一風変わってアメリカの話 

2006年02月23日(木) 23時56分
旅行でアメリカに行って以来色々アメリカの事情などをサイトで見ています。
その中で(私的に)面白いものがあったので紹介しておきます。

----------------------------------------------------------------------------
アメリカの肉屋は肉の鮮やかなピンク色を保つために、肉を一酸化炭素で
処理あるいはパックに一酸化炭素を封入して売っているというのだ[news]
----------------------------------------------------------------------------

なるほど、日本でもそうだと思いますけど、肉の色で鮮度を見分けることは
普通となってるわけですが、これで色によって鮮度を見分けることが出来ない
ということですね。

ちなみに、EUでは、食肉とマグロを一酸化炭素処理することを
2003年以来禁止していて、日本やシンガポールでもマグロを
一酸化炭素処理することを法律で禁じているとか。

う〜ん、アメリカ人だけではなくてどの人でも鮮度を偽って売れれては
いい気分はしないんですけどね。

でも経済至上主義のアメリカがなによりコスト削減して大量消費が優先される
国ですからこれを禁止するかしないかは考えどころかもしれませんね。


※ほとんど添付みたいな感じになってしまって申し訳ない

MH2 

2006年02月22日(水) 22時51分
モンハン2やってます。
今日やっと刀が作れましたよ。
オンやるとオフやる気しなくなるけどしょうがないよね

アメリカでのおもひで 

2006年02月11日(土) 10時30分
アメリカでの話しをこれからして行こうと思います。(ゲームはどこへ((;゚Д゚)!
アメリカ初日にはサンフランシスコをバスで色々観光をして回りました。
みんなただただ驚くばかりで「おお〜」とか「すげ〜」とかの連続でした。
私も例外ではなくホント驚かされまくりでした。


上の写真は空港を出たところです。
なんか日本とそんなに変わんないな〜って印象でした( ̄∇ ̄;)

なにより建物がやっぱりアメリカチックですね ̄m ̄ 
もう飛行機に疲れてて妙なテンションがそのまま続きましたw

そのままシスコの街を見渡せる丘の上まで上って行きましたよ。
もうその途中からなんともならない悲鳴な様な感動の声があちこちから聞こえてきました。

確かにすばらしい風景ですね。
たまりませんわ(ΦωΦ)ふふふ・・・・



上がそのときの写真です。
写真だとなんかわかり辛いけど、ホントにすばらしい風景でした・゚・(つД`)・゚・

あ、そうだw( ̄△ ̄;)w
その時タクシーがあったんで、激写しておきましたw


クレイジータクシーだね(ΦωΦ)

でも今見直してもやっぱりキタネー

アメリカ行ってきました 

2006年02月08日(水) 17時58分
昨日学校の卒業旅行でアメリカに行ってきました
いやーアメリカすごいですわ
とりあえず何でもデカイ!( ̄□ ̄;)
建物も食べ物もデカイの一言
色々行きましたよ
サンフランシスコとロスに行ってきて
なにはともあれ住みたくなりました。
アメリカ旅行についてもちょこちょこ日記書こうと思ってますんでよろしく

久々に飲み過ぎ 

2006年01月26日(木) 15時55分
一昨昨日、一昨日、昨日と飲みに行って今日も
これから知り合いと飲みに行きます。
最近やっと忙しいのから開放されて、調子に乗って予定入れまくってたら
鬼のスケジュールになってたorz

ま、楽しいからいいんだけどね。
でもちょっと頭痛い( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・


話しは変わって今度の日曜からUSAへ
卒業旅行に行ってきまぁ〜すε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ
って感じで、色々用意するものがあるんだけど、
その中でも大型のスーツケースがどうしても必要なので親戚のおじさんに
貸してもらうように行ったら快く貸してもらえましたv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

中に鍵が入ってると思うから確認しておいてね。
といわれていたので中身を確認してると
色々と便利グッズが入っておりまして、

スーツケースの鍵
スーツケースベルト
ハンガー
変圧器(2種類)

が入っていました。
その中でも変圧器は高いので買うのは諦めていたんですけど、
1000Wまでのタイプと18Wまでのタイプの2種類があって
非常にうれしい限りですヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

しかし、スーツケースベルトにいたっては、今日スーツケースを借りる前に
買ってきてしまいなんか損した気分(_ _。)・・・

いやいやだけども一番金のかかるスーツケースをタダで借りれて
しかも変圧器付きなんでもうそれ以上のうれしさですわ(`∇´ )にょほほほ

でも、旅行の準備や学校の課題がまだあるので
旅行に行くまでにFFは入れなそうヽ(TдT)ノ
CS位ならちょっとはやるかもしれないけどね_(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!

萎えまくり 

2006年01月24日(火) 1時02分
西サルタに収穫に行ったんですけど、何にもでないどころかポイントすらほとんど見つけられず、
見つけてもすぐに消えちゃうし、萎えてすぐにログアウト
もうちょっと見つけやすくしてほすぃ〜

CSもすぐにやられるから1マップくらいやったらもういいやになる。
てかすぐにtreinになっちゃうのは気のせい?

久々の更新 

2006年01月22日(日) 21時20分
この間やっと学校の多忙な日々がほぼ終わりFFにも入ることが出来ました。
あまりにも忙しかったのでブログを更新する気にもならず、いつ更新しようかなぁ なんて考えていました。
なんとか気持ちも落ち着いてきたので更新して以降と思います。

この前リアルフレと約束していたカザムパス取得に行きました。
前々から約束していたのでこの日をワクワクときめいていました((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))

ギデアスの鍵以外はスムーズに取ることができて思ったよりも早く飛行艇に乗ることが出来ましたヾ(*ΦωΦ)ノ 

メンテの日だったのであせりつつカザムパスを取りにジュノにダッシュ!!

そしてすぐにカザムへ旅立ちましたε=ε=ε=┳( ゜з゜)┳ブットビ
ヤッホイ♪飛行艇だー!カザムだー!!
と一通り騒いだところでお眠むなのですぐ落ちましたけどね。

これからはカザムでLV上げかぁ('ε')
楽しみだぜぉ(ΦωΦ)ふふふ・・・・

でもその前に合成もあげたいなぁなんて贅沢なことも考えてます(-ω-;)ウーン
どうしよかな

お引越し 

2005年12月28日(水) 15時34分
今日からヤプログにお引越ししました(ΦωΦ)ふふふ・・・・

前のブログは文字は大きく出来ないし画像の位置も自由に決めれなかった...

友達に「なんかいいブログないかねぇ?」なんて聞いてここを知りましたヽ(*⌒∇^)ノ

なんか自由度も高いし、これからデザインの方もちょこちょこいじってオリジナルブログを目指しまぁす(≧∇≦)

てことでこれより前の日記は前のブログからの移転なのであしからず〜

久々の久々 

2005年12月22日(木) 1時40分
FFやるつもりがなんか色々やってたらCSやってました。
かなり久しぶりってことで不安でしたがまぁまぁやれました。

私の名前を見て
「久しぶりですねぇ」
なんてうれしいことを言ってくれる人もいてかなりよかったです~(^◇^)/

私がよくやっている鯖が最近落ちちゃったみたいで全然更新されません☆<( ̄□ ̄;)>☆

でもCSおもれぇー(ノ^∇^)ノ

そして私がほろ酔いなのもここだけの話

明日はFFやろーっと(早くしないとイベント終わっちゃうよぉ、ヽ`(~д~*)、ヽ`

年末っていっそがしー!! 

2005年12月21日(水) 0時41分
昨日耳鼻科に行って鼻をグリグリウイウイされたおかげで今日は多少鼻の通りはいいみたい

そのかわり蓄膿症の膿臭さが倍増でうっとーしぃよぉヽ(TдT)ノ

学校の課題が忙しいせいでFFもやれず黙々と作業作業φ( ̄_ ̄;)

せっかく友達からFFの資料書が帰ってきたというのにやれないのは辛いo(´^`)o ウー


ちなみに今日もバイトで百貨店にいたのですがバックヤードと呼ばれる関係者用通路(でいいのかな?)を歩いていると
前から女の人が駆け足で走ってきまして、私の前を歩いていたパゲなおちゃーんが

「どうしたの?」
なんていったので

女の人は
「ちょっと財布忘れちゃって(´Д`;)」

その後にパゲが
「大丈夫?」

と、言ってましたがいったい何が大丈夫なんでしょう?

ハッΣ(゜ロ゜〃)も し か し て

頭がってこと?

もう一度再現することにします。


女「たいへ〜ん、ヽ`(~д~*)、ヽ`財布忘れちゃったぁ」

パゲ「どうしたの?(心配してみてポイント稼ぐかΨ(*`Д´*)Ψ)」

女「(気安く声かけてんじゃねーよ!パゲがっ!凸(゜皿゜メ) ウラァァアア!!)ちょっと財布忘れちゃって(´Д`;)」

パゲ「頭大丈夫?」

パゲ撲殺

終了


世の中怖い怖い((;゚Д゚)ガクガクブルブル
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像コリン
» 久々の更新 (2006年01月24日)
アイコン画像ねりな
» 久々の更新 (2006年01月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pr_corin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる