クリスマス会にて 

December 19 [Fri], 2008, 23:21
本日ベビークラブのクリスマス会があり、
最後におじさんサンタが登場し、総勢60人ほどのべびちゃん一人ひとりに
プチプレゼントを配りあるくのですが、
尋常ではなく嫌がるりくと・・・
他の母失笑、サンタじいさんも若干ひいてました

皮膚ふたたび 

November 28 [Fri], 2008, 13:16
今週、久しぶりにリクトのアトピー、ぬり薬について考えさせられる出来事があり、近くの結構信頼してる小児科へ
その先生はこの子はアトピーと思わないなぁ。乾燥性湿疹かなと。
赤ちゃんは皮膚呼吸だから全てにヒルドイド(保湿剤)は塗る必要は無い。

と。
なんとなく私と意見が一致してるし、もやもや心が晴れました

初English 

November 21 [Fri], 2008, 12:33
本来二歳児からの児童館のえいごのイベントに参加しました
ほとんど日本語できない外国の先生が45分もきっちりあそんでくれ
都会じゃあ何千円もとられそうな充実した内容でした
結構児童館のイベントに参加してるけど、一番楽しそうで親としては『お!英語習わせるぅ??』
なんて気になったり

ニシヘヒガシヘ 

November 05 [Wed], 2008, 21:27
週末は横浜のだんなの実家へ、
週明けから私の神戸の実家へ
リクトと私は東と西へ動いております
たまにしか会わないだんなの両親にもはじめていったおうちにも
溶け込んで、アンパンマンミュージアムも行って大満足であったろうりくとくんは、
帰った晩車からおうちへの移動でちょっと寝ぼけたらしく1時間半大泣き大暴れをしました
つかれきっていた私はなんだか悲しくなって一緒に泣いたのでした

アンパンマンミュージアムで彼はアンパンマン号の車が気に入ったものの人気のため
次の子に譲ろうと抱っこしたらそれから不機嫌極まりない
おもわずお尻をたたいて
「いいかげんにしなさい」とやっちまったなぁ。
でも、義母はほんとかどうだかだんなにはちゃんと教育していると
言ってくれたようでよかったよかった


はじめての 

October 21 [Tue], 2008, 22:03
今日はじめて「笑うとママそっくりね」と言われた。
だいたいママに似ているとも言われたことがなかったのでびっくりしたけれど、
そうか、私コンタクトにしたからかもな

パニック 

October 16 [Thu], 2008, 21:43
今日は午後からポリオを受けに行くため、準備をし、玄関ポーチの自転車に置いてた忘れ物を取りに、玄関を出た瞬間・・・
『ガチャ』
玄関の鍵をりくとが閉めてしまいました

『りくちゃん、もう一回がちゃんしてよー』と叫んでも無駄で、急いで管理人室いくも不在、幸い、携帯がポケットに入っていたので不動産やにかけると、うちのマンションは分譲だから誰もスペア
持ってないと
とにかくパニックの私はお隣さん(たいして知らない)に事情を説明したら、歳の離れた夫婦のおうちで、なんとそのだんなさんがベランダを越えて我が家へ。しかしベランダも閉まってる・・・(この行為は5階なのになんかあったら困るからやめてくれよーと思ったけどね・・・)

鍵の110番を母親に調べてもらってるあいだにだんなに連絡をし、きてくれることになり、その間40分・・・・

りくとはたまに玄関にくるものの全く気配を消すときがあって、
もう気が気ではなく、最後20分大泣きしてるときのほうが
安心でした。

だんなさんが来て、ドアあけたらすぐいるかと思ったら
寝室で立ってベソかいてて、抱っこしたらすぐに泣き止みました

なんか、今日は叱れなくって、プリンも買ってあげた母でした

風邪 

October 12 [Sun], 2008, 13:34
9日夜に、寝ていたりくとが嘔吐しました
夜中3時に熱をはかったら38,6.
しかし、翌日朝からひどい「いただきますコール」
医者に連れて行き、まぁ風邪のようだけれど、熱も下がりいたって元気

くいしんぼうは風邪のなおりもはやいねぇ

すりきず 

October 08 [Wed], 2008, 18:11
よちよちデビューしたリクトはさっそくアスファルトで転び、
擦り傷をつくりました
きちんとひざが隠れるパンツじゃないとだめね

マンションロビーの〒受けがえらく気に入り
(ダイアルのかぎなど)
15分ほどマンションロビーで立ち往生。

これから大変な時期なのねぇ

いよいよ 

October 06 [Mon], 2008, 18:44
2度目の公園
実家近くの公園は大変よくできており、1-2歳用、3-5歳用と離れて滑り台を中心とした
ジムのようなものがおいてある

りくとは2度目だからか、その小さい子用と大きい子用をなんと歩きながら(なんども転び)
行き来していた
なんだかんだ一時間ほど遊んだけど、これからきっと公園毎日だなぁ
と思うと、母は紫外線がコワイです

りくとは最近よくわからないものをくれたりするので「それババにあげてきて」とかいうと、
ちゃんと律儀に多少重いものでも運んでくれます
その一生懸命な姿はほんとにキュンとくるねぇ

ママ時間 

October 04 [Sat], 2008, 19:46
今日は両親にりくとを3時間ばかり預け、友人とランチをしました
待ち合わせの前に1時間ほど時間があったので、久々にゆっくりと
雑貨を見たりして、ランチも優雅ぁにいただけました

りくとはとりたててママを探すわけでなく、へっちゃらだったようで、
そのあと甘えるでもなく、またあそびのせかいへ行ったようだし
彼にとっても楽しい一日だったかな

同級生の独身女性と会うと自分がとっても老けた気がする
ので、ハリになったよいな
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:prebaby
読者になる
2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像エンドラ
» まっかっか (2007年11月26日)
アイコン画像prebaby
» 時間がない・・・ (2007年11月25日)
アイコン画像エンドラ
» 時間がない・・・ (2007年11月23日)
アイコン画像エンドラ
» かさかさリサーチ (2007年11月22日)
アイコン画像エンドラ
» ほうじちゃ (2007年11月22日)
アイコン画像エンドラ
» 改善 (2007年11月22日)
アイコン画像エンドラ
» 笑い声 (2007年11月22日)
アイコン画像エンドラ
» 授乳室にて (2007年11月22日)
アイコン画像エンドラ
» 口座 (2007年11月22日)
アイコン画像エンドラ
» きゅうり (2007年11月22日)
Yapme!一覧
読者になる