わたしも懐かしく思い出にひたってます(笑)

はっきりいってヤバイ。。
母親や旦那に引かれつつ、必死でケンゾー(やまP)を応援してます
レイ(長澤)の鈍さ、ずうずうしさ、無神経さにイライラさせられっぱなしで。。。
また来週…ハラハラドキドキが続きそうです。


写真のお花は、母がくれたので職場に飾りました。
立派なバラ。私好みの色です

野球! 

2007年04月22日(日) 14時26分


昨日は甲子園にて、阪神vs巨人の野球観戦に行って来ました^^
三塁(巨人側)ベンチ裏の席だったので、巨人のっ選手とか原さんとかよく見えました。

写真は、バットを構える 谷選手をとったつもり。ライトがすっごくまぶしくて、難しかった〜><
でも、さすがに甲子園!!
巨人のベンチ前なのに、阪神ファンが多くて、やじりまくり。。。
「奥さん浮気しとるどーーーーーっっ!!」
とか、ほんとにゆぅんだぁ。。って感じでした。

試合は巨人が勝って、なんかすっきり(笑)

べつに、どっちのファンってわけでもなんだけどね!

ぱんパン☆☆ 

2007年04月12日(木) 0時42分
            
パン教室に通い始めました
一枚目が体験コースにて≪チーズパンとゴマカスタードパン≫
二枚目が、教室1回目☆≪ウインナーロールとブレッツェン≫
ドイツのパンで、ちょっと固めでおいしかったです^^
生地にちょっと違う粉を混ぜるだけで、味や食感まで変わるんて、不思議!!
パンの魅力にはまってます
バシバシ叩いて生地を作って、ストレス発散!!笑
愛情こめたら可愛くなってくるし…
そのうえ、焼きたてはほんっとにおいしい

無添加焼きたてパンが食べられる生活がしたいなぁ!!

早起き…生涯最大の敵っっ!!!笑

鬼はそと!!は、なぞの味 

2007年02月09日(金) 11時24分


節分には、やっぱり豆まき!!
ということで、今年も張り切りました^^

都会では、豆まきとかしないんかなぁ??
あたしが本気で豆まきしてたら、ものすごく珍しそうに見つめられました
なんか、こういう、なくてもまぁよさそうな行事物が、わたしは大好きです
家の中にまいた豆は、次の日静かに回収され…笑
玄関先のマメは粉々に笑
でも、踏まれることに意味があるみたいなんでよしとしよう^^

そのご、歳の数だけマメを食べる!!・・・そしてココで色つきお豆様の登場
とにかくこれが大好き!!!
あまくておいしい

ところが、ココでハプニングがっっ
このピンクのお豆、イチゴ味でした!!!
衝撃

カキ氷のイチゴ味。
これを想像してください。100%間違いなくその味です。。。笑


いやあ〜23年間ではじめての、イチゴマメでした。以上!

気分転換 

2007年01月24日(水) 17時52分

昨日は仕事後、くたくただったけどネイル行って来ました〜
短くなった〜!!!
でもまぁ、家事やっぱりしやすいしね。
んで、デザインはお花〜
もうかれこれネイル歴長くなってきたけど、初です!!
お花ってオーソドックスなんだけど、五枚の花びらのがあんまり好きじゃなくって。
作りたての『バレンタイン用アート』のサンプル見せてもらって一目ぼれした〜
うん、爪が新しくなると、気分もリフレッシュって感じ
今日も仕事終わるん遅いし、明るく出来ない雰囲気やからめちゃ疲れるけど、
がんばるぞーーー

あけましておめでとうございます 

2007年01月22日(月) 15時47分
なんとまぁ、三日坊主が発症しまして、二ヶ月ぶり…笑
なんか、「画像載せないとっっ」って思うとなんか重荷になってしまって、ずるずるきちゃいました。
この間に、いろいろなことがあったけど、また後日
だって、やっぱり画像が載せたいから。
そうそう、実は職場のパソコン(自前)が、ウイルスにやられまして・・・
私にはよく分からないんだけど、ういるすっちゅーもんはおそろしいっちゅーことみたいです。
みんなも、気をつけてください!!!
でもね、これでもNortonの有料のやつ入れてたのに…。
ちょっとガッカリ
デジカメの画像を添付するのが今無理だけど、携帯の画像に思い出を見つけた

山口県光銘菓、『虹の松原』と『ひかりまろん』
製造元は、『パティスリー ミヤオ』 おーーーーっっ
懐かしい、懐かしすぎる!!パティスリーよ
あぁ、マイナーだな。。誰か、分かってくれる人がいればいぃなぁ
マミーの友達にいただいたんだけど、こういうの、うれしい

でも、『懐かしいモノ』がすっごく多くなったなぁって感じる。
この調子じゃぁ、おばぁちゃんになったとき、どうなっちゃうのか心配。




まぁ、でも今の心配事とはやっぱり・・・受験。
昨日でセンター試験も終了して、みんな・・・顔・・・暗い・・・
話しかけ辛い。。。
どうやら今年のセンターは、難しかったよう。
新課程二年目で、去年が易しかったから、みんな、自分がどの位置にいるかつかみ辛いようで

それにしても、受験に便乗したお菓子って多いね。
ウカール・キットカツぐらいならまだ分かるけど、コーンフレークが『フレークフレーク』って…どうなん
まぁ、あたしもぷっちょ買っちゃったんだけどね〜笑
『成績あっぷっちょ』よ!!!マジで??ってなるじゃん???笑

まぁ、こんなん買う人もいるぐらいだからね〜


空と星と夜と 

2006年11月02日(木) 17時22分



ゆかちゃんと見に行った、芦屋からの夜景。
きれいだったね
流れ星、何個も見れた。






都会では、気付かないところで、何か少し、損をしている。

女の子になりたい 

2006年11月02日(木) 16時42分

今の爪はこんな感じです初めて黒っぽくしてみたんだけど、なかなか気に入っております
二週間ぐらい前にしたんだけど(笑)
家事しにくいから短めにしよう!!と意気込んだんだけど、伸びてくるとやっぱり長いほうが…いい…かな…なんちて。
てか、少々長くても家事できるし!!

自分でネイルできるようになりたいな。カルジェル。
でも、若い子に混ざってスクール通うのが、怖い・・・

毎月ネイルでお金が飛んでいくのもどうかと思うけど、女として空しくなってくるんよね〜
『ちいちゃん、最近女の子じゃないよね。』
ってマミーに言われて、大ショックやったー
ホント落ち込んだ。
よく考えたら、大学の頃…1、2回生ぐらいの時は、もっと違ったなぁ。
オーラと色と匂いが違うらしい。。。おぉ、フレグランスとかはまった頃もあったっけ。
そういえば、髪の色暗めなことを言い訳にプリン放置したり…
めっちゃ太ったし・・・
これは、ヤバババババイ

髪切って来た染め直した
うぉぉぉ!!頑張ろう、あたし。

昼一時からやってる昼ドラにも、触発された(笑)
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ぴろん
» ぶさいく万歳!! (2007年06月07日)
アイコン画像ちぃ
» 創作意欲!! (2007年06月06日)
アイコン画像ぴろん
» 創作意欲!! (2007年06月05日)
アイコン画像ちぃ
» ぱんパン☆☆ (2007年06月05日)
アイコン画像ぴろん
» ぱんパン☆☆ (2007年04月23日)
アイコン画像あや
» 鬼はそと!!は、なぞの味 (2007年02月13日)
アイコン画像ちぃ
» 気分転換 (2007年01月26日)
アイコン画像ぴろん
» 気分転換 (2007年01月25日)
アイコン画像ちぃ
» あけましておめでとうございます (2007年01月24日)
アイコン画像ぴろん
» あけましておめでとうございます (2007年01月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:precious-day
読者になる
Yapme!一覧
読者になる