移転しました★ 

2006年01月29日(日) 18時54分
ブログ移転しましたー♪

↓移転先はこちら↓

http://shizukasordinary.blog46.fc2.com/

相互リンク貼って下さっている方でまだリンク続けてくれる方、お手数ですが変更お願いいたします。

やる気急降下 

2006年01月20日(金) 0時55分
今日は寝すぎた。
昨日疲れたせい?
そして、就活のやる気が一気に低下してしまった

ある企業の適正を受けたんやけど、そっこうで落とされた。
適合せんかったから落とされたんやろうけど、なんか納得いかーーん!!!
何となく幸先悪すぎてやる気急降下。

あぁ、これがキャリアの人たちとかが言ってた「ひとつ落ちただけで自信をなくしてしまって〜」ってやつやな。
私今その状態や。

そこが第一希望とかではまったくないねんけど、やっぱり否定された気分が拭いきれずで
あー就職なんてできるのかな。
ていうか、もう自分が何をしたいのかも良くわからんくなってきた。

こんな状態で、また日曜日に説明会・・・。
はぁーあ

ナイトスクープの後にやってる「時効警察」面白いなぁ♪♪
この時間のドラマはいっつも面白いw

カラオケ 

2006年01月19日(木) 1時29分
今日は授業の終わった後に、英米文学のラストエッセイの内容を悩みつつバイトの人らとカラオケに行ってきました。
社員さんの車がめっちゃいい感じやった。

カラオケは楽しかったのか、盛り上がったのか良くわからん雰囲気やったけどいっぱい歌えてストレスは発散できました

帰ってからはメール整理したり何やかんやとしてた。
もう就職活動なんか忘れてしまいたいくらい、今月は欲しいものが多い!!!
蒼天航路が2冊同時発売やし(一週間くらい、毎日のように読みまくるのでしょう)26日には大好きやったFF7シリーズのダージュオブケルベロスが!!
このゲームめっちゃ欲しい!!!
でもノーマネー。

あと、スカートもう一着欲しい。
良い感じのやつを見つけてしまって・・・。
くぅぅっ。
あのお金は一体何に使ってしまったのか!!!

プレゼン 

2006年01月18日(水) 21時58分
今日はプレゼンでしたー★
Jちゃんが私らのトピックを指名したので、私らが一番にすることに。

一応、2限からリハーサルした甲斐もあって、朗読したもののあまり噛まんといけたと思う
Cちゃんがめっちゃ良いファイルのヴィジュアルを用意してくれてたし、他にもハンドアウトも用意したのを使えてたし金平糖もばら撒いたし、唄も歌ったしまぁちゃんとできたと思うw

震災11年目 

2006年01月17日(火) 19時10分
11年まえと言えば9歳。
まだほんの子供やったけど、阪神大震災の時のことは地震があった瞬間からニュースや新聞の映像まで本当によく覚えています。
私はその時ももちろん大阪に住んでいて、地震が起こる数分前に偶然起きていたので地震を覚醒した状態で体験しました。
私の住んでいるところの震度は5でした。
震度5、であの揺れ。
震源に近いところで被災した方々のものには遠く及ばないだろうけれどもものすごい恐怖でした。
ニュースを見ると、神戸が爆撃でも受けたかのようになっていて、日に日に増加する負傷者数、死者数。
直接的な被災地に住んでいなかった私ですら忘れられないんやから、被災地で苦しんだ方々は忘れられないというものではないと思います。

阪神淡路大震災でなくなった方々のご冥福を、また、いまだに苦しんでおられる方々の一日も早い回復心よりお祈りします。


さて、今日もプレゼンの準備です。
起きて学校に行ってハンドアウトのペーパーを作りました。
でも帰ってきて大きな間違いに気づき、あぁどうしようと悩み中です。
明日は2限からリハーサルをするので、その時までにどうにかしないと、とは思ってるのですが。
プレゼンが終わると大分楽になるから、さっさとすませたい!!!

プレゼン準備 

2006年01月16日(月) 18時57分
よく考えたら、プレゼン水曜やん!!
やばいやばい!!って事で、今日は授業のあとCちゃんとプレゼン準備しました。
Hちゃんに来てもらって、図書館の学習室を借りてそこで打ち合わせ。
なんで、ずっと余裕やったのかまるで解らないくらいに何も決めてなかった事が浮き彫りになってほんま大慌て!!
急いでイントロダクションとコンクルージョンを決めたり全体の流れを決めたりしました。
パート分けも今日。
でも他の人とするよりはスムーズに進む進む。
意見を出し合える、ダメだしに躊躇がないっていうのがやっぱり大きいね

私のパートは前半になりました。
そっから本文を考えててんけど、死ぬほどおなかが空いてきたのでマクドへ。
ここ2ヶ月無かったっていう空腹やって、ほんまにしんどかった(笑)
エビフィレオ、マクドの中じゃあかなり美味しいと思います。
マクドはこれかポテトくらいしか食べるもんない。

それからHちゃんちに行って、作業を再開。
Cちゃんは途中バイトの人らとの食事があるという事で抜けたので、残った私とHちゃんもご飯食べたり、TV見たりしながら私は作業をちょこちょこ。
その後Cちゃんが用事を終えて戻ってきて、そっからは二人で頑張る・・・はずやったけど一人が頑張れば一人がグダグダになるというのを繰り返しながら何とか形が見えるトコまで到達!!

なんかすっごい頑張った気分!!!!

旧友とミナミで・・・ 

2006年01月15日(日) 19時15分
幼稚園くらいからの友達とミナミに行ってきました。
まず、私はRMKでスキンスムーサーを友人はファンケルでサプリとドリンクを購入した後商店街の方ぶらぶらしました。
お昼はアフターヌーンティで野菜たっぷりパスタ(初めて誘惑に打ち勝ってローカロリーパスタ)を食べた!
美味しかったーー♪♪
なんか出て行ったらパスタばっか食べてるな。
当たり外れが少ないっていうなんとも保守的な理由からっていうのがなぁ。
今度は別のものに挑戦だ!!!

それからロフトに行ってなんか「うふふ」なものを買ってしまった
こんなモノにお金を使ってしまって・・・でもまぁ必死という事で。
えへへ。
ロフトの後はドンキホーテに行って、何とはなく商品を見てた。
なんか安いのは良いし、品揃えも良いんやろうけど店内が狭くてごちゃごちゃしてて人も多くてすぐ目がしんどくなったからすぐ出た。
CITYに戻ろうかという時に友人が観覧車乗るところの1回千円のガチャガチャを見つけてそれをやってた。
千円で100円のガチャガチャに入ってそうなんをGETしてた(笑)
えー!!みたいな。
店のおっちゃんも苦笑いで「あーそれいっちゃん低いやつや・・・すまんなぁ」と。
私は横で大爆笑。

あと何したっけなぁ?
あんま覚えてない(汗)
多分歩きながら喋ってただけで特に何もしてなかったと思います。

それではドラマを見た後、明日のESLのテスト勉強をします。
範囲もよくわからん・・・

At home 

2006年01月14日(土) 9時31分
今日はずっと家におった
ちょこちょこ昨日のセミナーでメモしたことを綺麗に書き写したりそんなこともしたけど、やっぱりメインは読書!!!
孟嘗君もあと1巻で終わりってとこまで来ました。
あー終わって欲しくない(笑)
面白い本は溢れてるはずなのに、それと出会うのはすごく難しいから終わっちゃうとまた探さんとあかんもん。
実はそんな本屋での時間がかなり楽しく好きやったりしますが(*ノωノ)〜v

あ、1月23日は曹操の命日らしいんですが、その日に蒼天航路が2冊同時発売らしいです。
曹丕が王座に座っちゃったりする魏諷の乱とか関羽の奮闘とか、もちろんラストは曹操の死ですがその辺が一気に読めちゃう。
毎週毎週途切れ途切れに読んでいてもすごい迫力と衝撃を持っていたもの(その日の私の気分を左右するくらいには)を一気に読むとどうなるんやろう。。。
きっとまた読後は言葉もないんでしょう。
そしてその後思い出して涙が出てきちゃう、そんな自分が簡単に想像できます。

こういうマンガに限らず歴史モノを読んでいると「温故知新」という言葉をしきりに思い出します。
古きをたずねて新しきを知るって意味やけど、偉大な人で古きを知らぬ人は一人もいないように感じます。
昔を知り、今を知っているからこそ未来がよく見えて新しいものも見えるのだと思います。
ちょっと本来の意味からは遠くなってるけど・・・

明日は旧友と会います。

旅行会社 セミナー 

2006年01月13日(金) 10時52分
今日はCちゃんと旅行会社のセミナーに行ってきました☆
他の会社と同じく完全予約制そして20人くらいの少人数制。
すごく面白かったです。

あと、コートにペンキが付いたり、セミナーの時間を間違えてしまってカフェでやたらと時間を潰したり、
梅田から歩いた方が全然近かったのに地図のせいで福島から歩くはめになったり、とハプニング?には事欠かない一日でした(笑)

セミナーの内容は良かったと思います。
会社の事を正直に話して頂けたと思うし、旅行業界についても今まで知らなかった事を勉強できたし。
一言に旅行業界といっても、行く会社を間違えちゃうと自分のしたい仕事ができるチャンスすらないかもしれないって事とかね。

これからもどんどん選考に関係ないこういうセミナーや説明会にも参加していきたいと思います。

帰りに半セルフのカフェに入って今日のセミナーについて色々Cちゃんと話しました。
何故か隣に座ってた男の子3人が墓の話してて面白かった。
カフェではミックスジュース(Cちゃんはマンゴーオレンジ)飲んだんやけど、美味しかった〜〜!!

帰宅後、Eちゃんとお風呂に行きました。
彼女は東京から昨日帰ってきたんやけど、その話を一杯聞きました。
研修大変やったみたいやけど、それが終わってついに月曜日から配属先での仕事が始まるらしいです
いっつも一歩先を行ってるEちゃん。
すごいなぁって思う
私も早く追いつきたいなぁw
頑張ろう!
・・・あと痩せます。はい。

大学始め 

2006年01月12日(木) 23時38分
1月入って初の大学!
授業は、英米文学☆☆
12月に書いた中間テスト代わりのエッセイが返却されてんけど、初のAAを頂けました
前期B+から始まった事を思えば、成長したのかなぁって思う。
内容的には先生の共感は得られなかったようやけど、「考察・表現共に良し」のコメントをいただけたので満足です。
次も良い評価取れるように頑張ろう

帰りはCちゃんと一緒に帰ってきた。
2限までやのに、待っててくれてありがとう
電車の席取りに失敗して、一緒に帰ってたはずやのに何故か縦に並んで座る事になってちょっと笑えた。
明日は一緒にセミナー参加のため梅田まで行きます。
今はまだ軽い説明やから一緒にいけるけど、これからの就活は一人が多くなるねんでなぁ。
道に強くなりたいぜ。それだけが不安。

地元ついたら、ママが駅前のスーパーにいるという事で一緒に乗せて帰ってきてもらった
ラッキーw
家帰ってからは何してたかなぁ?
晩御飯が大好物の餃子でめっちゃ食べてしまった、とか?
あ、Hちゃんにバイトの申し込みを頼む電話したりした。
無理言ってごめんよ
でもよろしく

そうそう、Eちゃんが東京から帰ってきた!!
明日会うねんけど、東京での研修とか配属先とかの話を聞くのが楽しみや〜♪♪

本の話
「孟嘗君」3巻突入☆
始めのほうから感動して泣きそうになってしまった!
電車やったからとにかく耐えたけど、人ってあったかいなぁって思った。
この巻は今まで出てきた登場人物たちが、これから絡み合っていくんやろうなぁ、何が起こるんやろうっていう期待でドキドキしながら読んでます。