みなさん良いお年を(^-^)/

December 31 [Wed], 2008, 16:35
今年は公私ともに様々なことが目まぐるしくありましたが、お客さまやブログで知り合った方に励ましていただきなんとか一年を無事に終えることができました(^-^)

改めて
ありがとうございます


さまざまな方たちのお陰で今の私があります。
これから皆さんにお還していきたいです(*^ー^)

いつも応援してくださりありがとうございますm(_ _)m

いつも皆さんが笑顔でありますように…☆彡

良いお年を♪

ベーグルを焼いたよ(^O^)/

December 14 [Sun], 2008, 22:40
はじめて焼いたベーグル♪

プレーン2コ、枝豆を練り込んだのと、セサミ☆

結構うまくいったよo(^-^)o
おいしかったー。

今日蛍光灯がチカチカしてきて、夕方父が蛍光灯を買ってきてくれる少しの間キャンドルを灯して過ごしました(#^-^#)

綺麗だったよ〜☆


あとハツユキカズラは日陰でも育つというのでうちのカズラちゃんをトイレのコーナーに飾ったら、あらカワイイ♪(*'-^)-☆

トイレに置いても育つ植物は、なかなか無いかいから嬉しいな(・ω・)

木と小鳥

December 10 [Wed], 2008, 10:19





ベランダでお花の世話をしていたら、向かいの学校の木の枝に可愛い小鳥がとまってて、思わず絵を描きました

水彩えのぐが固まってて出てこなくて筆先でとりながら色をつけました(だから色が薄いんだよ〜)

あまり普段、写実的な絵を描かないので新鮮でした

写メは簡単だけど、ちょこっと手間でもデッサンするのも楽しいね




経皮毒ってなんだ?

November 30 [Sun], 2008, 21:40
経皮毒のことを知ったのは少し前のこと
シャンプーに入っている化学物質や、赤ちゃんのおむつ、生理用品などから
皮膚(経皮)から吸収されて体の中に溜まり、悪性腫瘍や病気のものになると言われています

確かにシャンプーを見てみるといろんな薬品の名前が載ってるけどちゃんと洗い流せば大丈夫じゃない?
いいえ、経皮からしっかり染み込んでいってるんです

詳しく知りたい方はこちらのサイトに載っています
経皮毒.com


赤ちゃんのオムツ
真っ白でキレイで清潔
だけど、コットンを化学漂白してるんです
なので赤ちゃんのピュアなお尻から化学物質が吸収されていってるんです

怖いでしょう?

布オムツは少し面倒だけれど、そういうことも考えたら
布オムツがいいんですね

神経質になって布しかダメっていうんじゃなくて
使い分けるのでいいと思うけれど
お出かけの時布オムツは大変ですからね


女性の生理用品もそうです
真っ白いナプキンはケミカル漂白されたものなので
経皮毒として吸収されていきます

女性も布ナプキンに切り替えるだけで、かなり毎月過ごし方が楽になると思います
洗うのも慣れてくれば大変ではないので、身体とエコと経済面に優しい布ナプキンは
おすすめです

布ナプキンにしただけで生理痛が軽くなったり、生理のリズムが整ってきました
他の人もそういう声があるのでこれは やはり布ナプ効果なのだと思います

毎日布ナプでなくても、多い日は生理用品などと併用して
ちょっとずつでも経皮毒を減らしていければ体調も次第に良くなってくると思います

いつも使うものだからこそ、身体に優しいものを選んであげたいですよね

布ナプはつけ心地もいいし、ほんわかあったかいんです
冷えにくくなりました
生理痛も良くなったし、ナプキン代も節約になりました

洗うのは少し手間でも、出血の状態など自分の身体を観察するようになるので
カラダのちょっとした変化にも気づけるようになりますよ

それに何といっても布ナプは柄が可愛いんです
いろいろ揃えたくなっちゃう

まずは生理の終わりかけとかからスタートすると不安もないです

自分で作ったりもできるので、自分の好きながらの布ナプを楽しんだり
とにかくたのしく布ナプライフを送れたらといいと思います

布ナプを自分で作っているうちにいろんな人にこの話をして、
そのうちに布ナプのコラムや、布ナプの制作も始めていました

オンラインショップに少しですが載せています
興味のある方は、どうぞご覧ください

月の祈りオンラインショップ







真っ白のナプキンより可愛いでしょ?


ブログランキングに参加しています
クリックしてくださると嬉しいです


よろしくお願いします

ビニールの花瓶??

November 28 [Fri], 2008, 18:52
すごく素敵なものを見つけました
Baci(バチ)っていうイタリア・ミラノのデザイナーさん達による
ビニール素材の花瓶!

可愛い柄がいっぱいあって、パッケージは ぺったんこに
折りたたんだ状態だから、郵便で気軽にギフトとして贈れそう♪



割れないし、可愛いし、見ててしあわせになります

2種類ですが、オンラインショップに載せました
どうぞご覧くださいね

月の祈り オンラインショップ



自分で作ったものの他にも、自分が『いいな』って
思ったものを取り寄せて、それを同じく共鳴してくれる方の元に
お届けする、それがものすごく楽しくて
いつもありがとうございます

オンラインショップ大幅アップしました
アロエの石けんも完成したよおまたせしました。



クリスマスのキャンドルホルダーもフクシアピンクのトナカイが
登場!!



ぜひご覧ください
月の祈り オンラインショップ

ランキングに参加してます
ぽちっとしていただけると 嬉しいです

キャンドル(^-^)

November 25 [Tue], 2008, 15:56
昨日自宅でキャンドル灯してみました(*^_^*)
炎の揺らめきに癒されました〜。

素敵なひとときでした。

天使の石 エンジェライト*^-^*

November 24 [Mon], 2008, 15:44
クリスマスに向けて、可愛い雑貨をいろいろ探してました
やっぱり天使が好きだなぁ、、って思いながら
仕入れの時に運命の出会いをしましたっ!!

ころりんとまあるい 可愛いエンジェライトを見つけました




エンジェライトとは、柔らかいライトブルーの天然石
天使の石といわれている由縁は天然ストロンチウムを含む
ライトブルーの模様が 天使や妖精の羽根のような形に見えるためです
そのため、古来より耳に近づけると天使のメッセージが受け取れる、
悩んだ時やピンチの時に天使が護ってくれると言われています

12月5日の誕生石だよ♪


エンジェルストーンと合わせてプレゼントなんて素敵だなぁ。。


オンラインショップにアップしましたので気になる方
どうぞご覧ください*^-^*
他にもグリーディングカードやステッカーも入荷しました
5周年セールは11月末までです
月の祈りオンラインショップ


平和の虹色ステッカー


などなど…
ぜひご覧ください



ブログランキングに参加しています
クリックしてくださると嬉しいです

よろしくお願いします

掃除するぞ〜

November 22 [Sat], 2008, 11:48
携帯からアップします☆

今日は朝から掃除っ(^O^)/な日♪

昨日病院の帰りにガーベラとスイートピーが可愛くてお花やさんで買ったら、ストックやガーベラやソリダコまでオマケしてもらっちゃって、アレンジしてみました(#^-^#)


お花のフリルかわいいo(^-^)o

ゆっくり

November 20 [Thu], 2008, 19:00
突然のペットとのお別れから心ここにあらずな私でしたが、
ようやく活動を始めました

未だにね、ボーっとしてたりして(元からかもしれない?
人の話ちゃんと聞いてるのに意味として理解できなかったり
してるけど、思ってる以上に疲れてるんだと思います

ゆっくり、やっていこうと思います

あと、最近いろいろ絵を描いてみたり、ピアノ弾いてみたり、
ネットやったり、ゲームしたり(みんごる)、いろいろしながら考えてたこと、
これから何をしようって考えてて

常に『次は何をしようかな〜』ってわくわくしてる私だけれど
最近わくわくしてないことに気がついた

どうしたらいいだろう
って先が見えなくなってた時期でもあったんだ

風邪を長く引いたり、体調もあまりよくなかったし

それで時間のあるときにとことんピアノや絵やゲームとかも
思いつくことやったりして、気づいたことがある


私にしかできないことがある


って思った
大げさかもしれないけど

私しか創れないもの
それが一番の宝物だって気づいたんです

特に上手でもないし、学校に行ったわけでもないけど
自分の思うままに創ったものが大好きで
それが気に入っていただけると もっと嬉しくて

今までは好きでやってはいたけれど、自分の作品に
宝物だって思うほど、そこまで愛情とかなくて

辛いことがあった時に自分を慰めたのは
自分で作ったアクセサリーや小物や服や描いた絵でした。
ふと見渡すとわたしの周りに自分で作ったものに囲まれていました

どうして今まで気づかなかったんだろう

これからも自分の創りたいように創っていきたい
そしてご縁のある方のもとにお届けしていくことが出来たら
いいなって思います

私にしか出来ないことがある
ありがとう

急に寒くなったし皆さん風邪など引きませんよう
あたたかくしてお過ごしくださいね


この絵、買ってくださる人がいたよ
前にこんなの描きましたーって載せてた絵です
赤いお花で眠るおんなのこ
ただ「描いたよ」って画像を載せてただけなので、欲しいって言われてびっくりした
クレヨンの走り書きなので書き直す予定です


ブログランキングに参加しています
クリックしてくださると嬉しいです

よろしくお願いします

喪中のお知らせ

November 15 [Sat], 2008, 13:43
娘のように可愛がっていたハムスターの『うり』が今朝還っていきました。
うちに来て1年1ヶ月。

昨日の夕方から様子がおかしくて、なんとなくその時に覚悟はしていました。

いざとなると泣きじゃくってしまいましたが、うり本人は穏やかに眠るようでした。

最初は自分の感情で頭がいっぱいでしたが、きっと『うり』の方が不安で堪らないと思って夜中から朝まで小屋の横で一緒に居ました。
朝の7時くらいまで動いていたのに、7時20分位に話しかけたら反応がありませんでした。

いろんな感情を経て今落ち着いてきました。

うりを看取るとき、今まで聴いたことのない何の楽器とも言えないすごく綺麗な音楽が聞こえてきた
すごく優しくて綺麗な歌。


しばらくはゆっくり気持ちを整理しようと思います。
メールの返信とか遅れてすみません。




あなたは人目の
お客さまです。
ありがとうございます*^-^*
Since 2008/01/01

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sato akiko
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:宮城県
  • アイコン画像 職業:自営業
読者になる
仙台でオリジナルブランド『Hand.』のデザイン・クリエイターをしています。 お母さんの手作りお菓子や洋服のような ぬくもり、またこの世界にある人の手から生まれたもののパワー、人の手ってすごいなって思ったんです。 手から生み出される無限の可能性を伝えていきたくて『Hand.』というブランド名になりました。 2003年7月ブランド立ち上げ以来、マイペースに作品作りをしてきました オンラインショップもあります 『Hand.』のアクセサリー、雑貨など Hand.オンラインショップ


メールフォーム

TITLE


MESSAGE

2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
http://yaplog.jp/praymoon/index1_0.rdf
P R
最新コメント
アイコン画像ROSE
» 伝授のこと (2009年02月24日)
アイコン画像佐藤萌(管理人)
» 掃除するぞ〜 (2008年11月23日)
アイコン画像直美
» 掃除するぞ〜 (2008年11月22日)
アイコン画像直美
» 掃除するぞ〜 (2008年11月22日)
アイコン画像佐藤萌(管理人)
» アロエのせっけんを作りました*^-^* (2008年10月29日)
アイコン画像Tinky
» アロエのせっけんを作りました*^-^* (2008年10月27日)
アイコン画像うみさとくじら
» クリスタルチルドレンとかチャロとか篤姫とか… (2008年04月27日)
アイコン画像佐藤萌
» さくら(*^ー^)ノ咲いた (2008年04月21日)
アイコン画像K子
» さくら(*^ー^)ノ咲いた (2008年04月19日)
Yapme!一覧
読者になる