まいちゃん8歳になる 

2006年07月09日(日) 23時41分
まいちゃんが、7月8日で8歳になりました〜
お誕生日プレゼントは、クールマットと、
クールジャケットです。猛暑に耐えるべく、
お家にいる時はクールマットで、
お散歩の時は、クールジャケットを着用!!
この夏の暑さ対策です
ワンコの8歳は、人間の年にすると、
48歳くらいなんだって・・・
まいの方が、お姉さんになっちゃったぁ〜
でも、まいちゃんラブゥ大好き
今年の夏は、静岡の海で、
クールジャケット着て、沢山お散歩しよぉ〜ね。

↑この画像は、病院の帰りに公園でパチリとしたものです。
絶対カメラ目線で撮らせてくれない、まいちゃんでぇ〜す。

お誕生日の日に、アレルギーの湿疹がひどくなり、
病院に行って注射を打ってもらう事に・・・可愛そう・・・
病院が嫌いなので、ず〜とブルブル震えていました。
そんなまいちゃんですが、注射をされても、苦いお薬も、
痛い治療に、泣き声を出さず、じ〜〜〜〜〜〜っと、我慢します。
こんな小さいワンコが・・・って思うと、
メチャメチャ可愛くなっちゃいます親ばか?かな?

JDPA横浜コンベンション 会場編 

2006年07月01日(土) 23時00分
6月30日・7月1日とJDPAコンベンションに行って来ました
今年は、パシフィコ横浜にて開催されました。
(会場入り口)










会場入り口には、ドリームパレットと魔女の筆の、テーマにピッタリな飾りつけ!!
魔女のホウキからは、流れ星
それを過ぎるとウェルカムプレートのお出迎え!!
素敵な作品が沢山で感激しました。
作品は出展しませんでしたが、セトコブースに私の作品が飾られていました。
去年ホビーショウでデモした作品で、久しぶりに見て、恥ずかしかったです

(技術認定)








SRAに挑戦した私の作品が合格しました。
去年、仕上げに失敗して提出できなかったので、今年こそ!!と思って描きました。
いろいろな方から、お祝いの言葉をいただき、本当にありがとうございました。
ちょうど、朝一番でK子先生にお会いしたので、私の作品を見ていただいて、
ご指導いただきました。いつも応援していただいて、感謝していま〜す。

(体験コーナー)楽しかったぁ〜。
コンアルマのブースで作ったブローチ
あまりの可愛さに、よくばって2個、作りました。
レースをチクチク縫ったりしたんだよぉ〜。
小さなハートのウッドには、
ストロークローズを描いてみました。
バックに付ける予定です。T子さん、ありがとぉ〜.
名古屋に来た時は、また美味しい自家製味噌のお味噌汁作ってくださ〜い。

JDPAブースで作ったミニアルバム。
ビーズを貼り付けるのが、ちょっぴり大変でした。
こんな工夫で、可愛い小物ができるなんて〜。
生徒さんにも、教えてあげなくっちゃ!!
その他にも、印鑑ケースやカフェカーテン
などの体験もありました。

(個人ブース)
←宇詠多ひかり先生のブースで、
手鏡を購入しました。
とっても、ゴージャスでしょぉ〜。
先生も作品の通り、素敵な方でした。
金具の部分も、この手鏡にあわせて、
先生が作られたそうです。
その他にカルトナージュと、
トールペイントのコラボ作品が
沢山飾られていました。

久しぶりにお友達にも会えたし、パワーをいっぱいもらったし、
トールって、やっぱ楽しいと思えたコンベンションでした。
来年の大阪コンベンションが楽しみです。

JDPA横浜コンベンション おまけ編 

2006年07月01日(土) 22時30分
7時54分のぞみに乗って横浜へ
9時30分頃に新横浜〜9時45分に桜木町〜そこからタクシーに乗って、
9時55分に、目的地のパシフィコ横浜へ到着しました。計画通り!!
一緒に来たお友達は、1日セミナーのため、ここで別れて、
午前中は、体験コーナー荒しをしていました。
昼食に、みかちゃん・エルちゃんとパンパシのクイーンアリスで待ち合わせして、
ランチを堪能〜以前から一回行ってみたかったお店だったの〜
期待を裏切らない美味しさと、可愛い店内に感激!!
だって天蓋つきのお部屋だよ!!トーラーの心をわしづかみですぅ。
お料理の一部↓
 
魚料理              デザート  
可愛いオレンジピンクの桃ジュース、きゃぁ〜〜〜〜〜。
絶対、次の横浜もここに行く!!決定です。
みかちゃん・エルちゃんのお料理も、綺麗で美味しそうでした。
また一緒に行こうね!!
食べ終わった後、再び会場へ、一緒に来たお友達と合流し
作品をゆっくり見て、宿泊先のパンパシにチェックイン

ホントは、シティービューのお部屋だったのに、
オーシャンビューのお部屋にグレードアップされていました。またまた感激!!
ビバ!パンパシフィック!!
お部屋には、テラスがついていて、
外にでて景色を眺める事ができました。
遠くに見えるのが、ベイブリッジでぇ〜す。

お部屋でゆっくり休憩をとってから、
クイーンスクエアの中にある
KIHACHIイタリアンで夕食
今度は、みかちゃん・Yす子さんと一緒です。
デザートまで、しかっりいただきました。
食べてばかり?な感じですが、いいのだぁ〜
沢山おしゃべりして、楽しかったなぁ〜。

その後、ホテルに戻って
翌朝、起きてみると、みかちゃんが、チクチク、パッチの宿題をしていました・・・
えらいねぇ〜。私なんか、宿題は前日しかできないの・・・なじぇ???

Doily 

2006年06月16日(金) 11時38分
トールペイント教室の生徒さんが、ドイリーを作ってくれました。
この糸、変わってるでしょ〜。
機織用の機械にかかっていた糸で、細くて丈夫!!
なんと、40年程眠っていたんだってぇ〜。
他にも、布を細く裂いて編んだりするらしい・・・・すごいねぇ〜
一宮、江南は、繊維の町だから、こんな風に工夫して素敵な物を
作ってる人が、沢山いるかも〜。




手作りバック 

2006年06月14日(水) 23時17分
今日は、手作りバックセミナーに参加してきました。
まだ2回目なので、出来上がりには遠い感じですが、
先生のお見本は、とても素敵です。














今日の作業は、バーガンディーローズのような色の皮に、
接着剤をつけて、硬い白糸で波縫いのステッチを入れました。
久しぶりのチクチクに、緊張して手に汗をにぎってしまいました・・・
一応、トートバックになる予定で〜す。
可愛く出来上がるといいな〜。

お花畑 

2006年06月05日(月) 21時05分

お気に入りの公園に、
久しぶりにお散歩に出かけた所、
お花畑が・・・
あまり綺麗だったので、
携帯でパチリとしてみました。
近所にいっぱい、こんなお花畑が出現していて、びっくり!!
まいちゃんも、お鼻をクンクンさせていました。きっと、良い香りがしたんだね。

子供の頃、田んぼ一面に咲いていた蓮華や、白つめ草の冠を作った事を思い出しました。
ちょっぴり、癒されました。

ローズガーデン 

2006年05月28日(日) 20時12分
今日は、お友達が主催したガーデンセールに行って来ました。
テーマが、「薔薇」だったので、作品もすべて薔薇が描かれていました。
私も数点ですが、ストロークローズの作品を協力させていただきました。
イングリッシュガーデンで、美味しいローズティーをいただきながら、
久しぶりに素敵な時間を過ごす事ができ、Yちゃんに感謝です。




ちょうど薔薇が満開で、テーマにピッタリ!!
門扉からサロンまでの小道がすばらしく、
今まで見た、どのお庭より素敵でした。
いつかこんなお庭にしてみたいなぁ〜。







サロンにある、ちょっとした手洗い器には、
オールドローズが水盤に・・・おしゃれぇ〜。
このお花は、すごーく良い香りがしました。
欲しそうな顔をしていたら、
「お好きなのをどうぞ〜。」って、ラッキー

挿し木に出来るように、切り方を教えてもらい、
数種類いただきました。わぁ〜い!!




秋にも開催するそうなので、お近くの方は、いらしてください。
場所は、岐阜県長良公園の近くです。
日程が決まったら、Newsに載せますね。









2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像みか
» まいちゃん8歳になる (2006年08月31日)
アイコン画像みか
» まいちゃん8歳になる (2006年08月27日)
アイコン画像samy
» まいちゃん8歳になる (2006年07月11日)
アイコン画像チャッピー
» まいちゃん8歳になる (2006年07月11日)
アイコン画像samy
» JDPA横浜コンベンション 会場編 (2006年07月05日)
アイコン画像スプーン
» JDPA横浜コンベンション 会場編 (2006年07月05日)
アイコン画像samy
» JDPA横浜コンベンション 会場編 (2006年07月05日)
アイコン画像samy
» JDPA横浜コンベンション おまけ編 (2006年07月05日)
アイコン画像みか
» JDPA横浜コンベンション 会場編 (2006年07月05日)
アイコン画像みか
» JDPA横浜コンベンション おまけ編 (2006年07月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:prairial-mai
読者になる
Yapme!一覧
読者になる