一週間…でなくて困っている便秘のこと

February 08 [Sun], 2015, 1:20
私は中学生のころから便秘で悩んでいました。
一週間でないこともしばしば。。。
おなかが張ることもなくても、ずっと気になっていました。
野菜を食べたり、体操したり、呼吸法を取り入れたり、水分を採ったりしましたが、特に改善されず、一週間に一度市販の薬に頼っていました。
また、便が硬くなっているせいで痔にも悩まされていました。
便秘は「大腸がんなどになる恐れがある」「体に悪いものがたまっている」などインターネットで調べ、このままでは良くないと思い病院(内科)で相談しました。
そして、体に負担をかけない便を柔らかくする薬(酸化マグネシウム)を処方して もらいました。
現在は 、処方された薬を自分で量を調節して飲んでいます。
毎朝ではなくても2日に1度はスムーズに出るようになりました。
最初は恥ずかしいと思い、病院に行かず市販の薬を使用していましたが、もっと早く行っていれば良かったと思いました。
そして、意識的に「水分をとる事、野菜を食べる事」は先生にアドバイス頂いたので続けています。
ニキビなどもなくなり肌の調子も良くなったと思います。

それから、いまきになってるのが便秘解消サプリの存在。
いろいろあるので、試してみたいなって思っているのです。
医薬部外品ってとこが気になる。

薬はちょっとこわいけど、サプリメントだったらちょっとたよりないしなとか。
いろいろ考えてしまいますね。



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みなdp
読者になる
2015年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/pr6tkey4/index1_0.rdf