(無題) 

August 10 [Tue], 2010, 0:06

勇気を出して初めて真剣に胸のうちを話たら

結果
両親から冗談抜きで勘当された(^ω^)


大学卒業まで学費と生活費は払うからあとは構うなと

育て方間違えた失敗作だと


解り合いたくて話したはずなのに
真意がまったく伝わらないままなぜこうなる




とりあえずお休みします
ブログも私も

Baby♪ 

August 04 [Wed], 2010, 5:09
再放送のオレンジデイズを大学4年で見ると相当感情移入するねー!!

リアルタイムで見てた頃は、単位やら教授やらサークルやらふーんってかんじだったけど、
今はいろんな場面や悩みや生活にすごい共感できた!

撮影場所も渋谷とか千駄ヶ谷の競技場の前あたりや織田とか世田谷線とか、なんかゆかりのある場所多かったから、昔より楽しめて見れたし

まぁうちは共学じゃないからあんなキャンパスライフではないんだけど笑
でも卒業式は、感動とかじゃなくて学生が終わる悲しさできっと泣くだろうなぁって思った

てか櫂くんみたいな子が実際にいたらみんな惚れるっしょ!
あんなよくできた4男なんて見たことないわ笑


話はかわって
2日にリクトと初対面したのー

きゃぁーかわゆー
写真だけみると、若いお母さんとその赤ちゃんだよねーうひゃひゃ
あたしお母さんに見える??


ミヤコと一緒にともともちゃんちにお邪魔しに行ったんだ
産後のともともちゃんに会うのも初!!
すっかりお母さんになっててなんだか肌とかも綺麗で幸せオーラがでてた

写真ではリクト大泣きしてますが(笑)、写真を撮るとカメラ目線になってくれて
見た目は完全にミニ涼ってかんじで、ほんと見てて飽きないいい赤ちゃんでした


育児ってきっと想像以上に大変で、お母さんって我が子への愛情があるとか関係なしに時にイライラしたりどうしていいか分からなくなったりするのはきっと当たり前のことだと思うんだけど、
それでもやっぱり、こうやって赤ちゃんに直接会うと、幼児虐待とかする人の気がしれないなぁと改めて思ったよ。

こんなに無垢でかわいい子にご飯あげないとか、自分の手でケガさせるとか、お世話しないとか、ほんと人のすることではないなぁって。
虐待じゃなくても、こないだ日テレのアナウンサーさんが産後ウツで自殺しちゃったり・・・

虐待しちゃうお母さんも、産後ウツで自殺しちゃうお母さんも、彼女たちの側で話を聞いてあげたり、アドバイスをしてあげたり、救いの手となる人や環境があったらこうはならなかったのかな・・・なんて思っちゃうよね。
子供を育てる環境や側にいる人って、子供だけじゃなくて、お母さんにとっても大切だと思うな。

せっかく出会えた赤ちゃんとの時間が、試行錯誤して大変なことがありながらも幸せな時間であってほしいな
と結婚もしてないただの学生の身分ですが感じました笑

赤ちゃんの小ささに驚くとともに、子供を育てる責任の重さもかんじたけどね


だからこそ、ともともちゃん&涼に育てられるリクトは幸せだなって思ったわけです
余談だけど、小さい頃から犬と一緒に育つ子供も幸せだなって思ってるからリクトはあたし的にWで幸せ者です


話はだいぶ脱線したけど(笑)、夜はリクトをおばあちゃまに預けて4人でご飯に
それぞれ会うのがとっても久しぶりだったから近況報告だけで時間がすぎちゃいました

ご飯も飲み物もみんなおいしくてお店の方もいい方で、また遊びにいった時は絶対行くお店に決定!ってかんじでした

で、最後にはまさかまさかでお誕生日をお祝いしてもらいました
小さくて常連さんが多いお店だったから、お店のお客さんやみんなにおめでとうって言ってもらえてとてつもなく嬉しかったです

ともともちゃん&涼、ほんとにありがとう!!!


リクトが大きくなって、喋りはじめる時の一言目が「まりちゃん」であるようにがんばろうと思います

みなとみらい* 

August 04 [Wed], 2010, 4:18

今年もみなとみらいの花火いってきたー
去年同様、花火大会の主役はミホ
浴衣すてき〜

今年は去年よりも人が多いような気がしたけど気のせい!?

臨港パークの中は早々規制がかかっちゃってて、
去年は強行突破して入れたけど今年は警備も厳重になってるから何言ってもほんと入れてもらえなかった

けど☆ひとりっこは悪知恵が本当によく働くので
ちょっと嘘ついたらあっさり通してもらえたよ♪
ひとりっこばんざーい



今年も花火の時間だけ陸同が場所とりしてたとこにいったよ
知ってる人なんてほとんどいないんだろなぁ・・・って覚悟して行ったら
想像以上にOB&OGがたくさんいました
それに久しぶりに会う後輩ちゃんたちもいて予想外にテンションあがった

ただ後輩に
「就活大変そうですけど、来年から先輩がフリーターでも・・・いいと思います!」
とか気をつかってもらうあたし大丈夫かな?笑

陸同の先輩&後輩たちと久しぶりにゆっくりご飯たべにいきたいなぁ。。。

とりあえず、あんま話してないけどワダタクが今年も外人レベルで黒かった!笑




花火自体もほんときれいだったー
もともとみなとみらいが大好きだから、花火大会の中でみなとみらいの花火が1番好き☆

花火が終わるとなんだか夏が終わったような気分になるんだよねー
サークルの友達とくる学生最後の花火大会とかほんとせつなーい!!!!

来年何してるかとかわかんないけど、
でもやっぱりみんなと来れるといいなー

7月30日 

August 02 [Mon], 2010, 4:09
22才になった☆

ついにお誕生日メールで
「おめでとうって言っていいのかわからないけどおめでとう」的なメールがちらほらくる年になってしまった笑

朝起きたらベットの隣とベットの下(床)に好きな友達がいて、なんか朝起きた時一人じゃないっていいなって思った笑
てかなんでみぃはなんのためらいもなく床で爆睡できるんだろう??笑

薄情なことに、せっかく来てくれた親友2人を家に放置したまま
昼間は入間のアウトレットまでドライブしてきた☆
やっぱ車いいなー(゜゜)



夕方からはのんのお家でDF4(どらいふらわー4ねん笑)がお誕生日会してくれた〜
めぐちゃんとか会うの2ヵ月と4日ぶりだよ!!!
久しぶりすぎる〜!!



お料理はのん&めぐちゃんのすべて手作りだよ☆すごいよねぇ。。。
フライドポテトやドレッシングまで手作りとかやばい!!

てかあたしが料理する時は
「自分が作れるものはなんだろう・・・」って考えて作っちゃうけど、
今回はみんなが
「マリが好きなものはなんだろう・・・」って考えて作ってくれたのがすぐに分かって、
同い年の友達ながらほんと見習わなきゃって思ったしほんと感動したよ

特に「ピザの半分にピーマンがのってない=マリ用」ってゆう気配りが神だと思いました

てかほんとにあたしの味覚って子供だなー



ケーキはほんとびっくりだよね!!
これのでっかいやつホストクラブで見たことあるもん!!!!
誰が考案してくれたかすぐわかったぞぃ

ちゃんとあたしの隣に同じ比率でるねちゃんがいるとこが最高に素晴らしいです
レイアウト神がかってます

実をゆうと、ご飯の前にテーブルにめぐちゃんのデジカメが置いてあって
「見てもいい〜?」「あ、いいよ〜☆」の流れになって
その時にあらかじめめぐちゃんが撮影してたと思われるケーキの画像が1枚目にあらわれて
「あwwwやべwwみちゃったwww」
ってなってデジカメそっと置いて、それから知らんぷりしてたんだけど笑

でもいざ本物を目の前にしたら「おぉこれかー!」って思って
ほんとに嬉しかったです

夜に解散する前には

「ねぇねぇプレゼントもらってない☆」
「あ゛ー!!渡し忘れてたー!!」

こんなかんじでプレゼントを催促するとゆう場面もあって←

そうゆうのも全部含めて全てが手作り感あふれるお誕生日会がほんと嬉しかったです



DF4のみんなありがとう!!
この嬉しさをキスでみんなに伝えたかったけど全力で拒否されることはこの4年間で学んだからしなかったよ!!!笑

7月29日 

August 01 [Sun], 2010, 2:26


哲学科で卒論のゼミが一緒の
まりえちゃん・くみちゃん・伊東美咲(←あだな)と渋谷でごはん
BGMが騒音レベルだったけど(笑)、料理もお酒もみんなおいしかったー



デザートたべようかって話になった時に
お店の証明がピカピカしだして(←乏しい表現力orz)
Birthday Song が流れて
誰か誕生日なんだ〜
って思ったらあたしだった!!!!!!

ほんとに予想してなかったから
すっっごくうれしかった



ケーキ超かわいいね
サプライズされなれてないから感動

みんなありがとう!!!!!

LoveせいしんLoveてっか




みんなとバイバイした後は23時に家の最寄り駅で
みぃと待ち合わせ☆

お誕生日になる瞬間に一人はやだーって言ってたら来てくれた

改札出てみぃにあったら
「マリにプレゼントがあるの♪」
って言われて柱の裏につれてかれて見たら
カナがいたの!!!!!!!!!
大好きなカナに久しぶりに会えて、わざわざ来てくれたって思ったら
嬉しすぎてキャーってなって駅なこと忘れてチューしちゃった


プレゼントありがとう
日付かわった時にカナがくれたシャンパンあけてみんなで飲んだよ

みぃ&カナと3人でお家にいると、学生会館時代を思い出す

しあわせだなぁ。。。

大学の友達&学生会館の友達に会えてうれしいたのしい21才最後の日でした

みんなありがとうらぶ

区切りということで☆ 

July 29 [Thu], 2010, 5:49

今日で21才おわり!!!

なのに何このモヤモヤ感!!!!!!

就活終わらないし!!
毎日充実感ないし!!
生きるの飽きるし!!


とりあえず漠然とした慢性イライラを少しでも解消すべく
不眠の時間である夜中〜昼にかけて
家のいろんなもの捨ててみる!!!


買い物もすっきりするけど
捨てるのも意外にすっきりするかなーと☆

玄関マットとか服とかさよなら〜(^ω^)


で、溜まってた今まで落ちた企業のパンフレットとESのコピーも大量処分!!!!!!!!

パンフレットが残ってる会社だけでもこんなに落ちたんだね、あたし(^ω^)
ひくわ(^ω^)


でも少し厄が落ちたようなww




21才最後の日に何してるんだかってはなし(´ー`)

夜にくみちゃんたちとご飯たべいくのが唯一の楽しみです

居酒屋えぐざいる 

July 27 [Tue], 2010, 4:04

今年も居酒屋えぐざいる行ってきたー

お台場に来るのも1年ぶり☆

去年は席つくのにすごく並んだけど、今年は並ばず入れたよ(´∀`)

Matsuのマツパチーノ(ペペロンチーノ)が『なかなかの味w』って聞いてたからさっそく注文☆
うん、確かに『なかなかw』だったww
ただのゆで麺…w(^ω^)

VenusFortも初めてちゃんと行った
21時で閉まるとかお店はどこも早いねー(・ω・)

夕方18時〜朝7時までが活動時間なあたしにはきつい!!!!



それにしても今日は本当によく食べた!!!

2人でお酒+ペペロンチーノ+ラーメン+カレー+ホットドック+ソフトクリームとかw(゜∀゜)

EXILEメンバーの考えた料理をどれも食べたかったからとは言え食べ過ぎです(^ω^)

珍メン☆ 

July 26 [Mon], 2010, 4:52

ひぃまりゆり☆
この3人は相当新しい!!!

あたしのブログに個々で登場してたみんながどんどんつながっていく〜(o^∀^o)
素晴らしい


昨日は陸同の先輩♀に飲み誘われて行ってきて
今日は陸同の先輩♂の会社と飲み

現役の陸同より陸同のOB&OGのほうがよく会っている件(・∀・)

昨日あっちゃん先輩に2年ぶり(2度目)に会ったら
あたしの超茶色かった髪が黒くなったために誰か気づいてもらえなかったー!!!笑
しかも年上だと思ったらしい!!!!!!笑
あたし大丈夫かしら(^ω^)


てか先輩♂も先輩♀も誕生日プレゼントくれた(;ω;)
優しい嬉しい(;ω;)

ひたすらおしゃべり 

July 23 [Fri], 2010, 20:21

フルセに久しぶりに会ったよー(´∀`)

朝フルセに電話して急遽自由が丘でランチすることに☆

最近いろんなこと考えてたら頭ゴチャゴチャになって冷静に物事考えられなくなったので

常識的な考えができて感覚的なとこが合うフルセにとても会いたくなったとゆうわけです(´∀`)

相変わらずあたしは抽象的な伝え方しかできなかったけど
そこをがっちり理解してくれるフルセはほんと神でした(^ω^)


で☆ランチのあとにブラームスのぞいたら
まみこりん発見〜\(^O^)/


通常飲み物とアイスで900円のところを200円で提供してくれる彼女に感動しました(^ω^)笑

その後は自由が丘の雑貨屋さん巡りしたり
マックで引き続き語りまくってたら

ちょっとランチするつもりが結局夜の9時とかになってました(・∀・)


フルセのおかげで考えが整理できて、一番最新の悩みの解決法は分かった気がした(´ω`)


最近の低すぎる目標
『とりあえず生きる』
を引き続きがんばろうと思います(^ω^)

TSUTAYA 

July 18 [Sun], 2010, 2:44

この土日、課題に没頭できるように
音楽かりてきたー!!

No music No life (^∀^)


相変わらず女性ボーカルかMIXCDしか聞いてないけどね(・∀・)




最近あたしの中でBENIちゃんが本当に熱い!!!!
曲も歌詞も顔もみんな好き(´∀`)

だめだ、歌詞聞いて共感して泣きそうになって結局課題すすまん(^ω^)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:マリ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
2010年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像Nate Kaeding Jerseys online
» 後期のよねたむ (2014年10月06日)
アイコン画像Cheap Pinocchio
» 後期のよねたむ (2014年10月06日)
アイコン画像Discount Nolan Cromwell Jerseys
» 後期のよねたむ (2014年10月06日)
アイコン画像Fashion gucci totes
» 後期のよねたむ (2014年05月22日)
アイコン画像Buy Cheap Authentic Louis Vuitton Damier Ebene Canvas Wallets Men
» 後期のよねたむ (2014年05月22日)
アイコン画像prada バッグ
» ☆よねたむ会☆ (2014年04月16日)
アイコン画像cheap Carolina Panthers Jerseys wholesale
» よねたむ☆ (2013年12月14日)
アイコン画像おしゃれ 春
» 所沢体育大学ツアー (2013年10月31日)
アイコン画像バーバリー アウトレット
» Ayuコン☆〜NEXT LEVEL〜 (2013年07月30日)
アイコン画像フェンディ バッグ
» 山本あづさ (2013年04月27日)