帰宅14回目/神降臨されーし 

March 25 [Sun], 2007, 21:37
担当執事:A生
フットマン:K頭

ローズシフォンケーキは芳香剤の味でした。
中までピンク。
金スプーン可愛い



帰宅13回目/しらゆきひめ 

March 14 [Wed], 2007, 20:54
久々に会うMちゃんと帰宅。というか連れまわしてきた。
担当執事:S名
フットマン:Y城

Mちゃんはお嬢様っぷりが板についておりました。普段の生活か?旅行のおかげか?
それに引き換えわたくしはいつまでも挙動不審ですフヒヒ

メニューの感想なんぞを述べさせていただきます。
四角いプレートで四つにわけられているあのお皿にて運ばれてきました

ハートのイチゴタルト…タルトよりもパイ?タルト(パイ?)とクッキーの生地を混ぜ合わせたそうな。
ハートをまっ二つに切って(勿論縦)頂きましたがちょっと悲愴。
いちごがごろごろ載っていてウマシ
クレーム・ダンジェ…ふわっとしていて美味しい!!口に入れてしょわんと溶けました。これはいい。
姫リンゴのオーブン焼き、はちみつと赤ワインのソース…姫りんごは、さくらんぼをちょっと大きくした程度の大きさ。
へた部分と本体とで分けられており、中にペースト状のものがつまっていました。
キッシュロレーヌ、地中海風…オリーブがありました(オリーブ嫌い)。トマトベースで美味。塩辛くもなく程よい。好き。
春野菜のサラダ、ミモザ風…アスパラガスが入ってました(アスパラガス嫌い)
イチゴミルクのアイスクリーム…パリパリがのっていました。この店はパリパリが好きですね。私も好きです。
苺アイスは普通のお味。

という具合。特筆ナシ。おしゃべりたのしかったのん。
以下みやげ物



紙袋に入れられた手土産ですよ。
白のミニタオルに青刺繍、あとマシュマロ。

マシュマロはプレーン/レモン/ストロベリー?
ストロベリーの味がどうにも私には栗にしか…。
味は美味しいです。それよりも食感に驚きました。こんなにふわっふわのマシュマロ初めて食べたよ!!

12回目の帰宅/緑川ご生誕祭 

March 09 [Fri], 2007, 20:53
書き途中

3/9は緑川さんのご生誕日でした
なのでバースデー特典!アニバーサリーケーキ!の二大恥ずかしいイベント勃発

担当執事:S恩寺さん
フットマン:K江さん

K江さん!この方が!相変わらずホワホワした方ですね。
今日は薬を食前に摂ったのですが、飲み終えた際にK江さんが水を注いで下さり一言。

「薬を飲む時は水を多めに飲むとよろしいですよ。
胃に良いそうです。」


…そのお心遣いが嬉しいです。ウウウ
少し多めに注がれた水と共にくーすーりーIN!!!
そして薬の包紙をどうすれば良いか判らず、とりあえずJSKの下に突っ込んでおきました。ハシタナイネ!

メニューは初めてジュリエットをオーダー。紅茶は限定フレーバーのストロベリーを。
ミルク淹れたら苺みるくになるかしらワクワクとしておりましたが…まあ、無いわ
当たり前ながら香りだけですよね。ウフフ……泣いてないよ………。

オレンジ風味のクレームキャラメルは、ムースのような食感。ムースなんじゃないのこれ。
ヘーゼルナッツ&チョコレートのムースとイチゴとバニラアイスクリームのトライフルはそのまんまです。
トライフルは何か染み込んでた?味が不思議なお味を。

少しするとお誕生日祝いとケーキが。喜んでいただけたみたいで何より。
しかしいつまでも羞恥プレイですよね。公開羞恥プレイですよね。

身内の誰かが手酌をしていると、執事の方(?)がきてくださいました。
そして注ぎ終わって一言。
「このベルでぜひわたくしどもを呼びつけて下さいませ。
 …わたくしどもからお嬢様に紅茶をお注ぎする楽しみを奪わないで下さい」

楽しみなのか?でもベルを鳴らすのはちょっと恥ずかしい。
カップの底にお茶尽きましたセンサーでも仕掛けてくれよ。馬鹿いうなと。

私も手酌をしていたら、K務さんがいらっしゃいました。
「わたくしが至らないばかりに…申し訳ございません」と。
何と言うか、…いやいやいや!こちらこそ手酌してしまってスミマセンスミマセンと。謝りたくなる。

で、お出かけの時間になりまして。誕生日おめでとうと。
この日は執事さんの一言が締めとなりました
「学生と社会に出てからは同じくらいの時間といわれております。
 どうぞ、存分にお楽しみください…いってらっしゃいませ。」
よく言う格言ですが…と仰っていましたが、いや、聞いたことがないぞ。

階段を上ろうとするとドアマンさんが呼び止め、
「最近は不審者も多くなっておりますのでお気をつけて」と。
おおお、初めてこんなこと言われたよ…。不審者は緑川ですけどね。フヒヒッ

旅立たれ 

March 03 [Sat], 2007, 0:22
Y和さんが旅立たれるようで…
しかも3/8。わたくしが次に行けるのは3/9。
これは終わりましたな。

うわあ物凄い残念。
あの柔らかい笑顔が好きだったのです(´;ω;`)ぶわっ
今までありがとうございました。


(画像が相俟っておりませぬ)

帰宅11回目/おめでとうございました 

February 22 [Thu], 2007, 22:07
お茶のヒトと帰宅!ありがとうー。
ちなみにお茶の子誕生月でしたので祝って頂いたり。
あれは酷くこっぱずかしいものですね。


こんなお洋服。

この柄があんまりにも可愛らしくて思わず作ってしまったシロモノです。


担当執事:T辺さん
フットマン:A倉さん
入って「本日はお誕生日特典ということを承りましたが…」と聞かれたのでお茶のヒトを指差す。
「え?え?あ、そうだった…」とプチサプライズ。
後で伺いますので、といわれてA倉さんに席まで案内していただく。

わ、わわ。二人なのに真ん中席か。なんだか羞恥!羞恥!
A倉さんにナプキンを掛けて頂く時に「よいこえだ」と感じたり。

いろいろお話をしてきました。喋り過ぎだ。ぶべべ。
メニューはまたもやオリヴィア。チーズケーキ。アッサム。この組み合わせはうまいのよん。
カップはお任せしたらドピンク様がでてきました。しんぷるぴんく。

お食事を待っていると、隣にT辺さんとA倉さん(あと一人フットマンの方がいらっしゃいましたが隣過ぎて見れません)が仁王立ち。
「お誕生日、ということで、これはわたくしからのメッセージカードでございます。
 決して中では開けず、お出かけになってからお願いいたします。
 …ということで、(私の方へ向いて)申し訳ございませんがご了承ください。」
「それでは、おめでとうございます!」(パチパチパチパチ)

これは糞恥ずかしい><

お屋敷内の皆さんからの拍手と「あそこ祝われてるぜ」的雰囲気がもうこれなんて羞恥プレイかと。
あと、ついでに私も。

ようやっと十回になりましたので頂きました。
(以下中身の詳細ですので反転+自己判断でどうぞ)
中身は白いガーゼ布地?に、これまた白のピコレースが縁取りとしてついていました。
四隅の一辺に銀糸でパッチワークされたスワロオリジナルの蝶々。

かわいい。キュンキュン。

そしてプレートが運ばれて来ました。白ベストの方は新人なのか、とても若かった…。
私と同い年か、いっこ下とかかしら。可愛い面立ちの方でした。
二つ分を置き終わると、「それでは、料理の説明はA倉が行いますので…」と、柱に居たA倉さんのもとへ。
「A倉さん、料理の説明をおねがいします。」
「えええ(´゜Д゜)←ガチでこんな表情」
のそそ、と此方へやってきて二皿の説明をし始めるA倉さん。
お茶のヒトはキャタリーナを頼んだのですが、
「チョコの上にチョコ。くどいですね。」
「この苺のシュークリームはなかなか上手に食べられる人はいらっしゃいません。
 …まあ、どうぞ、上手に食べられるか挑戦してみてください。」
メニューに突っ込みをいれつつ、言い終わると
「わたくし普段はメニューの説明はしないもので…焦って若干早口になってしまいました」
おやレアですかこれは。

と、ここで気づく。おしぼりがきてない。くまった。くまった。
もう一度ベルで呼び、A倉さんにおしぼり要請。
待っている間にパリパリ(アイスの上のアレ)をスプーンに乗せ、食べようかと…A倉さんがおしぼりを手に。
(自分で要請しておきながら手を拭く前に食べようとしたのはワタクシがチキン頭だからです)
しかし左手には上手に乗せられたパリパリスプーンが。どうしよう。
とりあえず右手だけを差し出すというハシタナイ行為にはしる。ヨシ!!!!1
この間わたくし大変挙動不審。きめぇ。だがこれがデフォ。
右手にお絞りを乗せて…するとA倉さん、「こちらをお持ちしましょう」とスプーンを。
あまりの挙動不審さに助け舟を出してくださいましたアリガトゴザイマス
パリパリはうまかった。パリパリはいいよパリパリ。

あ、誕生日特典の際、プレートに「Happy Birthday」とチョコペンでかかれていました。
それを見て白ベストさんが「おめでとうございます」と。
恥ずかしいね!恥ずかしいね!キャッキャ


おいしくいただいてご出発のお時間ざます。
T辺さんに「今夜は誕生日パーティーですね!」「改めましておめでとうございます」と。
お茶のヒトはこの日一日で何回おめでとうと言われたのでしょう。こっぱずかし。


まあ誕生パーチーなんて素敵なものはやりませんよね。
行ったのはアニソン大会(お茶のヒトはノーマルですがわたくしともう一人の友人で強制巻き込み)ですよね
ハルヒ踊った。とても爽快だった。うふへ。あ、古泉君がすきです。

帰宅十回目/ミミズは鳴かない 

February 16 [Fri], 2007, 22:58
マイミクE嬢と初めて一緒に帰宅させて頂きました。
ありがとうございます!


ドアマンさんはふにゃっとした優しい笑顔の方でした(名前は存じません)
久々にソファとは反対側の扉からゴキタク
担当執事:K納さん
フットマン:K務さん

席について、一言二言K務さんの説明を聞く。
……こ、このひとなんか変だ。ちょっとネジが一本多いような。
大変不思議なお方でした。でも立ち姿や外見がとてもスマート。
丁寧な対応が好印象です。髪型がかわいいなぁぁいいなぁいいなぁ

しかしこのK務さん、お風邪を召していらした様子。
声に調子が出ません…。お大事になさって下さいまし。
そして風邪のせいかはたまたネジに緩みが生じたのか、やたらとかんでおりました。カミカミ。
オフィーリアを「アフィーリア」と間違えたり(オリヴィアと間違えないように…と思っていたらこんなことに)
フランボワーズを「フランベリー」と新種にしてみたり
だ、だいじょうぶですかほんとに体調悪いんではなかろうか…

さて、今日は上記の通りオフィーリアを注文。
紅茶は…本日冒険してみました、ラプサンスーチョンを。
(私、ずうとラプサンスーチョンだとばかり思っていましたが…ンは要らないのですね)
お味は普通の紅茶に炭を混ぜたような、紅茶が焦げたような。割と好きです。
香りはまさにお出汁の香りが……ううんよきかな。

オフィーリアのメニューは
イチゴのフレジェ…ショートケーキですね
アプリコットのタルト フランボワーズ添え…アプリコットが美味しい。
ピスタッチオのアイスクリーム…ピスタチオのカリカリがうまま

今のところチーズケーキが一番好きです(もともとすきなんですけどね)

帰宅時、E嬢がK務さんに「お大事になさって下さい」と仰ったところ、K納さんは
「彼は鳥インフルエンザでございます」と。

………ええええええええ(笑)
E嬢と私で「お散歩のかたも、お出かけのかたも」と見送りのせりふが違っていました。
流石ですな。


そんなぐあいでした。
Eさん本当にどうもありがとうございました!

とりとめのないはなし 

February 10 [Sat], 2007, 0:26
戯言でも。


日誌が大量更新されておりますね。
I織さんの日誌は高尚ですね。
どこの文学生の方ですか。
どこの小説家の方ですか。
文章に趣がある、というのは素敵なことです。
イイナア
私はふざけたちゃらんぽらんな文しか書けないのです
あんな風雅な文章を書けるようになるのはいつのことやら

そして、Mさんは度々他のフットマンさんの日誌に名前が上がりますね。
人気者なのでしょう。
人も良さそうですし。





話は変わりまして
最近夏目漱石先生の「こころ」コミカライズ版(榎本ナリコ作)を購入しました
併せて現在、活字の方も読んでいます
久々に活字に触れていますが、ああやはり夏目先生は偉大だなぁと。
好きなのは太宰氏ですが。あんにゅーい。



本当はより多くの本を読みたいのですが、いかんせん気力と根性がありません。
だめにんげんですな

帰宅9回目/たまぎゃー 

February 09 [Fri], 2007, 23:43
玉ギャで帰宅!
初めて大人数席に座りました。
時計がかわいくてたまらぬー


担当執事:K納さん
フットマン:A比奈さん

いっちゃんが玄関前から落ち着かない落ち着かないと。
かわいいなぁ。いけなのに。
ドアマンはY和さん!緑川さん良かったね。


今日はキャタリーナ、アッサムを注文。
キャタリーナのチョコアイスが大変美味。
チョコはうまいぞーシヤワセになるぞー
しかしチョコアイスの上のチョコプレートをどう頂いたら良いのか…なかなか長いのです。
フォークで3分割してみたけれど合っていたかしら
ブラッディーオレンジのジェリーは酸っぱい(´゜Ж゜`)
柑橘の酸味はあまり得意でないのです
苺のシュークリームを手で食べて良いのか解らず、半分に切って更に半分に切って頂きました。なんか不格好。
ロールケーキもこれまたチョコ味で美味!美味!
カリコリがおいしいのん

あまりピュアティーを飲まないのですが、今日はアッサムを。
…こ、これおいしいじゃない。
毎度紅茶の渋みがちょっと難だなぁと感じていましたが今日はおいひかった。


A比奈さんがちょくちょくいらして下さいました
なんか、一挙一動が丁寧な方ですね!好印象。
髪がぴよっと跳ねているのは仕様でしょうか。
そしてどうにも最近鈴宮な私はA比奈という名前に反応。
みくる!みくる!
巨乳!巨乳!



メニュー説明の際、始めに持って来て下さったフットマンさんが
「A比奈が後から説明にやってくるのか解りませんが…
どうぞ、アイスが溶けないよう、召し上がりながらお聞き下さい。」
と言いながら説明し始め…た所にちょうどA比奈さん登場。
私「召し上がれ」と言われたのでスプーン片手で挙動不審。
どうしたらよかったの。

名前を存じませんが、あのフットマンさんのふにゃっとした笑顔は素敵です。
白いおリボンで髪をひとつに結わいていらっしゃるのが…ちょっとかわいい。



そんなぐあいでした
次は20日前後にー





緑川さんから頂いた鍵モチーフと、新しい懐中時計をつけてみた
かわいい。うふふふへ

帰宅8回目/8回目の8は八戒さんの8o(^-^)o 

February 03 [Sat], 2007, 0:00
はっかいさんだいすきもうあいしてるほんきで。
そんな8回目。
8という数字には過敏に反応します


担当執事:O野寺さん
フットマン:A山さん



間違えて席まで運ばないのに置き荷物(かなり重い)をA山さんに持たせてしまいました。
A山さん動揺。
私も動揺。

?( ´゜д゜)(゜д゜`)?


本日から新メヌーでございますよ!よ!
相変わらず緑川と頼むものが被るのは何故でしょう。パクんな。
まあ毎度結局違うものにさせるんですがね。
私:オリヴィア、ヌワラエリヤ
緑:ジュリエット、ハニーバニラ
ヌワラエリヤはよくわからない味でした。私に紅茶の味はまだ理解出来ません。


頼む前、近くに座っていらっしゃったお嬢様のメヌーが食べたかったらしい緑川。
見事に当てました。よかったね。



オリヴィアですが。
アイスうまま。
チーズケイキは下にビスケット生地か何かがあるのでしょうか、切りにくい。
思い切りナイフを下に引けば食器の音が立つし…イヤハヤ
でもおいしいですよん
あとベリーが。
ブルーベリーとラズベリーが上に。乗っていました。
ババロアは不思議な模様が周りに施されていました。
ピンクの斜め線がボーダー模様のごとくにミヨミヨミヨと。



メヌーを受けてくださり、説明して下さったのが笑顔の素敵なK日さん。
ちょこちょこ噛んでいたのが可愛らしかったです。
K日さんの接客姿勢はまさに真摯な紳士ですよね。
何言ってんだ私頭弱いな



父の海外出張ネタで「スゥェンキュー(THANK YOU)」を連呼していたところにA山さん。
( ´_ゝ`)………
(´゜д゜`){スゥェ…)


( ´_ゝ`)………
(´゜д゜`){…)


( ´_ゝ`){どうぞ続けて下さい)
(´゜д゜`){………)


あいすみません格好ばかりか中身までとち狂っていて。





ああそういえば、執事さんが紅茶を注ぐのをまじまじと見ていましたが
白手袋って良いものですね。あの無機質な感じが。
ライラことセヴォフタルタ様のようで!ね!




帰りの際、すっかりナフキンの存在を忘れて床に落としてしまいましたうわぁぁぁぁぁ
なんともかんとも。


2/3ということで、見送りは節分ネタでした。
O執事「本日は節分ですのでお早めにお帰り下さいませ。
尚、8時頃より大豆撒き大会を開催致します。
あちらにいるA山などに豆を思い切りぶつけまくります^^

まあ、たまに私どももお嬢様に細やかながら反撃させて頂きますが…^^」


豆は撒くより食べる方が好きです(花より団子)


あ、新しく懐中時計を購入致しました。
かわいいのん

普通の日記+帰宅予定 

January 21 [Sun], 2007, 9:46
うちのかめちゃんです
ばかです
何故甲羅干しの上に甲羅で乗るのか
何故手足で乗らないのか
そして身動き取れずにボウとする


あーかわいいわぁ(*`A'*)
かめかわいいわぁ(*`A'*)
私はいつかカメランド-ドキッ★亀だらけの水族館-へ就職したいのです。
どこにあるのかってそりゃあ私の脳内ですよ



/今後の帰宅予定/
2/3 赤と黒
2/9 しゃいたまー
3/9 吉害学生誕祭
(決してシドファンではありません)(ただの隣人です)

紅茶が飲みたいナァ
P R
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:twk
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月29日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-お化粧バンドが好きでした。
    ・マンガ-綺麗/線が細い/アングラ/眼鏡
    ・ペット-かめがいとおしくてしようがない
読者になる
現在ただひたすらに川島さんがイトオシイ
ビデオテープが口に入るように奮闘中
Yapme!一覧
読者になる