ボンクラ 

2009年01月07日(水) 2時13分
今年も始まって1週間。


そろっそろ、元に戻さないとなぁ〜正月ぼけ(^_^;)


っていうか今年からもっと勢いのある平日にしないとな!


って、今日も寝る間際に日記を書いて眠気誘いですゎ。

日記書きだすとほんとに眠くなるからなぁ〜ぁ。


しっかり寝て、しっかり起きて、しっかり動いてぱたっとまた寝る、みたいなこと。
とりあえず、この計画を明日の朝からスタートします☆






今日は空き時間が多くて、その間にYouTubeを見まくってました。


キャロルの炎上ライブ、かっけぇ〜な(`∀´)

やっぱ永ちゃん。ウィスキーコークだべな。


すっかり洗脳されちまった☆

帰り道、TSUTAYAによってキャロルを大量借入してまったわけですゎ。
単純だ俺f^_^;






さっきテレビをちらっと見ました。

JOMOのCM、クラムボンがやってますね☆

昔からやってたみたいだけど、見たのは初めてかな。ふぁ〜テレビって面白ぃ。

CMだけじゃなくて、テレビで音楽番組、増えると良いなぁ。活性したいなぁ。






今年はフジロックに行くぞ('-^*)/

もちろん富士山にも登るぞ!

できればライジングサンにも行くぞ!ヒッチハイクで。

今年も頑張りましょう皆様(*^-^)b




ひだぱす



去年ぶりですね皆さん 

2009年01月05日(月) 20時38分
あけましておめでとうございます〜。


僕の大晦日は、洗車して、ウクレレひいて、うまいスぅシぃ食って、たらふく酒飲んで、ガキ使みて、紅白みて、ダイナマイトみて、XJapanがカウントダウンライブをやっていることを考えながら越年となりました。



ベタなことに、年を越す瞬間は地球上に居ないことにしようと、

じゃ〜んぷ。

一緒にいた人たちでやりました。


そのなかで俺だけ、

腕が「エ〜ックス」となっていた事、

誰にも気づかれてないハズ(b^-゜)




TOSHIを越したら、

否、

年を越したら、すぐに家を出て近所の超〜馴染みな飲み屋さんに新年の挨拶。

即座に、小新年会を開催。


ありゃ飲めこりゃ飲め色々しましたゎ。


お会計のときはもぅ、

{新年だから、お店もサービスしちゃってコレモンがアレモンで全部タダモンだろ}

とか色々妄想しましたが、

「すみませんが本日10%増しでお願いします。」

と、僕らがチップを振る舞うはこびとなりますた。

まぁいいゃ。今年もお世話になりますね花村てんちょ。






年末年始は、こんな感じで毎日のようにぐでんぐでんになるまでお酒を飲んで、

体も財布の中身もヘトヘトですゎ。


その代わり、

心だけは、めちゃくちゃ潤ってますo(^▽^)o




今年は、どんな苦境が現れようと、

心だけは潤い続ける1年にします。


いい1年にしちゃるぞ(σ・∀・)σ



今年もこれからもよろしくお願いします皆様。





ひだぱす



今日のライブでは 

2008年12月27日(土) 0時16分
今日は、サニーサイドでライブっした(*^ー^)ノ



歌は、片山雅稀さん
ギターは、望月雄史さん
ドラムは、天野雅康さん
ベースは、おれですね。


こういうライブには、お決まりのインスト曲がステージ1つくらいあるわけなんですが、、、



いやぁ焦った。。。



今日は、なんとジャズライブでウクレレデビューっすゎ。


!!!




おれ、いつもライブ前は指ならしにウクレレを使ってます。今日も持って行ってたんすわ。

そのおれの姿をみた望月氏の発案です。



最初は絶対冗談かと思ってましたが、時間もなかったため本番決行となりました。



決断は突然やってきました。
まさかウクレレデビューが、今日初めて結成されたバンドでやるとはね。。。



でも、望月氏の甘いギターと天野氏の波打つリズムで何とか乗り切りましたゎ。



正直、でらウマくいきました('-^*)/




これまたしばらくウクレレは手放せなくなりました。



次のオッファーまでにレパ増やしとかんとなヾ( ´ー`)


来年の目標は、ウクレレライブだな。
さっそく、協賛を募集します(ぉぃ)。



是非来て欲しいライブ 

2008年12月04日(木) 7時56分
12月はちょいと企画系ライブが多いです。それらを紹介します是非遊びに来てね〜。



12月9日(火)
三輪君バンド「カズテット」
@平針サニーサイド 20時〜
チャージ1000円前後
サックスマンの三輪氏が新しいバンドを始めました!
クラブテイスト強めの曲です、かっこいいですよ。




12月24日(水)
Ebla座
@東山スカイタワー 18時頃
タワー入場料のみ
イブの夜、いい雰囲気作りたいけど安く済ませたい、もしくは暇という方にもってこいなライブです。



12月26日
片山雅稀with Band
@平針サニーサイド
チャージ1500円前後
先週スイングにてバースディライブを大盛況に締めた片山雅稀さんの年末ライブです。この日のバンド3人は全員がこの日に初顔合わせ、ライブ中に名刺交換とかします。パフォーマンスも個性の絡ませ合いで良いものが見れるでしょう。ギター望月雄史、ドラム天野雅康、ベースHida-pass。



12月27日
g@me大忘年会
@杁中58月(ゴヤムーン)
チャージ500円の予定
せっかくの年末なので、うまい沖縄料理食べませんか?ここの飯はうまいです。イタリアンならぬ、オキナワンいかがですか?
ライブというより、懇親に近いかな。だけどどなたでも来てください!





定例ライブやハコバンもやってます。またお知らせします〜。




明日というか 

2008年10月18日(土) 2時24分
10月18日&19日、
栄のオアシスでケーブルテレビフェスタというものが開催されます。


わたくしめ、この2日間、
ここのイベントのステージでビッグバンドで出演いたします。
土曜日は朝のみ、日曜日は朝と昼です!
世界のウルトラッパ、渡辺勉大先生も登場です!


ホームページの更新が滞りまくりなため、急遽こちらにお知らせします。よろしくお願いですm(u_u)m


ホームページ、さっさと更新しますょ、頑張れ俺!



わらわんだほ天気 

2008年10月11日(土) 13時57分
昼間っから三重県の中腹までぶっ飛ばしてます☆



いやぁ、天気が素敵。今日みたいな日に、遠出でよかった(^-^)/




車のなかで聴いとる音楽、BOSSA DO MAGOって言うバンドのものをかけてます。
編成が、クロマチックハーモニカ・チェロ・ガットギター・ベース・パーカス。
名の通り、ブラジル系です。
日本人のバンドなので、日本人向けのブラジル音楽っていう感じ。聴いていて気持ちがEね。
それがまた、今日みたいな天気な日で良かったっす(b^-゜)



Hida-pass

興味がわいてきたぞ 

2008年09月23日(火) 1時09分
最近、とある方から3枚のチラシを頂きまして、



可愛らしいデザインで、1枚づつ
「贅金カット。」
「幸せな2人が、一番苦しかったりする。」
「元気がないんじゃない。元気のやり場がないだけだ。」
というフレーズが書いてある。
見た目から、若者にウケそうなチラシ。




実はこれ、某政党の活動によるチラシ。隅には、小さな字で「ワカモノノミカタ」と書いてある。若い方に興味を持ってもらえるように作ったチラシだそうだ。




「贅金カット。」の裏には、
・首長の退職金を減額
・天下りを完全に禁止
・特別会計等、無駄遣いを追放
・タクシー券、全省庁で撤廃



「幸せな2人が、一番苦しかったりする。」の裏には、
・児童手当は中学3年まで。支給額は倍。
・小学校就学前の1年間、幼稚園・保育所を無料に。
・妊婦検診は完全無料に、出産一時金は50万円に。
・大学入学用の奨学金、100万円に増額。



「元気がないんじゃない。元気のやり場がないだけだ。」の裏には、
・5年で500万人の雇用をつくります。
・5年以内に最低賃金を時給1000円目指します。
・マザーズハローワーク倍増。パートの保険適用も拡大。
・職業訓練期間中に給付金。月5万円支給。





どれをみても、ウムウムそうだそうだと感じる。実現されたらどれほど良いことだろうと思う。


でも、この紙にはそれが実現されるまでどういう段取りをとって、どういうものが失われるのかが書いていない。非常に気になる。

気になったので、ちょいとパソコンを触って調べてみる。




そう、この瞬間が「政治に興味を持った」瞬間なんですね。




Hida-pass


----------------------
別件、
ジャガイモと玉ねぎをたくさん貰ったので、カレーでも食べましょうか皆さん。


あのぉ、地震の時期なのに 

2008年09月13日(土) 19時23分
みなさま、お元気でしょうか?☆



世の中は地震ムードでいっぱぃ。
ほんと、名前忘れたけどチェルノブイリみたいな名前の予言者のおかげで巷は持ちきりだね(・ω・)
いやぁ、踊らされてるなぁみんな。





とか言って、


俺も昨日焦って何でも屋に駆け込み缶詰やら水やら物資を色々調達しました。。。

しかも

こんな時に限って木金土とビルの
展望台とか高いとこでライブしてますわ
木…名駅前ミッドランドスクエア展望台(160m)写真1
金…岐阜駅前ホテル最上階ラウンジ(60m)
土…東山公園スカイタワー展望台(105m)写真2

まさに今スカイタワーでライブしてます。。。今来たらどうしょ。。。
実は、めっちゃ恐れてます(((゜д゜;)))




地震来ても来なくても明後日の9月15日は名古屋上前津clubZIONに集合!

g@meリリースパーティーです!
19時start
前売1500円、当日2000円
出演:g@me、Emilly、RhymeScientist、BulletBallet、HANGOVER
あとスペシャルなゲストが来ますわ。
ほんとご期待!




さ、これが終わったら新栄でまたライブだ。次は地下だ。一応非常食もってこぅヽ(゜▽、゜)ノ






ぐぎぎっとやった男はEbla座@桜山twosome 

2008年09月01日(月) 5時12分



「いでででっっっ!!」




昨日初めて年齢の厳しさを感じました。。。
とうとう腰をやる年になったのか。。。




昨日の朝、車にでっかいウッドベースを積んでいるとき、持ち上げてちょうど乗せこむときの思い出です(*゜▽゜ノノ
その後、体が全く動きませんゎ。




痛くっても、出かけなならんかったので車を運転しました。
右折「いででででっっ!!」
左折「いででででっっ!!」
。。。
車線変更も300メーターくらい使ってしまいました( ̄^ ̄)
ほぼ徐行なのに死ぬかと思いました。。。ふぅ



ま、実際やったのは腰じゃなくて背中あたり。筋をのばしたんかもです。
その後のスタジオで湿布を貰って貼りました。そのおかげでけっこうすぐ和らいだな。。。





その夜は、Ebla座@桜山twosomeのライブ。
実は、残った痛みは少しづつ我が身を蝕み、空いとる時間はずっと苦悶でした。。。
ライブ中は忘れて集中してたつもりですが、お客様に撮っていただいた写真は全て右肩があがっとる。。。
心のどこかで忘れてなかったみたぃね。



まっ、寝て起きたらかなり痛みがひきましたょ。
でも慢性的になるのが怖いです。。。慢性的に腰を痛めて毎日悶絶しとる28歳のギタリストを沢山知ってるのでね。。。
さっ、人見て反省だわさ。






話変わりまして。


それにしても、Ebla座のブラッキー氏は本当に天災の天才ですね。

ライブで晴れたことがない。。。

雨で済んだことがない。。。

毎回必ず嵐を呼んでくれます!
雨男どころの問題じゃない、嵐男!天災男ですゎ。

次回のEbla座のライブは、9/13@東山スカイタワーです。
次回ブラッキー氏は、地震を呼ぶそうです。地震は初挑戦らしいです。






写真1
桜山twosomeのコーヒーカップコレクション。
飲み物頼むと、好きなコーヒーカップで入れてくれます。

写真2
俺が選んだコーヒーカップ。超薄地でデザインも綺麗。きっと高いんだろな

写真3
と思っていたらブルガリのコーヒーカップでした。僕は目が利くなぁ。何でも鑑定団に就職しよかな(アホ)。








透けて見えてますょ 

2008年08月30日(土) 18時42分
昨日、ヤボな用事で三河の方の某ホテルへ行ったんす。



大抵大きなホテルにはラウンジがあって、大抵グランドピアノがあるんですね。


そこにももちろんありました〜



YOSHIKI仕様のピアノ!!(もちろんkawaiだけどフルじゃない)




テンションあがりました(*゜▽゜ノノ゛☆




オタッキーですません。。。





プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Hida-pass
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 現住所:愛知県
読者になる
名古屋のベーシスト、Hida-pass。
大学在学中にベースを始め、後にビッグバンドサークルに参加、バンドマスターを勤める。
また、色々なバンドに参加してプレイの幅を広げたり、アマチュアセッションへ参加などで日々精進している。現在では、ライブハウス・カフェでのジャズ演奏や、バンド「chelsea garden」での活動が中心である。
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる