師走 X'masバージョン 

December 05 [Thu], 2013, 11:20


こんにちは

はじめてのソラマチ体験

クリスマスイルミネーション

近くで見るとスカイツリー
きいです〜ネェ




パル保育園にもサンタさんが居ました
シャンプーで来店のももちゃんで〜ス

そして・・・
ドックバスでは
T・プーのソラくんがいつもの泥パックしてますネ〜
トリミング終わったらクリスマスの羽飾り付けちゃうね
キレイキレになってmamaとお出かけできたら
『うれし〜



保育園のサークルでは・・・
久しぶりにシーズのジャムくん
一週間のお泊りで来てくれました

ジャム君フランスパンのおもちゃが
と〜ってもお気に入りのようで
夜、Myベットで寝るときも離しませ〜ん


ジャムくんが、お泊り中シーズ4ヶ月のパピーちゃんが
トリミングできましたヨ

男の子のもっぴーくん
女の子ちびこちゃん
ふたりとも初めてのトリミングで
おメメがぱっちり見えて


そして・・・・

ちびこちゃんがカット中に
ママチャリに乗ってDuDuちゃん登場
『DuDuちゃんもバブルに入ってキレイキレイしよ』トリミング終わったら、いつもの門蔵公園で待ち合わせネ』

シャンプー後っとしてる
みるくちゃんもX'masバンダナだね

忘年会
クリスマス
大掃除
なにかと忙しいシーズン

お体に気をつけてくださいね〜





年末は、30日まで営業してますが、
20日以降はグルーミング予約が大変混み合ってます
年明けは、1月4日からオープンしますので
ご予約は、お問い合わせ下さい

楽しかった 

November 20 [Wed], 2013, 12:15


お酉さまの時期になり

巷では、X‘masイルミネーションも見られ

今年も、残り少なくなりました

わんわん保育園にお泊りのワンちゃんの散歩コースは

お酉さま通りを歩きますが、・・・

縁日の屋台が出るときは別コース

焼きそば、タコ焼きの
美味しそうなにおいが、たまりません




さて、さて・・・


ダックスじゅぴたぁくん
パル保育園日間の
ロングバケーション・・???も、今日が最後の日

ジャックラッセルハナちゃん『1日しか一緒に遊べなかったネ』
パピヨンバティーちゃん『ながい間ありがと』

寂しいね』ハナちゃん、『わたしも今日がお迎えに来るの』
バティーちゃん、初めてのお泊り12日間
たくさんのワンコ友達に会えたね
ミニピンポッキーちゃん
今日シャンプーして帰っちゃうの〜
<ビションのミミちゃんは、毎月トリミングに来てるけど
今日は、お泊り練習で1日保育してトリミング

ミミちゃんのように、パル保育園では
お留守番に慣れるようシャンプー・カット日に数時間、一日保育する
ワンコちゃんが多いようです

うちの子グルーミングしてる様子、
他のワンコちゃんとにサークル内で一緒にいる様子を
『今日のワンコ』動画で
ご覧になって安心されてるようです









ここ数日、晴れた日がつづき

東京でも紅葉がチラホラ・・・

お散歩で楽しめます

そして、空気がとても乾く季節になってきました



ワンコの足が真っ黒になる乾燥季節
看板犬パルもお散歩のとき

静電防止ミストをスプレーしてます



お散歩から帰って来たら、


『ただいまシュシュ』で簡単に
肉球、指間を洗浄除菌してます

シュッシュしたら
あとは、拭くだけで


肉球の間は、雑菌が繁殖しやすく赤くなると
足を舐めたり、腫れたりしますので清潔に・・・

お家に帰ってきて足を洗ったら
しっかり指間を広げて乾かしてあげてくださいネ




乾燥注意報の季節
風邪に気をつけてくださ〜い

















突然の『真冬』 

November 14 [Thu], 2013, 11:39





いきなりの木枯らし


一ヶ月ほど前に季節外れの台風がきたかと思えば

の冷え・・・・


ワンコちゃんたちも冬のお洋服ですね




3週間の保育園滞在のジョーンくん今日はお家に帰る日
長期滞在のパル友
じぇぴたぁくんは、寂しげ・・

最後の日に会えたキャバリアのももちゃんにも挨拶
ももちゃんチョット困った顔・・・


ジョーンくん元気でね〜


じぇぴたぁ君ダックスのフーくん
お隣サークルが気になるよう
T・プーのタローくんもまた遊びに来てくれたんだよネ
隣は、キャバリアのめいちゃんと久しぶりのお泊まりのヤマトくんノフォークテリアのヤマト君、お姉さんと〜っても甘えん坊
そして・・
パピヨンバティーちゃんいち日めは、チョット様子で緊張ぎみ・・
今じゃスッカリみんなの仲間いりも動画みて安心してるかしら』






最後に毎月グルーミングで来店の
可愛いチワワちゃん一家をご紹介します





デンタルケアで皆様からお問い合わせの
オクチブラシ』が
やっと入荷しました
(特殊な繊維でできているので洗浄して何回も使用できます)
お家で歯ブラシが苦手なコも
マウスクリーナーをつけて歯や歯茎を
軽くこするだけでも効果がありますヨ





秋晴れ。。ウト、、ウト 

November 01 [Fri], 2013, 11:24



こんにちは

ぼく、ダックスのじぇぴたぁで〜ス
今回と〜っても長くパル保育園に滞在してるんだヨ
9月から『今日のワンコ』動画にも出演してたの見たぁ・・・
遠く、海の向こうからママも動画チェックして
ぼくのこと見ててくれてるみたい
園長先生が、ママからメールきてるよって言ってたー
あと、3週間くらい保育園でお留守番だけど
一緒にお泊りした友達を紹介するネ


保育園お馴染みのジョーンまた長期滞在で一番ながく一緒なんだよー
ジョーン君は、お昼寝の時はいつもの場所で休んでるんだ
みんなジャマしちゃだめだよ

毎週金曜日は・・・ブーニンと会う日元気だったー?

お隣のサークルは???シェリーちゃん保育園常連さんのシェリーちゃんも一週間いっちょだね
シェリーお姉さん『よろしくっス』
わたし、ソロソロお昼寝の時間なので
失礼させていただくワ



あり、、

パルちゃんもオモチャしょって
熟睡してる〜


ボクも、Myクレートでお昼寝でもしよっかなー

また、、保育園で出会った紹介しちゃうね





最後に、、、
トリマーのお姉さんからお土産もらっちゃた
アジアンティストの
チャイパコ』で〜





ペキちゃん大集合 

October 24 [Thu], 2013, 14:01




こんにちは


秋の行楽シーズンだというのに
この週末、また台風の接近で
お天気、荒れそうですね



そんななか・・・
ペキニーズの大家族が
ワンワンバスに乗って
トリミングに来てくれました

上から
サクラちゃんアトムモミジちゃん
真ん中は、一番おおきいフク
そして下は
ドンペロリキ
いつもペロ君が先頭で、順番に3交代でトリミングするんですよ・・・
にぎやかデショ



そして・・いつも仲良くMyバックでわんわんに乗って
シャンプーに来る
ポルチェちゃんマカちゃんロッタちゃん

今日も、みんなマイクロバブルに入浴して歯磨きしました





前回デンタルケアでご紹介した
マウスクリーナー
beforeafterをご紹介します
歯ブラシ、ガーゼなどに浸透させて直接歯を磨くか、
歯磨きの苦手なコは、飲み水に混ぜて使用できるので簡単!!
成分のレッドビート(赤カブの一種)は、
サプリメントに使用されてる天然成分のようです。
お口のケアはやっぱり毎日、長期間続けることが大事ですね


愛犬の歯周病対策、頑張りましょうネ




では、、、















台風一家 

October 17 [Thu], 2013, 11:54



10年ぶりの大型台風

東京は通勤・通学に影響があったようですが
がすごかったですね

次の台風も発生してるようですが、今年は多いようです


そして・・
ようやくらしくなり
もう半袖では、寒いようです

今回のグルーミングショットは、
パル保育園にお泊まりやシャンプー・カットでご来店の
ワンコちゃんファミリーをご紹介致します


























































お家では、ケンカすることもあるワンコちゃんも
意外と保育園では、寄り添って仲いいんですヨー

お泊りや、グルーミング中の『今日のワンコ』動画

皆さま、とても楽しみにご覧になっていただき嬉しく思います


そして動画で歯磨きをしてるワンコちゃんが多いせいか
グルーミング時にご要望がとても増えました
シャンプー・カット後にお渡ししてるグルーミングレポートの他に
歯磨きのワンコちゃんの
デンタルケアお口の状態をお知らせしてます

歯石がついてしまうと
口臭がひどくなり、なかなか歯磨きだけでは取れにくいので
お家でも歯磨きしましょうネ


最近ワンコちゃんの飲み水のボールに混ぜて使用する
マウスクリーナー(お口洗浄)なども
リピートのワンコちゃんが増えてるようです



実は・・

我家の愛犬柴モモも歯石は、2年前に獣医さんに除去してもらったのですが
最近チョット口臭が気になりだして、お水に混ぜて飲ましてます
一週間位でだいぶ口臭は、なくなりました

柴犬モモは、小さいときから歯磨きの習慣がなく
とっても苦手・・・
歯磨きは、ひと苦労



頑張りま〜す


わんわんパトロール隊 

October 08 [Tue], 2013, 13:30





こんにちは

ここのところいまいとつ

スッキリの秋晴れが続きませんね

お昼間はちょっとムシムシすることもありますが

夜は肌寒くなり長袖、毛布



最初になにやらパルから報告があるようです『わたし文京区のわんわんパトロールに入隊しました』(NPO法人文京区動物愛護協会)
街の安全のために

『頑張るワン』
恒例の『犬の運動会』も主催してます
11月17(日)礫川(れきせん)小学校校庭
12:30〜開催されますよ〜
お近くの方は、是非参加してみてネ
愛犬ワンコちゃんと一緒に競技が楽しめますヨ



では、、では、、

今回のグルーミングフォトは
根津神社界隈
本郷・弥生お散歩ルートのワンコちゃんをご紹介いたします





















次回は、ワンコファミリーをお伝えしま〜ス





duduママさん、再開
早速のメッセージありがとうございました
覚えてて頂いて感激デス





再開・・・再会 

October 02 [Wed], 2013, 13:57



お久しぶりぶりです


たいへん、たいへんご無沙汰してしまい

暑いが過ぎ10月になってしまいました

園内のワンコちゃんの様子



皆様からは、
ブログ更新されてないけど
『どうしちゃったの…?』
『辞めちゃったの・・?』なんてお声もいただき
ながい間、お伝えできなくて
ゴメンナサイ




今回は、秋一番として

グルーミングにご来店のワンコちゃん
門蔵公園お散歩友達グループからご紹介いたします












次回も引き続きパル保育園にご来店のワンコちゃん
シャンプーカットでキレイキレイになったワンコちゃん
お泊りで遊んでるワンコちゃん・・・気になる情報等等
お伝えしていきます


やっとお散歩日和になりましたが
気温の変化に皆さまお体気を付けてくださいね







先日、お泊りしたテオもお散歩友達デス












春休み 

March 21 [Thu], 2013, 17:45




はじめまして


『ぼくちわわのハジメ君です』
ぼく体験入園して園長先生にお泊り合格もらって
初めてパル保育園に一週間滞在したんだヨ
ママ達は
ボクがお留守番で長い間会えないので
心配してたみたいだけどー
最初の3日間は
T・プーピーチちゃん・チワワポーチちゃんとも遊べて
すっかりお友達になれたんだ
毎日楽しいんダー
今日は、T・プーブーニンくん
お泊まりのダックスヒナちゃんにも会えたし〜
ボクと同じfaceパピヨンのメイくん
パル保育園一週間のお泊りなんだって
キャバリアさくらちゃんもボクのこと忘れないでね
となりのサークルは、パルちゃんと一緒にT・プーちゃんたちが集合してる

今日はがお迎えに来る日シャンプーしてキレイキレイしてもらったの

『ハジメちゃん、また遊びにきてね〜』


みも始まり
シーズちゃん一家ダックスちゃん一家チワワちゃん一家
が集合・・・・賑わってま〜す


レオくんタローくんトリミングでは来るけどお泊りは、久しぶり

私たち、パル保育園の近所に引っ越してきたの〜
サンディーくんダクちゃんミッシェルくん


キャンディちゃんレモンちゃんライムちゃんそして一番オットリ気味のローズちゃんみんな一緒でイイネ〜




昨日、パルとお散歩で播磨坂のさくら祭りに行ってきました

もう7分咲き




土曜日は満開のお花見ですね



『わたしは、だれでしゅか

パトラちゃんのゴーグル借りて写真撮ってもらちゃった


イカしてる〜


桜開花 

March 14 [Thu], 2013, 13:32


こんにちは

の嵐とともに
福岡では、桜の蕾が開花

季節の変わりめ寒暖差が激しいですね〜

例年より、気象病が多いらしです

体調に気をつけてくださいね

前線は・・・

染井吉野が関東、東京でも来週20日頃とか

この冬、とっても寒かったせいか

いきなり暖かく春到来

お花見も昨年より早そうですね・・・



パル保育園では、新入生のお友達ワンコちゃんの
体験、グルーミングもとっても多いようです

最初に
キャバリアのルアンくんに弟犬ができました
寝るときも遊ぶときも、いつもルアンくんと一緒の
MIXのO次郎くん4ヶ月
初めてのお泊まりもお兄ちゃん一緒でよかったネ

MiXのメルくんも体験入園をして
初めてのお泊まり


コーギーパティーちゃん
お泊まりはとーても久しぶりなので
前回シャンプーのときに一日保育で練習したんだよネ


ルーエちゃんも久々ですが・・・
シャンプー終わってスッカリ熟睡してます〜


ヨーキーのこうめちゃんももちゃん
ももちゃんは13才になりますが
こうめちゃんが家族の一員に妹犬ができてから
とっても元気に若返った感じです


柴犬の虎太朗くんは、2回目のお泊り
だいぶ落ち着きましたね


そして・・・パル保育園お馴染みブーニンくんと居るのは
シーズのチェルシーちゃん
チェルシーちゃん遠くからママと一緒に来てくれるんですヨ


T・プーララちゃんチワワのクーちゃん
シャンプーで一日遊びにきてくれました
クーちゃん
春に向けて6K切れるようダイエット頑張ろうね


最後は・・・

今日からお泊まりジュニアくん

ゴルフ頑張って





プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:パルパル
  • アイコン画像 誕生日:2005年11月11日
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:家事手伝い
  • アイコン画像 趣味:
    ・散歩
    ・食べること
    ・寝ること
読者になる
こんにちわ

あたし、トイプードルの"パル"です

文京区のワンワン保育園で

看板犬のアルバイトをしているよ

楽しい毎日の出来事を

みんなに教えてあげよーかなーって思ってマス

遊びにきてねー

お友達ワンちゃんのグルーミング写真集はコチラから見られるよ!

カットの参考にしてね。

2013年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像duduちゃんへ
» 師走 X'masバージョン (2013年12月06日)
アイコン画像ddu
» 師走 X'masバージョン (2013年12月06日)
アイコン画像ddu
» わんわんパトロール隊 (2013年10月08日)
アイコン画像ddu
» 再開・・・再会 (2013年10月02日)
アイコン画像ぽるまかろったママ
» 頑張れ ダイエット (2013年01月30日)
アイコン画像ぽろまかろったママさんへ パルパル
» X`masバージョン&バースデー  (2012年12月22日)
アイコン画像ぽるまかろったママ
» X`masバージョン&バースデー  (2012年12月21日)
アイコン画像duduママさんへ
» X`masバージョン&バースデー  (2012年12月17日)
アイコン画像ddu
» X`masバージョン&バースデー  (2012年12月17日)
アイコン画像パルパル
» autumn festival (2012年11月06日)
Yapme!一覧
読者になる