第11回目:願い事。 

2006年05月26日(金) 21時14分
しばらくホムペから離れていた訳で・・・それなりに考え事があった。

『就職活動』という言葉が嫌でも耳に入る。嫌で仕方ない。。。
あたしはどうなるんだろう。自分でも分からない、大きな不安。

今できる事。
今しかできない事。

願い事はたくさんある。
叶うのはそのうちいくつあるんだろう。

あたしは人より行動全てが遅いんだ。
ゆっくりゆっくり叶えよう。

第10回目:考え事。 

2006年04月21日(金) 20時52分
はっ!!

コッチ(ブログ)の日記1ヶ月以上更新してない

・・・(汗)

学校が始まりました。
今年は最後の年という事で・・・教科数も例年以上に少ないです
喜ぶべき事なのでしょうが、正直物足りない

予定とかビッシリ入ってると安心するワタクシです。

退居調査の紙がさっそく来ました。

・・・困りましたねぇ。。。

友達に聞いたりして考え中です。親の予定もあるしね。
引越しが面倒くさそうです。
さすがに4年もいると当初持ってきた以上に荷物が多い。。。

今のうちから荷造りするべき?なんて考えてみたり。。。

連想バトン。 

2006年03月16日(木) 19時02分
連想バトン

「イメージでつながっている言葉(キーワード) の最後に自分で1つ新しく付け加え、
それを新たに『3名様を指名』した上でお渡しする。」


●受け取ったキーワード
中島みゆき→わかれうた→失恋→涙→青春→ドキドキ→初対面→学校→初恋→同級生→幼なじみ→親友→心の友→大切→家族→旅行→出会い→春→ピンク→桃→岡山→奈良→堂本剛→堂本光一→KinKi Kids→両想い→すばる&ヒナ→絆→無限大→旅立ち→卒業→出会い→嵐友→「仲間」→ピカ★ンチ→お尻ぺんぺん→泣き顔→睫毛→陰影→キャンドル→癒し→SMAP→視線→瞳→運転席→自由→ひとり→露出→トレンチコート→中居正広→チンピラ→裏路地→黒猫→上田竜也→隊長→変態→マゾ→ファン→ペ・ヨンジュン→貴公子→白馬→将軍→江戸城→徳川家康→腹筋→アメリカの通販番組→使いこなせない調理器具→こんなハズじゃなかった

●自分がイメージしたキーワード
こんなハズじゃなかったってキーワードな訳で・・・

進路とお答えしましょう
現在、就職活動で悩み中の深月でした。

●バトンを渡してくれた友達へ
ぉぃぉぃ、奥さん
もっとマトモなキーワードにしてくれよ
あたしかなりネガティブ気味になったわ


●次にお願いする3人
すみません、興味を持った方持っていって下さい

強制バトン。 

2006年03月16日(木) 18時43分
すっかりこっちの日記放置してました
たくさんバトンがきてるんで頑張ります

ルール
☆見たら全員絶対絶対やること!


・今どこにいる?
自宅です。

・今一番近くにいる人は?
弟がベッドで寝てますね

・今どんな服装?
ジーンズに裸足、ロンT着て寒さ対策。

・今何が食べたい?
温かいもの、付き。

・今何飲みたい?
あったかいゆず茶

・今真後ろには何がある?
コタツとお布団

・今回りを見て、一番目についたもの
時計
  夕飯食べたいから時間が気になります。

・今一番会いたい人
高校時代の友達・悪友。

・その人に伝えたいことは?
飲み会したいです。連れてって

・今一番歌いたい曲は?
うーん、特になし

・今頭の中でパって浮かんだ言葉は?
早く風邪治さなきゃ

・今日の体調は?
不調喉に炎症起こしてます

・今の気持ちは?
寒い早くコタツに入りたい

好みバトン 

2006年02月01日(水) 19時28分
何やら十郎氏より回ってきましたよー。

食べ物の好みと思って見てみれば・・・異性なんですねw
十郎氏の好みも分かったところで、ではワタクシも。
こういうの恥ずかしいからあまり語らない事にします。
アッサリ風味でご観覧ください。。。

●Q1.好きなタイプを外見で答えよう。
→外見で・・・背が高い人!
 (170チョットは欲しいトコw自分がちっちゃいから。)
 目はちょっとパッチリめの方が良いかな?

●Q2.年下が好き?年上が好き?
→(*´▽`*)タメが1番気楽かな。話が合う。
 うーん、年上は平気だけど年下はダメ。
 どうしても弟っぽく見えちゃうんだよね。(苦笑)

●Q3.タイプの芸能人は?
→んー・・・
 オダギリジョー・・・かな。あえて挙げるなら。
 ちなみに女性なら深津絵里が良いです。大好きw

●Q4.恋人になったらこれだけはしてほしい、これだけはしてほしくないという条件をあげてください。
→してほしい:素の部分を見せてほしい。つくらずにね。
 してほしくない:嘘をつくこと。

●Q5.今までの恋愛経験の中でこの人はタイプだったなという人とのエピソードは?(片思いでも付き合っていてもOK)
→ノーコメント。(笑)

●Q6.よくはまってしまうタイプをあげてください。
→運動神経の良い人。
 自分が苦手な事を得意とする人に惹かれるようですw 
 あとは気が合う人・一緒にいて疲れない人。

●Q7.あなたを好きになってくれる人はぶっちゃけどういうタイプ?
→性格が寛大・・・なのかな?
 あたしから見るとどうしても変わり者に見えますが。。。
 口喧嘩してもすぐ仲直りしちゃうんだよね、モモだと。
 ある程度理解力のある人のようです、はぃ。

●Q8.どっちのタイプかで答えてください。
@甘えるタイプ?→甘えるし甘えさせる。どっちもどっち。
A尽くす?→喜んでる姿が好きなので尽くしますw
B嫉妬する?→えぇ、結構嫉妬する子ですワタクシ。

●Q9.最後にバトンをわたす相手を5〜10人で答えてください 。
→イトさんは強制でw

第9回目:1人アイス研究会。 

2006年01月11日(水) 19時26分
あたしね、購買に疑問があるの。。。
ココらでちょびっと良いかな?(ぉぃ。)
この画像を見てちょうだい。(忙しいでしょうが→参照)

壁‖*゜д゜)))・・・『長崎カステラアイス』

なんで? 何、コレ??
さすがに恐怖を感じ、買うのは辞めましたが・・・。
なんでわざわざカステラをアイスにしたのでしょう?

その前にさぁ・・・
こんな奇妙なアイス売らないでよ、おばちゃん!(汗)
うちの大学、こういう妙なアイスをよく売ってるのよ。

九州名物(福岡) あいすまんじゅう
九州名物(福岡) 抹茶白玉ぜんざい
九州名物(佐賀) きなこもち
九州名物(長崎) 長崎カステラアイス

壁‖*゜д゜)))九州好き(迷探偵深月の推理)

興味を持ち、更に検索してみる。。。

メーカーさんは全て『丸永製菓』↓
http://www.marunaga.com/index.html
ココの九州名物シリーズというものらしい。

ちなみに参考までにこの『長崎カステラアイス』、
横から見るとこのように(→画像参照)
カステラが丸ごとアイスの中にぶっこんである

そして、メーカーさんのコメントは以下の通り。
*九州名物(福岡) あいすまんじゅう
『おいしい小豆あんがたっぷり入った冷たい和菓子。』

*九州名物(福岡) 抹茶白玉ぜんざい
『香りのよい抹茶アイスとあずきあんのコンビに、さらに
白玉を加えた一度食べたらくせになる贅沢な美味しさ。』

*九州名物(佐賀) きなこもち
『日本三大米どころ、佐賀米のもちをバニラで包み、
きなこでコーティングしたアイスバー。』

*九州名物(長崎) 長崎カステラアイス
『日本の食文化・カステラとアイスが微妙にマッチングした
すぐれもの。』

値段はいずれも¥105
興味のある方は探して買ってみて下さい。
それにしても、なぜ九州名物が福島に?
謎は深まるばかりである。

第8回目:2005→2006。 

2006年01月11日(水) 19時05分
明けましたがおめでとうございます
おみくじは大吉でしたモモは小吉

初詣で安全祈願健康を祈ったワタクシですが・・・

新年早々事故にあいました・・・
モモの愛車ライトの部分が大破
新年なのに代車となりました

神頼みなんかした自分が悪かった

今年もよろしくお願いします
皆さん、事故に合いませんようお気をつけを。

第7回目:クリスマスイブ大騒動。 

2006年01月11日(水) 18時34分
しばらく日記を書かない環境にいました、深月です

た・・・大変申し訳ありません
せっかく覗いてくれてる人がいるのに・・・

みなさんクリスマスはいかがお過ごしでしたか?
ワタクシは・・・ (※ココから先長くなります。お暇な方お付き合い下さい。

モモ×ファミリークリスマス(イブ)でした
部屋(もちろん実家)で2人で仲良くご飯を食べる予定でした。

・・・が、さすが我が家

部屋に2人きりでいた時間の方が少ないです
親父に挨拶に行くとそこでまず掴まり、談話。。。
適当に言い訳をして部屋でご飯を食べる。すると母親登場。
これが長々としゃべるしゃべる
“やっと隣の部屋にいってくれたー。”と思ったのも束の間。
突然ゲームをすると言い出し、プレステ2を取りに来る親父。
そして、肝心のゲームソフトがないと大騒ぎ。
家族含めモモと一斉ソフト探し。。。(ノд・。)グスン
挙句の果てに酔っ払った弟まで登場
そして最後にまたまた母登場。
『これは美味しいから!』とお気に入りのワインを飲ませる始末
『ん、マズイ。』とモモに言われ、ショックで退室。

・・・騒がしいったらありゃしない
こんな光景、ウチじゃいつもの事なんだけどさぁ。。。
『たまには気つかってくれよ↓』とつい嘆いてしまいましたネ。
その日モモはお泊り。
夜の雪道は危ないからという母の助言を聞いてました。

モモからのプレゼントは・・・秘密ですw
とっても気に入る物でしたよ。(*´×`*)
大切に使いますね、ありがとうでした

第6回目:クリスマスパーティー。 

2005年12月17日(土) 18時21分
大変申し訳ございません久々の更新でございます。
最近はすっかり某サイトにばかり入り浸る生活でございます
しっかりしろよ、自分。。。(汗)
さて、今回の日記は一昨日の事を語ってます。
長い文ではありますが、暇な方はお付き合い願います


学科のクリスマスパーティーがありました
正直、行く気はゼロでしたが・・・
デジカメ撮影という任務を思い出し、急遽参戦をしました
急だったために、ドレスとかの準備はできず・・・
結局スーツで行ったのでした。ちょっとネクタイして。
(見た目がタクシードライバー風になったなんて言えない)

会場入りはかなり早め。
やる事もないから待ち伏せして徹底的に写真を撮る撮る撮る

パーティーは立食形式でした。 あまり好きじゃありません。
だって立ちっぱなしで足痛くなるじゃん
1〜3年とかなりの人数がいるのに料理が少ないのには不満
後で聞いた話、先生のミスだとか。。。
まぁ、そう言っても・・・
未夢が誘ってくれたおかげで、満足するまで食えました
この間ばかりはさすがに撮影もストップ。
目の前にある食べ物に夢中じゃなきゃ食えなくなる
クラスの男子にローストビーフ貰って食べたり、
次々とお腹の中に収めていったのは言う間でもないです。
特にゆずのゼリーが美味かったゆず大好きです

このように色気より断然食い気の深月でございます
『食べてる姿が良い』と周りの人のお墨付き
美味しい時は素直に表れるモノなんですよ(笑)

バタバタ走り回ってたワタクシですが・・・
個人的にはまぁ(疲れましたが)充実できたと感じます。

長くなりましたが、最後に・・・
未夢、クイーンおめでと。(*´▽`*)v

年末バトン:回答。 

2005年12月16日(金) 12時11分
◆2005年は、貴方にとってどんな一年でしたか?
→一言で言えば『波乱万丈』
 何もかもが急に始まり、これから継続される予定。
◆仕事/学業はどうでしたか?来年はどうしたい?
→2005:それなりに頑張った方かもー
 2006:とりあえずは毎日を精一杯頑張る。
◆では、恋愛は?
→2005:再会から始まって、やり直し期間のスタート。
    現在は・・・やっと軌道に乗った感じ?
 2006:マイペース。マイナス思考が軽減されれば尚よし。
◆今年の一番大きな買い物は何?
→月々の新幹線代(往復)これが1番イタイ
 あと、ネット代。自腹だから楽じゃない。
◆もうすぐクリスマスですが。。。予定は?
→はぃ。モモとの予定が
◆年末ジャンボで100,000円当たりました。何に使う?
→んー・・・雑貨買って、自分好みの部屋を作る。
◆どこで新年を迎える?
→もちろん家寒くて外出たくない
◆年賀状はもう書いた?何枚位出す?
→実家に戻ったら一気にドサッと書きます
◆紅白の司会にみの○んた。どーなのよ?
→その後元旦から入院なんでしょ?働きすぎ。
 別にみのさんじゃなくても適役はいると思う。
◆今年、一番楽しかったことや嬉しかったことは?
→いっぱいあってどれも良かった。
◆2005年の三大事件(自分のこと、世の中のこと何でも可)
→1.卒業DVD係に抜擢された事。(学校関連)
 (理由はデジカメが使えるため。(ありえない↓))
 面倒だし、継続だし最悪だと本気で思ってる。(苦笑)
 2.子どもが犠牲になる事件が多かった。
 これは社会的に問題じゃない?どうな訳? 
 3.男女友達(少人数)での花火&ボーリング大会。
 面白かったー。最高でした。(*´▽`*)v
 冬は居酒屋で忘新年会の予定(仮)
◆このバトンを回す人
→猛ちゃ。 絲。
◆お疲れ様でした。良いお年を。。。最後に来年の抱負をどうぞ。
→何事においても自分のペースで楽しむ。意思をはっきり持ち、人に流されない。

みなさんにとっても来年が良い年になりますように◎
P R
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像
» 第9回目:1人アイス研究会。 (2006年01月11日)
アイコン画像深月
» 年末バトン:回答。 (2005年12月17日)
アイコン画像深月
» お菓子バトン:回答。 (2005年12月17日)
アイコン画像
» 年末バトン:回答。 (2005年12月16日)
アイコン画像岡崎タケル
» お菓子バトン:回答。 (2005年12月11日)
アイコン画像
» 第5回目:日々、平穏。 (2005年11月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:prayer_11
読者になる
Yapme!一覧
読者になる